【黒ひげ王国】“黒ひげ”ティーチは武力で世界を制圧したい

黒ひげ王国 -ワンピース最新考察研究室.1080

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチは自らが国王である「黒ひげ王国」を作るのが夢である。何を目的としているのでしょう。少しずつ見えて来た様な気がしますよ!!

-画像はONE PIECE 第1080話より引用-


【“黒ひげ”ティーチの夢】


海賊島ハチノス -ワンピース最新考察研究室.925
-ONE PIECE 第925話より引用-

“黒ひげ”ティーチの夢は、海賊島ハチノスを1つの国家にしたい。それも世界政府に所属する国に。世界政府加盟国として承認させたいのです。“黒ひげ”が国王の「黒ひげ王国」!!

そんな夢に対して、「犯罪者達の国」なんて罷(まか)り通るワケがないでしょうとコビーは言います。もはや“王下七武海制度”も撤廃されましたしね。海賊の国なんて承認されるワケがない。

しかしながら…

現に「犯罪者達の国」というのがあったんですよね!! それも世界政府加盟国として認められていたのです。“王下七武海制度”を利用してもいませんでした。「犯罪者」と言っても海賊ではない。



【「黒ひげ王国」と「ジェルマ王国」】


ジェルマ王国は「世界政府」に属する加盟国である -ワンピース最新考察研究室.839
-ONE PIECE 第839話より引用-

「世界政府」に属する加盟国である

ヴィンスモーク家が治める「ジェルマ王国」というのは世界政府に加盟する国として認められていました。世界会議(レヴェリー)への参加も認められていたという話です。

このヴィンスモーク家というのは「“悪”の代名詞」と言われています。あるいは「人○しの一族」とも。そして「ジェルマ66」というのは別名“戦争屋”であります。

“黒ひげ”ティーチが目指す「黒ひげ王国」の野望というのは、「ジェルマ王国」に近いものがあるのではないかな?と。ヴィンスモーク・ジャッジや「ジェルマ王国」に関するアレコレを拾って行く事で、“黒ひげ”の野望も見えて来るのかも。

ヨンジ「ジェルマは代々“科学の国” -ワンピース最新考察研究室.840
-ONE PIECE 第840話より引用-

「ジェルマ王国」というのは代々“科学の国”である。サンジの父であるジャッジも優秀な科学者でした。ジェルマ66は科学戦闘部隊であります。

そして“科学の国”と言うと…

高い文明を持つ「王国」が“900年前に実在してた”と言ったら… -ワンピース最新考察研究室.1065
-ONE PIECE 第1065話より引用-

900年前に高い文明を持つ「王国」が実在しているんです。Dr.ベガパンクでも再現できない様な科学力を誇った王国があったんですよね。それが20人の王達に滅ぼされた「ある巨大な王国」。

ここから考えるにね?

ジャッジ「我が王国の300年の無念の魂」-ワンピース最新考察研究室.871
-ONE PIECE 第871話より引用-

「ジェルマ王国」の国王ジャッジは「300年の無念の魂」に報いたいと復讐を誓っていたんですよね。これをジャッジは「我々の夢」と言いました。ビッグ・マムの裏切りで潰えたのです。

これに対して“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチは「800年の無念の魂」の為に何かをしようとしているのではないかな。それも“D”としてです。復讐です!!

・ジェルマ王国(300年前)
・黒ひげ王国(800年前)

どちらも先祖の恨みを果たそうとしている!?

「世界政府に所属する犯罪者達の王国」という1つのキーワードから「黒ひげ王国」と「ジェルマ王国」を結びつける事で、“黒ひげ”ティーチの野望の正体を炙り出す事が可能かも知れません。



【“黒ひげ”は世界を武力で制圧したい】


ヴィンスモーク家は“北の海”を武力で制圧した一族 -ワンピース最新考察研究室.826
-ONE PIECE 第826話より引用-

ヴィンスモーク家というのは、大昔に“北の海”を武力で制圧した一族であります。たった66日間でしょうが、“北の海”に君臨した「ジェルマ帝国」というのが存在したっぽい。

そこでジャッジはビッグ・マム海賊団という後ろ盾を得て、“北の海”の国々へ復讐しようと画策していたんですよね。そこでサンジを政略結婚に差し出した。

これの世界版なんでしょ?と。

ジャッジが“北の海”なら…

黒ひげ海賊団の本当の狙いは「世界」-ワンピース最新考察研究室.1107
-ONE PIECE 第1107話より引用-

“黒ひげ”ティーチは「世界」!!

そこに今回…

カリブーは“黒ひげ”「ティーチ様」の子分になるのが夢 -ワンピース最新考察研究室.1107
-ONE PIECE 第1107話より引用-

古代兵器の秘密を知るカリブーが、“黒ひげ”ティーチに会わせて下さいって話になっている。古代兵器ともなれば世界でも指折りの武力ですよね!!

“黒ひげ”ティーチの野望というのは、古代兵器を手にして世界を武力で制圧する事である!! それは800年前に滅ぼされた「ある巨大な王国」の復讐である!! ティーチは“D”として復讐を果たしたい!!

こういう事なんじゃないかな?

しかし、それは“D”の意志として正しくない!!

ルフィ「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」-ワンピース最新考察研究室.507
-ONE PIECE 第507話より引用-

モンキー・D・ルフィもまた“D”の意志を受け継ぐのだが、復讐なんてしたいワケじゃない。ただ魚人島との約束を果たしたいだけ、と。こういう事になるんじゃないかな。

サンジとジャッジが決別した様に、ルフィとティーチも決別する。こういったストーリーになる様な気がするんです。

“黒ひげ”ティーチが「黒ひげ王国」を実現させたとして、世界政府に加盟するとします。その目的が世界会議(レヴェリー)の参加だったとしても、それはもう4年後になるんですね。描かれる事はなさそう。

なぜ世界政府に加盟したいのか?と考えるよりも…

「ジェルマ」は国土を持たない国 -ワンピース最新考察研究室.826
-ONE PIECE 第826話より引用-

世界政府加盟国に“悪の軍団”による王国があったのだから、そこから何かを導き出す方が有意義な議論ができるのではないかな?と。こう僕は言いたいんですよね。

“黒ひげ”の夢はジャッジと被るのかも。

それはまた「ある巨大な王国」と「ジェルマ王国(帝国)」もです。科学力というのが2つを結びつけてくれるんじゃないかな。800年前と300年前です。

どうなんでしょうね?

推移を見守りたいと思います!!!



関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
ミーちゃん
2024/02/22 (Thu) 12:29

単に武力国家を作りたいだけなら加盟国になる必要はないのでおそらく他に理由があるのでしょうね。
加盟国であろうとなかろうと四皇の力があれば国家を成り立たせられるのは万国の例からも分かります。

推測ですがやはりマリージョアに堂々と入るのが目的では。
レヴェリーは4年後ですが新たな加盟国が誕生した時それを承認する儀式みたいなものがマリージョアで行われたりするのかもしれません。

このよのさん
2024/02/22 (Thu) 17:48

管理人さん、こんばんは
>ジェルマ王国(300年前)
【ジェルマは国土を持たない国】

国の条件は、国民 領土 主権などと言われてます(最近は他国の承認を加える場合もあるようですな)

領土に関しては現実でも船とかビルとかあるんで元々国土を持たない国だった可能性もありますが

まぁ普通に考えて300年前は国土あったんでしょうね。

だとすると、300年前のジェルマの国土はどうなったのかという疑問が出ます

Ⓐ他国に奪われた

Ⓑ毒やらなんやらで汚染されて住めなくなった

Ⓒ「ジェルマの国土?そんなもの元々無かったではないか」

Ⓓ海面上昇で海に沈んだ

可能性としてはこのくらいですかね。Ⓒの場合エニエス・ロビーでサンジが気づいてないとおかしいからⒸは無いかな。

Ⓓの場合Ⓓの結果として他国の土地を奪うために300年前に北の海を武力で制圧した可能性もあるのかな?

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ