【第1094話チョイ見せ考察】いよいよサターン聖の上陸!? 未来島編は何話まで!?

チョイ見せ -ワンピース最新考察研究室

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、10月10日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1094話の冒頭1ページが公開されました!!

最新話を公式発売日まで待ちたい方はご遠慮くださいませ。

【第1094話冒頭1ページ】


アトラスの声がパシフィスタに届き反転攻勢へ!!

こんな感じっすね!!

そしてサターン聖が動くって展開なのでしょう。



【威権順位のルール設定】


パシフィスタ威権順位と戦桃丸 -ワンピース最新考察研究室.1091
-ONE PIECE 第1091話より引用-

改めて“威権順位”についておさらいです。

パシフィスタ(セラフィム含む)には命令できる権利が存在します。「威権チップ」を持つ者がその命令権を獲得でき、また持たなくても命令権を握れる者というのも設定されています。命令権を持つ者を“司令塔”と呼ぶ。

“司令塔”の最上位は五老星、以下Dr.ベガパンク(ステラ&サテライト)、戦桃丸と続きます。最下位が「威厳チップ」の所有者。上位の者は下位の者から命令権を奪えます。また“威権”が同列の者は命令の書き換えはできません。

ただし、さらに上位が存在する!!

ルフィに顔を赤らめるS-スネーク -ワンピース最新考察研究室.1090
-ONE PIECE 第1090話より引用-

“威権順位”に関係なく命令の書き換えができるケースが存在するんですね。「威権チップ」を持たないルフィがセラフィム(S-スネーク)を従わせたのです。ボア・ハンコックの血統因子が絡んでいるっぽい。

これらのルール設定を軸に展開しそう。

命令権の奪取は電伝虫では無効。研究層(上層)にいながら工場層(下層)のパシフィスタに命令はできない。そうは言っても、戦桃丸やアトラスの声は工場層全域のパシフィスタに届いております。それなら沿岸の船から工場層でも… と思ってしまうんですけどね。

サターン聖「私が来てる事は悟られるな…」-ワンピース最新考察研究室.1089
-ONE PIECE 第1089話より引用-

五老星ジェイガルシア・サターン聖は上陸して来るハズ!! 上陸しないとダメなんだと考えています。いよいよ五老星が戦場に立つ。これまで悟られない様にしていましたが、その姿を現す時が来たのだと考えます。

Dr.ベガパンク側はまさか五老星が来ているとは知らず、だからこそ危険な工場層にまで出て来てしまったとも言えそう。サターン聖に命令権を奪われれば取り返すのは不可能。ただしサターン聖を意識不明にさせる事ができれば… と。あるいはルフィとS-スネークのケースがバーソロミュー・くま型のパシフィスタにも?

ここら辺がポイントになりそうな。



【未来島編は何話まで】


106巻表紙 -ワンピース最新考察研究室.106
-ONE PIECE 106巻より引用-

エッグヘッドを舞台にした未来島編というのは何話くらいまでに収まるんでしょうね。いよいよサターン聖が動くとなると政府・海軍側は手の内の全て出す事になるんです。これ以上の大物は流石にね。

それでも第1094話。僕の予想では第1100話で脱出成功〜次の章(エルバフ編?)となるんだろうと考えておりました。思い返せば第1060話“ルフィの夢”で極寒の海(エッグヘッドの海域)に到達してボニー登場だったのです。大体40話くらい?みたいな。

あと約7話で収まるのかなぁと。

もう少し長引く可能性あるのかなぁ。

エッグヘッドに黒ひげ海賊団現る -ワンピース最新考察研究室.1079
-ONE PIECE 第1079話より引用-

黒ひげ海賊団の介入が控えているんです。

ましてやバーソロミュー・くまが聖地マリージョアからエッグヘッドに来るかも知れない。こう予想してますしね。研究所のアレコレもまだ動きがありそうですしね。

・黒ひげ海賊団の介入と目的
・バーソロミュー・くまは来る?
・くまの記憶
・ボニーの実年齢と過去
・伝説の鉄の巨人(古代のエネルギーとは)
・Dr.ベガパンクとサターン聖の対話は?
・サターン聖の能力は出るのか
・ルフィvs黄猿
・ゾロvsルッチ
・ルフィvsサターン聖はあるのか
・融合炉(パワープラント)について
・バブルの中のセラフィム(地下室) カク(司令室)
・守る物3つ以外は失って良い
・地下の諜報部員(麦わらの一味は恩人)
・カリブーの居場所
・9人の海軍中将の実力
・最終的にヨークの身柄は?
・脱出方法
・結末は世界に思いもよらぬ衝撃を

↑まだ不確定のものもありますし、この未来島編では明かされないものもありそうですけど… 結構あるんですよね。描かれるべきアレコレが。まぁでも約7話あれば描ける範囲なのかも知れません。いつまでだって読んでたいのが本音ですけどね。

ひとまず冒頭からの続きですね!!

どのくらい進むのでしょう。

この続きは10月10日(火)になります!!

今回は少年ジャンプの発売日と電子版の配信で日にちがズレる事はないみたいです。よって最新話考察の記事は10月10日(火)になります。

早く読みたいな♪

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース チョイ見せ! 情報/考察/ネタバレ