【ゲッコー・モリア】海賊島ハチノスに眠る伝説の海賊

モリアの解放を条件にコビーを助ける -ワンピース最新考察研究室.1080

海賊島ハチノスに捕まっていたコビーが脱出できたのは「モリアの解放」と引き換えが条件でありました。おそらく今ゲッコー・モリアは自由になっているハズなんですよね。そこで僕が注目するのはモリアが持つ“カゲカゲの実”の能力なのですが…

-画像はONE PIECE 第1080話より引用-

【アブサロムの死体】


カタリーナ・デボン「死体ならあるけど持って帰る?」-ワンピース最新考察研究室.925
-ONE PIECE 第925話より引用-

そもそもゲッコー・モリアが海賊島ハチノスにやって来たのは、仲間であるアブサロムを連れ戻す為でした。しかし、黒ひげ海賊団のシリュウが“スケスケの実”の能力を持っていた事で「海賊狩り」を受けていたのが判明。アブサロムはすでに亡くなっていたのです。

そしてカタリーナ・デボンが「死体ならあるけど持って帰る?」と言っていたんですよね。これによりアブサロムの死体が海賊島ハチノスのどこかにあるのは確定。死んでしまった事は残念ですが、モリアが死体を持ち帰る可能性は高い!! ちゃんと埋葬してあげたいのもあるでしょうが…

アブサロムの体は最高傑作 -ワンピース最新考察研究室.464
-ONE PIECE 第464話より引用-

・ライオンのアゴ
・ゾウの皮膚
・クマとゴリラの凝縮された300kgの筋力

これらをDr.ホグバックによる移植に移植を重ねた、アブサロム本人が「野性の最高傑作」と言う体の利用価値があるからです。強靭な体というのはモリアにとって重要な意味を持つのです。残念ながらアブサロムが生き返りはしませんけどね。

おそらくモリアはアブサロムの死体を探すと思うんですよ。では、どんな場所にアブサロムの死体が置かれているのか。ここが気になるんですよ。どうして気になるのかは分かって頂けると思います。

“カゲカゲの実”の能力ですからね!!

アブサロムの死体がある場所には、他にも死体があるんじゃないのか?と。やっぱり注目しちゃいますよね。すでにルフィに撃破され、頂上戦争の立ち回りで消されつつあったモリアは過去のキャラだったのですが、この期に及んでまだ出番が残されているのなら何かしら活躍するポイントがあるハズなんですよ。黒ひげ海賊団との因縁を絡めながらね。

だったら死体なんだよなぁ  と。



【海賊島ハチノスに眠る伝説の戦士】


ここで再びモリアが脚光を浴びるとすればね、強靭な体を持つ死体を手にする方向の様な気がするんですよ。そこに影を入れたなら忠実な部下として使えるのです。

しかも海賊島ハチノスでしょ?

それ相当の歴史がある場所だと思われます。ここでデービーバックファイトというゲームが生まれたのが「その昔」という話でした(第306話)。しかも海賊の楽園です。ここで亡くなった海賊も少なくないでしょう。

名だたる海賊の死体が埋まっているのかも?

まぁ歴史の話をしましたが…

真っ先に浮かぶ海賊となると…

王直を倒して海賊島のボスになった黒ひげ -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

やっぱり“王直”ですよね!!!

ロッキーポートポート事件で黒ひげが倒したとされています。そのロッキーポートというのは他でもない海賊島にあるんです。倒されただけで生きているんでしょうか。どうなんですかね、ココの部分。

黒ひげ海賊団に因縁がある人物という共通点。もしも王直が死んでいるのなら、ここでモリアが死体を見つけ出す事には大きな意味があるのかも。切り取った影を入れればゾンビとして蘇ります。

面白くなりそう!!

しかしながら…

最も盛り上がるのはロックス・D・ジーベックの死体となると思うんです。ロックス海賊団というのは海賊島で結成されましたからね。しかしロックスが死んだのはゴッドバレーだと思われますからね。ここは期待しても無駄なのかな?

今のところは浮かぶのは上の2名。

海賊島ハチノスの“元締め” -ワンピース最新考察研究室.957
-ONE PIECE 第957話より引用-

しかし、未登場ながら歴代の海賊島ハチノスの“元締め(=ボス)”というのが出て来る可能性もあるのかなぁ。今は黒ひげティーチであり先代は王直。それより前です。それなりの海賊が名を連ねている可能性あります。僕達の知らない名前であっても。

ここを手にするとすれば、モリアが大立ち回りをする可能性もグッと高まると思うんです。モリアだけの力ではダメだとしてもね。まぁ入れる影の問題もありますけどね。

どうなるのでしょうか?

ちょっと期待したいところありますよね!!

侍リューマの伝説 -ワンピース最新考察研究室.450
-ONE PIECE 第450話より引用-

モリアはワノ国で伝説の侍リューマの死体を手にしたのです。捕まってしまったものの、見方によれば運良く海賊島ハチノスの内部に侵入できたとも言えます。注目は死体ですけどね、モリアと共に牢屋に入れられていた海賊との共闘も視野に入れる事ができるでしょうか。

モリアの立ち回りはガープやコビーの手助けになる可能性が高いのです。大きな役割を担ってくれるかも知れないのです。おそらくモリアの出番が待っていますよねー!!!


推移を見守りたいと思います!!

関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
baron
2023/04/15 (Sat) 07:45

海賊と手を組んだコビー。 これって 師匠ガープの「ゴッドバレー事件」との重ね合わせ・・・?

コビー なんとか窮地を脱出するため海賊と手を組むかたちになった事を 背に腹は代えられないと言って やむを得ないようでしたね。

これって多くの読者が思っているかもですが 師匠であるガープも かつて「ゴッドバレー事件」で ロジャーと手を組んだ事と重ね合わせているようにも思えます。 当時のガープも 「共通の敵を倒すためなら やむを得ん」としぶしぶだったんだろうと推測できますし その「英雄伝説」も内容をおおっぴらに話したがらないのも あまりほめられる手段じゃない事はガープ本人も理解しているからでしょうね。

かんりにんさんのおっしゃるとり ガープとコビーの手助けにモリアが出番になるのも可能性ありそうです。
ただ、ガープもいくら伝説の英雄だとしても 前にコメントで書きましたように 寄る年波で 戦っている最中に体にガタがきて よろけたりする可能性も心配しております。

2年前の頂上戦争でも サカズキと戦っている最中 吐血して病魔に襲われた白ひげの場面ご存じだと思いますが、それと同じくガープにも病魔が忍び寄っている体だった、としても不思議じゃないです。高齢ならありえます。

このよのさん
2023/04/15 (Sat) 20:05

>【海賊島ハチノスに眠る伝説の戦士】
んー、伝説の戦士のゾンビ兵、どうなんでしょうねぇ
ワンピース世界の人間の強さってフィジカル+覇気+能力なわけで、
伝説の戦士のゾンビ兵でも入れた影が大したことなかったら、フィジカル分の力しか発揮できないんですよね。
まぁ伝説の戦士のフィジカルが低いわけないんですが、それでも覇気の使える相手だとどうかなと思ってしまう。

>ロックス・D・ジーベック
ゴッドバレーで倒されたというのと、「船長を失っても力は増している」
という情報があるだけで、死んでるかどうかよく分からんでごわす。

倒す方法は〇すだけでは無く、例えば、トキトキの実の能力で20年後に飛ばす(100%無い)とか、ニキュニキュの実の能力で他の場所に飛ばすとかでも排除はできるんですよ。

ひょっとしたら、ロックスはいまだに生きて何らかの暗躍をしているかもしれない。

ひーちゃん@管理人
2023/04/16 (Sun) 05:26

コメントありがとうございます baronさん

ゴッドバレー事件の様なカタチになるかどうか。ここは注目ですよね!!

僕としては、ガープ達とモリアが共同戦線をはるというのは無いかなぁと。お互いに助かるって感じで考えてます。ちょうどインペルダウン編のルフィ達と黒ひげ達みたいな。共に戦ったワケではないんですが、黒ひげは起きていた混乱に助けられたとか言ってましたよね。

心配なのは僕も同じくなんですよ。やっぱりガープの年齢ですよね。白ひげの様な病気は無いんですけど…。色々と考えたいところですが、どうなるのか見守りたいですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/04/16 (Sun) 05:36

コメントありがとうございます このよのさんさん

まだ出て来ていませんがホグバックも仲間にいるハズなんです。よって、改造する為に死体があれば持ち帰るんじゃないかと考えてまして。しかも伝説級の海賊の死体を、と。ここに注文しております。

入れる影については… またって事で(笑

ロックスがどうなったのか分からないんですよね。「この世におらん」というのが何を示しているのか。言葉通り死亡してるのかどうか。ロックスが能力者であり、その能力を他の誰かが持っていればハッキリするんですけどね。確実に死んでるって事になりそう。

見守りたいです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ