黒ひげ海賊団のエッグヘッド来訪でカリブーは念願の「あの人」の下へ!?

カリブー「あの人に必ずや気に入って貰えるのに」-ワンピース最新考察研究室.652

魚人島編からの謎だったカリブーが気に入られたい「あの人」。ついに判明する時が来たんじゃないですかね。この展開はアレって事なんでしょうよ。そんな話を今回は1つ。

-画像はONE PIECE 第652話より引用-



【エッグヘッドに黒ひげ海賊団】


エッグヘッドに黒ひげ海賊団現る -ワンピース最新考察研究室.1079
-ONE PIECE 第1079話より引用-

エッグヘッド近海に黒ひげ海賊団の海賊船が現れました。その船体と海賊旗からして間違いなさそうです。まだ提督“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチが乗っているかは分かっておりません。クザンが来たのかな?とも予想しております。

これはもうカリブーと絡みそうな予感!!

ワノ国でルフィ達に協力し、船を持たないカリブーは一緒に島から出してくれる様に約束していたんですよね。約束通りワノ国からは出してもらえるも、到着したエッグヘッドでゾロから船を降りる様に言われたんでしたね。

カリブーは誰かの船に乗せてもらえないとエッグヘッドから出られない状況なんです。またまた麦わらの一味のお世話になるか、政府・海軍に捕まるのか… といった感じだったのです。ここに来て大本命の選択肢が現れた!!

ただで乗せてくれと言わなくて良い。

きっと黒ひげティーチが欲しがるだろう情報をカリブーは持っているんですよね。そしてカリブーの方も是非とも乗せて下さいと頼み込むのではないか。カリブーが気に入られたい「あの人」が黒ひげティーチだったならば、です。

プルトンがワノ国にある事を知ったカリブー -ワンピース最新考察研究室.1056
-ONE PIECE 第1056話より引用-

カリブーは世界に3つあるうちの2つの古代兵器の“ありか”を知っています。これを「あの人」に伝えたくて仕方がないんですよね。この秘密を黒ひげ海賊団は手にする可能性が出ました。

そう考えると、

黒ひげ海賊団がエッグヘッドに上陸するのはほぼ確定と言って良いと思うんです。それはエッグヘッド内に目的とするものがあるって事。何かを取りに来たんでしょうね。

問題はその次です。

黒ひげ海賊団は2つの古代兵器の“ありか”という戦利品を持ち帰る事になりそうだが、その代わりに本来の目的とするものは持ち帰る事ができない。これを落とし所を持って来るのかどうか。

何を目的に黒ひげ海賊団がエッグヘッドに来たのかどうか。これはとても重要なポイントになるんです。それはエッグヘッド事件における黒ひげ海賊団の立ち位置に大きく関わるからです。

この翌日に迎える事件の“結末”は世界に思いもよらぬ「衝撃」を与える事となる -ワンピース最新考察研究室.1078
-ONE PIECE 第1078話より引用-

ハッキリ言ってしまえば麦わらの一味との利害関係です。今ルフィ達はヨーク&セラフィムという敵を前にしていて、さらに海軍本部の大艦隊という敵を迎えようとしているのです。

さらに黒ひげ海賊団は追加の敵なんですか?と。

例えばDr.ベガパンク本体を狙って来たりだとか、ロビンを狙って来るというのなら相手にしないワケには行きません。これは流石に無理がありそうなんですよ。おそらく黒ひげ海賊団の目的はルフィ達の邪魔をしないと思うんです。

そこで黒ひげ海賊団が来たのはセラフィム狙いかな?と記事にしたんですよね。これならば介入はルフィ達の助けになるかも知れないし、政府・海軍とも敵対して動いてくれる事にもなりそうですよね。

何より脱出の助けになるかもです!!

海軍本部による大艦隊の包囲網を共に潜り抜けるという道筋も見えるんです。まさかの展開ですよね。麦わらの一味と黒ひげ海賊団が協力し合ってエッグヘッドを脱出するなんて。利害が一致するなら可能性もあるんですよ。
 
最も話が早いのは…

カリブーの体は底なし沼 -ワンピース最新考察研究室.612
-ONE PIECE 第612話より引用-

事前にカリブーが底なし沼の中に黒ひげ海賊団が欲しい物を手にしているパターンなんですけどね。ずっとカリブーの姿が見えないのですが、こっそり何かを盗んでいる可能性もあるでしょうか。



【黒ひげ海賊団の次の一手】


黒ひげ海賊団は幹部全員海が弱点 -ワンピース最新考察研究室.1064
-ONE PIECE 第1064話より引用-

黒ひげ海賊団が“勝利島”でトラファルガー・ローを待ち受けており交戦状態になっておりました。それに先駆けてクザンとヴァン・オーガーがビッグ・マムの縄張りを急襲。そして今回のエッグヘッド来訪です。

これらで黒ひげティーチは…

①ゾウにあったロードポーネグリフ
②ワノ国にあったロードポーネグリフ
③マム所有のロードポーネグリフ
④プリン
⑤ポセイドンの秘密
⑥プルトンのありか

上記6つを手にする事になるかも知れません。

③については④の時に奪っているのかどうかですね。ホールケーキアイランドはジェルマ66の件で大混乱でしたから可能性はあります。あとは所在不明のロードポーネグリフです。これを持っているなら4枚が揃う。あとは古代文字を読むだけ。

気になるのはカリブーから提供されるかも知れない⑤と⑥なんですよ。次に黒ひげ海賊団が動くとすればココになるのかな?と。もちろん海賊島ハチノスに乗り込んで来るガープとの戦いで無事ならば、です。

⑤or⑥で言うと… 俄然⑤なんですよね!!

開国とは古代兵器プルトンの解放 -ワンピース最新考察研究室.1055
-ONE PIECE 第1055話より引用-

⑥のプルトンはワノ国の開国とズニーシャが絡んでおり、鎖国のままを将軍モモの助が選択したワノ国は天然の要塞なので攻めるのも大変。そもそもカリブーが盗み聞きしたのは光月スキヤキからではないので詳細は知らなさそう。

そうなるとポセイドン。これか4つ目のロードポーネグリフに関する事で黒ひげ海賊団が動く展開が待ってそう。そこにシャンクスとルフィが当てはまるのかな。

魚人島は滅ぼされる!!!
-ONE PIECE 第610話より引用-

ポセイドンの“ありか”である魚人島をルフィが滅ぼす事になるそうです。シャーリーの予言は外れた事がないんですって。おそらく滅ぼすのは確実でして、それにより地上へ移住する方向に流れそうですよね。

カリブーからポセイドンの秘密を知った黒ひげ海賊団が魚人島に向かう。これに呼応してルフィ達も魚人島へ戻る展開も予想されます。魚人島にて両者激突か?と。まだ分かりませんけどね。

とすれば黒ひげティーチとシャンクスの激突は4枚目のロードポーネグリフって事になるのかも。魚人島よりも、こちらがまず先になるのでしょうか。そして古代文字の解読がクローズアップ。プリンは読めず… やはりロビンが必要になるのかも。

黒ひげ海賊団の次の一手にも注目が集まります。まぁでも、まずはエッグヘッドであります。おそらくカリブーは黒ひげ海賊団の海賊船にてエッグヘッドを離れる事になりそうな。

見守りたいですね!!!


関連記事
SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
このよのさん
2023/03/31 (Fri) 23:01

管理人さん、こんばんは。
例のあの人ですか、取りあえずワシが思いつく可能性としては
①黒ひげ
②クロコダイル
③北の海の闇

こんな感じですかね。
①②はほぼ同じ理由で、ロギア系の能力者で、古代兵器の存在を知っているからですね。
カリブーは自分が無敵と過信したロギアですから、あの時点ではロギア以外は舐めてたと思うんですよ。だから、候補としてはこの二人。
③は、カリブー北の海出身らしいんで、未だ詳細不明な北の海の闇に関わっているんじゃないかと

まぁ①の黒ひげが一番可能性高そうですが2年間クロコダイルがどこで何やってたかによっては、②の可能性もあるかなと

>【黒ひげ海賊団の次の一手】
・ポセイドン
しらほし姫にどうやって言うことを聞かせるのかという問題と
ほぼ全員能力者の黒ひげ海賊団にとっては海中の魚人島は不利な戦場だという問題あり(敵は人魚と魚人)

・プルトン
プルトンは船なので手に入れれば、後は操縦すればいいだけ。
(現状、黒ひげ達では手に入れる方法を実行できないのが問題ですが、そのことはカリブーも知らないですし、ワノ国を落としてから調べればいいと判断するかもしれない)
ワプワプの実とかあるから、鯉の滝登りとか正規の港とか知らなくても、ワノ国に入ること自体はたぶんできる。
オロチの圧政とカイドウとの戦いでワノ国の戦力は疲弊している。(ただ今全力復興中)

ワシとしてはワノ国の方が危険な気がします。

ひーちゃん@管理人
2023/04/01 (Sat) 00:45

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんばんは♪

可能性はその3点ですよね!!

どれも面白くなりそうです。他にもドフラミンゴだとかもありますが、これだと海軍に捕まる方向になりそうですしね。まぁでも、まだまだ可能性は色々とありますけれど。

そして次の一手についてですが、ワノ国も気になりますよね。どうも黒ひげの拠点からも近そうなイメージあります。このエッグヘッドと勝利島というワノ国の近くを訪れているんです。

黒ひげ海賊団の動きが活発化してるのは気になります。とんでもない事を起こしそうな予感!!

あすれた
2023/12/15 (Fri) 13:24

革命軍

「あの人」はドラゴンという可能性はないでしょうか?

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ