ヤマトとしのぶの合流に呼び寄せられるだろう者達

しのぶと共にモモの助を守る様にヤマトに指示を出したルフィ。もうコレだけで十分です。今後の展開が予想できるのです。ヤマトとしのぶが合流するのなら… こうなるのかなぁ とね。
色々と考えてみましょう!!
ー画像はONE PIECE 第988話より引用ー

ヤマトの捕獲、それに対する報酬に関しては消えていないと思われます。ヤマトを連れ戻した“飛び六胞”には“大看板”への挑戦権が与えられる。
つまり、ヤマト(捕獲対象)が“飛び六胞”を呼び寄せる展開になるのは間違いないと思うんです。うるティだけじゃない。これから新たな“飛び六胞”の誰かがヤマトを狙って現れる。
ここに絡んで来るだろう人物が…

“大看板”クイーンではないかと考えられるんですね。“飛び六胞”の中に1人消したい奴がいるらしいのです。この伏線は必ずや回収される筈なのです。
クイーンがモモの助のいないステージ上に残る意味は無くなりました。おそらく動いて来る。どこへ動くかと考えれば、モモの助と“飛び六胞”がいる場所というのが、先の伏線を回収するに最適であると思うんですね。モモの助を狙いつつ、そのドサクサ紛れで“飛び六胞”を狙えるからです。
ヤマトが移動する先に、百獣海賊団の中で交錯する思惑がついて来るという考え方ですね。もしかすると、こちらにとって有利な状況が作り出される可能性があるんです。同士討ちしてくれるんなら助かります。
では、次に現れる“飛び六胞”とは何者なのか。クイーンが消したいのは誰なのか。ここになって来るんです。そこで最有力候補と目されているのが…

フーズ・フーと言って良いだろうと思います。もうライブフロアに向かって来てますからね。もう近くまで来てるだろう事は予想できます。
もしもクイーンが消したい“飛び六胞”がフーだとします。クイーンがフーに対して何らかの行動を起こしたとすれば、フーからすれば“大看板”への挑戦権など不必要になります。直接クイーンに事を起こせば良い。そうなればヤマトの負担は減ります。
さて、そこで。
しのぶの存在も見逃せないんです。なぜ しのぶにモモの助を守らせる流れにしたのか。ここがやはり気になるトコロなのです。そこで思い浮かぶのが、しのぶに関してウヤムヤになってた事があるんです。

↑ローとのイザコザです。しのぶはローの仲間を疑ったんですよね。討ち入りの直前になっても、しのぶはローに対して「来ないなら それでもいいんじゃない!?(第955話)」なんて言ってたのです。
内通者がカン十郎と判明した後でも、しのぶとローの和解は描かれませんでした。顔を合わせる機会ならあった筈なんですけどね。もしも2人の和解が描かれるなら…

来なくて良いと言っていたローが助けに来てくれて、しのぶから「ごめんなさい」と言うのが一番だと思うんです。しのぶが疑った3人(ベポ・シャチ・ペンギン)も一緒に来てるんですもん。
僕は、このヤマトとしのぶ&モモの助の場所にローも絡んで来ると考えてるんです。しのぶの危機を救うカタチで現れるんじゃないかな?と。そうなると上の画像のローの隣です。あれがホーキンスだとすると、

“飛び六胞”ドレークも何らかのカタチで絡んで来るんじゃないかと考えているんです。ロー&ドレーク&ホーキンスで企んでる事でもあるのかも知れない。
こうなると少し混沌とするんです。
クイーンが消したいのはフーで確定なのだろうか。ドレークの線も捨て切れないんじゃないか。ドレークこそが百獣海賊団の内部に潜伏する内通者だったのです。

実は前々から怪しいと思ってたんだ、とかクイーンが言い出す可能性もあるんですね。
さぁ どうなるんでしょう。
ヤマトが“飛び六胞”を呼び寄せ、そこにクイーンが絡んで来る。ここまでは予想できそうな気がしてます。それに加えてしのぶにはローがサポートに入るんじゃないかと予想します。
それにしても、うるティを追ってページワンも来そうですしね。縛られていたササキの状況も不明です。残るブラックマリアに関しては…

サンジとの事がありますから再登場は間違いありません。“飛び六胞”の誰がどう動いて来るのか分からない状況なのです。そうそう簡単に予想できるモノでもないんですよね。一気に全員がヤマトに向かうとなると大変ですけど。僕の予想もどうなるか楽しみに待ちたいです!!
- 関連記事
-
-
【鎖国か開国か】ワノ国の「国として歩む道」 2022/05/23
-
【海賊は裏切るぞ】赤髪海賊団と黒ひげ海賊団に裏切り者が!? 2022/05/22
-
【ワノ国編後に待ち受ける戦い】最強生物カイドウの限界 2022/05/21
-
【世界徴兵】“藤虎”と“緑牛”の出身国 2022/05/20
-
海賊島「ハチノス」の“元締め”とは 2022/05/19
-
カイドウがワノ国に居座る理由にジョイボーイは無関係 2022/05/18
-
【大事件】ロックス海賊団が“ゴッドバレー”に向かった理由 2022/05/17
-
【第1049話考察】“目指すべき世界” 2022/05/16
-
【ゴムゴムの猿神銃】武装色の覇気と覇王色の覇気 2022/05/12
-
ルフィvsカイドウは「ジョイボーイvsジョイボーイ」 2022/05/11
-