巻頭カラー「一百三情飛龍侍極」のシークレットキャラ

巻頭カラー「一百三情飛龍侍極」 -ワンピース最新考察研究室.1094

これ誰だろ… 生きていた頃の霜月リューマなの!?

-画像はONE PIECE 第1094話より引用-

【「一百三情飛龍侍極」】




今週の巻頭カラーは「MONSTERSー百三情飛龍侍極ー」のアニメ制作が快調って事で、ゾロに縁深い“霜月家”の登場キャラが描かれています。中央にドンとロロノア・ゾロです。

ゾロの必殺技がキングにヒット -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

その構えは百獣海賊団“大看板”キングを倒した「一百三情飛龍侍極」であります。そんなカッコいいゾロをグルッと囲む様に霜月家の人物が配置されているんですね。上部には炎をまとう黒龍です。

ゾロを囲む人物は解説があり…

“海賊狩りゾロ”にまつわる重要人物 -ワンピース最新考察研究室.WJ45
-週刊少年ジャンプ2023年45号より引用-

どういった人物なのか分かります。

巻頭カラーの右上から時計回りに…

・コウシロウ
・霜月コウ三郎
・くいな
・霜月康イエ
・霜月牛マル&オニ丸
・霜月リューマ

この様に描かれているんですけどね。

左上の人物が誰なのか?って話。

右目だけなので隻眼なのかな… 生きていた頃のリューマなのかな?と。それは「MONSTERS」の主人公リューマ・ド・“キング”と同一人物って設定なんですからね。設定に多少の矛盾はあるものの。

しかし、やっぱり期待しちゃうんです!!



【霜月家のシークレットキャラ】


巻頭カラー「一百三情飛龍侍極」 -ワンピース最新考察研究室.1094
-ONE PIECE 第1094話より引用-

これって、空白の100年に登場する霜月家の誰かの可能性ありません?後から「あぁ あの巻頭カラーの!!」って判明する、みたいな。

その人物はリューマと同じく“竜”にまつわっていて、“竜”は“竜”でも“天竜人”です。その人物もまた、これから世界政府と戦うゾロとの奇縁があったり。期待しちゃうんですよ。

おそらく空白の100年に何があったのかは描かれるハズなんです。ワノ国については出て来るハズなんですよね。詳しく描かれる事になりそう。

・当時の光月家
・天月トキに関する謎
・鎖国の経緯
・古代兵器プルトン
・ゾウのミンク族との事

五老星と初代鬼徹 -ワンピース最新考察研究室.233
-ONE PIECE 第233話より引用-

・五老星(イーザンバロン・V・ナス寿郎聖)

きっと当時の霜月家に関しても出て来そうな気がするんですよ。それもゾロの直系の先祖というのが出て来るんじゃないのかなぁ。その運命をゾロは背負っているんじゃないのかなぁ。ドラゴンじゃなく“竜(=天竜人)”を斬る!! みたいな。

よって僕は…

今回の巻頭カラーの左上の人物はゾロの直系の先祖であり、空白の100年における霜月家の重要人物と予想してみたいと思います。その人物が登場した時に第1094話の巻頭カラーが意味を持つのではないか。

尾田先生は今回の巻頭カラーにシークレットキャラを仕込んで下さってるんじゃないだろうか。霜月リューマは描かれているワケですしね。

期待しながら待ちたいです!!

どうなんでしょうね?

関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
このよのさん
2023/10/11 (Wed) 19:53

ロロノア・アラシに一票(当てる気無し)
シモツキ村襲った海賊っていったい(汗)

ナナシ
2023/10/11 (Wed) 21:34

いや~、てっきり左上はゾロだと思ってました。よくよく見たら、髪色は赤だし違いますね。号外を見直して、キャラの所にふうせんの引き出しがついているので、私はアニメ化が決定した『MONSTARS一百三情飛龍侍極』のキャラと予測しておきます。

ひーちゃん@管理人
2023/10/13 (Fri) 02:08

コメントありがとうございます このよのさんさん

> ロロノア・アラシに一票(当てる気無し)
> シモツキ村襲った海賊っていったい(汗)

↑当てる気アリもナシもないっすよ(笑

ドンドン自由に予想しましょうよ!!

あるかもですよ!!

ひーちゃん@管理人
2023/10/13 (Fri) 02:19

コメントありがとうございます ナナシさん

> いや~、てっきり左上はゾロだと思ってました。よくよく見たら、髪色は赤だし違いますね。号外を見直して、キャラの所にふうせんの引き出しがついているので、私はアニメ化が決定した『MONSTARS一百三情飛龍侍極』のキャラと予測しておきます。

↑なるほど!!

アニメに出るキャラの可能性はありますよね!!

アニメの公開が俄然楽しみになる予想です!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ