【黒幕の目的】ジュエリー・ボニーは討伐対象ではない!?

父の記憶を見て涙を浮かべるボニー -ワンピース最新考察研究室.1074

エッグヘッド研究層で巻き起こる事件。4体のセラフィムが研究所にいる者達を狙って動いています。そしてシャカが何者かに狙撃されました。一方「ルームNIKYU」で父バーソロミュー・くまの記憶を覗いているボニーの姿が描写されません。彼女は討伐対象に入っているのだろうか。少し謎があります。

-画像はONE PIECE 第1074話より引用-

【ボニーは討伐対象になっているのか】


現在エッグヘッド研究所の中で動いているセラフィムは4体。更に別のセラフィムも動き出している可能性もあり、狙うのはサテライトと麦わらの一味とCP0ルッチ達といった具合です。Dr.ベガパンク本体も閉じ込められています。

セラフィムを動かしている黒幕がいるとして、研究所にいる者達の全てが討伐対象になっているのかどうか。この点が気になっております。もしも外れている者がいるのなら、なぜ外すのか?って話になるからです。

仮にセラフィムが討伐対象にするのが…

①Dr.ベガパンクを連れ出そうとする者
②Dr.ベガパンク本体を捜す者
③Dr.ベガパンクを消そうとする者

これらに該当する者だとすれば…

ボニー「父を元に戻す事へのベガパンクの答えが虫なら!!」-ワンピース最新考察研究室.1070
-ONE PIECE 第1070話より引用-

ボニーが真っ先に命を狙われていても不思議ではないんですよね。Dr.ベガパンク本体が失踪する直前まで一緒にいたのがボニーです。その居場所はモニターにも映っており判明しています。「ルームNIKYU」で父の記憶を見ており反撃の余裕はなさそう。簡単に命を狙えるハズです。

もうすでに消されているとは思えない。

父の記憶を見たボニーが何を知り何をしようとするのか。それが描かれずに物語から退場するとは思えないからです。まだまだストーリー上の役割があるハズなのです。

もしかするとボニーは討伐対象から外れているのかも。セラフィムにはボニーの命は狙ってはならないと命令されている。そういった可能性があるんだとすると何が考えられるのか。



【事件の黒幕の目的】


エッグヘッド研究所で起こる事件の黒幕を外部の者と考える方にとっては、ボニーが討伐対象から外れているなんて考えられない事だと思います。ただ単に後回しになっているだけ。それは事件の黒幕が内部犯であっても同じだと言えるんですけどね。

ベガパンク「思い出したくもないくらいにな!!」-ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

Dr.ベガパンク本体が二重人格、パンクレコーズ、サテライトの誰かといった内部に黒幕がいるんだとして、ボニーの父バーソロミュー・くまにした事が事件の背景にあるとすればボニーは保護対象になっていても不思議じゃないのです。

今エッグヘッドで起きている事件は…

これは父の記憶だろ…? -ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

聖地マリージョアに向かうバーソロミュー・くま、そしてその記憶を覗くボニーの事に関係しているのではないかな。だからこそ同時進行で描かれているのではないのか?と。ここなんですね。

もしもボニーが討伐対象から外れているのなら、黒幕の目的はバーソロミュー・くま親子の事に絡んでいると言えるかもです。そうだとすれば、五老星を連れて来ている“黄猿”の艦隊が敵である事も分かります。世界政府はバーソロミュー・くま親子にとっての敵だから、事件の黒幕にとっても敵である。

あの時以上の事件がエッグヘッドで起こるかも -ワンピース最新考察研究室.1077
-ONE PIECE 第1077話より引用-

世界政府が海軍本部を使ってエッグヘッドで起こそうとしている事に黒幕の存在も何もありません。そもそもルッチ達はDr.ベガパンク全員を消すという指令を受けて来ています。黒幕を内部犯とするなら、黒幕と世界政府は結託しておりません。世界政府は黒幕をも消しに来てます。

エッグヘッド失踪事件 -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

エッグヘッド失踪事件というのは、世界政府にDr.ベガパンクが敵対している事を知らせるものであって。世界政府をエッグヘッドに誘き寄せる策だったんだと思うんです。威権順位の事もあるので五老星を連れて来させたかったのかもね。

全面戦争したがっているのは黒幕なんですよ。

事件の黒幕からすれば、世界政府を誘き寄せて戦うつもりでいたのに麦わらの一味と脱出するなんてトンデモナイ。何の為の準備だったのか?といった話。そして戦いが起こる前に… 何らかの理由で邪魔なサテライトを消しておきたかった。まずシャカ(正)は消したかった。こういった話なのかなぁと。

肝心の部分がまだ分からないのですが…

もしもボニーが討伐対象になっていないのなら、ボニーこそが鍵を握っている様な気がしています。父の記憶を見終わったボニーの行動に注目したいのです。数々の事件の根っこの部分にバーソロミュー・くまとボニーの事がありそうなんですよね。なんとなく…。

どうもボニーが気になるなぁ。

どうなっているんでしょうね?

関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ