地下にある「旧“悪魔の実”研究室」で行われていた研究

研究所内ー 旧“悪魔の実”研究室 -ワンピース最新考察研究室.1076

失踪していたDr.ベガパンク本体とCPの諜報部員がいたのは地下にある「旧“悪魔の実”研究室」と呼ばれる場所でした。ここは一体どんな場所なのでしょう。悪魔の実に関する何の研究が行われていたのでしょう。

-画像はONE PIECE 第1076話より引用-

【旧“悪魔の実”研究室】


旧“悪魔の実”研究室 -ワンピース最新考察研究室.1077
-ONE PIECE 第1077話より引用-

「旧“悪魔の実”研究室」と呼ばれるのですから悪魔の実に関する研究が行われていたのは間違いないとして。「旧」というくらいですから“過去”に使われていたという事。そして“今は使われなくなった”という事なんですよね。

CP5の諜報部員は2ヶ月前から閉じ込められていました。その間は犯人を除いて誰も出入りしていなかった。少なくともDr.ベガパンク本体やシャカは立ち入っておりません。使われていない研究室。

もしかすると閉鎖されていたのかな?

もうここで研究してはいけません、みたいな。立ち入りが禁止されていたりしたのかも。そういう場所だからカメコは配置されておらずモニターには映っていない。シャカが思い当たるのも時間がかかった。

こういう事なのかな?と。

おそらくですが悪魔の実の研究は継続されていると思うんです。悪魔の実の研究が終わったから「旧“悪魔の実”研究室」として使われなくなったのではなくて。また別の場所に研究室が作られているんだと思うんです。

セニョールの“スイスイの実”の能力 -ワンピース最新考察研究室.1070
-ONE PIECE 第1070話より引用-

ドンキホーテファミリーのセニョールピンクの血統因子から特殊な血液を生成する為の装置があるんです。エッグヘッド研究層のどこかにあるハズなんです。また自然系の能力のコピーは成功しておりませんので、その研究は続けられていた様な気がするんですよね。

そんな状況で「旧」と付けられた悪魔の実に関する研究室がある。この意味なんですよね。その場所はもう使われていない。誰も出入りしていなかったハズ… あるいは出入りしてはならないとされていた場所だとして。

ヤバい研究をしていたのかな?

地下にある事から考えて…

エッグヘッド研究所の地下 -ワンピース最新考察研究室.1075
-ONE PIECE 第1075話より引用-

誰かが内緒で研究室を作ってヤバい研究をしてたりしたのかな?と。そしてバレたので「旧“悪魔の実”研究室」として閉鎖されていた。ヤバい研究をしていたのは今回の事件の黒幕。そういう背景があって黒幕はこの場所を利用したのかなぁ。

思いつく事と言えば…

悪魔の実の能力者をタンクの中に入れて色々と実験したりって事なんですよね。それも非人道的な実験です。とても世間には公表できない様な実験が行われていて、もうここでの研究はやめようと。なっていたんだけど… みたいなね。

僕は黒幕について「パンクレコーズ」を怪しんでいますから、それはDr.ベガパンクの“一面”であって。やってはいけないと思っていながらも手を止める事ができなかった。悪魔の実の秘密を解き明かす為にも非人道的な研究を止める事ができなかった、みたいなね。

こういう事なのかなぁと。

ならば何の研究かと考えるに…

“能力”の伝達条件は解明されてる -ワンピース最新考察研究室.385
-ONE PIECE 第385話より引用-

悪魔の実を2つ食べると人間はどうなるのか、だとかね。他にも悪魔の実の伝達条件を解明する為に能力者に対して様々な実験を繰り返していたんじゃないかな?と。悪魔の実への復活(能力者の死→悪魔の実)に関する事も含まれそう。

ルナーリア族アルベル(キング)に対する耐久実験の比ではない様なものが行われていたのかも。悪魔の実がどこに宿るのかを知る為にはヤバい実験をしないとデータが取れない様な気がするんですよね。血統因子の抽出では済まないっぽい。

悪魔の実に関する研究となると…

①人工悪魔の実
②グリーンブラッド
③伝達条件
④物に悪魔の実を食わす

これらになると思うんです。そこで「旧“悪魔の実”研究室」に見える設備で何をしてたのかなぁと考えていたんですけどね。4年前まではパンクハザードという研究施設がありました。そこにモモの助が食べた人工悪魔の実があったのです。それでいて「旧」がつく研究室なんですよ。

第433話(2年前)でヘルメッポが「近年の奴の大仕事だ」と言っていたのは③と④です。これらに関する事が絡んでいる様な気がしています。その上で閉鎖されたとも考えられる研究室での研究なんですよね。

さてさて、

「旧“悪魔の実”研究室」では悪魔の実に関する何の研究が行われていたのか。なぜ「旧」がつき使われなくなったのでしょう。これは事件の黒幕の正体とも絡むと考えています。黒幕と関係しそうな場所なのかも。

何が明かされるのでしょうね?

推移を見守りたいです!!!

関連記事
SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
アリナミン
2023/03/15 (Wed) 20:01

ベガパンクが世界に振り回されただけのいい人じゃなくてMADSらしい邪悪さを持ち合わせていたとしたらよかったかもですね。
何が目的にしろ自分の目的の為に身内や自分自身すら裏切れる人格が存在してるということだし。

-
2023/03/15 (Wed) 21:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃん@管理人
2023/03/17 (Fri) 11:55

コメントありがとうございます アリナミンさん

「悪」リリスもDr.ベガパンクの人格の1つですし、ただただ良い人って事ではないんでしょうけどね。

今回の世界政府の動きを見るに、裏切られる何かがあったのは確かなんですよね。

ひーちゃん@管理人
2023/03/17 (Fri) 12:02

コメントありがとうございます 鍵コメさん

まさにソレなんだと僕も考えました。

どこに悪魔の実が宿るのかを知ろうとするには必要なんだと思うんです。

あとはバーソロミュー・くまに対する改造についてですね。これも実験の一巻だったのかどうか。こちらも切り刻んでいるんですよね。もう色々と実験した上での改造だったのかなぁ。

ここは後で明らかになるかもですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/03/17 (Fri) 16:29

コメントありがとうございます ASKAさん

こんにちは♪

ごめんなさいね、該当の記事はコメント受け付けないようにしてるんです。ちょっと色々ありまして…。

どうかご了承くださいませね。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ