fc2ブログ

「五老星」ジェイガルシア・サターン聖は能力者!? エッグヘッドに来た目的は!?

五老星ジェイガルシア・サターン聖 -ワンピース最新考察研究室.1044

聖地マリージョアからエッグヘッドへとやって来た五老星の1人ジェイガルシア・サターン聖。その目的は何なのだろう。わざわざ出て来たからには何かあるハズなんですよね。

-画像はONE PIECE 第1044話より引用-

【ジェイガルシア・サターン聖の目的】


パシフィスタの威厳順位 -ワンピース最新考察研究室.1069
-ONE PIECE 第1069話より引用-

現時点で五老星がわざわざ出て来た理由として考えられるのが、新型パシフィスタ「セラフィム」へ命令する順位が最高位である事です。Dr.ベガパンクよりも上なんですよね。

「電伝虫は無効」という非常に分かりやすい前振りもありました。聖地マリージョアからじゃ命令はできない。しかも今セラフィムはDr.ベガパンク(サテライト)の指示の下にあります。五老星ならば書き換えられます。

そう考えるとですね、指令が通る場所まで五老星が出て行くのを想定していた事になります。そして四皇ルフィ(麦わらの一味)がいる事を知った上で“黄猿”は予定通り進めるとしたのです。そこに向かわすつもりだったの?と。

少なからず疑問が出るんですね。

セラフィムに命令しようとするリリス -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

今回リリスとエジソンがセラフィムに狙われるという危機に直面しました。こういう事が五老星にも起こる可能性があるんですからね。何となくですが、戦いの最前線に出て来たという事じゃなさそうな気がしてます。

セラフィムに命令できる順位の事もあると思うんです。最終的にセラフィムを従えて帰って行くのかもね。しかし、それだけが理由や目的じゃない様な気がしてます。あくまでも順位は理由の1つであって。まだ他にもあるんじゃないか。

もしも他に目的があったとして…

何が考えられるかなんですよね!!



【ジェイガルシア・サターン聖の能力】


世界最高権力「五老星」ジェイガルシア・サターン聖 -ワンピース最新考察研究室.1073
-ONE PIECE 第1073話より引用-

今回の件は実に残念に思っていると話すジェイガルシア・サターン聖。これはDr.ベガパンクを消さなければならない事を残念だと言っているんだと思うんです。おそらく消すのは決定事項。

交渉なら聖地マリージョアからでも可能です。それこそ電伝虫でできますからね。わざわざエッグヘッドにまで出て来る必要なんてありません。出て来たからには何かありそう。

考えられるのが…

悪魔の実の能力です!!!

ジェイガルシア・サターン聖は何かの能力者であり、その能力を使う為にエッグヘッドにまで出て来る必要があった。それは誰かに任せるワケにはいかない。代わりはいない。ジェイガルシア・サターン聖がその場所に出向いて能力を使いたい。

これが浮かぶんですよね!!

わしが行くしかなかろう… みたいな。だからといって“動物系”のゴリゴリの能力とは思ってませんけどね。それなら上に書いた様な心配はいりませんから。最前線に出て行ける能力とは考えていないのですが…。

そこで僕が気になっているのが…

「パンクレコーズ」がDr.ベガパンクの脳ミソ格納庫 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

↑パンクレコーズです!!!

それはDr.ベガパンクの脳の格納庫です。ここにDr.ベガパンクの知識の全てが詰まっているんですよね。彼が何をどこまで知っているかの全てが詰まっている。これに関係している様な気がします。

それというのも…

Dr.ベガパンクの知識の中には、政府に所属しようが知れば消される内容が含まれています。空白の100年や「ある王国」について、またDr.ベガパンクが求めるエネルギー(動力)についてもです。これを確かめるなら五老星じゃないとダメなハズなのです。

だから、わざわざ出向いたのであって。

おそらくですが、Dr.ベガパンクをサテライトも含めて消したとしても切り離した脳は無事な様な気がするんです。切り離した存在だからです。そして脳だけでも無事なら能力も保持されたままだと考えます。その脳に能力は残る。

そこで能力との関連を考えるのですがね。

Dr.ベガパンクの知識には利用価値の高いモノも多いのだが、消してしまいたい知識も多い。よって、世界政府にとって危険な知識だけを分けて消せたりできるのかな?と。それが可能ならパンクレコーズは政府が利用できる様になります。

これならば、何かしら空白の100年のカラクリにも繋がって来そうではあります。だからといってジェイガルシア・サターン聖が空白の100年を作ったとは言いませんけどね。ちょっと引っかかってます。

わざわざ出向かなければならない理由。

そして、その目的です。ジェイガルシア・サターン聖が何かをするんだと思うんですね。エッグヘッドまでわざわざ出向かなければできない事をです。うーん、能力の行使の他に何かあります?

ルッチ「“研究所”を破壊しろ!!」-ワンピース最新考察研究室.1072
-ONE PIECE 第1072話より引用-

エッグヘッドの貴重な物には気をつけつつDr.ベガパンクを消すと言っていながら“研究所”については破壊して良いんだ、と。ここはもうDr.ベガパンクもろとも消して良いみたいなんですね。でも、まだパンクレコーズには手をかけてません。ここに何かありそうですが… さて。

皆さんは何を浮かべているのでしょう。

僕は、五老星ジェイガルシア・サターン聖がエッグヘッドに来たのはセラフィム関連の他にも理由があると考えています。メインの目的というのがある様な気がしています。聖地マリージョアにいてはできない事っぽい。

ただ、今エッグヘッドを取り巻く環境については想定していなかったと思うんです。麦わらの一味がDr.ベガパンクの味方をした事、ステューシーが裏切ってCP0が制圧された事、ましてやDr.ベガパンクが失踪するなんて。この展開との兼ね合いはまた別で考える必要があるかもです。


ひとまず見守りたいですね!!!
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
さんま
2023/01/31 (Tue) 12:26

まずサターン聖のこの行動は彼個人の判断もしくは五老星の中だけで決まった事か、イム様の勅命なのか、ですね。
これはイム様の命じた可能性が高いと思います。

セラフィムの威権順位の設定は、どう考えてもベガパンクが政府に敵対することを全く想定していないですよね。
五老星にとってもベガパンクを消すのは全くの予定外、寝耳に水なんだと思います。
やはり、イム様に突如命じられたんじゃないかと。

五老星でも電伝虫は無効ということは五老星が現場に出る事態なんてまずあり得ない前提で、ほぼベガパンクと戦桃丸に全権委ねてるようなものですよね。
ベガパンク暗○はつい最近、急遽決まったのでしょうね。
やっぱりイム様が挙げた「歴史からべき消す灯」がベガパンクだったのかな。

イム様からの勅命だからこそ、五老星自ら足を運び、きちんとその目で見て確認すると。
その対象が今回はベガパンクなのかもしれません。

まあセラフィムの権限の件は、正直ベガパンクが対策してない訳ない気もします。

ひーちゃん@管理人
2023/01/31 (Tue) 16:55

コメントありがとうございます さんまさん

確認というのは、確実にDr.ベガパンクを消したかどうかという事ですかね。それも現地に行って。

なるほどです!!

詩空
2023/01/31 (Tue) 17:15

こんにちは管理人さん!

威権チップだけの為に自らやってくる訳はねぇ?
自ら動くということはかなり〝重要な案件〟なような気がしますが。

単独で海軍の船に黄猿と乗ってるということは、かねてからの作戦なんでしょうかね?

何でしょうね、出向く理由。
そう、あれ!「知識の宝石箱やぁ~!」
空白の100年や動力絡みのことなんだろうかと?
管理人さんも、書いてらっしゃいますが!
あれを、どうにかしようとしているのだろうかと思ったり。

エッグヘッドに降り立つ!
「沈黙の星、土星を守護に持つ、破壊と誕生の戦士セーラーサターン!」笑
この決め台詞だけは言わないでね(衝撃で寝込んでしまう)。

-
2023/01/31 (Tue) 22:16

ベガパンクを消すだけならわざわざ出向く理由はないですし
もっと単純に「ニカを目にしたい」からではないでしょうか?
ニカを隠し続けて来た張本人達ですから。

ひーちゃん@管理人
2023/02/01 (Wed) 11:24

コメントありがとうございます 詩空さん

こんにちは♪

同じく“重要な案件”があったと思います!! しかも相当なモノだと思うんですよね。自ら出向くという事を考慮すればですけど。実は五老星が出て行く事ってよくあるんですと言われれば違って来ますけどね。

セーラー戦士にはならなくても、何か能力で変身する可能性はあるかも。決め台詞は…(笑

ひーちゃん@管理人
2023/02/01 (Wed) 11:26

どちら様かコメントありがとうございます

> もっと単純に「ニカを目にしたい」からではないでしょうか?

ルフィがエッグヘッドに来るより先に動いているっぽいんです。これがあるのでニカ関連を持ってくるのが少し苦しくて。悩みどころなんですよね。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ