巨人国「エルバフ」で登場しそうな“悪魔の実”の能力

「エルバフの戦士」達が住む島である -ワンピース最新考察研究室.866

エッグヘッドを無事に脱出できたなら、おそらく次は巨人国「エルバフ」になりそう!! 気になるのは巨人族の能力者ですよね。どんな悪魔の実の能力が出て来るのでしょう。

今から色々と予想したいですよね!!

-画像はONE PIECE 第866話より引用-


【巨人族の能力者】


地面を押し除けてモーリー登場 -ワンピース最新考察研究室.904
-ONE PIECE 第904話より引用-

サンファン・ウルフ(デカデカの実)
モーリー(オシオシの実)

これまで本編で登場した巨人族の能力者は2人ですかね。黒ひげ海賊団七番船船長“巨大戦艦”サンファン・ウルフと革命軍“西軍”軍隊長モーリーです。

どちらもエルバフではなく“西の海”の出身です。もしかすると同郷なのでしょうか。ちなみに元海軍本部中将ハグワール・D・サウロは“南の海”の出身であります。

ウルフもモーリーも超人系(パラミシア)。

ハイルディン「自然系を食った巨人を見た事あるか?」-ワンピース最新考察研究室.714
-ONE PIECE 第714話より引用-

ハイルディンが「自然系を食った巨人を見た事あるか?」と言い、「メラメラの実で…!! おれがなるのさ!!!」という事でしたからね。ハイルディンの知る限り巨人族で自然系(ロギア)の能力者はいない。

ハイルディンはエルバフの出身でありますから、おそらくエルバフにロギアの能力者は出て来ないだろうと考えております。ひとまずロギアは除外。

サウロがニコ・ロビンに対して、エルバフの様な野蛮なのと一緒にしないでくれと話していました(第392話)。荒くれ者のイメージ。

そんなエルバフで能力者が登場するとなると、やはり期待するのはパラミシアよりも動物系(ゾオン)ですよね!!

ルッチ「自らの身体能力が純粋に強化されるのは“動物系”の特性」-ワンピース最新考察研究室.349
-ONE PIECE 第349話より引用-

自らの身体能力を純粋に強化するのがゾオンの特性。鍛えれば鍛える程に“力”は増幅する。迫撃においてゾオンこそが最強の種!! ゾオンこそが巨人族、それもエルバフの戦士にピッタリの能力だと思います!!

それも「肉食」のゾオンが出そう!!

そんな気がしているんです。もちろんパラミシアの能力者も出るかも知れないと思ってますけど。あの巨人族がゾオンの能力を持った場合にどうなるのか。まだ伏せている様な気がするんです。

そうなるとまず1番に出て来るのが!?



【“リュウリュウの実”古代種】


巨人族が最初に出て来たのが太古の島リトルガーデンでした。ここで巨兵海賊団の2人の船長ドリー&ブロギーと出会ったのです。もう恐竜の能力は必ずや出て来ると考えてます!!

恐竜は恐竜でも…

恐竜に噛まれるブロギー -ワンピース最新考察研究室.116
-ONE PIECE 第116話より引用-

ティラノサウルスですよね!!

“リュウリュウの実”古代種(モデル ティラノサウルス)であります。最も有名な肉食恐竜と言って良いと思います。これがまだ出ていないんですよ!!

恐竜の能力と言えば百獣海賊団ですよね。

プテラノドン(キング)
ブラキオサウルス(クイーン)
アロサウルス(X・ドレーク)
トリケラトプス(ササキ)
パキケファロサウルス(うるティ)
スピノサウルス(ページワン)

こう並べると… ティラノは残してるよなぁと。

エルバフに残してる様な気がします!!

僕の中では、ティラノサウルスの能力者は絶対にエルバフの巨人族の中に出て来ると踏んでます。それも海賊ではなく、エルバフ国の軍隊の中、隊長格の巨人族が食べているんじゃないかと考えてます。

エルバフ国の国王やロキ王子でも良いんですけどね。



【ドラゴンの能力者(幻獣種)】


パンクハザードのドラゴン -ワンピース最新考察研究室.656
-ONE PIECE 第656話より引用-

ティラノサウルスの次に出て来るだろうと思っているのがドラゴンです!! これは“リュウリュウの実”の幻獣種(モデル ドラゴン)になるでしょうか。

これは北欧神話からですね!!

やっぱりドラゴンは外せない様な気がするんです。その能力に巨人族のパワーと耐久力が備わると物凄い事になりそうな気がするんですよね。

パンクハザードのドラゴンが喋りましたよね。声の主は錦えもん。これはフリになっていると考えてます。エルバフでも喋るドラゴンが現れて… 今度は能力者なんだけど「あれ?錦えもん?」みたいな。

エルバフでドラゴンの能力者が登場し、

我らに突き通せぬものは“血に染まるヘビ”のみ -ワンピース最新考察研究室.129
-ONE PIECE 第129話より引用-

レッドライン(血に染まるヘビ?)や天竜人との事で何かに繋げるんじゃないのかなぁ。「エルバフの神」や「太陽の神」を信じるエルバフが天竜人を“神”と思っているハズがないんですよね。

ドラゴンもやはり「肉食」です。



【“ネコネコの実”の最強種?】


古代種、幻獣種と来れば通常のゾオンで何か残っていないかな?と。こうなるワケでして。そこに肉食獣の凶暴さとエルバフの巨人族というマッチング。

やはり思い浮かぶのは“ネコネコの実”で…

①ライオン
②トラ

どちらも登場していないんですね。そしてどちらも最強種って感じなんですよね。どうも残してるっぽい気がするんです。どっちも出て来るって話であっても良いんですけどね。

ご存知 ライオンは“百獣の王”でして、ONE PIECEにおいてトラは“密林の王者”(第115話)とされています。百獣海賊団にライオンは登場せず。ライオンは出そうなんですが…

天竜人の船 -ワンピース最新考察研究室.588
-ONE PIECE 第588話より引用-

天竜人の乗る船や、イムが座る“虚の玉座”にライオンが出て来るんですよ。これが凄く気になっていまして。ライオンか、ライオン系の幻獣は世界政府の側で出て来そうな気もするんですよね… 何となく。

ONE PIECEに出て来る猛獣と言えば?となると、トラ・クマ・ゴリラって感じなんですよね。僕のイメージ的に。リトルガーデンでまず登場したのはトラですし。

エルバフで登場するゾオンとしてトラの能力を残しているんじゃないのかなぁと。ライオンも捨てがたいんですけどね。猛獣使いのモージってのが出てますから。もちろんクマやゴリラも出そうですけどね(笑

さぁ どうでしょうかね?

世界一の強国と名高い「エルバフ」の軍隊さえも我が物にできると歓喜したビッグ・マム -ワンピース最新考察研究室.858
-ONE PIECE 第858話より引用-

世界一の強国と名高いエルバフの軍隊。おそらくは能力者がいると思ってます。ロギアは除外となるとゾオンに期待するんです。とっても凶暴な動物の能力者が登場しそうな。

皆さんは何を予想されます?

楽しみですね!!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
このよのさん
2024/02/14 (Wed) 15:06

管理人さん、こんにちは
>巨人族の能力者

【ロギア系】
今のところいなさそうなんですが、巨人族がロギア食べたらどうなるんでしょうね。
ロギアは肉体を炎やらマグマやらに変えることができるので、身体がでかい分、炎やマグマの量は多くなるでしょうが、それで人間のロギア系能力者に比べて強くなるのかというと、どうなんだろ???

【パラミシア系】
トンタッタ族にムシムシの実の能力者が多い印象があるんですが(実際にはレオのヌイヌイとマンシュリ―姫のチユチユがあるのでそうでもないのか?)
巨人族もパラミシアが多そうな気がしますな。

【ゾオン系】
 元々強い巨人族がゾオン系を欲しがるかなぁとは思いますが…………
 まぁそれは置いといて
 ゾオン系の巨人族が覚醒失敗したら大惨事ですな。

>【ネコネコの実の最強種】
悪魔の実の能力者ではいませんがギフターズにはライオンのホールデムがいますよ

カイドウの青竜
マルコの不死鳥を朱雀枠とするなら
まだネコネコの実幻獣種白虎とカメカメの実幻獣種玄武が残ってますな

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ