黒ひげ海賊団カタリーナ・デボンの能力は威権順位に干渉できる!?

カタリーナ・デボンと能力 -ワンピース最新考察研究室.925

黒ひげ海賊団6番船船長“若月狩り”カタリーナ・デボン。彼女が持つ変身能力はパシフィスタの威権順位に干渉する事が可能なのかどうか。これは今後の展開において大きなポイントになる可能性を秘めております!!

-画像はONE PIECE 第925話より引用-

【“イヌイヌの実”幻獣種モデル九尾の狐】


アブサロムに化けたカタリーナ・デボン -ワンピース最新考察研究室.925
-ONE PIECE 第925話より引用-

カタリーナ・デボンが持つ悪魔の実の能力は“イヌイヌの実”幻獣種(モデル九尾の狐)であり、アブサロムに化けてゲッコー・モリアを見事に騙して見せました。声も同一なのでしょうか。アニメではどうなっていたのかな。

よく似た能力に“マネマネの実”の能力があるのですが、これらの能力がセラフィムを含むパシフィスタへの命令権に介入する事ができるのかどうか。色んな考え方ができると思います。

なかなか難しい問題ですけどね…

エッグヘッドに黒ひげ海賊団現る -ワンピース最新考察研究室.1079
-ONE PIECE 第1079話より引用-

エッグヘッド近海に現れた黒ひげ海賊団の海賊船。これにデボンが乗っているとすれば可能であるって事だと思ってます。もう可能か不可能かの理由も何も、エッグヘッドにデボンが来たのなら可能なんだろうなと。暴論かも知れませんが、あの船に乗ってるかどうかだと考えてます!!

デボンの能力で威権順位への干渉が可能なら、パシフィスタは“声”で判断しているって事になるかもです。ただし電伝虫ではダメだという事ですので、本人の口から出た声でなければならないって事になるでしょうか。電伝虫やマイクを通した声、収録音源などではダメなのかも。

Dr.ベガパンクの7人と五老星の5人、そして戦桃丸の声があらかじめ登録されているって事になるでしょうか。しかし、これでは納得できない部分があるのも確かです。

パシフィスタの威厳順位 -ワンピース最新考察研究室.1069
-ONE PIECE 第1069話より引用-

「威権チップ」って何なんだ?って話になるんです。それを所持する者の声で命令ができるワケですけどね。「威権チップからの信号+声」で命令が通っているのならば、例えば戦桃丸にも「威権チップ」に代わるものがあるんじゃないのか?と。

戦桃丸の体から発せられる“何か”を読み取って本人確認をしつつ、その“声”により命令に従う様にパシフィスタはプログラムされている。固有の生命反応の探知だとか。これも考えられますでしょ。いや、逆にこうでないとシステムとしてダメだとも思えます。

しっかりと本人確認できるシステムが備わっているのなら、デボンの能力や“マネマネの実”の能力では威権順位に干渉する事は不可能。よくよく考えればね。しかしながらデボンが来てるのなら可能になりそうな雰囲気なんですよね。何となく。

ここは見守るとしまして。

もしも黒ひげ海賊団の海賊船にデボンが乗っておりエッグヘッドに上陸、その能力を使えばパシフィスタ(セラフィム含む)の命令権を奪う事も可能だとします。どんな展開が想定できるでしょう。少し考えてみましょうか!!



【もしもデボンが介入するなら】


まだデボンが何をすれば特定の人物に化ける事ができるのかハッキリしておりません。その点“マネマネの実”の能力は判明しております。同じ様な事なのか、もっと簡単なのか逆に複雑なのか。

“マネマネの実”の能力は右手で顔を触れれば -ワンピース最新考察研究室.156
-ONE PIECE 第156話より引用-

“マネマネの実”の場合は右手で顔を触る事で相手に変身する事ができます。体格も声も同じになれます。元に戻るには左手で顔を触る。メモリー機能もあります。デボンの場合も化けたい相手に何かをする必要があるのかもね。

これで威権順位に介入できるなら。

まず上陸して戦桃丸に化ける事に成功すれば…

海軍科学班戦闘兵器 パシフィスタ(マークⅢ) -ワンピース最新考察研究室.1074
-ONE PIECE 第1074話より引用-

パシフィスタ(マークⅢ)に命令する事ができる様になるのかも。ただし命令権を奪うワケじゃなくて。依然として戦桃丸は命令権を保持しつつ、デボンも命令できるって感じになるのかな。ヤヤこしいですよね。

そこで戦桃丸を気絶させたとします。

戦桃丸に化けたデボンは威権順位が同列とみなされ命令の書き換えが不可能という事になるのかどうか。ここも気になる点なんですよね。ただし同一人物扱いならば命令の書き換えは可能になりそうな気もするんですよ。

セラフィム「りょうかい!!」-ワンピース最新考察研究室.1079
-ONE PIECE 第1079話より引用-

デボンがヨークに化けたならセラフィムへ命令できる様になるんじゃないか。そして、もしも五老星ジェイガルシア・サターン聖が命令権を取った場合でも、デボンだけが唯一対抗できる者になれるんじゃないかなぁと。サターン聖に化ける事に成功したならの話ですけどね。

すごくヤヤこしい展開になってしまうのですが、うまく動かせたなら非常に面白くなりそうなんですよね。命令権の奪い合いなんてワクワクします。そして威権順位の最上位であるサターン聖が命令権を取ったところで終わりにならないのです。まだ対抗措置アリで進める事も可能。

さぁ どうなんでしょうね?

ひとまず黒ひげ海賊団の海賊船ですね!!

ここにカタリーナ・デボンが乗っているかどうか。彼女が乗り込んで来るんだとすれば“イヌイヌの実”幻獣種(モデル九尾の狐)を何に使って来るかって話になるかと思います。威権順位に関わりそうな気がするんですけどね。

もちろんデボンが来たからといって、威権順位に干渉できなくても他に役割を見出す事はできます。化けたからって命令権を得るとは限りません。あらゆる可能性が考えられる中の1つの方向性です。僕個人としては干渉できそうな気がするなぁ… ってだけですよ!!


推移を見守りたいと思います!!!

関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
-
2023/04/06 (Thu) 20:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2023/04/07 (Fri) 16:27

ラフィットの催眠術は有効なんですかね?
デボンとラフィットの合わせ技もありそう

ひーちゃん@管理人
2023/04/07 (Fri) 18:37

コメントありがとうございます 鍵コメさん

能力者狩りをされていますのでアブサロムの死亡は確定っぽいですね。死体ならあるけど、と言ってますしね。

この“死”というのが化ける為の要素に関係しているかどうかですよね。これは僕も考えました。デボンの“若月狩り”の異名の意味も気になりますもんね… 恐ろしい(汗

案外マネマネが簡単なので、デボンの能力も難しくはないのかな?と思いつつも… 見守りたいですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/04/07 (Fri) 18:40

どちら様かコメントありがとうございます

> ラフィットの催眠術は有効なんですかね?
> デボンとラフィットの合わせ技もありそう

↑これもありそう!!!

ラフィットも無視できませんね!!

命令権者(ヨーク)に催眠術をかけてセラフィムを思い通りに動かさせる。あるいは直接セラフィムに催眠術をかける。色々と考えられますね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ