【第1082話チョイ見せ考察】Tボーン中将の事件の元凶はクロスギルドと言えるのか!?

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、5月8日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1082話の冒頭1ページが公開されました!!



Tボーン大佐「罪なき市民の明日は私が守る!!!」-ワンピース最新考察研究室.371

ついに恐れていた事が… Tボーンさーん!!!

-画像はONE PIECE 第371話より引用-

【第1082話冒頭1ページ】


海軍本部中将Tボーン死亡 -ワンピース最新考察研究室.1082
-ONE PIECE 第1082話より引用-

多くの海兵と市民に愛されていた「Tボーン中将」の殉職。それは大々的に新聞で報道されており、世間に大きなショックを与えたと言うが海軍は死因を明らかにせず。しかし、どうやら市民に背中を刺されたという事だそうです。

海軍本部ではセンゴクとおつるがこの事件について話しています。犯人は捕まってはいないそうですが、その家族は今幸せに暮らしている事が分かっているそう。クロスギルドによって海兵に懸賞金がかかった事が事件の背景にあるみたい。

事件現場である「ぺぺ王国」は年間千人以上の餓死者を出しているそう。“貧困”と“お金”は人を変える…。ここまでが冒頭1ページとなります!!

さて、

衝撃的なニュースからのスタートとなっています。前回の海賊島ハチノスにおけるガープvsクザンを期待しましたけどね。どういったストーリー構成になるのかも見ものですね。



【Tボーン死亡事件の元凶】


「クロス・ギルド」のバギー&ミホーク&クロコダイル -ワンピース最新考察研究室.1056
-ONE PIECE 第1056話より引用-

ハッキリと名前は出ておりませんが、Tボーン中将の死亡事件の背景にクロスギルドがいるのは間違いないと思われます。海兵に懸賞金がかけられている事、そして犯人の家族が幸せに暮らしているらしい事からです。ちゃんと支払われているんです。

まず最初に標的になったのがTボーン中将とは… 色々と考えさせられますよね!! うーん、といったところ。今こそ39巻の第371話“天晴Tボーン大佐”を読み返して欲しいですね。彼が市民に刺されるとは…(汗

中でも次のセリフです!!

この不平等な浮世にも
差しのべられる正義はあると!!!
示すのだ!!!

罪なき市民の明日は必ず
私が守る!!!


↑これがあるだけに… やりきれない!!

ではね、

間違いなく悪いのは犯人ですよ!!!

何があろうともダメです。ここは揺るぎません。クロスギルドが悪いんじゃありませんからね。海兵に懸賞金をかけた事よる影響というのはあるんですけどね。やっぱり犯人が悪いよ。

海軍本部からすれば「クロスギルドめ〜」「バギーめ〜」って話で頭が痛いと思うんです。しかし大元の原因というのが何であるかに気づかなければならないと思うんです。

ぺぺ王国について語る中将おつる -ワンピース最新考察研究室.1082
-ONE PIECE 第1082話より引用-

事件の舞台となる「ぺぺ王国」に注目です!!

おつるが犯人の家族が今幸せに暮らしていると話しています。ぺぺ王国の市民は、その犯人の家族が幸せに暮らしている事を糾弾していないと思われる。私達の好きなTボーン中将を死なせやがって!! みたいな事になっていなんですよ。おそらくはね。

どうしてそうなるのかと考えるに…

モーダ「“天上金”が払えなければ」-ワンピース最新考察研究室.904
-ONE PIECE 第904話より引用-

天竜人(世界政府)に納める“天上金”のせいでぺぺ王国は貧しいのではないかな?と。もしかすると資源は少なく戦争にも強くないといった事はあるんでしょうけどね。そもそもの根本的な原因は“天上金”にあると思うんですよ。

だから世界政府の直下機関である海軍本部の海兵に手を出したとしても、ぺぺ王国の市民からすれば「お前達のせいで苦しいんだ」というのが根底にある。だからこそ犯人の家族は隠れて暮らす必要がない。

Tボーン大佐「罪なき市民の明日は私が守る!!!」-ワンピース最新考察研究室.371
-ONE PIECE 第371話より引用-

↑何を言ったところで… 「守ってくれてないじゃないか!!」となる。だったら“天上金”を減額、あるいは免除してくれよ!! してくれるのかよ!! と。「不平等な浮世」というのが分かっているんですからね。

こういう事なんじゃないかなぁ。

僕はココに持って行く様な気がするんです。

悪いのは犯人なんだけど…

事件の背景にあるのはクロスギルドというよりも… 世界政府(天竜人)というのが元凶にあるという方向に持って行くんじゃないだろうか。天竜人が牛耳る世界にまず問題があるんだ、とね。

海軍が正義!!?
海賊が悪!!?


ここを突き詰めて行くんじゃないかな。

おそらくぺぺ王国は加盟国だと思うんです。Tボーン中将が「守るべき市民」に背中を刺されてしまったというなら加盟国で間違いないと思うんです。加盟国にいる人だからこそ「守るべき市民」なのだから。

貧困国なら“天上金”に関する問題があったハズなんですよ。おそらく出るんだと思うんです。そして今回のTボーン中将の事件というのは、ある意味で…

「8か国革命」の国々 -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

世界に広がりつつある革命の火種と繋がって行く様な気がするんですよね。この最終章で描かれる様々な問題の裏には世界政府(天竜人)がいると考えて読むのが良いと思うんです。うねりが収束して向かうのは世界政府なんじゃないかな。

クロスギルドと革命が繋がるのならね…

クロコダイルとイワンコフ -ワンピース最新考察研究室.540
-ONE PIECE 第540話より引用-

クロコダイルと革命軍イワンコフというのも出て来る事になりそうなんですよね。何やら“弱み”というのがあるらしいのです。クロスギルドと革命軍の接点というのがココに見出せるのかも?なんて。

さぁ どういう事になるのでしょうか。

僕としてもTボーン中将はショックでした。

続きは5月8日(月)になります!!!


関連記事
SHARE

コメント 28

There are no comments yet.
ゆうとう
2023/05/05 (Fri) 16:06

No title

その辺のパンピーに中将が頃せるとは思えない(というかそんな強さがあるんなら、海軍頃しなんて危ない橋を渡る必要が無い)ので、よほど弱っていたか、あるいは、一度は撃退するも、家族が飢えて死にそうだと泣かれて、中将が自ら命を絶って死体をくれてやったのかな。
大佐1人で1億が入るなら、中将なら数億ベリーは賞金が出るでしょうし、一家族のみならず、集落全体が飢え死にしかけてるのを見かねて、自らを犠牲にしたのかもしれない。
賞金は皆で分け合えよと伝えて。

それにしてもあくまで犯人だけを標的にして、汚い金で幸せに暮らしてるその家族をしょっぴいたりしない辺り、海軍の自制心すごいよね。

このよのさん
2023/05/05 (Fri) 17:21

Tボーン中将、南無。

彼の無念を弔うため、ちょっと妄想ぶちかまします

>「ペペ王国」
年間千人以上の餓死者か、貧困という形の無い敵とどう戦うか。
詳細不明ですが、餓死者ということから土地が疲弊して作物が碌に実らないとか、雨が降らないとか、その辺でしょうか?
まずベガパンクの技術はコストが高そうなので却下。
こういうのはその国に有るものを使ったその国の人々でも実行できるものでないとダメです。壊れたけど直せないとか話にならん。

とりあえずルフィ達に何とかできないか考えてみましょう。
・ルフィ:お前は来るな。お前に回す飯はない。物理的に地形変えるとかをうまくやればいけるか?
・ゾロ:お前は来るな。お前に回す酒はない。以下ルフィと同文
・サンジ:その国にあるけど使われてない食材での料理を教える。
・ウソップ:ポップグリーンは役に立つかも。植物詳しそう
・ナミ:ウェザリアの気象科学。みかん栽培なら詳しい
・チョッパー:医療、鼻も効くし、井戸掘りとかもできそう
・ロビン:考古学の知識に使えるものがあるかも
・フランキー:その国に有るもので作れる農機具などの作成方法や、道路の整備法など
・ブルック:音楽
・ジンベエ:ジンベエ個人は魚を大量にとれそうだけど、人間にも可能な漁業教えられるのかが問題。

これに加えて麦わら大船団の
・小人族:どんな植物でも育てられる
・巨人族:お前らは来るな。そんな食料はない。以下ルフィと同文

・・・なろう小説じゃないですが、割といけそうですね。

-
2023/05/05 (Fri) 17:33

この聖人が死んでしまう世界を生み出す原因になった幹部二人を脱獄させた極悪人がいるらしい
モンキー・D・ルフィって言うんですけど

-
2023/05/05 (Fri) 19:13

ルフィとイワンコフがインペルダウンからクロコダイルを脱獄させたのは、
当時からエースを助けたいとは言え、流石にダメだろうと思ってましたが、
実際にそれが遠因となって、こうして犠牲者が出ている事を考えると…。
やっぱり、インペルダウンの囚人を大勢脱獄させたルフィの悪行については、
この先、本編のどこかでしっかりと誰かに言及されてほしいなと思いました。
あの悪行をなかった事にされるのはちょっと…って今回の件で感じました。

さんま
2023/05/05 (Fri) 20:12

センゴクとおつるさんの「守るべき市民に背中を刺されちゃあ…やりきれん」「貧困とお金は人を変える」の言葉が真理過ぎます。

自分と家族の生死がかかっている一市民にとっては、海兵がいる安全よりも明日を生きる為のお金が必要で、それと海兵の命を天秤にかけると…って事ですよね。

頂上戦争の時のドフラミンゴのセリフが思い出されます。

「“平和”を知らねェガキ共と “戦争”を知らねェガキ共との価値観は違う!!」

ドフラミンゴを追い回していたおつるさんが図らずも同じ真理を口にするのも皮肉ですね…

baron
2023/05/05 (Fri) 21:00

貧困とお金は人を変える・・・・あまりに現実的に的を射ています

かんばんは かんりにんさん コメントのタイトルどおりです(・。・;

昔から日本国内だろうと海外だろうと 天候の悪さによって 作物の飢饉に見舞われる事はありました。

たとえば 国内なら 江戸時代の 「天明の飢饉」や「天保の飢饉」など大規模な飢饉があったそうですが Tボーン中将を手に掛けた「ペペ王国」の市民は そういうレベルの飢饉の国に暮らしていたのでしょう。「天明」や「天保」も多数の餓死者を出したと聞いた事があります。

そんな環境に置かれた人間は 心もへし折られて 人の道に間違った方に進んでしまうのもムリはないようにも思えます。貧困とお金は人を変える・・・考えさせられます💦

それを考えるとですねえ、そういった環境下でも 人間の知恵と工夫で進化していった 農作物の技術や知恵を編み出し 天候の悪さをもな何らかの知恵で跳ね返し その環境でも育つ作物を見つけてゆき サバイバル技術を身につけて後世に残していった先人たちに感謝しないといけませんね。

尾田先生は その事も取り入れたうえで ワンピース・ストーリーを描いているように思えます。

天竜人への天上金・・・・これも今現在の置き換えると 言い方悪いのですが 法外な「みかじめ料」にさえおもえますよ。

-
2023/05/05 (Fri) 23:07

根源は世界政府や世界の状態
火付け役はクロスギルド

だから奴ら「だけのせい」ではないけど奴らのせいでもある、じゃないかな?
付け込まれるようなやり方してたのは政府、そこに付け込んだのはクロスギルド

コミカルに見えたけどTボーン死亡を見てやっぱりこいつら悪い海賊だよなと思った
クロコダイルもかっこいい印象あったけどやっぱり邪悪だし
鷹の目もゾロの師匠ポジだと思ってたけどこいつらに手を貸すとは
バギーもノリノリなんだろうか

ドドリア
2023/05/06 (Sat) 09:54

海兵狩りをやり遂げた者には懸賞金を払うだけじゃなくクロスギルドで囲って庇護する約束になってるんじゃないですかね?
そうじゃないといくら金が欲しくても一般の人間がこんな事出来ないと思います。
それは自分1人はどうなってもという覚悟でやる者はいるかもしれないけど、家族に追求が及んだらせっかく金を送っても元も子もないですからね。

まつやん
2023/05/07 (Sun) 01:40

ルフィがインペルダウンから囚人を逃したことをしっかり言及されて欲しいという意見がありますが…

いや、普通にその分海軍から危険視されて懸賞金も上がってリスク上がってますけどね。
海軍も市民もルフィのことは悪いやつだと思ってる。

誰から言及されて欲しいのか?
そもそもルフィはいつだって善悪ではなく自分の正義に従った行動しかしていないし、仲間もそのことに納得してついていってる。
海賊たちがルフィの行為を悪だなんて言うワケはないし、誰の視点であの行動を悪だと言って欲しいのか?

強いて言うとすれば、コピーやビビなどのルフィに助けてもらった海軍や国民の皆様かな。

確かにクロスギルド関連の人達に彼らがコロされでもしたら、もしかしたらルフィは後悔するのかもしれない。
でも、ルフィに助けてもらった人たちは大体そのお陰で一度命を救われてるんだよね。

-
2023/05/07 (Sun) 02:46

一般人が海兵を討ったところで真面目に報酬が支払われるのか?と思っていましたがちゃんと支払っているようで(しかも新聞で記事になった時点で幸せに暮らしてるとか支払いめっちゃ早い!!)。
ただ多くの海賊は一般人から金品を強奪して成り立っている。クロコやミホークが今更直接一般人から…ってことはないでしょうが、バギーんとこの下っ端なら現役バリバリで奪ってそう。一旦は真面目に支払って後から回収…なんてシステムになってないか。支払いの対象が一般人であろうが海賊であろうが、バギーの下っ端もそれなりに名のある海賊がたくさんいるみたいなんで、一端の戦力じゃかなわないでしょうしね。

-
2023/05/07 (Sun) 09:07

今回の描写でクロコダイルの恐ろしさを思い出して改めて悪のカリスマを感じました。
流石は国取り寸前までいった男だって感じ。
クロコダイルがずっと「国」じゃなくて「軍事国家」作るって言ってるの気になってます。
軍事国家にすると海軍も手出しが出来ず「自分の王国」を保てるのはワノ国が示した通り。
ユートピア作戦の時から言ってる"理想郷"ってのが関係してそうなんですよね。

-
2023/05/07 (Sun) 16:42

クロスギルドは悪。

クレオール
2023/05/07 (Sun) 19:01

上にある「クロスギルドの黒幕が世界政府じゃないのか」という考察も含めて管理人さんとしてはクロスギルドの位置づけを図りかねてるのかもしれませんね。
少なくともルフィの味方では全く無く善なる存在とはどう考えても言えない。
ローやキッドみたいに意地の張り合いはしても根は悪い連中ではなくてルフィ側に立つ事もあるみたいな存在でもありません。
(インペルダウンで一時的に手を組んだとはいえ)
でも黒ひげや世界政府のように物語を通した巨悪・ラスボスというポジションでもどうも無さそうな感じがします。
ストーリー全体を俯瞰して正義側悪側に纏めようとするとそこに入り切らない存在ではありますよね。
いやもちろん悪なんですが。
といって全ての元凶が世界政府だからクロスギルドも世界政府の悪の範疇に入れ込んでしまうというのもあまり面白くない気がします…

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:15

コメントありがとうございます ゆうとうさん

逆にTボーンだからやられた、という考え方も出来るかもです。

中将クラスになると覇気は使えるハズですしね。何の疑いもなく市民に背中を見せるTボーンの人間性というのが出たのかも?とチラリと思いました。そういう設定なのかなぁと。ゴルゴみたいな海兵は大丈夫なんだろう、みたいな。

犯罪者は同族も犯罪者みたいなのがワノ国編で出ましたけど。今回の件ではなさそうですよね。海軍も動いてなさそうなのは僕もビックリでした。

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:24

コメントありがとうございます このよのさんさん

まだ「ぺぺ王国」について詳細が不明なんで… もう少し待ちたいところなんですよね。

市民に餓死者が出ているそうですが、では王族はどうなのか?と。ここが最も知りたいところではあります。贅沢三昧しているのなら皺寄せが市民に出ているだけになりそう。ここで変わりますよね。

ルフィ達に出来る事となると、悪政をしく王を失脚させる事になるかも。僕は“天上金”を出しましたので、天竜人を失脚させればって話にしたいところですけど。そもそも作物が実らないって事なら考えなきゃなりませんね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:27

どちら様かコメントありがとうございます

> この聖人が死んでしまう世界を生み出す原因になった幹部二人を脱獄させた極悪人がいるらしい
> モンキー・D・ルフィって言うんですけど

↑これなんですよねー!!!

そう考えるとクロスギルドに関してケジメをつける必要も出るのかな。ゾロvsミホークもありますしね。

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:33

どちら様かコメントありがとうございます

> やっぱり、インペルダウンの囚人を大勢脱獄させたルフィの悪行については、
> この先、本編のどこかでしっかりと誰かに言及されてほしいなと思いました。
> あの悪行をなかった事にされるのはちょっと…って今回の件で感じました。

↑これは用意されていると考えてます!!

今回の件をルフィの責任という持って行き方にするのか、そうではない方向性に持って行くかは分からないんですけど。弱みを絡めてイワンコフ(革命軍)がケジメをつけるか、あるいはルフィがケジメをつける様な気がしてます。

それでもTボーン中将の命は戻って来ないんですけどね…。

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:45

コメントありがとうございます さんまさん

なるほど!! そういう見方も出るんですねぇ。

ここでドフラミンゴのセリフの「価値観」というのを持って来ると、クロスギルドの出現がボヤけません?

どうなんだろう… 僕は平和を知らないガキ共が起こしたのではなく、クロスギルドの出現によって起きた事件の様な気がしました。ベースにあったのは貧困なんだろうなと。戦争がベースの話なのかどうか気になりますね!!

色んな考え方があるんですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:51

コメントありがとうございます baronさん

こんばんは♪

まだ王族の暮らしがハッキリしていないので、ここを少し待つべきかもですね!!

例えばルルシア王国のセキ王だとか、それこそ市民は爪に火をともす様な暮らしをさせられてました。ここが根本原因としてあるのかも知れないです。まぁでも世界政府に持って行きそうな雰囲気を感じるんですよね。

何にせよ「みかじめ料」みたいな事が背景にありそうな…。見守りたいですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 19:55

どちら様かコメントありがとうございます

> 根源は世界政府や世界の状態
> 火付け役はクロスギルド

> だから奴ら「だけのせい」ではないけど奴らのせいでもある、じゃないかな?
> 付け込まれるようなやり方してたのは政府、そこに付け込んだのはクロスギルド

↑なるほど!! スッと入って来ました!!

やっぱりクロコダイルは悪なんですよね。ただ改心して善人になるのも違うよな… みたいなのはあるんですよね。Tボーン中将には申し訳ないです(汗

ミホークにも海兵狩りの過去が気になりますし。バギーはどうなんでしょうね。あれも悪いからなぁ(笑

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:05

コメントありがとうございます ドドリアさん

見つからない犯人がどうなっているのか不明なんですよね。家族は幸せに暮らしているって話ですが、懸賞金を貰ってるなら犯人は近くにいそうな気もするんですけど。僕は皆んなで匿っている風な印象を受けました。

そこら辺のケアもクロスギルドがしてくれるとすれは至れり尽くせりですね。バギーなら「知るか!!」とか言いそうだけど。これはやはり気になりますよね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:24

コメントありがとうございます まつやんさん

これは色んな意見が出てくる部分だと思います。やはり気になる方はいらっしゃるだろうなぁと。

僕はまつやんさんの意見もすごく分かるんです。ちゃんとルフィは海賊なんだと一線引いてる部分あるんですよね。それに対するハンニャバルという構図で描いてます。そのハンニャバルの行動に関しても色々とあって。

ひとまず今後の展開を見守るカタチになりそうですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:29

どちら様かコメントありがとうございます

> 一般人が海兵を討ったところで真面目に報酬が支払われるのか?と思っていましたがちゃんと支払っているようで(しかも新聞で記事になった時点で幸せに暮らしてるとか支払いめっちゃ早い!!)。

↑そうなんですよね!!

支払いに関しては会社の信用にも直結しますし。気をつけているのかもです。

バギーの仲間というか部下はインペルダウンの脱獄囚で名もあるみたいですよね。コミカルに描かれてますけど極悪人です。ミホークとクロコダイルがいるからってのはありますが「四皇」ですから。トータルの戦力も中々のものでしょうね!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:32

どちら様かコメントありがとうございます

> クロコダイルがずっと「国」じゃなくて「軍事国家」作るって言ってるの気になってます。
> 軍事国家にすると海軍も手出しが出来ず「自分の王国」を保てるのはワノ国が示した通り。
> ユートピア作戦の時から言ってる"理想郷"ってのが関係してそうなんですよね。

↑ここはどうなんでしょうね。

もうアラバスタには興味がないみたいですけど。また別の王国に目をつけていたりするのかな。今のところは出てませんけど。ここで「国」が再び出てくるなら黒ひげの夢にしてもそうですけど… 少し気になりますね。

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:33

どちら様かコメントありがとうございます

> クロスギルドは悪。

↑そうですね!!!

ひーちゃん@管理人
2023/05/07 (Sun) 20:41

コメントありがとうございます クレオールさん

難しいんですよね… クロスギルドをどう考えるかについては。

バギーはルフィと戦ってますんでシャンクス。ミホークはシャンクスっぽいんだけどゾロ。クロコダイルはイワンコフの事で気になってまして。クロスギルドがどこにどう関係していくのか難しいところなんですよ。

そこにシャンクスが世界政府と何かあるっぽい。バギーの過去もゴッドバレーと無関係ではない。ゴッドバレーは世界政府のタブー。ここも頭にあるんですよ。

もう少し推移を見守りながらになりそうです!!

エーデルワイス
2023/05/08 (Mon) 00:00

ネタ枠と思われたバギーが改めて海賊王ひとつなぎの大秘宝を目指すというのは驚きでした。
ある意味盤石の組織を築いており、新世界においても唯一無二の勢力。今の座に甘んじても何ら問題無いはず。
追い詰められてヤケになった感も否めませんが、それでも頂点獲り宣言はアツかった。読者としても消えて欲しくない、応援したいと感じてしまいますね。

一方で海賊として当たり前の闘志を見せるバギーを必死に止めるのがクロコダイルとミホーク。
対照的にこちらがあまりにもダサく映ってしまいました。
クロコダイルに関してはかつては一度王座を目指したはず。夢半ば白ひげに敗れた事で新世界から敗退。七武海を隠れ蓑にアラバスタにてつまらない組織作りに成り下がりました。
ミホークも「海兵狩り」として名を売るも結局は七武海入りで政府の囲いに。世界一の剣豪でありながら海賊王は目指さないのか?シャンクスとの対比や高額懸賞金も相まって今の活躍は少し物足りなく感じてしまいます。
他の四皇との対決にヒキ気味な事を言ったりクロコダイルのビジネスライクな計画に乗っかろうとしたり、バギーの宣言にあんな表情をしたり。今までのイメージからすると小物化してしまったように写りますね。
メンタル面では既にゾロに越えられてしまっている感じです…

格下のバギーにここまで言われても胸にくることは無いのか?頂点など目指せぬ程に心折れてしまったのか?今後のこの2人の心境の変化次第でバギーが海賊王になれるかが決まりそうですね。

何にせよこれまではワンピース、海賊王を巡るレースからはやや距離があるように見えたクロスギルドも参戦してくる事になりそうです。
これが今の世界情勢にどんな波紋を巻き起こすのか?
クロスギルドはロードポーネグリフもその解読の目処も無さそうですが、バギーのやり方はそういう正攻法ではないでしょう。
意外と最後の最後でワンピースを横から攫っていったりするのかも?

ひーちゃん@管理人
2023/05/08 (Mon) 13:12

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

バギーはバギーで男を見せましたね!! しびれました!!

このバギーの言葉を聞いたミホークとクロコダイルがどうするのかも見ものですよね。今のところロードポーネグリフに関してはゼロなんだと思うんですが… どんな形で参戦するか楽しみですね!!

ワンピース チョイ見せ! 情報/考察/ネタバレ