ベコリ王の焼き討ち事件の目的はボニーの死!?

ベコリ王が足手まといを燃やしてしまう -ワンピース最新考察研究室.1098

16年前の再来!! またもやベコリ王がソルベ王国の南部に対して仕掛けます。今度は焼き討ちです。この事件には裏があると思うんです。狙いはボニーではないのか!?

第1099話の展開予想になるかもです。

-画像はONE PIECE 第1098話より引用-



【焼き討ちは天竜人の入れ知恵】


教会に駆け込んで来た老人が「ベコリ王」と呼んでいます。16年前の事から現在までソルベ王国の国王はベコリだった。ベコリ王政は続いていた。

バーソロミュー・くまはソルベ王国に時々帰ってる -ワンピース最新考察研究室.1097
-ONE PIECE 第1097話より引用-

だからバーソロミュー・くまは革命軍として世界を飛び回りながらもソルベ王国へ時々帰っていた。南部の老人達が酷い事になっていないか見に来ていた。こういう事だと思われます。

16年前(今から22年前)にドラゴンとイワンコフはベコリ王を倒していなかった。ベコリ王が折れて政策を破棄すると宣言した事で手を引いた。それで折り合いがついたんでしょうね。妥結点は政策の破棄。

貧乏国家は変わらないまでも、16年間ベコリ王が悪政を敷く事はなく平穏な日々が続いていたのだが… 突如としてベコリ王が動き出したのだと考えます。どうして急に?

天竜人にヘコヘコするベコリ王 -ワンピース最新考察研究室.1097
-ONE PIECE 第1097話より引用-

天竜人の入れ知恵の可能性が高い!!!

16年前に島の南部を切り捨てる政策にしろ天竜人の入れ知恵だったのです。今回の南部を焼き討ちする政策にしても天竜人の入れ知恵と考えるのが妥当だと思うんです。だからこその「16年前の再来」です!!

よって…

ベコリ王に何があった!?

天竜人に何があった!?

↑こっちだと思うんです。

ベコリ王が急に心変わりをして南部を燃やそうとしたのではない。天竜人から南部を燃やす様に言われた。それをベコリ王がペコペコして従ったのが真相だと思うんですよ。

ならば何があったの?



【焼き討ちの目的】


16年前に天竜人がベコリ王に対して島の南部を燃やしてしまえと口添えしたのには理由があると考えます。それも、口添えと言うよりほぼ命令だったと考えます。燃やしてしまえ!! です。

もちろん「天竜人の視察」も頭にあります!!

世界政府の視察団がゴア王国にやって来る -ワンピース最新考察研究室.586
-ONE PIECE 第586話より引用-

今回の件はまるでゴア王国の「グレイ・ターミナル」の山火事事件なのです。これは世界政府の視察団に天竜人もいるって事で行われた暴挙だったのです。国の見栄えを良くしたかっただけ。

これとソルベ王国の焼き討ちの理由は同じかも知れません。しかし今回は消去しました。可能性はあると思っていますが、もっと具体的な理由・目的があった様な気がしたのです。それに思い付くものがあったからです。

島の“北部”だけが今日よりソルベ王国である!! -ワンピース最新考察研究室.1097
-ONE PIECE 第1097話より引用-

当然ながら燃やしたのは島の南部であって。そこにいる人々を消すのが目的だったと思うのです。ただし、それが老人達だとすれば16年も何もないのは不自然なのです。おそらくは教会が問題であって。

・くまを消したかった
・ボニーを消したかった
・くまとボニーを消したかった
・くまが革命軍を辞めた

色々と浮かぶものがあるんですが…

ボニーの目の下に症状があらわれる -ワンピース最新考察研究室.1098
-ONE PIECE 第1098話より引用-

ボニーに“青玉鱗”の症状が出た!!

↑これの様な気がしてます。

このボニーの病気の事が描かれての「1年経過」と提示した上でソルベ王国に悪魔が襲ったとナレーションを入れているんです。ここが僕は気になりました。“青玉鱗”の事を天竜人が知ったのが原因だと思うんです。

①ボニーがジニーの子供である事
②ジニーの病状を教える老人達
③悪ガキにからかわれるボニー

第1098話の描写からこれらの情報を知る外部の者が提示されており、ジニーの子供が太陽の光を浴びる事ができないという事実が広まっている事が示されているんです。

ここがヤバいんでしょ?と。

ただし最も重要である…

ジニーに「何があったのかね…」-ワンピース最新考察研究室.1098
-ONE PIECE 第1098話より引用-

ジニーの聖地マリージョアでの2年間は知られていないんです。何があった“青玉鱗”に罹ったのかを老人達は知らない。それをバーソロミュー・くまは話していないと思います。デリケートな事実なのです。しかし天竜人に知る由はない。

僕が考えるに…

ボニーの発病というのは、聖地マリージョアで妻にされていたジニーが“青玉鱗”に感染したという事実に繋がる。これを消したいからボニーと共に島の南部の人々を消してしまいたい!!

これが理由であり目的ではないかな?

しかしながら焼き討ちは失敗に終わるのだと思うんです。バーソロミュー・くまが阻止するのだと思うんですね。天竜人の策略は失敗に終わってしまう。それでも天竜人は止まらないからこそ…

赤犬「お前が政府から逃げたと聞いた時ァ」-ワンピース最新考察研究室.595
-ONE PIECE 第595話より引用-

ボニーは世界政府に捕えられていたのであり、その身代わりにバーソロミュー・くまが政府の言いなりに改造手術を受け入れる事になったのではないのかな?と。

くまの自我を消しさえすれば…

「天竜人×青玉鱗」

↑この事実が消せる?

ここに何か隠したいものが天竜人にあるんじゃないかなぁ。おそらくバーソロミュー・くまはボニーにジニーの過去を話していないハズです。話せるものとは思えない。どうして病気になったのかボニーは知らないと思うんです。

何かしらの方法でボニーの病気は治っています。ボニーから“青玉鱗”は消える。しかしバーソロミュー・くまの自我は絶対に残してはいけない理由が天竜人(サターン聖)にはあるんです。

ここに“青玉鱗”が絡んでそうな…。

ベコリ王により16年前の再来が起きる -ワンピース最新考察研究室.1098
-ONE PIECE 第1098話より引用-

ベコリ王が島の南部を焼き討ちするのは、聖地マリージョアで妻とされていたジニーの子供に“青玉鱗”の症状が出た事を問題視した天竜人の入れ知恵だと考えます!!

それがバーソロミュー・くまとボニーの悲劇へと繋がって行くのだと予想します。何か天竜人にとって隠したい事実に繋がっているのではないだろうか。焼き討ちは“青玉鱗”に罹ったボニーを消したかったのだと思うんですけどね。

どうなんでしょうか?

推移を見守りたいです!!!

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ