【覇国】シャンクスvsキッドにバルトロメオ乱入はあるか

バルトロメオ「指を結べば人はバリアをはれる!!」-ワンピース最新考察研究室.709

エルバフにてシャンクスとキッドの戦いは待ったナシの状況。ここにシャンクスと因縁あるバルトロメオの乱入があるのかどうか。もしも乱入するのなら… 防げるものがあるんですけどね。

-画像はONE PIECE 第709話より引用-

【バルトロメオなら“覇国”を防御できる】


ドリー&ブロギーと共に戦いにおもむくシャンクス -ワンピース最新考察研究室.1076
-ONE PIECE 第1076話より引用-

アレコレ書くよりもまずポイントを先に言えば、シャンクスがキッドと戦うのにドリー&ブロギーに手伝ってくれと頼んだ事なんですね。この2人が出て来るとなれば1つなのです。

“覇国”です!!!

ドリー&ブロギーの登場はグランドラインの“前半の海”の、そのまた前半でしたしね。かけられた懸賞金額からしても今のレベルには程遠いと言えるのです。しかし2人には飛びっ切りの必殺技があるんです。

キッド海賊団には防ぐ術はないと思っていて。

ちょうど“覇国”というのは…

エリザベローⅡ世の“キングパンチ”の威力 -ワンピース最新考察研究室.707
-ONE PIECE 第707話より引用-

ブロデンス王国国王エリザベローⅡ世の“キング・パンチ”の強化版だと思うんです。こちらも「当たりさえすれば」の注釈付きですが四皇をも打ち沈めるとも言わしめる必殺技との事。威力は相当ですよね。

どちらも「風穴を開ける」のです!!

そこでバルトロメオです!!

ドレスローザ編のコロシアムBブロックの戦いでバルトロメオが“キング・パンチ”を防いで勝利しました。彼は“バリバリの実”の能力者であり「バリア人間」と呼ばれています。そのバリアは何でも防いでしまうと思うんです。

ただし問題となりそうなのが…

バルトロメオの出せるバリアの面積には限度がある -ワンピース最新考察研究室.757
-ONE PIECE 第757話より引用-

一度に出せるバリアの面積には限度があるという事。それは能力者の強さに比例するのだと思うんです。能力を研ぎ澄ます程に巨大なバリアが出せる様になるんじゃないかなと。今のバルトロメオならどれくらいの面積のバリアが出せるのか。

これによっては“覇国”をも防ぎそうですよね!!

そしてバルトロメオはシャンクスと因縁アリ!!

バルトロメオは、シャンクスのナワバリで赤髪海賊団の海賊旗を燃やすという暴挙に出たんでしたよね。シャンクスの口からその話が出たのは第1054話。ケジメをつけなければ… といった感じでしたよね。

ふらっと通りがかったりしないかなぁ。

まぁ バルトロメオは麦わらの一味以外には物凄くドライですからね。キッド海賊団を守ろうなんてするハズもないのです。何ならキッドには消えてくれと思っているかも。これはありそうですから難しいところですけどね…

覇国 -ONE PIECE最新考察研究室.129
-ONE PIECE 第129話より引用-

もう“覇国”を打たれりゃ終わりだと思うんです。そして、これ以外にドリーとブロギーが参戦する事の意味なんてあるのかなぁと。どれだけキッドが鉄を集めようがダメっぽいですしね。バルトロメオには来て欲しいのです。

キッド海賊団は31人(102巻SBS)。

対するシャンクス側は傘下の海賊団もいるんですからね。31人で向かったところで勝ち目はなさそう。袋叩きになると思うんです。ましてや助っ人は望みようもないワケでして。ここでキッドの退場というのも考えにくいのです。

どう思われます?

バルトロメオの意見に同意するハイルディン -ワンピース最新考察研究室.800
-ONE PIECE 第800話より引用-

バルトロメオ単独、あるいはエルバフ出身のハイルディンと共に… といった感じで登場してくれないかな?と。期待を込めて待ってみようかと思います!!

ただし、麦わらの一味の傘下が引き起こすという「一大事件」というのは別としてです。ここまで広げるとなると更に色々と書かねばなりませんからね。ひとまずシャンクスとの因縁と“覇国”が打たれるかも知れない状況からの予想ですからね。

見守ってみようと思います!!!

関連記事
SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
さんま
2023/03/06 (Mon) 22:07

そういえばシャンクスはバルトロメオの件どうするんでしょうね?
これから向かう途中でエルバフに立ち寄っただけなのか?
ルフィに会わない口実なだけで本気じゃなかったのか?

このよのさん
2023/03/06 (Mon) 22:57

管理人さん、こんばんは。

>ドリー&ブロギー
この二人は新世界エルバフの出身で、懸賞金額は100年前のものです。大海賊時代は始まっていません。
大海賊時代でもないのにあの金額だったとも言えます。
おそらく当時の海賊のレベルは現在よりは低かったでしょうが、その後100年間決闘し続けているわけで、あの2人の実力はちょっと判断できません。


>覇国
まずシャンクスの目的はロードポーネグリフの写しなので、問答無用で覇国で船を沈めるなんてことにはならないと思います。
キッドが鉄を集めまくって余計な被害が出そうな攻撃してきたら覇国で迎撃することはあると思いますが。


>バルトロメオ乱入
あり得ると思います。
どうやってエルバフまで行くかという問題があるんですが、

普通にログポースの場合はワノ国以外にもエルバフに繋がるログのある島があるかもしれませんが、実はこれはあまり意味がない。

バルトロメオというかバルトクラブ海賊団には、航海士いないんです。
あいつ等いつどこに現れてもおかしくないんですよ。


>バルトロメオのバリア
ルナーリア人と同様に、覇気による内部破壊と覇王色の覇気を纏った攻撃が防げるかどうかが気になりますな。

ひーちゃん@管理人
2023/03/08 (Wed) 05:05

コメントありがとうございます さんまさん

シャンクスの目的地は初めからエルバフだったのか、ひとつなぎの大秘宝を奪ると決めてエルバフに向かったのか… よく分からないんですよね。ワノ国に寄った理由もハッキリしませんし。

バルトロメオの件はルフィに会わない口実で出した様にも見えますが、何か考えがあるのかもですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/03/08 (Wed) 05:11

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんばんは!!

ドリーとブロギーの決闘は修行の側面もありそうですしね。また強くなってるかもです。懸賞金については仰る通りかもです。

キッド達の上陸を許すのか、海戦をするつもりなのか。ここもまだハッキリしませんよね。2人が覇国を打つ事になるとして、どんなシチュエーションになるかも予想できないんですよね。ここは楽しみです!!

バルトロメオ乱入については期待してみたいです。あとはバリアの弱点ですね。攻略法についても色々と考えたいところです!!

-
2023/03/15 (Wed) 15:27

覇国は超電磁砲で止めそう

ひーちゃん@管理人
2023/03/17 (Fri) 11:53

どちら様かコメントありがとうございます

> 覇国は超電磁砲で止めそう

可能かもですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ