【全ての黒幕の正体】命令を出したのは「ベガパンク」

ピタゴラス! 応答しろ!! -ワンピース最新考察研究室.1075

シャカの命令がセラフィムに通りません。書き換えができないと考えたシャカは「ベガパンク」が命令を出していると言うのですが…。エッグヘッド研究層の出来事から推定される… 全ての黒幕の正体とは!!?

-画像はONE PIECE 第1075話より引用-

【黒幕は「パンクレコーズ」】


「パンクレコーズ」がDr.ベガパンクの脳ミソ格納庫 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-


【第1075話】エッグヘッド編の事件の黒幕は…「PUNK RECORDS(パンクレコーズ)」

【第1075話】エッグヘッド編の事件の黒幕は…「PUNK RECORDS(パンクレコーズ)」

これでしょ? 全ての事件の犯人ってのは!!-画像はONE PIECE 第1067...




↑先日の“チョイ見せ受け”の記事にも書きましたが、この度のエッグヘッド研究層で巻き起こる不可解な事態の黒幕は「PUNK RECORDS(パンクレコーズ)」で良さそうな気がします。全ての出来事の背後には「パンクレコーズ」がいると考えます!!


犯人は「パンクレコーズ」!!!


それはDr.ベガパンク本体が犯人であると言っているのではありません。Dr.ベガパンク本体から切り離した“脳”が固有の人格・意志を持って動いていると考えているんです。Dr.ベガパンク本体の“脳”でありながら、Dr.ベガパンク本体とは別の意志を持って動いている。

命令を出したのは「ベガパンク」

↑シャカの言っている事は正しい!!

間違いなく「パンクレコーズ」は「ベガパンク」だからです。エッグヘッド研究層の上にある“巨大な卵”に格納されたDr.ベガパンクの脳ですからね。これがセラフィムを動かしているのなら納得です!!

「パンクレコーズ」を通じて体験と知識を同期 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

6人のサテライトというのはDr.ベガパンク本体の“分身”です。「6人合わせて私一人分の人格じゃ」とDr.ベガパンク本人が話していました(第1067話)。ただしDr.ベガパンク本体の脳を切り分けてはいません。脳は格納庫にあります。

6人のサテライトはそれぞれ別の人格を持っておりますが、それらは全てマザーコンピューターである「パンクレコーズ」から分け与えられたモノである。あくまでも“分身”なんですよね。

例えばシャカならば。シャカはシャカであって「パンクレコーズ」でもある。「パンクレコーズ」から6つに分離させた人格の1つでしかない。リリスだってエジソンだって「パンクレコーズ」の分身なのです。

セラフィムに命令するエジソン -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

エジソンがセラフィムに命令したとして、彼は「パンクレコーズ」の1人(一心同体)なんですからね。「パンクレコーズ」なら命令を書き換える事が可能である。こう考えれば良いと思うんです。

Dr.ベガパンク本体と6人のサテライトは別々の人格を持つ者達。同格であって相互に命令の書き換えは不可能なんだけど。「パンクレコーズ」だけはできる。7人全ての中枢器官であるから。マザーコンピューターなのだから。

この度のセラフィムの動きというのは、「パンクレコーズ」がエジソンとして命令を書き換えて動かしていると考えます。よって他のサテライトでは書き換えが不可能。唯一エジソンならば命令の書き換えが可能だと考えます。そのエジソンのいる場所にはセラフィムが向かってませんよね。

今回のセラフィム達というのは…

戦桃丸からパシフィスタに指令が走る -ワンピース最新考察研究室.1074
-ONE PIECE 第1074話より引用-

「パンクレコーズ」から電気信号で命令が送られての行動だと考えます。研究所にいる麦わらの一味とCP0、そしてステューシーを消せという指令ではないか。ボニーにも危険が迫るかもです。サテライトについてはDr.ベガパンク本体の捜索の足止め。

なぜ麦わらの一味を狙うかというと…

エッグヘッドから連れ出してくれんか、と言うDr.ベガパンク -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

「パンクレコーズ」を置いてDr.ベガパンクを連れて行こうとするから。先の記事にも書きましたが、続きを読んでもコレしか考えられないんですよね。今のところ。Dr.ベガパンク失踪に関しては隠したんだと思うんです。

「パンクレコーズ」という“脳”が個別の人格を有した事により、放って行かれるのが嫌になっての行動である様な気がするんです。置いて行かないでくれ… という事なんじゃないかなぁ。

装置の故障を訴えるルフィ -ワンピース最新考察研究室.1075
-ONE PIECE 第1075話より引用-

通信の遮断についても「パンクレコーズ」の仕業であって。フロンティアドームを解除したのも、その後に制御不能にしたのも「パンクレコーズ」。コントロールルームに人影なんて無くて当たり前。「パンクレコーズ」による操作である。

そして今回シャカがモニター越しに見た人影というのはジンベエのセラフィムだと思うんです。あのシルエットからしてね。つまりピタゴラスを襲撃したのはジンベエのセラフィム。

ジンベエのセラフィムはピタゴラスを襲った後、研究所内の「カメコ」を狙って動いていると考えます。ハンコックのセラフィムは別の場所から現れたのであり、受けた命令は麦わらの一味を消すというモノ。こういう事なのかなと。

エッグヘッドにおいて様々な事件が勃発しております。その一連の事件の犯人、黒幕とされる者が1人なんだとすると「パンクレコーズ」の可能性が高いと考えます。まず五老星ジェイガルシア・サターン聖は除外です。

“フロンティアドーム”解除 -ワンピース最新考察研究室.1071
-ONE PIECE 第1071話より引用-

最初のフロンティアドーム解除は第1071話です。まだ第1073話においてもジェイガルシア・サターン聖は“黄猿”と船に乗っているのです。その場所でも何かできるなら、もっとできる事があるでしょうに。セラフィムだって動かせたハズ。そんな事はなかったのです。

あとは外部からの侵入者の可能性ですね!!

これだけはどうしても否定する材料が見つかりません。すでに第三者が侵入していた可能性は排除できないんです。それでも僕は「パンクレコーズ」が仕組んだ事で待ってみます!!

どうなるのでしょうね?

解決策としては「パンクレコーズ」も共にエッグヘッドを脱出させる方向を模索するしかないと考えます。ここがポイントである気がします。そんな状況でルッチとカクをどうするのか?という… 少しヤヤこしい事になりそうな展開。まぁでも「パンクレコーズ」というのは1つの可能性であって、さらに色んな角度から考えてみます!!

ひとまず見守りたいです!!!


関連記事
SHARE

コメント 10

There are no comments yet.
詩空
2023/02/20 (Mon) 04:51

おはようございます管理人さん!

エッグヘッドを「暗躍」してる?の人物が不明瞭なフォルムとして描かれましたよね。
受ける印象は帽子?ドレッドヘア?っぽく見えますから、サターン聖が侵入してるのだろうか?と(°□°;)
(お茶、飲み終えたのね?)

同列の威権の者では命令の上書きが不可能ということでした。
セラフィム達はシャカやリリスの指示を聞かないようですので、ステラ・サテライトの7人の内の誰かが命令を下したかと思えますよね。
順位が等しい者同士だとダメなことから、最後に命令したエジソンがそれに該当する可能性がと…。
あとは、管理人さんが仰る「パンクレコーズ」ですよねっ!

それぞれに1つの可能性として、あると思います!!

-
2023/02/20 (Mon) 10:03

ジンベエのセラフィムだったら、手にひれがあると思うので違う気がします…
じゃあ誰だってなると…誰なんですかね

このよのさん
2023/02/20 (Mon) 12:25

管理人さん、こんにちは。

この展開は本当に「パンクレコーズ」っぽいですねぇ。
「パンクレコーズ」が犯人だとすると問題点としては、

①どうやってフロンティアドームの解除などの【操作】をおこなったか?
脳だけで体ありませんから、物理的に操作できないし思念はあるけど声は出せないはず。

Ⓐ 「パンクレコーズ」自体がフロンティアドームのシステムに繋がってて操作できた
Ⓑ思念だけでパシフェスタやセラフィムに命令することが可能で、パシフェスタやセラフィムに操作させた
Ⓒルフィやモモの介のように心の声みたいなのを聴ける奴がいて協力してもらった。
Ⓓこんだけ巨大な脳なら超能力の1つや2つ使えてもおかしくない!というわけで念動力で操作した。(巨大化した脳の念力これがノミノミの実の覚醒である!とか(笑))

②なぜ、ベガパンク達に相談しなかったか?
ベガパンクは話せばわかる人だし、セラフィムに命令できるならセラフィム通じて意思疎通できるよね。

㋐生存本能のようなもので動いており、人格は無い
㋑相談することを思いつかなかった(んなアホなと思うかもしれませんが、世の中んなアホなということはあるものです。)
㋒「パンクレコーズ」自身がどうにかする方法を思いつかないので、ベガパンクに相談しても無駄と判断した。

とりあえず思いつくのは、こんなところですかね。


>ルッチとカクをどうするか?
(邪悪な笑みを浮かべながら)「知っちゃいけない知識を教えて、政府に戻れなくしちゃえばいいじゃない」

さんま
2023/02/20 (Mon) 12:25

自分もパンクレコーズの可能性アリと思ってましたが最新話を読んで疑問も出てきました。

まず、パンクレコーズなら当然各サテライトの機能は知っているわけで、セラフィムに命令するなら「確実に頭部を破壊しろ」と言うはず。
なのにどうして仕留め損ねたのか。

また、ヨークが言っている通り、セラフィムに戦闘停止を命令したのはエジソンですから、威権順位のシステム上それを上書きして再び戦闘モードにさせられるのはエジソンだけのはず。
パンクレコーズが「ベガパンク」としての威権順位にあるとすれば、です。

なお、ピタゴラスを襲撃した影は階下に降りていったのでその場にいたS-スネークではないようです。
しかしS-シャークならスイスイの能力で移動出来るから足音はしないはず。
何者なんでしょうか?

ひーちゃん@管理人
2023/02/20 (Mon) 14:38

コメントありがとうございます 詩空さん

おはようございます!!

サターン聖の可能性はありますよね!! 僕としては排除の方向で書かせて頂きましたけども。答えが判明するまでは皆んなで自由に語り合いたいですよね!!

僕としても更に可能性を探るつもりでいます!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/20 (Mon) 14:39

どちら様かコメントありがとうございます

> ジンベエのセラフィムだったら、手にひれがあると思うので違う気がします…
> じゃあ誰だってなると…誰なんですかね

↑なるほど!! ヒレの事は見逃せませんね!!

うーん。となると誰なのかなぁ。もっと他にも考えてみますね!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/20 (Mon) 14:56

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんにちは♪

1つの可能性としてですが、話としては成り立ってくれているかなと考えてます。まぁでも、これまでにも手応えがあっても外れるといったケースはよくありますので(笑) まだ色々と考えたいと思ってます。

書き込んで下さった内容についても色々と考えたいですね!! これに答えを求める事ができれば説得力が増してくれそうです。面白くなって来ました!!

ルッチとカクについても考えますね!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/20 (Mon) 15:01

コメントありがとうございます さんまさん

ピタゴラス襲撃については、本気で仕留めようとしてはいないのでは?と考えてます。ちょっと損害が少なすぎる様な気がするんです。もしかすると、その先に“何か”あって進めない様にしたかっただけじゃないかな?と。

あとは、シャカは言ってますが「ベガパンク」だけに限定して犯人を捜して良いのかどうかですよね。他の可能性があるなら全く違った話になって来ちゃいます。

そもそもの襲撃犯についても考えたいですね!!

ロキ玉子
2023/02/22 (Wed) 00:59

こんばんわ!
パンクレコーズが犯人候補とは思いつきませんでした!凄く有り得そうですね!
よく映画とかでAIが暴走するみたいなのがありますが、それに似てます!
ベガパンクが幼くなった事でパンクレコーズの悪い部分を制御出来なくなったんでしょうか?
続きが楽しみです

ひーちゃん@管理人
2023/02/22 (Wed) 04:07

コメントありがとうございます ロキ玉子さん

楽しんで頂けたなら嬉しいです!!

ある意味で暴走と言える予想になってます。科学の進歩によって引き起こされる… みたいな。ありそうではありますよね!!

どんな真相が明かされるのか楽しみですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ