【奇跡の桜】ルフィに“不治の病”の前兆か!?

ヒルルク「山いっぱいの鮮やかな桜を見た…!!!」-ワンピース最新考察研究室.142

いよいよDr.ヒルルクが見たという“奇跡の桜”の咲く島へと向かうのかも知れません。ルフィの様子が少し変なのです。もしもギア5による負担からだとすれば… です。

-画像はONE PIECE 第142話より引用-

【ルフィの様子がおかしい】


息切れしているルフィ -ワンピース最新考察研究室.1074
-ONE PIECE 第1074話より引用-

ルフィの体力が回復しません。DOMシューズの“ホバー”を壊してしまって走り回っていたと言いますが、それにしても少し様子がおかしいのです。息は切れたままですしね。ぐったりしています。

いつもと違っている様な…。

これはギア5(太陽の神ニカへの覚醒)による悪影響ではないか。そんな気がするんです。能力を覚醒させる事で体に大きな負担がかかっており、すでに体に何かが起こっているのではないか?と。

ならば、心臓だと思われます!!

ルフィ「上がれ 心臓の音…!!」-ワンピース最新考察研究室.1045
-ONE PIECE 第1045話より引用-

すでに当ブログでは前々から指摘している事でして。能力を覚醒させた時の心臓の音(ドンドットット♪)というのは大きな負担となっており、これが後に重大な病気に繋がって行くのではないかと。

ルフィが“太陽の神ニカ”となって戦った後、まるで老化したかの様な描写が入りますよね。これも心臓への負担が影響していると僕は考えています。老化と心臓は無関係ではなさそうな気がします。

それはつまり…

不老手術
-ONE PIECE 第761話より引用-

不老手術には心臓が関わっているという可能性。ハートの海賊団船長トラファルガー・ローが持つ“オペオペの実”の能力による最上の業である不老手術というのはですね。“オペオペの実”の能力者の心臓を捧げる手術ではないかな。だからこそ能力者当人は命を落としてしまう。

心臓一つの人間一人。“いつまでも”最強じゃいられねェってんだよと。ならば心臓二つの人間一人なら“いつまでも”最強でいられるって言うんですか?って話なワケなんですよね。白ひげのセリフですけど。

こういう事かのかも?

ではルフィに戻りまして。

能力を覚醒させる事で心臓への負担が重大であり、それによる心肺機能の低下が今回の息切れの原因ではないか?と。覚醒した後の老化にしても同じく。もうすでに重大な病気の前兆が出ているのかも知れない。



【ルフィもまた不治の病に】


Dr.ヒルルク「遠い西の国に一人… 大泥棒がいた」-ワンピース最新考察研究室.142
-ONE PIECE 第142話より引用-

誰1人として治す事のできなかった“不治の病”。それは重い心臓の病気だったとされています。かかったのは遠い西の国の大泥棒という話ですが、それを話すDr.ヒルルクこそがその人だと思われます。

ヒルルクの病気は万能薬でもない限りは消せない。こうDr.くれはは言いました(第143話)。彼女でもヒルルクの“不治の病”は治せないのです。それをチョッパーが成し遂げる事になりそうなんですよね!!

もうすでにヒルルクは亡くなってしまいましたが、誰かがかかった“不治の病”をチョッパーが治すのでしょう。そしてチョッパーが万能薬になるという夢を叶える。ならば今回のルフィの異変が大きく関わりそう!!

能力を覚醒させた事による心臓への負担により、ルフィもまた“不治の病(重い心臓の病気)”にかかってしまうのではないか。もう前兆は出ていて、早ければ次に再び能力を覚醒させた時には取り戻しのつかない状態になってしまうのではないか。

すごく心配しています!!!

今のチョッパーではルフィの“不治の病”は治せない。しかし延命治療はできると思うんです。その間でどうにかしなければならない。そこでDr.ベガパンクから“ある話”を聞くという展開になるんじゃないかなぁ。

ヒルルク「山いっぱいの鮮やかな桜を見た…!!!」-ワンピース最新考察研究室.142
-ONE PIECE 第142話より引用-

“奇跡の桜”の話であります!!!

もしかするとオハラにあった文献に出ていたのではないかな?と。その知識をくれるんじゃないか。そこに行けば何か分かるかも知れない。万能薬に繋がる何かを見つけに行こう!! ルフィの病気を治す為に!! と。

この展開に期待します!!!



【奇跡の桜を見つける為の冒険】


エッグヘッドを無事に出航したとして、その次に向かう場所というのが“奇跡の桜”が咲く島になるんじゃないか。そんな気がしております。直行できるのかどうか。その島を探す冒険になるのかも。

その島はどこにあるんだろう。

おそらくはですね…

ロジャーと白ひげが酒を酌み交わす -ワンピース最新考察研究室.576
-ONE PIECE 第576話より引用-

ロジャーと白ひげが酒を酌み交わしていた場所こそが“奇跡の桜”が咲く島なんだと思われます。これを見た事で“不治の病”だったロジャーの余命は延びていたのかも。ここから南の海に行ったりしてますからね。

これはワノ国ではないハズです。

そして光月おでんをロジャーがスカウトした島でもないハズ。ロジャー海賊団の解散後にロジャーが「“白ひげ”に会うつもりだ」と話していますよね(第968話)。その時に向かった場所だと思われます。ロジャー1人でね。

となると、その島の場所なら…

元白ひげ海賊団は知っている!!

もしかすると、白ひげもまた療治で訪れていたのではないか。温泉に行く(湯治)かの様にね。白ひげもまた病気だったんです。ここは何かあるのかも。

Dr.ベガパンクを連れてエッグヘッドを脱出。そして“奇跡の桜”を探す為に元白ひげ海賊団を頼る方向へ展開するのならば。やはり真っ先に聞きたいのが船医者マルコになりそうで。

マルコとミス・バッキン -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

白ひげとウィーブルの血縁についてはDr.ベガパンクが証明できる。そう話していたミス・バッキンがマルコと共に白ひげの故郷スフィンクスにいるのです。ここへ繋げられるんですよね〜。

まだ今のところは“点”と“点”であって、どういう経緯で“奇跡の桜”と元白ひげ海賊団が繋がるという情報を得るのかは分からないんですけどね。色々と繋がって行く様な気がしています。

そして問題は、その“奇跡の桜”が咲く島というのが誰のナワバリになっているのか。誰がその場所を支配しているのか。その“誰か”というのが次の章の敵になって行きそうな予感。元々は白ひげ海賊団のナワバリだったなら… 黒ひげ海賊団が浮かぶのですが、さて。

ともかくですね、

今回のルフィの異変というのは“不治の病”の前兆と予想します。原因は能力を覚醒させた時の心臓の音(ドンドットット♪)だと思うんです。大きな負担となっているから心肺機能が低下してるのだろうなと。

ヒルルク「山いっぱいの鮮やかな桜を見た…!!!」-ワンピース最新考察研究室.142
-ONE PIECE 第142話より引用-

いよいよ“奇跡の桜”を見に行くのかも。そこでチョッパーの「5人目」のイベントが待っていそう。夢の実現は“まだ”で良いんです。“奇跡の桜”を見ればルフィの症状は改善させるでしょうからね。ただし治さねばならない!! それはラフテルへの道のりでも構わないと考えます。


見守りたいです!!!
関連記事
SHARE

コメント 10

There are no comments yet.
このよのさん
2023/02/18 (Sat) 13:55

管理人さん、こんにちは。
ワシは桜はワノ国の鬼ヶ島だとばかり思ってたけどイベント来なかったから違うみたいですもんねぇ。ホント何処にあるんでしょう。

とりあえず不治の病として何とかできそうなのは

①ヒルルクの桜
②不老手術
③イワンコフの奇跡の治療(負荷が原因なら、むしろ悪化するか)
④回復系の能力、チユチユの実、マルコの不死鳥の炎、くまのダメージはじき出し等
⑤医術、ドクトリーヌ、クロッカス、チョッパー等(医学は日進月歩、治せなかった病気を研究してないわけがない)
⑥ベガパンクのクローン技術(クローンの心臓だけ作って移植とかできませんかね)
⑦ベガパンクのサイボーグ技術(機械の心臓とか)

あとルフィ達には使えない手として、トキの20年飛ばしや青雉の氷漬け等で治療方法ができるまで時間を飛ばして待つという手もありますね。

>海賊王の病
延命することができたのがクロッカスさんだけだったのが、謎なんですよね。
ドクトリーヌ辺りならできそうなんだけど、通常の医術ではない?それとも治療ではなくむしろ寿命を縮めるとか?

シンべぇ
2023/02/18 (Sat) 15:11

話しは変わりますが

囚われたウィーブルを救出しにマルコを始めとする
白ひげの残党が動きそうじゃないですか?
マルコvsマゼランとかありえるかも

ひーちゃん@管理人
2023/02/18 (Sat) 17:22

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんにちは!!

どうやらワノ国ではなさそうですよ。おでんを送ってやってくれと言って1人で降りて以降だと思われますので。おそらくは未登場の島だと考えています。

不治の病を何とか出来ると言っても色々と可能性はありそうですね。どれを持って来るかで話が変わりそうです。まぁでもヒルルクの件は出て欲しいのが本音ですね。そこからどう繋がって行くのか。

ドクトリーヌについてはロジャーと会っていると考えてます。フルネームを知っておりますし。船医として誘ったけど断られたのかも?ですかね。

ひーちゃん@管理人
2023/02/18 (Sat) 17:32

コメントありがとうございます シンべぇさん

それについては「うーん」なんですよね。今のところ。

実際にウィーブルは手を出してますからね。まだ傘下だけの様でしたが、出ているだけで16人がやられてます。元白ひげ海賊団の敵になってます。ここが少し気になってます。

明らかな敵意でしたからね。。。

もしも白ひげとウィーブルの間に血縁があると判明したとして… 何かクリアすべきモノがあるのかもです。どうなるんでしょうね?

pino
2023/02/18 (Sat) 20:54

心臓へのフラグはイワンコフの治療からですよね。
仰る通りルフィを治療してチョッパーが船医として◯人目のタイトルがつくのではと予想しました。

詩空
2023/02/18 (Sat) 23:11

こんばんは管理人さん!

ヒルルクの見た奇跡の桜が、チョッパーに受け継がれ何でも治せる「万能薬」がいつの日かできるかもですよね!

オハラの文献に載っていたりするのでしょうかね。
「人の命を救いたきゃそれなりの知識と医術を…」と、くれはに言われましたもんね!

SBSで「万能薬」になる夢を60歳で叶えてるのね!?
えっ!!
そ、そんなに先で大丈夫なのか(°□°;)

ひーちゃん@管理人
2023/02/19 (Sun) 00:42

コメントありがとうございます pinoさん

もしかするとギア2からとも言えるかもですかね。それでもイワンコフの時は寿命の件もありましたしヤバかったです!!

チョッパーのイベントは待ち遠しいですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/19 (Sun) 01:02

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

チョッパーには是非ヒルルクの言葉が真実である事を証明して欲しいですね!! 今から楽しみで仕方ありません!!

もう60歳には叶えてる、って事で大丈夫でしょう!! 40歳も描かれてますけどね(笑

ASKA
2023/02/19 (Sun) 12:28

管理人さんこんにちは❤

1058話で麦わらの一味の新しい懸賞金が発表された時、チョッパーの額を見てちょっと違和感を感じました。
1000ベリーと一応10倍になってるわけですけどやっぱり異常に低いですよね。
今までチョッパーはペット扱いだから懸賞金が低いんだとされてましたけど、今回は明確に「9人の大幹部」とアナウンスされていて政府側もチョッパーを他のメンバーと同列の存在とみなしてるのは間違いありません。
ワノ国にCP0がいたんだからチョッパーの実力活躍が認識されてないはずがないし。
チョッパーに注目が集まってほしくない事情があってわざとこんな懸賞金にしてると考えないと説明がつかないと思います。

チョッパーのヒトヒトの実ってモデルが不明だし何か秘密がありそうなんですよね。
またドラム王国で万病に効くキノコの噂がありましたがヒトヒトの実の形がキノコだったですね…
ルフィがローキッドと横並びの30億になったのもニカに注目が集まるのを懸念したからでしょうし、チョッパーも同様の裏がありそう。

まあ他にも可能性はありそうですけどね😅
管理人さんはチョッパーの懸賞金が低い理由どんな考察されてますか?

ひーちゃん@管理人
2023/02/19 (Sun) 15:48

コメントありがとうございます ASKAさん

チョッパーの懸賞金はどうなるんでしょうね。

ギャグ枠としての側面もありますしね。まぁでも「5人目」のイベントは間違いなくあると思いますんで、ここで変化するかもですかね?

あるとすれば、ですけど。

色々と考えてみます!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ