マーズ聖(以津真天)の目的はメッセージの発信源!? 対抗するのはステューシーか!?

「研究層」に向かうマーカス・マーズ聖(以津真天) -ワンピース最新考察研究室.1110

怪鳥「以津真天(いつまで)」になった五老星マーカス・マーズ聖が目指すのは「研究層(ラボフェーズ)」です。メッセージの発信源が危ない!!

-画像はONE PIECE 第1110話より引用-


【マーズ聖はバリアを突破】


マーズ聖がフロンティアドームのバリアに突撃 -ワンピース最新考察研究室.1110
-ONE PIECE 第1110話より引用-

怪鳥といえば“ロプロス”ですが、こちらマーズ聖は“以津真天(いつまで)”です。現在フロンティアドームは100%の防御体制。バリアが張られており、そこにマーズ聖が激突。

モンキー・D・ルフィは2回バリアを通過しており、「あー熱かった」で済んでおります(第1092話)。それでも後で「死ぬかと思った」と言っていますけどね。その前にジュエリー・ボニーも通過しております。

マーズ聖も何なく通過しそう。

それでも注目は再生能力です!!

再生するサターン聖の体 -ワンピース最新考察研究室.1104
-ONE PIECE 第1104話より引用-

ジェイガルシア・サターン聖が見せた様な再生能力をマーズ聖も持っているのかどうか。ここなんです。おそらくは五老星の全員が再生能力を持っていると予想してます。

五老星はどれも凄まじい覇気を扱えています。迸(ほとばし)る黒いイナズマの描写です。それに対して体はとても軟弱なんです。武装硬化しないのでしょうか。

シェパード・十・ピーター聖の“サンドワーム”も、覇気をまとわせていない攻撃で簡単に斬られています。再生能力があるからこその軟弱さなのかも知れません。

マーズ聖もまた体を再生できるからこそ、迷いもなくバリアに突っ込んだのかも知れませんね。



【マーズ聖の目的はメッセージの発信源】


発信源はエッグヘッドの“研究層” -ワンピース最新考察研究室.1109
-ONE PIECE 第1109話より引用-

マーズ聖の目的は、「研究層」にあると思われるメッセージの発信源の破壊なのでしょう。Dr.ベガパンクが世界に対してメッセージを語り始めるまで約7分!! それまでに目的を達成したい。

サンジが「明らかにやベェ怪物」が上に行ったので今すぐ脱出してくれと報告。しかしマーズ聖の目的は“麦わらの一味”の打倒ではないハズです。そんな事よりメッセージの発信阻止。

それでもナミ達に危険が生じるとすれば、その場所にいる2人のDr.ベガパンクに用があるから。こうなりそうです。リリスとエジソンの2人のサテライトに発信源を聞く為。

あるいは 一目散に、

研究所でメッセージの装置が起動 -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

研究所の最上階を目指すかも知れません。司令室として使っていた場所でしょうか。ここか“パンクレコーズ”が発信源だと思われます。



【サンジは「研究層」に向かえない】


空を飛ぶマーズ聖にサンジならば対抗できそうです。しかしサンジは「研究層」に向かう事ができないと思われます。だからこそ通信で危機を呼びかける事しかできなかった。

Dr.ベガパンクを抱えているからです!!

サンジだけならば即座に空を駆けて「研究層」に向かっていると思うんです。大事に抱えているDr.ベガパンク(ステラ)はすでに死亡(心停止)しているんですよね?

Dr.ベガパンク「“世界”よ…!!!」-ワンピース最新考察研究室.1109
-ONE PIECE 第1109話より引用-

ちゃんと埋葬してあげて弔ってあげなきゃならないから運んでいるのか。はたまた復活の可能性もあるんでしょうか。死体だからってそのままにできないのも分かるのですが…。



【マーズ聖に対抗するのはステューシー】


おそらく“DOMシューズ”のホバー機能は低空飛行のみ。自在に空を飛んだりはできないと思うんですね。そんな中でマーズ聖(以津真天)に対抗する手段は多くない。

ステューシーの「紙絵」“残身” -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

そこでステューシーなんですよ!!

背中の黒い翼は能力によるものでしょうか。彼女もまた飛行能力を持つ能力者である可能性があります。ヴァンパイヤ系の能力(幻獣種?)っぽいんですよね。

ステューシーに噛みつかれると相手は昏睡状態になってしまいます。再生能力との相性という点でも対抗できるのかな?と。そしてステューシーの裏切りがバレているのかどうか。

マーズ聖に再生能力があるならば、ただ単にダメージを与えるだけじゃ止められないと思うんです。例えばゾロが飛ぶ斬撃で斬ったとしてもです。ここが厄介なんですよね。



【ウソップの狙撃】


そろそろウソップの活躍も見たい!! サニー号を止めるのに活躍してくれましたけどね。ここはやはり狙撃の腕の見せ所なんだと思うんです。

「バブル」は海のエネルギーで作られとる -ワンピース最新考察研究室.1077
-ONE PIECE 第1077話より引用-

“バブルガン”という能力者に対して効果抜群の狙撃アイテムがあるんですよ。これを手にウソップが活躍するのが見たいんですよね。これがマーズ聖に効かないハズがないと思うんです。



【マーズ聖は止められるのか】


それが世界の「真実」である…!!! -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

Dr.ベガパンクが「世界の真実」を語り始めるまで約7分。少なくとも、この7分間はマーズ聖の侵攻を阻止できるものと考えています。何も語る事なく終わるなんて考えられない!!

どうにか対抗できる。あるいは発信源を探すのに時間がかかる。問題はDr.ベガパンクが肝心の部分を語ろうとするところで配信をストップできるかどうか。ここに尽きるのだと思うんですね!!

そして脱出のタイミングです!!

“麦わらの一味”は何もDr.ベガパンクの発信を守る為に戦っているワケではないんですね。すぐにでも脱出したい。それに手間取っているだけなんです。

ベガパンクに… 自由に喋らせるべきではない… -ワンピース最新考察研究室.1109
-ONE PIECE 第1109話より引用-

“麦わらの一味”と五老星とで目的が一致していないんです。あくまでも五老星の目的はメッセージの阻止が最優先事項。ここが気になる部分なんです。

おそらく五老星は誰も倒されないと考えています。メッセージの阻止が最優先で“麦わらの一味”を狙わないのならね。狙って来るなら倒すでしょうけど。

そんな中で“麦わらの一味”が何を優先するのか。何を破壊されればメッセージを止められてしまうのか。それは破壊させずに守るべき物なのかどうか。ここがポイントになりそうです。

どうなるのか見守りたいです!!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
ミーちゃん
2024/03/18 (Mon) 12:34

五老星の能力名に○○○○の実・幻獣種モデル○○という表記がない→
おそらく五老星がその「能力」が宿った最初の人物であり能力者の死亡により「能力」がその「肉体」を離れ「果実」に宿ることがなかったのか?

果実になったことがないので「○○の実」という表記ができないのかな

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ