バーソロミュー・くまがフーシャ村に!! 政府の指令との関係は!?

2023.12.04 02:00 *Mon
Category:ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ

“東の海”フーシャ村を訪れるバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1100


第1100話のラストでバーソロミュー・くまがフーシャ村へ!! 何の為に訪れていたのでしょうか。ちょうど政府から連絡が入っているのが分かります。その“指令”とは何だったのか。

-画像はONE PIECE 第1100話より引用-
 
More

目次
くまとフーシャ村
ルフィはドラゴンの息子
世界政府からの“指令”
まとめ


【くまとフーシャ村】


本当にヒキが上手いと言いましょうか。くすぐられるワケです。ただし、いか様にも取れる描き方なんですね。結果的にフーシャ村を訪れたのか、はたまた訪れてはいないのか。

ルフィに会ったのか、会ってないのか。

これすらハッキリしないのです!!

会っていないハズですよ、と言えます?

バーソロミュー・くまの記憶 -ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

バーソロミュー・くまは“ニキュニキュの実”の能力で「記憶」すらも弾き出せるのが分かっているんですよね。ルフィはバーソロミュー・くまと会っているのかも。しかしルフィの中の“バーソロミュー・くまを見た”という記憶は抜き出されていた?

ここまで勘繰れるのです。

そうは言っても、ルフィはバーソロミュー・くまには会っていなかったんじゃないかなぁと。両者の対面まではなかったと考えています。

バーソロミュー・くまがフーシャ村の近海に現れるのはボニーが10歳になる前。そしてルフィが海賊として出航する前。2年前から3年半前までの期間のどこか。

ドラゴン「この国こそ世界の未来よ縮図」-ワンピース最新考察研究室.587
-ONE PIECE 第587話より引用-

12年前に革命軍として訪れて以来になります。この時はフーシャ村には入っていなかったでしょうけどね。久しぶりのゴア王国という事になります。

ゴア王国フーシャ村を訪れようとしていたバーソロミュー・くまだったが、そこで世界政府から指令が入り引き返した。この可能性もあります。結果的に訪れてはいないのかも。

でもね?

そもそも、なぜフーシャ村に来ようとしたの?


【ルフィはドラゴンの息子】


バーソロミュー・くまがフーシャ村を訪れた目的は1つだと思うんです。モンキー・D・ルフィですよね!! ただしルフィはフーシャ村にはいません。彼がいるのはコルボ山です。

バーソロミュー・くまの事で不可解なのが…

バーソロミュー・くま「さすがは… あんたの息子だな… ドラゴン」-ワンピース最新考察研究室.485
-ONE PIECE 第485話より引用-

なぜかルフィが“ドラゴンの息子”だと知っていた事です。僕が思うに、ドラゴンはバーソロミュー・くまと言えども素性を話してはいなかったハズなのです。

エンポリオ・イワンコフを含めて革命軍の誰もがドラゴンに息子がいたなんて知らなかったハズ。ガープとの関係もです。ただ単に「ドラゴン」と名乗っていただけだと思うんです。

村長「親子3代どうかしとるわい…」-ワンピース最新考察研究室.440
-ONE PIECE 第440話より引用-

その素性を知るのはドラゴンが“自勇軍”を組織する以前を知る者のみ。ゴア王国の一部の者達(フーシャ村村長)や、少し所属していたという海軍の一部関係者だけだと考えています。

この過去編でもドラゴンがバーソロミュー・くまに素性を語る描写などありません。もしもドラゴンが教えていなかったとすると… 世界政府が教えた事になるんです。

だからこそ“指令”が気になる!!!



【世界政府からの“指令”】


“東の海”フーシャ村を訪れるバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1100
-ONE PIECE 第1100話より引用-

このバーソロミュー・くまに入った世界政府からの“指令”というのはルフィの件についてだったのではないかな。ここの経緯でルフィがドラゴンの息子である事を知るのではないかな?と。

バーソロミュー・くまに対してルフィの件で動いてもらう。これは世界政府にとって大きな意味があると思うんです。革命軍に所属したバーソロミュー・くまに、革命軍のボスの息子を狙わせる。なんて非道なやり方でしょう。

「あんた達の言いなりに動く…!!!」

こう約束したのです。

サイファーポールや海軍本部を動かせば、ガープやドラゴンの怒りがそちらに向きます。ならばバーソロミュー・くまに恨みが行くようにすれば良い。この理屈ですね。

まず事前に“東の海”ゴア王国フーシャ村に行けと指令が出ていて、ちょうど辿り着く頃に具体的な指令が下された。そこにいる「ドラゴンの息子を調べろ」って感じかな?と。

僕が考える世界政府の“指令”とは…

ゴムゴムの実は決して世界政府の手中に収まる事はなかった -ワンピース最新考察研究室.1044
-ONE PIECE 第1044話より引用-

もしも「ドラゴンの息子(ルフィ)」が“ゴムゴムの実”を食べている場合は消せ!!

“ゴムゴムの実”を世界政府から奪ったシャンクスがフーシャ村に滞在していた事が分かった。そこにいるモンキー・D・ルフィが食べているとすれば事態は深刻だ、みたいな。

ただ単にルフィを消せという“指令”ならば逃げ道がないんです。何かしら逃げ道があったからルフィは生きていると考えるなら、何らかの条件が提示されていたハズだと考えました。

ここに“ゴムゴムの実”です!!

バーソロミュー・くまはルフィが“ゴムゴムの実”を食べている様子はないとウソの報告をしたんじゃないかなぁと。しっかりルフィが能力を使っているのを見てる。

しかしながら…

ジニー「たりない」-ワンピース最新考察研究室.1096
-ONE PIECE 第1096話より引用-

ルフィの大食いを見て、それとジニーとボニーの姿が重なって… どうしても手を出す事ができなかった。ドラゴンの息子だからじゃない。大食いが重なったからできなかった!! と。

こう落とすんじゃないかな?

バーソロミュー・くま「た易い」-ワンピース最新考察研究室.483
-ONE PIECE 第483話より引用-

スリラーバークの時は、ルフィが大食いしている様子を見ているワケじゃなかったので消すのに戸惑いはなかった。別にドラゴンの息子だからと首を取るのに戸惑いはない。

シャボンディ諸島で助けたのは、その直前に天竜人を殴っているから。天竜人と戦う意志を持つ者を救わないワケにはいかなかった。この様に僕は考えております。



【まとめ】


フーシャ村を訪れようとしていたバーソロミュー・くまですが、そこで世界政府から指令が入った事で上陸しなかった可能性はあります。ニアミスで終わったのかもね?

しかし、そもそもバーソロミュー・くまがルフィの事をドラゴンの息子だと知った経緯が謎なんです。ドラゴンがバーソロミュー・くまだけに教えていたとは思えないんです。

裏に世界政府がいるっぽい。

空島は太陽に近いから「ニカ」がいるかも!! -ワンピース最新考察研究室.1098
-ONE PIECE 第1098話より引用-

そして、この過去編で何度となく出て来る「ニカ」であります。ルフィがその悪魔の実を食べているんです。まだ“ゴムゴムの実”としか知られていなかったでしょうけどね。

ここも絡めて来そうだぞと。

世界政府はバーソロミュー・くまにルフィが“ゴムゴムの実”を食べているのか調べさせたのではないかな。その場合は消せと。その事実を掴んだバーソロミュー・くまだが… ルフィを見逃した。

ボニーそっくりの大食いだったから。

こう予想してみます!!

まだ少し過去編が続くのかどうか…

推移を見守りたいと思います!!



関連記事

Trackback URL

https://onepiece-latestlab.com/tb.php/1764-6d5e0c92

< >