サウロはドール中将の元上司だった!! 世界の真実に何を想う!?

「海軍本部」G-14基地長 ドール中将 -ワンピース最新考察研究室.1061

「海軍本部」G-14基地長のドール中将の過去が明らかになりました。エッグヘッド事件の最終局面で何かしらのアクションを起こしそうな気がするのですが…

-画像はONE PIECE 第1061話より引用-


【サウロはドール中将の元上司】


ドール中将の上司は巨人族(サウロ)だった -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

20年以上前… 正確には“22年前まで”という事でしょうね。その当時ドールにとってハグワール・D・サウロ中将は上司だった。彼女は“D”を名に持つ者と接していた過去があった。

コビー救出の為にモンキー・D・ガープが「G-14支部」に連絡を入れた際、ドール中将がエッグヘッドに出航予定なのに「戦力を奪わないでくれ!!」と言ってましたけどね。

コビー「“SWORD”じゃない皆さんまで…」-ワンピース最新考察研究室.1081
-ONE PIECE 第1081話より引用-

たしぎ大佐など“SWORD”じゃない海兵が海賊島ハチノスに向かうのを黙認してあげたのかな?と。G-14支部の海兵も何人かハチノスに行ってくれていたかも知れませんよね。

サウロが元上司と聞くと、ドールという海兵もなかなか話の分かる人物なのかなぁと思ってしまいます。まだサウロとドールの過去の関係性は不明ですけどね。



【ブルーグラス中将が向かったのは】


海軍側はまずパシフィスタをどうにかしなければならない。命令権を持っているのはジュエリー・ボニーですので、中将達が狙うのは彼女の首であります。

ボニー達は北東の海岸に逃走中 -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

ボニー達は“工場層”の中央都市から北東の海岸にむけて逃走中だと知れ渡っています。そこにエルバフから来た巨兵海賊団の船が停泊。“研究層”の麦わらの一味の逃走経路も同じく。

先行した土茶(トサ)中将はブロギーに返り討ちにあいまして。ポンスキー中将は島内からボニーを追いかける作戦。そこにブルーグラス中将は海から行くよとドール中将を誘う。

海獣兵器に乗って向かうブルーグラス中将とドール中将 -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

ブルーグラス中将とドール中将の乗った海獣兵器が向かうのは、エルバフの巨兵海賊団の船のある北東の海岸だと思われます。島内を行くポンスキー中将と挟み撃ちにするつもりかも。

そこに、ドール中将が過去にサウロの部下だったという話が絡むのかどうか。ここなんですよね。これから色々とあって最終的にエッグヘッドから脱出するという段階でドール中将が出て来るのです。

おそらくはね。



【ドール中将の過去】


海軍本部の狙いはボニーですが、彼女とドール中将には何ら因縁はないんですよね。今のところサウロとバーソロミュー・くま、そしてボニーとの関係性は出て来ていません。

因縁があるとすればニコ・ロビンです!!

サウロ中将とニコ・オルビア -ワンピース最新考察研究室.396
-ONE PIECE 第396話より引用-

22年前にロビンの母ニコ・オルビアの乗る「ポーネグリフ探索チーム」を壊滅させたのはサウロ中将の部隊なのです。その部隊にドールが所属していた可能性が非常に高いのです。

このオルビアとの出会いがサウロの人生の転換点になっています。前々から歴史の探査船を捕まえる事に疑問を持っていたサウロですが、オルビアと話した事でついに行動を起こす!!

この時ドールは何を想っていたのか。

オハラに対するバスターコール作戦への参加を要請されていたサウロですが脱走。逆にオハラを守る為に大暴れ。バスターコールの軍艦の半数を超える6隻を沈めてしまいます。

22年前にドールが参加していたかは不明ですが、バスターコールはサウロの部下として他人事ではなかったハズです。そして今、ドールは当時の上司と同じ“中将”となりバスターコールに参加している。

サウロにロビンを頼むオルビア -ワンピース最新考察研究室.396
-ONE PIECE 第396話より引用-

サウロが辿った道をドールも歩むのか?と。

ここなんですよね!!!



【ドール中将の裏切り】


ドール中将が向かっているのは北東の海岸と思われ、それは麦わらの一味が島を脱出できるかどうかの瀬戸際のシーンの舞台となりそうなんです。

元上司であるサウロはバスターコールからロビンを逃しました。ドール中将もまた麦わらの一味とボニーを逃す様な行動に出るのかも知れない。ここに期待が高まるんですよね。

1つ気になっているのが…

ブルーグラス中将、ハウンド中将、ギロチン中将 -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

エッグヘッドに参戦した9人の中将のうち、レッドキング中将以外の8人が登場していますよね。ドール中将だけ名前と階級が表示されていないんですよ。ブルーグラス中将はエッグヘッド編で2度目です。

まさか… 辞表を提出して“SWORD”に所属してたりするのかなぁ。それを隠してたりするのかな?と。チラッと頭をよぎったんですよね。まぁこれは難しいですけど。

これからドール中将は…

それが世界の「真実」である…!!! -ワンピース最新考察研究室.1108
-ONE PIECE 第1108話より引用-

Dr.ベガパンクが語る「世界の真実」を聞く事になるんだと思うんです。それは過去にサウロが守ろうとしたものかも知れないんですよね。

それを知ったドール中将が、あの時のサウロの行動に「正義」があった事に思い至る可能性があるんですよね。そうなるとドール中将は世界政府・海軍を裏切る行動に出るのかも!!

さすがにサウロのいるエルバフまで同行するって展開はないと考えておりますが…。ドール中将の行動に注目したいと思います。それも脱出の瀬戸際ですね!!

推移を見守りたいです!!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
このよのさん
2024/02/29 (Thu) 06:06

もしかしたら、ドリブロの船にサウロが乗ってる可能性もあるかもしれませんな。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ