Dr.ベガパンクとボニーはどこに消えたのか

Dr.ベガパンクが失踪 -ワンピース最新考察研究室.1073

ステューシーの裏切りでCP0を抑える事に成功はしたものの、Dr.ベガパンク本人がいなければ船は出せない。どこに消えたのでしょう。何者かの仕業なのか、あるいはDr.ベガパンクの意志で失踪したのか。

-画像はONE PIECE 第1073話より引用-

【フロンティアドームの解除】


“フロンティアドーム”解除 -ワンピース最新考察研究室.1071
-ONE PIECE 第1071話より引用-

「研究層」の迎撃システムである“フロンティアドーム”を解除した者がいます。これが謎のままなんですよね。そのコントロールルームに人影はなかった。どうやら姿を隠せる者がいるっぽい。

これは第三者の存在を示すモノ。

フロンティアドームの解除にDr.ベガパンク側は慌てました。そしてルッチ達も「?」でしたからね。敵も味方も想定していない事が起こっていたのです。どちらにも属さない者がいる。とはいえ、CP0を研究層に招き入れる行為ですので…

無情にも政府の島で船から降ろしたゾロ達に恨みを持っていたカリブーの仕業である可能性があります。覚えてろと言ってましたからね。フロンティアドームの解除でやって来たルッチ達が真っ先に狙ったのがサニー号。ざまぁ見ろって感じかもですよね。

もしもカリブーではないのなら、それ以外にエッグヘッドに入って来ていた者がいるって事になります。可能性はあります。ただし、わざわざルッチ達を招き入れた意図を説明できなくてはなりません。何でもアリじゃないんですよね。

何にせよ研究所の中に第三者がいると思われるのです。その何者かが今回のDr.ベガパンクの失踪に絡んでいるんだとして。それがカリブーだとすると… ですね。



【カリブーが犯人か】


Dr.ベガパンク「いいか 触るなよボニー!!」-ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

研究所内の一室にあったバーソロミュー・くまの記憶と思われる物体。これに気を取られていたDr.ベガパンクとボニーを、カリブーなら捕まえる事ができたのかも知れません。そっと後ろから近づいたならば。

それを可能にする能力を持っています。

ただ、カリブーが犯人だとすると今も研究所の中にいるハズです。ましてや研究層から下に降りる事も不可能であるハズです。フロンティアドームは復旧して閉じた状態だからです。

そうなると時間の問題なんですよね。

いずれ見つかる事になるでしょうから。とすればカリブーには船がありませんので、Dr.ベガパンクを交渉の材料にする方向になるでしょうか。安全な島まで送ってくれ、みたいな。

これはありそうですけどね…

まだ第三者の仕業だと決まったワケじゃないんです。失踪したのは、Dr.ベガパンクとボニーの意志によるモノである可能性も残されています。そうなると1つ考えられるモノがあるんですね!!



【失踪はDr.ベガパンクの意志】


これは父の記憶だろ…? -ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

今回の失踪の理由に、バーソロミュー・くまの記憶が関係している可能性があります。その記憶からボニーは何を知ったのか。その内容によっては、すぐにでもエッグヘッドを飛び出して行きたくなる事だったのかもね。

何か方法はないかとDr.ベガパンクに迫るボニー。ちょうどセラフィムによる攻撃で研究所が崩れ出す。報告する間もなく2人はエッグヘッドを脱出した… といった感じでしょうか。

ボニーの能力もDr.ベガパンクの能力も脱出に適しません。バーソロミュー・くまの記憶は記憶であって、その物体に物を弾く効力などないとして。そこで僕が気になったのは…

Dr.ベガパンクが失踪 -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

↑空です!!!

この空ならば脱出できるかも?と。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ型のセラフィムです。これがエッグヘッドの研究所内にいたのならばですよね。セラフィムは能力もコピーさせて持たせているんです。

エッグヘッド上空の“雲”に“糸”をかけて脱出する事は可能なんじゃないか。セラフィムの格納庫は「7」まであるのは確認できるのです。Dr.ベガパンクならば命令できるんですよね。

もしも、すでにDr.ベガパンクとボニーはエッグヘッドから失踪しているとすればコレかなぁと。しかもDr.ベガパンクの意志で失踪したのならば、です。脱出するなら空しかない状況ですからね。

問題はなぜ報告しなかったのか?です。

これは上に書いた、研究所がセラフィムによって攻撃を受けるという混乱状況を加味するしかないでしょうか。そんな余裕もなく、ボニーが差し迫った状況だったって事に頼るしかなさそうです。

どう思われます?

カリブーならば今も研究所にいるハズです。脱出手段はない。カリブー以外ならば可能性は無限大ですね。少なくとも空が飛べる者が入って来ていた事になります。

Dr.ベガパンクの意志で去ったのならばドフラミンゴのセラフィムになるかなぁと。待つとすればコレにしましょうか。意外性もありますからね。面白いかと思います。

ならば行き先はどこだろう?

聖地マリージョアを見上げるバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1071
-ONE PIECE 第1071話より引用-

くまのいる聖地マリージョアなのかな。しかし、今そこにいるという情報を得ているとは思えませんけどね。何にせよ聖地マリージョアに何か秘密があるのかな?と。それを「記憶」から得たというのか…。


見守りたいですね!!!



【追記の追記】


僕なりに犯人に辿り着きました!!

【第1075話】エッグヘッド編の事件の黒幕は…「PUNK RECORDS(パンクレコーズ)」

【第1075話】エッグヘッド編の事件の黒幕は…「PUNK RECORDS(パンクレコーズ)」

これでしょ? 全ての事件の犯人ってのは!!-画像はONE PIECE 第1067...



↑「パンクレコーズ」です!!

どうでしょうか?

関連記事
SHARE

コメント 12

There are no comments yet.
さんま
2023/02/01 (Wed) 12:45

ステラの意思でエッグヘッドから離れたなら、サテライトとパンクレコーズ経由で同期してるから居場所自体はすぐ判明するでしょうね。
元々全員脱出する予定だったんだし、いずれ世界中の人間をパンクレコーズにリンクさせる計画だから、エッグヘッドを離れても通信が切れる訳では無いだろうしね。
その場合は麦わらの一味もステラとボニーを追いかけるのでしょうか?

しかし同期自体が出来ない状態になっているのなら、その場合はやはりカリブーが怪しいですね。
ヌマヌマに取り込まれてるなら電波が届かない可能性があります。

-
2023/02/01 (Wed) 16:18

エッグヘッド失踪事件はもう少し前から発生していて、ベガパンクの調査結果を政府に渡さない為。ベガパンクを守る行動に見えます。
cpへの敵対行動は政府への反発勢力に見え、一枚岩ではない海軍の仕業に思えます。
ステューシーも海軍に従わない事をルッチに問うていましたが、海軍とステューシーは同じベガパンクを守る側なのではないでしょうか。

ステラ失踪については予想外の出来事。
黒ひげの可能性。コビーを連れ去ったのもセラフィムの情報目的とも考えられますね。
ステラを連れ去ったのもセラフィムが来た場合の対策にもなります。
オーガとシリュウなら気づかれずに進入誘拐できます。
しかし、脳筋の彼らがセキュリティ解除というのは結びつかない。
カリブーもいきなりステラ狙いに行くのも腑に落ちない。
ジェルマ66なら透明になれるし、セキュリティ解除も簡単でしょう。
動機は不明ですが。mads関係でルフェルドとかも可能性あり。

何れにせよ思わせぶりなボニー絡みの伏線をそろそろ回収してもらいたいですね。

詩空
2023/02/01 (Wed) 18:06

こんばんは管理人さん!

エッグヘッドの脱出を計画してた訳ですから、自分の意思で消えたとも思えないですしね。
だとすると、不可抗力による何らかのトラブルが発生したのだろうかと…。汗

あのくまの「記憶」に触れたことでボニーとベガパンクに被害が及んだのでしょうかね?
ニキュニキュの能力を考えれば、どこかへ飛ばされたとか…異空間・過去?
或いは、くまのいるマリージョア?
他だと、島内に潜んでる第三者なのか?
フロンティアドームの件もありますしね。

「失踪」という言葉が使われてますから、ボニーと一緒に研究棟のそう離れた場所にいるということではないのかなぁと…。

このよのさん
2023/02/01 (Wed) 18:46

管理人さん、こんばんは。
とりあえずエッグヘッドに登場してて失踪事件で動けるキャラは
①カリブー
②ベガパンク(ステラ)
③ボニー
④POLICEくまさん
この4名だけだと思います。
>①カリブー
正直言ってカリブーにフロンティアドームの解除ができるとは思えないんですが、一応思いつく可能性として、ステューシーがロックス海賊団ということから、カリブーの言うあの人がロックス海賊団ならステューシーが通信で協力してればできそうではある。でもフロンティアドーム解除された時「?」なんですよね。

ステューシーにそんなことをする理由があるかという点では、フロンティアドームが解除されなかった場合、ステューシーはベガパンク達と合流できないので、ベガパンクをさらうのが目的ならフロンティアドームの解除には意味がある。しかしカリブーが追加でベガパンクを誘拐するのは迷惑以外の何物でもない

ステューシーが敵だったとしても、信用されてるんだから、もっと楽にやれる。そんなリスクを冒す理由がない。

>②ベガパンク(ステラ)
残り3体のセラフィムが存在する可能性はありますが、いるならなぜ、CP0相手に使わなかったかという問題があります。ベガパンク本人としても瞬間移動のような真似をしてたので可能かもしれないが、シャカ達に連絡もせずにいなくなる理由がない。

>③ボニー
能力的にたぶんそんな能力は無い

>④POLICEくまさん
現状一番謎なキャラな気がする。
人格あるかも不明、ニキュニキュの能力があるかも不明
CP0との戦いにもいない。一体何してるのか?

結論!全く分からん(笑)!


baron
2023/02/01 (Wed) 19:08

うっかり くまの残した「肉球」に触ってしまった?

くまの能力と言えば どこか遠くへ飛ばす能力と痛みの能力
素直に考えて  うっかりボニーがずっこけて 真実の肉球を触ってしまった・・・そしたら どこかへドロンv-466なんちゃって(笑)
ベガパンクも「痛み」だと言ってたけれど 飛ばされたのを見て 追いかけるつもりで肉球に自ら触ってしまって これまたドロンv-467

そのまま 肉球に詰め込まれている「真実」を見る・・・・なんてことはないでしょうか?

まあ、ちょっと マヌケなズッコケですが それでもボニーはくまの娘だから真実を知る権利はあります。
「真実」をすべて知ったところで 元の場所に戻ってきました・・・とか。

可能性はなくはないので それもありなんじゃないかな?

ASKA
2023/02/01 (Wed) 21:14

管理人さんこんにちは✨

ベガパンクが初登場した時ワープの実験をしていましたよね。
失敗だと言ってましたけどね。
このワープ装置が誤作動してしまった、あるいはベガパンクかボニーが何かの理由で不完全なワープ装置を作動させたのかもしれませんね。

もう一つ、黒ひげ海賊団もありそうです。
ワプワプの能力者となったオーガーとスケスケの能力者になったシリュウが組めば、エッグヘッドに侵入して密かにベガパンクを攫うことは可能だと思います。

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 09:42

コメントありがとうございます さんまさん

アンテナで位置情報もわかるのかどうかですね。それならば失踪などと大騒ぎする必要もないかもです。カリブーならば脱出手段がないと思われますし。こちらは見聞色で引っかかるかも。

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 09:46

どちら様かコメントありがとうございます

> 何れにせよ思わせぶりなボニー絡みの伏線をそろそろ回収してもらいたいですね。

おそらく今回の失踪はボニー絡みだと思うんですけど…。どうなんでしょうね。それ以外の方向で進むとボニーとくまについては後回しになりそうで。色々と悩まされますね!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 09:51

コメントありがとうございます 詩空さん

おはようございます!!

トラブルの可能性はありますよね!! あるいはボニーが記憶から何を知ったのか。ベガパンクがボニーに渡したかった物とは何なのか。研究所の破壊は関係するのかどうか。色々と材料があって悩みます。。。

とりあえず、まだエッグヘッドにはいる…… のかな?

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 10:23

コメントありがとうございます このよのさんさん

本当に分からないんですよね!! 笑

ポリスくまさんが“ニキュニキュの実”の能力を持ってるなら弾いてもらう事は可能ですね。ただし旧型のパシフィスタが能力を持っていた事はありません。ここがネックでしょうか。

登場してる中で犯人がいるとしても、どれも“詰み”なんですよね。逃げようがない。時間の問題。どうしてもコレがあるんだけど…。

悩みますね!!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 10:28

コメントありがとうございます baronさん

バーソロミュー・くまの能力に応用技があるのなら、弾いてもらって飛んで消えたもアリですね。ちょうど研究所が切れたりしてて天井が失われている場所があるのは気になってます。空へと消えた可能性ありそうな…。

くま関係ならば戻っても来れますね!!

ひーちゃん@管理人
2023/02/03 (Fri) 10:33

コメントありがとうございます ASKAさん

ワープ装置には何かあるかもですね!! 気になるのは移動範囲でしょうか。エッグヘッドにはいるって事になるかも。

黒ひげ海賊団も気になりますね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ