「太陽の神ニカ」を見たボニー!! “トシトシの実”の能力が覚醒してバーソロミュー・くまを救う!?

太陽の神ニカとなったルフィを見るボニー -ワンピース最新考察研究室.1106

ついにジュエリー・ボニーがその目で“太陽の神ニカ”を見る!! これにより“トシトシの実”の能力の本領が発揮されると思われるのですが… ボニーこそが父バーソロミュー・くまを救うのではないかな!?

-画像はONE PIECE 第1106話より引用-



【ボニーも“太陽の神ニカ”となる】


トシトシの実の能力は、現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく -ワンピース最新考察研究室.1103
-ONE PIECE 第1103話より引用-

五老星ジェイガルシア・サターン聖が“トシトシの実”の能力について、「いかなる未来にも変身」できるが「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく」と話していましたよね。

サターン聖は「現実を知る」という事を、あたかも能力の弱体化の要因であるかの様に話しているんです。しかし、皮肉な結果を呼ぶ事になりそうなんですよね!!

これからボニーは「“太陽の神ニカ”は実在する」という「現実」を知った事によって、大いなるチカラを手にする事になりそうなのです。目の前に“太陽の神ニカ”がいるんです!!

現実を知る事で未来が狭まるどころか逆に広がり、秘めるチカラを最大限に引き出してくれそうなのです。こんな皮肉な話はないのです。


ボニー「また」-ワンピース最新考察研究室.1103
-ONE PIECE 第1103話より引用-

心のどこかで“太陽の神ニカ”はいないのではないか… そう思い始めていてチカラを発揮できなかった前回とは違う。更にCP8アルファを倒した時よりも大きなチカラが発揮できそう!!

信じるも信じないもないんです。父の言った通り「ドンドットット♪」のリズムに乗って笑いながら現れたのです。それが“太陽の神ニカ”だとDr.ベガパンクも補完してくれた。

ボニーの“ゆがんだ未来(ディストーションフューチャー)” -ワンピース最新考察研究室.1101

次にボニーがどの様な姿の「“ニカ”みたいな未来」に変身するのか楽しみですよね。できればサターン聖を殴り飛ばして欲しいところ。今までの恨みの全てを拳に乗せて!!

そんなパワーアップに期待するのは当然の話。

僕が気になるのは「ボニーもまた“太陽の神ニカ”となる」って部分なんです。そういう事が起きるのなら、期待するのは戦闘に関する事だけじゃないんですね!!



【ボニーが父を救う?】


「解放の戦士」が現れる!! お前を助けにやってくる!!! -ワンピース最新考察研究室.1095
-ONE PIECE 第1095話より引用-

父クラップがバーソロミュー・くまに、“太陽の神ニカ”が「お前を助けにやってくる!!!」と話してくれていましたよね。「自由な海」「太陽の下」へと連れ出してくれるよ、と。

これまで僕は、その能力を覚醒させて“太陽の神ニカ”となったモンキー・D・ルフィがその役目を果たしてくれると思っていました。今もその考えに変わりはないんですけどね…。

ボニーも「ゆがんだ未来(ディストーションフューチャー)」で“太陽の神ニカ”になるのなら、その役目はボニーが果たせば良いじゃないか。ボニーがバーソロミュー・くまを救えば良い!!

バーソロミュー・くま「ボニーの病気が治るなら」-ワンピース最新考察研究室.1100
-ONE PIECE 第1100話より引用-

ボニー自身でこれまでの恩返しができれば最高じゃないか。ボニーが“太陽の神ニカ”としてクラップの言葉を実現すれば全てが丸く収まる。そう僕は思ったのです。



【“トシトシの実”の能力の覚醒】


ボニーもまた“太陽の神ニカ”となり、それがバーソロミュー・くまが自由を手にする事に関係する可能性があるとすればですね。彼女が持つ“トシトシの実”の能力に秘密があるのかも。

まだ見ぬチカラが呼び覚まされる可能性!!

もしも能力の覚醒が「他に影響を及ぼす」と言うのなら、ボニーの能力がバーソロミュー・くまにも及ぼされたりはしないだろうか。ここに“トシトシの実”の能力であって。

ボニーの能力は生物に対して永遠の効果はない -ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

ボニーの“トシトシの実”の能力は「生物に対して永遠の効力はない」というものでしたよね。バーソロミュー・くまは生物に違いないのですが、その大部分は改造された機械でできてる。

その能力は老化だけじゃなく若返りも可能。

ボニーの“トシトシの実”の能力、それも“太陽の神ニカ”となってチカラが最大限に引き出される事によって… どこかの時点までバーソロミュー・くまを元通りにしたりできないかなぁ。

自我消去のレバーを握るDr.ベガパンク -ワンピース最新考察研究室.1102
-ONE PIECE 第1102話より引用-

Dr.ベガパンクが自我を消去するレバーを引く直前まで戻せれば… と期待しちゃうんですよね。そうなると何でもアリなんですけどね。したい事を全部できるのが“ニカ”の能力だったらコレも、と。

覚醒はゴムの体に更なる“腕力”と“自由”を与えるという -ワンピース最新考察研究室.1044
-ONE PIECE 第1044話より引用-

ボニーが「ゆがんだ未来」で“太陽の神ニカ”となったとしても、体がゴムになるワケでもないし“自由”を与えられるワケでもない。ただし“更なる腕力”は手にできる。これだけなのかなぁと。

“トシトシの実”の能力が「いかなる未来にも変身できる」なら「いかなる過去にも変身できる」だろうし。それをバーソロミュー・くまに対して効力を発揮できたりしないだろうか?と。

ボニーが何かやってくれそうな気がするなぁ。戦闘面だけのパワーアップだけじゃなく、バーソロミュー・くまに対する慈悲なるチカラが発揮される方向にも期待したいです!!

何せ“太陽の神ニカ”ですからね!!

ボニーが“神”になるのだとすれば、です。

どうなんでしょうね?

推移を見守りたいと思います!!!



関連記事
SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
ミーちゃん
2024/02/08 (Thu) 12:29

ボニー10人目が濃厚になってきた感じがします。
くまとボニーにシャボンディで救われてることとか天竜人の件とかニカのこととかこの先これ以上麦わらの一味に縁のあるキャラが出なさそうなんですよね。
他はビビくらいしかいません。

行かないルートも考えた島=エルバフだとしたらエルバフでの一味追加はなさそうですし、物語上残った島も少ないでしょう。

ちなみに役職としては「諜報員」が考えられますね。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ