Dr.ベガパンクのメッセージが歴史に名を残す「一大事件」の引き金になる!?

Dr.ベガパンク「“世界”よ…!!!」-ワンピース最新考察研究室.1109

Dr.ベガパンクが世界に向けてメッセージを発信。全世界が固唾をのんで見守ります。おそらく“麦わらのルフィ”の子分である7人の海賊達もメッセージを見聞きする事になりそう。これが「一大事件」の引き金になるのかな!?

-画像はONE PIECE 第1109話より引用-


【歴史に名を残す「一大事件」】


ドレスローザで共に戦い、ルフィの子分にと名乗りを上げた曲者7人。“麦わらの一味”の傘下に加えて欲しいと勝手に「子分盃」を頂戴しましたよね。

1. キャベンディッシュ
2. バルトロメオ
3. サイ
4. イデオ
5. レオ
6. ハイルディン
7. オオロンブス

「一大事件」-ワンピース最新考察研究室.800
-ONE PIECE 第800話より引用-

その7人が各個に成長を遂げ、歴史に名を残す「一大事件」を引き起こす事になるとされています。これは成長した7人が集って1つの事件を巻き起こすのだと思うんです。

そして、この「一大事件」というのは子分達だけで引き起こされるのだと考えてます。“麦わらの一味”と協力して引き起こすのではなく、“麦わら大船団”だけで起こすのではないかな?と。

まだ これから先の話なのでしょう。



【ドレスローザのレオ】


子分の1人である「トンタッタ族トンタ兵団」の兵長“戦士レオ”。彼は世界会議における「チャルロス聖殺人未遂事件」の首謀者の1人です。逃走後の状況が不明でしたが…

レオ「どういう状況なんれすかね?」-ワンピース最新考察研究室.1109
-ONE PIECE 第1109話より引用-

無事にドレスローザに帰還していたのが判明。レオもまたモニターの前でDr.ベガパンクからのメッセージを見守る1人でありました。ルフィについての新聞報道も目にしていた様子。

この描写により、まだレオは「一大事件」に向けて何ら動きを見せていないのが分かります。これからなんです。まだ事件に向けて立ち上がる気配さえないのです。



【メッセージと麦わら大船団】


モニターに映るDr.ベガパンク(ステラ)とシャカ -ワンピース最新考察研究室.1109
-ONE PIECE 第1109話より引用-

Dr.ベガパンクからのメッセージは海軍支部を中継して世界中に配信されています。この配信はレオだけじゃなく、世界に散らばった“麦わら大船団”の皆んなにも届く事になると思われます。

散り散りになった7人が1つの配信を見聞きする。

これが7人の子分達を集める事になるんじゃないのかな?と。Dr.ベガパンクのメッセージ、あるいは「エッグヘッド事件」の結末が“麦わら大船団”を呼び寄せる事になるのかも!?

ただし、メッセージが終わってからエッグヘッドに駆けつけたとしてもね。もうすでに“麦わらの一味”は島を脱出した後なんだと思うんです。エルバフに向けて。

ならば“麦わらの一味”がエルバフを冒険している裏で、“麦わら大船団”は別の場所で「一大事件」を引き起こす事になるのかなぁと。

世界中を巻き込む程の“巨大な戦い”を恐れている!! -ワンピース最新考察研究室.576
-ONE PIECE 第576話より引用-

そして最終的にルフィが「世界中を巻き込む程の“巨大な戦い”」に立ち上がる時、大きく名を上げた7人の子分達が共に戦おうと集う事になるんだと考えています。

Dr.ベガパンクのメッセージ及び「エッグヘッド事件」の結末というのが、7人の子分達による歴史に名を残す「一大事件」の引き金になるのではないかな?と。

この可能性が出て来た様に思います。



【「一大事件」の引き金】


これから電伝虫の音声か、映像電伝虫による動画の中にルフィか“麦わらの一味”に関する事が出て来る可能性がある。それらを7人の子分達が見聞きする。そして立ち上がる。

この様に考えているのですが…

それが世界の「真実」である…!!! -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

それがどう「世界の“真実”」と関わるのだろう。そして“麦わら大船団”が立ち上がる事にどう関わるというのか。ここがね… 今いちピンと来ないんですよ。

しかし「エッグヘッド事件」の結末の方なら…

チョッパー「ロビン!! まだ寝てていいぞ」-ワンピース最新考察研究室.1105
-ONE PIECE 第1105話より引用-

ニコ・ロビンが重傷で動けないというのが… どうにも気になるんですけどね。ロビンの身柄に何かあるのかなぁ。最後の最後でね。

ルフィ達は脱出するのに精一杯でエルバフに行かざるを得ない。そこで“麦わら大船団”がロビン救出の為に世界政府・海軍を相手に「一大事件」を引き起こす、みたいな。

うーん、でもロビンにはエルバフに行って欲しいんです。サウロとの再会もありますし、運び込まれたオハラの文献の事で何かストーリーが用意されてそうですからね。

そう考えると…

・空白の100年
・ジョイボーイ
・太陽の神ニカ

この辺の話から何か出て来て、ルフィ達の代わりに“麦わら大船団”が動かねばならない事態が巻き起こるのかな。行きたくても行けないルフィ親分の代わりに、ですね。

麦わらの一味の旗を借りたいというネプチューン -ワンピース最新考察研究室.652
-ONE PIECE 第652話より引用-

もう今では魚人島は“麦わらの一味”のナワバリになってるかも知れませんからね。カリブーの件もありますし。“麦わら大船団”が魚人島に集結して「一大事件」が起きるのかなぁ。

ここら辺が限界なんですけどね…

そろそろ「一大事件」が起こるんだと思うんです。そしてレオがDr.ベガパンクのメッセージを見ている事。他の子分達も見てるって事なんだと思うんですね。これがキッカケになりそうなんですよね。

どう思われます?

推移を見守りたいと思います!!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
.
2024/04/15 (Mon) 20:54

とにかくロビンが麦わらの一味によって無事に逃げ延びる事を願っています…

ワンピース考察