モルガンズの動向とルッチ達(元CP9)の合流

ルフィの宣言に驚くモルガンズ達 -ワンピース最新考察研究室.1090

黒電伝虫を使って盗聴する世界経済新聞社社長モルガンズ達。その後ろでは王女ビビとワポル王も聞いています。ルフィの世界政府への宣言に驚いております。モルガンズ達の動きによってはルッチの今後が大きく関わる可能性があるんです。

-画像はONE PIECE 第1090話より引用-

【3つの点が線で繋がるか否か】


この記事のポイントは「エッグヘッド」「世界経済新聞社」「聖地マリージョア」という遠く離れた3つの点が線で繋がるかどうかなんです。ここをどう読むかの話なんです。一緒に考えて頂ければと思います。

もっと具体的に言うとですね…

①世界政府とルッチ
②モルガンズの動向
③王女ビビ捜索

この3点の交わりですね!! ただし①〜③の全てに不確定要素がありまして。そこの部分をどう読むのか?って話なんです。完全に流れが読めているワケではないんです。

何と言ってもまずは③です!!



【王女ビビ捜索とCP0】


イム「ビビが欲しい…」-ワンピース最新考察研究室.1086
-ONE PIECE 第1086話より引用-

イムが五老星に対して「ビビが欲しい…」と言っておりました。失踪したビビを“捜索せよ”と指令が出されているのは間違いないと思うんです。では五老星は誰に対してビビを捕まえて来る様に指令を出すのか。

振り返るとビビは世界政府に捕まっていたんですよね。おそらくルッチによって。その後パンゲア城内の「来賓室」という場所に連れて行かれており、彼女を監視していたのが何を隠そう…

ビビと話すカリファ -ワンピース最新考察研究室.1085
-ONE PIECE 第1085話より引用-

CP0となって再登場した元CP9のジャブラ達だったのです。そこにはルッチとカクを除いた5人が勢揃いしておりました(スパンダムは除外)。この5人がビビ捜索を命じられていると面白くなります。

捕まっていたビビが逃げ出す事ができたのは、そこにワポル王が乱入して来たからでしたよね。これをジャブラ達はしっかり目撃しております。ワポルがビビを連れ出したのは明らかな状況でした。

第1085話では、殺害したコブラと共にワポルも会議を「欠席」すると連絡が入っているとされており、ワポルも消す対象とされていたのが分かります。「欠席」なんて意思表示ができたハズがない。コブラの件の目撃者がワポルである事はバレていたと思われる。

ビビもワポルも世界政府が追われていると考えられます。その2人が揃って世界経済新聞社にいるんです。捜索の魔の手はすぐ近くにまで来ているのかも。

ワポルと連絡を取るモルガンズ -ワンピース最新考察研究室.1086
-ONE PIECE 第1086話より引用-

聖地マリージョアを出航した船を全て調べれば、エイギスの船とモルガンズの接触が怪しいと考えるかも知れません。その前から世界経済新聞社は目をつけられていますからね。すでにマークされているのかもね?



【モルガンズの動向】


もしも元CP9の5人が世界経済新聞社をマークしているのなら、モルガンズの行く所について来る可能性が出るんです。モルガンズがジャブラ達を引き連れて来る。こう書いた方が早いでしょうか。

ロビンの声に気づく五老聖 -ワンピース最新考察研究室.1090
-ONE PIECE 第1090話より引用-

あくまでも黒電伝虫による盗聴ですから、ロビンの言いつけで通信が切れた時点でモルガンズ達もそれ以降は何も聞けません。「ツー」「ツー」です。何がどうなっているのか分からない。

モルガンズのジャーナリズム精神に火がつくのかどうか。ここなんですよ。エッグヘッドに行けば世界的なスクープが手に入るのは確実なんですよ。それはもうハッキリしているんですよね。

この翌日に迎える事件の“結末”は世界に思いもよらぬ「衝撃」を与える事となる -ワンピース最新考察研究室.1078
-ONE PIECE 第1078話より引用-

エッグヘッド事件の結末は世界に思いもよらぬ「衝撃(ショック)」を与える事になる、と。エッグヘッドで何が起きるのか… どうやら世界に広まりそうなんです。ここにモルガンズは絡むと言うのだろうか。

①エッグヘッドにて目撃
②再び黒電伝虫で盗聴
③海軍の内通者から連絡

もしも①となるのなら、モルガンズが元CP9の5人をエッグヘッドに引き連れて来るという役割さえも果たす可能性が出るんです。ここに対して、エッグヘッドにいるルッチと世界政府の関係性が気になって来るワケなんです。



【ルッチと世界政府】


ルッチ「先日のルルシアの件と…」-ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

エッグヘッドにおける指令とルルシア王国の件に繋がりがあるのかどうか。これにルッチが言及しており、ステューシーからは「ダメよ」と言われておりました。考えちゃいけません。

繋がりはあったんですよね。

ルルシア王国を消滅させるのに使用された「マザーフレイム」が軸となっているんです。これを巡る指令だったのです。もしかするとルッチは世界政府にとって不都合な事に勘付いているのかも。

サターン聖「最悪の話をしたのだ」-ワンピース最新考察研究室.1090
-ONE PIECE 第1090話より引用-

ここに五老星ジェイガルシア・サターン聖により、まるでルッチを切り捨てるのも構わないといったセリフが出ている点です。ある意味で未来を暗示するセリフなのかも知れない。そんな状況なんですよね。

ルッチとカクが世界政府に切り捨てられる。あるいはルッチとカクが世界政府に愛想を尽かす。そんな展開に元CP9の5人がエッグヘッドに来るなんて事が乗っかれば面白くなるんですね。ルッチとカクは5人と合流する展開になるのかも!!

CP9「いずれ必ず戻ります」-ワンピース最新考察研究室.525
-ONE PIECE 第525話より引用-

再び世界政府を抜けてルッチ達は7人で活動する事になるんじゃないのかな。まさか海賊団を結成する流れになるのでしょうか。ここは分かりませんけどね。面白くなりそうな。



【次の目的地はエルバフ】


エッグヘッドを無事に脱出できたなら、ルフィ達の次の行き先はエルバフになりそうなんです。ナミの持つ記録指針が示すのがエルバフだからです。

ビビ「ところでドリーさん」-ワンピース最新考察研究室.117
-ONE PIECE 第117話より引用-

ビビはルフィ達と共にリトルガーデンを冒険しており、そこでドリー&ブロギーに会っているんですね。もしもエッグヘッドにモルガンズが来て、ルフィ達とビビが再会を果たすのなら… 共にエルバフに行くというのもアリなんですかね。

どこかでルフィとビビは再会し…

コブラ「ルフィ君とビビに伝えてくれ…!!」-ワンピース最新考察研究室.1085
-ONE PIECE 第1085話より引用-

サボから“コブラ王の伝言”を伝え聞く事になると予想してます。まぁでもサボが伝えるのは“1人ずつ”かも知れませんし、“どちらか1人だけ”かも知れません。ここは分からないんですけどね。できれば2人同時に伝えられた方が話は早いのです。

ここも絡む話なんですよ。

さぁ どうなるのでしょうか!!

モルガンズの動向とルッチ達(元CP9)の合流は繋がって来るのかも知れません。注目したいと思います。何となくモルガンズはエッグヘッドに来そうな気がするんですよね… どうなんだろう。

推移を見守りたいと思います!!

関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
このよのさん
2023/08/30 (Wed) 23:09

にゃー、そう考えると他のCPも参戦可能性あるわけかー

>【モルガンズの動向】
真実を報道するとは限らないが、真実を知りたい欲は誰よりも強いでしょうし、他の社員に任せるとか無理だろうにゃー

ひーちゃん@管理人
2023/08/31 (Thu) 01:54

コメントありがとうございます このよのさんさん

もしもモルガンズも来るとなるとアレもコレもになります(笑

ちょっと収集がつくかなぁというのはありますけれど。きっとスクープしたいだろなぁと。

ちょいと見守りたいと思います!!

Nasuki.
2023/09/01 (Fri) 22:51

黄猿曰く、ルッチは狡猾な男ですから
現在、怒ってるいるエックヘッドの状況を海軍に伝えているハズ。
だから、ルッチは一旦ルフィ一味を裏切ると思います。
カク、勿論裏切ったステューシーは、見捨てた?と思われる。
全てが終わった時、ルッチは攻撃対象に入り負ける展開になりそう。
サターン聖は黒ひげ海賊団に拉致されそう。

ひーちゃん@管理人
2023/09/03 (Sun) 18:30

コメントありがとうございます Nasuki.さん

情報を流している時点でルッチは敵側ですもんね。よって裏切るというのは少し違うかもですよ。戦いになるのは必至かもです。

黒ひげ海賊団の動きも気になりますよね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ