【第1112話展開予想】激突!? 伝説の鉄の巨人vsナス寿郎聖

パシフィスタを一部凍結させるイーザンバロン・V・ナス寿郎聖(馬骨-ワンピース最新考察研究室.1110

このままで行くと、復活を果たした伝説の鉄の巨人の前に五老星イーザンバロン・V・ナス寿郎聖がやって来るのは必至!! どうなってしまうんだ!!?

-画像はONE PIECE 第1110話より引用-


【鉄の巨人が出現した場所】


北西の海岸に出現した鉄の巨人 -ワンピース最新考察研究室.1111
-ONE PIECE 第1111話より引用-

「巨人族より遥かに大きな何者か(=伝説の鉄の巨人)」を発見したのは、エッグヘッド北西の海岸に配備されている軍艦に乗っている海兵であります。

ではエッグヘッドの“北西”とはどこなのか。

進むべき“北東”は島の裏側じゃ -ワンピース最新考察研究室.1090
-ONE PIECE 第1090話より引用-

麦わらの一味が脱出経路に選んだのが“北東”です。ナミが持つ“記録指針(ログポース)”の針が指していた方角です。つまりエルバフがある方角になります。

その“北東”の海岸に、エルバフからやって来た巨兵海賊団の船が停泊しています。ならば“北西”の海岸というのは、上の画像で言えば「真上」に位置します(45°傾けた方角)。



【ナス寿郎聖の動き】


「研究層」に向かうマーカス・マーズ聖(以津真天) -ワンピース最新考察研究室.1110
-ONE PIECE 第1111話より引用-

マーカス・マーズ聖(以津真天)が飛び上がっているコマの左上に小さく研究所が描かれています。それは研究所の入口です。研究所の裏口が“北東”ですから、入口は“南西”の方角になります。

以津真天は研究所の南西に飛び上がった。

その以津真天の下に、パシフィスタを斬って回るナス寿郎聖(馬骨)が描かれているんですね。海岸線を走っています。4体のパシフィスタを凍結させています。

その動きから、ナス寿郎聖が島を西回りで北上して行くだろう事が分かりますよね。これからエッグヘッドの海岸を南西→西→北西と巡る事になるハズなので…

北西の海岸に出現した鉄の巨人 -ワンピース最新考察研究室.1111
-ONE PIECE 第1111話より引用-

↑この海岸にナス寿郎聖が来る!!!

ルフィ達が走るのは“北東”です。鉄の巨人がいる方角には向かっていない。エッグヘッド島内の主要キャラの内、現在“北西”の海岸に向かって走っているのはナス寿郎聖だけなのです。

激突は必至なんですね!!



【鉄の巨人vsナス寿郎聖】


もしも伝説の鉄の巨人の前にナス寿郎聖が現れるとすれば、五老星の中で最も厄介な相手が現れてしまうと言えるのかも知れません。

パシフィスタを斬るナス寿郎聖 -ワンピース最新考察研究室.1110
-ONE PIECE 第1110話より引用-

ナス寿郎聖は、おそらくは“初代鬼徹”と思われる刀による攻撃をして来ます。寸分違わずパシフィスタの脳の伝達路を凍結させる腕を持つ。刀には覇気をまとわせてもいる。

伝説の巨人の体が“鉄”ならば、いとも簡単に斬ってしまえそう。パシフィスタにした様な斬らずに凍結させるだけなんてしないかも。

そうは言っても鉄の巨人が簡単に斬られてしまうとは思えません。これからルフィ達の脱出の手助けになってくれると思うんです。どう対処するのか見ものであります。

鉄の巨人がナス寿郎聖に追われる、あるいは鉄の巨人がナス寿郎聖を追うカタチで、今いる“北西”の海岸から“北東”の海岸へと動く事になるのかも知れませんよね。



【ナス寿郎聖の反応】


鉄の巨人vsナス寿郎聖という戦いも気になりますけどね。最も気になるのが、鉄の巨人を見たナス寿郎聖の反応なんです。何を語り出すのか?です。

聖地マリージョアを襲う鉄の巨人 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

今から200年前、鉄の巨人が聖地マリージョアを襲っているんです。それをナス寿郎聖が知っているのは確かでしょうけどね。実際に“その目”で見ているのか?と。

五老星には“不老”の可能性があり、いつから生きているのか謎なんです。もしかすると200年前から生きている可能性もあるんです。鉄の巨人による襲撃の当事者である可能性がある。

ナス寿郎聖が鉄の巨人を見たとして、あくまでも“伝説”として語るのか(○○と聞いている)。実際に見た事があるといった話し方をするのか。ここなんですよね!!

あるいは…

伝説の鉄の巨人「スマナイ… ジョイボーイ」-ワンピース最新考察研究室.1111
-ONE PIECE 第1111話より引用-

鉄の巨人がジョイボーイに「スマナイ」と謝る理由について、ナス寿郎聖が何かを話してくれるのだろうか。それはつまり“空白の100年”における鉄の巨人の話であります。

何かしら歴史的な話がナス寿郎聖の口から出て欲しいんです。ここは期待したいですよね!!

さぁ どうなるのか。

おそらく動き出した伝説の鉄の巨人の前にナス寿郎聖が現れる事になると予想します。まず真っ先にナス寿郎聖なんです。鉄の巨人のいる場所に走っているのはナス寿郎聖だけ。

推移を見守りたいと思います!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
このよのさん
2024/03/27 (Wed) 06:44

リアルに考えるなら何でも切れる刀(どこがリアルやねん(笑))だとしても、刀身の長さ以上は斬れないはずなんですが、ワンピースの場合は飛ぶ斬撃とかで山でもなんでも斬っちゃいますからねー(笑)

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ