エドワード・ウィーブルには“白ひげ”と“金獅子”の血統因子が!?

スフィンクスに現れたウィーブル -ワンピース最新考察研究室.1073

皆んなが疑うウィーブルと“白ひげ”の血縁。ミス・バッキンはDr.ベガパンクが証明できると言います。それなりの証拠が出て来るのだとは思うのですが… 衝撃の真実が隠されている様な気がします!! おそらくは“金獅子”も関係していそうだぞ!!?

-画像はONE PIECE 第1073話より引用-

【“白ひげ”と“金獅子”の血統因子】


エドワード・ウィーブル登場 -ワンピース最新考察研究室.802
-ONE PIECE 第802話より引用-

特徴的な白い髭から“白ひげ”エドワード・ニューゲートと関係があるのは間違いないにしろね。おそよ“白ひげ”とは似つかない部分があるのです。あれは何なのだ?と。その1つがですね。

たらこ唇です!!!

白ひげの唇はそんなのじゃない!! 他にも顎(あご)だとか違っていますよね。その口元に“白ひげ”の要素が見られるのは白い髭だけなのです。まぁ それだけでも十分とは言えますけど。

それって何なのか?と考えるに…

白ひげとシキ -ワンピース最新考察研究室.0
-ONE PIECE 第0話より引用-

“金獅子”のシキだと思うのです!!

同じく元ロックス海賊団に所属したシキの要素が混じっている。ミス・バッキンの周囲を見渡して「たらこ唇」の人物となれば今のところシキ一択だと思うのです。シキは映画だけのキャラではありませんからね。

古くは第530話でセンゴクの口から“金獅子”の異名は出ておりました。そして第957話でもですよね。ロックス海賊団出身の海賊として説明されたのです。異名だけじゃありませんよね。その顔も…。

黒炭ひぐらしの顔がシキに!? -ワンピース最新考察研究室.965
-ONE PIECE 第965話より引用-

黒炭ひぐらしが能力で見せた“顔”ですよね。これは“金獅子”のシキの若い頃だと考えられます。その前に見せている“顔”が今ステューシー(ミス・バッキン)ではないかと話題になっております。ここにミス・バッキンと“金獅子”が繋がるワケで。

ならば髪質もですよね!!

跳ねる様な髪型もウィーブルと“金獅子”には共通点があります。その色(金髪)は言うまでもありません。まるで無関係とは思えないのです。ウィーブルと“金獅子”のシキには何かある。

こう考えると、ウィーブルの父親は“白ひげ”だけじゃない可能性が出て来るのです。「父ーたん」は1人じゃない。ウィーブルの父親は“白ひげ”と“金獅子”の2人。それを可能にするのがDr.ベガパンクである。

こういう事じゃないかな?



【“白ひげ”と“金獅子”の血統因子】


エドワード・ウィーブルには、“白ひげ”と“金獅子”の2人の血統因子が混ざっている可能性が高いと考えています。2人の要素を合わせ持っている様に見えるからです。そうすると何が考えられるのか?です。

ポイントはですね、

ミス・バッキンが“白ひげ”の血統因子を入手した方法なのです。何を手にし、そこから“白ひげ”の血統因子を抽出したのか。この謎があるんですよね。それこそ血液だったとすれば?です。

ウィーブルは35歳です。

もしもクローンだとすれば培養液の事もありますからね(20歳になるのに5年)。実際のところ何年前に生まれたかは分からない。ステューシーのクローンの潜伏期間について「20年以上前」との発言もあります。

そこで“金獅子”について判明しているのは…

[38年前] ロックス海賊団が壊滅
[27年前] エッド・ウォーの海戦
[24年前] インペルダウン投獄
[22年前] インペルダウン脱獄
↓ 20年間メルヴィユに潜伏
[2年前] ルフィに敗北


こんな感じですからね。

38年前のゴッドバレー事件から24年前のインペルダウン投獄までの間で、“白ひげ”と“金獅子”とが戦った事があったかどうかなのです。もしも2人が戦っていてですね。その時の事で“白ひげ”の血液が入手できたとして。そこに“金獅子”の血液が混ざっていたなら?

要は、「“白ひげ”の血液です」と言われたモノの中に“金獅子”の血液も含まれていたって事。血のついたタオルだとかね。それを使ってクローンを作ってみれば、“白ひげ”&“金獅子”のクローンが生まれたと。それがウィーブルである可能性。

あるいはですね…

本名 バッキンガム・ステューシー -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

“金獅子”のシキとミス・バッキンの赤ちゃんに… “白ひげ”の血統因子を組み込んだのかなぁ。まだミス・バッキンのお腹の中にいる状態で、です。こちらの可能性もあるのかな?と。そうなるとウィーブルのベースは“金獅子”になりそう。

シキとバッキンが恋仲にあったのであって。別に“白ひげ”とバッキンの間には何もない。ただし“白ひげ”とウィーブルに血(血統因子)の繋がりはある。こう落とすのもアリですよね。

大きく2つのパターンがあって…

①“白ひげ”の子供が欲しかったのだが意図せず“金獅子”が混ざった

②“金獅子”との子供に対して意図的に“白ひげ”を混ぜた


いずれにしても“白ひげ”と“金獅子”は混ざっているんだと考えてます。問題は“金獅子”の要素がウィーブルにある事にミス・バッキンが気づいているかどうかです。そこに意図があるのかどうかです。

そしてDr.ベガパンクが何を明かすのか

Dr.ベガパンクはウィーブル出生の秘密を知っているんだと思うんです。ミス・バッキンがあれだけ自信ありげに言うんですから、“白ひげ”とウィーブルは血縁関係にあるんだと思われます。血統因子関係と言い換えられるかもですけどね。

Dr.ベガパンクが何かしてる可能性もある!!

ウィーブルというのは、

“白ひげ”と“金獅子”だけではなく…

エドワード・ウィーブル登場 -ワンピース最新考察研究室.802
-ONE PIECE 第802話より引用-

元ロックス海賊団に所属した海賊達のクローンを繋ぎ合わせた存在なのかなぁ。こういうのもチラっと頭に浮かんでおります。キン肉マンで言うところの悪魔将軍です。

手や足や胴体… それぞれに元ロックス海賊団のパーツが使われている、みたいな。パーツの集合体ですね。こういうのも面白くはあるのです。体の縫い目だとかね。ちょっと大きすぎる腕、極端な短足といった風になってますし。

まぁでも、

今のところは“白ひげ”と“金獅子”だけで待ってみようかと思います!! 間違いなく“白ひげ”の血統因子を受け継いだ者だと思うんです。しかし“金獅子”のシキの要素が入っている。ここに何かあると考えます!!

・白ひげ
・金獅子
・バッキン

この3人に何かしらのドラマがあった風に思います。もちろん舞台は(元)ロックス海賊団です。もう壊滅してからの話だと思いますけどね。ウィーブルが誕生したとされる35年前から「20年以上前」までの間で何かあったのかも。

少なくとも、“白ひげ”ニューゲートとバッキンだけの息子じゃないと思うんです。2人の子供じゃない。“金獅子”のシキも隠れてると思います。隠しきれない特徴が出てますけどね!! 笑


エドワード・ウィーブルは
“白ひげ”と“金獅子”の血統因子が
混ざるクローンである!?



見守りたいと思います!!!

関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
baron
2023/02/04 (Sat) 08:59

それじゃあ ウィーブルは一種のフランケンシュタイン状態( ゚Д゚)

かんりにんさん おはようございます。相も変わらずすごい考察ですね。

キン肉マンでいう悪魔将軍とか、白ひげと金獅子の血統因子とか これって狂気の科学ですね(;^_^A まあMADS マッド=狂気というだけあって それらしいといえばそれらしい(笑)

<それぞれに元ロックス海賊団のパーツが使われている、みたいな。>
👆 それってまるでヨーロッパのゴシックホラー小説のひとつ 怪物フランケンシュタイン状態ですよ😃 血統因子つなぎあわせ 混ぜ合わせ・・・狂気じみてて そこが面白いんですけどね。まあ生命の冒涜にもろになってます。」

<体の縫い目だとかね。ちょっと大きすぎる腕、極端な短足といった風になってますし。>
👆そうかあ・・・・だからウィーブルの体じゅうの つなぎあわせとみられる傷跡 縫い跡も 血統因子がらみの「伏線」になってる事になりますよね。ますますフランケンシュタイン状態じゃないですかあ(笑)

面白くなりそうなので ウィーブル⇔ベガパンクの顔合わせ はやく見てみたいですね。ベガパンクがどんな施術を施し どんな事実を話すのか。

ひーちゃん@管理人
2023/02/04 (Sat) 20:45

コメントありがとうございます baronさん

おはようございます♪

白ひげのクローンならソックリそのままの筈ですが… やはり少し違うんですよね。ところどころのパーツが違ってます。そこにバッキンを当てはめたかったのですが少し違ってまして。シキっぽいぞ?と。

Dr.ベガパンクが証明してくれるって話ですが、バッキン自身も秘密を知っている筈なんですよね。何となくですけど。どんな風に話が繋がって行くのか見守りたいですね!!

2023/02/06 (Mon) 09:05

バッキンと金獅子が同じ金髪なので兄弟っていうのもありえますね。
痩せたらキャベンディッシュ並みのイケメンになる可能性は高いと思います。

ひーちゃん@管理人
2023/02/06 (Mon) 15:15

コメントありがとうございます あさん

バッキンと金獅子が兄弟というのも面白いですね。色々と繋がって来るかも知れません。

ウィーブルの今後にも期待ですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ