【歪んだ未来】ウィーブルは白ひげのクローン!?

エドワード・ウィーブル登場 -ワンピース最新考察研究室.802

第1072話で「ステューシー」の正体が判明した事でクローズアップされるのがエドワード・ウィーブルの存在です。こちらもまたクローンと考えて良いのかな。とすると色々と考えたい事が出て来ますよね!!

-画像はONE PIECE 第802話より引用-

【ウィーブルは白ひげの「歪んだ未来」】


もしもウィーブルが“白ひげ”エドワード・ニューゲートのクローン、つまりコピーなんだとすればね。白ひげとウィーブルは同じ血統因子を持つ人間という事になります。

それなのに姿形が違っているのは…

【SBS】ルフィの40歳と60歳 -ワンピース最新考察研究室.89
-ONE PIECE 89巻SBSより引用-

ウィーブルは白ひげの「何かあった場合の過去」を体現している。ボニーの能力で言うところの「ある方向の未来(第1064話)」の過去バージョン。つまり今回ボニーが自身にかけた技“歪んだ未来”がヒントになっているんじゃないかな?と。

こう僕は考えています。

遺伝子レベルで同じ人間であっても、どういう生き方をするかでガラリと変わる。それが示されているのならね。逆に、これからウィーブルの顔つきがガラリと変わる未来もあると考えてます!!

今はミス・バッキンの言いなりとなって遺産を目当てに元白ひげ海賊団の傘下の船長達(息子)を次々と狙っていて。そういう生き方をしているから“あの容姿”なのであって。

もしも黒ひげに対して仇討ちをする事になり、逆に白ひげの息子達(仲間)を守る様な行動に出るとするとですね。ほぼギャグかと思われるかも知れませんが…

白ひげ「大冒険に出かけるぞ!!! 弟よ!!」
-ONE PIECE 第964話より引用-

財宝よりも“家族”と言っていた若い頃の白ひげにソックリの顔つきになるのかも。あるいは年齢的には光月おでんと出会った頃になるのかな。今は白ひげの若い頃の「強さだけ」しか同じじゃないんだけど。それこそ白ひげの再来と言える様な事になるんじゃないかな?と。

同じ血統因子の人間ならば、です!!

成長期という事なんですけどね、あのコビーとヘルメッポも大きく顔つきが変わったんですよね。骨格レベルで変わりました。しかも1年も経たずです。もしもウィーブルが白ひげのクローンなら期待したいなぁ!!

どうでしょうね?



【白ひげの血統因子の入手】


ミス・バッキン「ビコーズ!! アイラビュー!!!」-ワンピース最新考察研究室.802
-ONE PIECE 第802話より引用-

ステューシーがミス・バッキン(ミス・バッキンガム・ステューシー)のクローンと判明。白ひげが愛した女と自分の事を言っていたバッキンですけど。ウィーブルは2人の子供ではなくクローンだとします。

どこでバッキンは白ひげの血統因子を入手できたのでしょう。ここが1つの謎となっています。もちろん白ひげとバッキンが同じ船に乗っていた事は分かっています。

そうだとしてもですね… Dr.ベガパンクが血統因子を発見したのはMADSにいる時だったハズです。第840話のヨンジの説明ならそうなります。ならばMADSというのは…

世の為人の為、集められた有望な科学者達 -ワンピース最新考察研究室.1070
-ONE PIECE 第1070話より引用-

38年前にロックス海賊団が壊滅してからの話っぽいのです。あの第1070話の扉絵の女性がミス・バッキンガム・ステューシーならばですけどね。つまり、この世に血統因子というモノが発見された時、すでに白ひげとステューシーは離れ離れの状態だったと思われるのです。

船長ロックス・D・ジーベックが率いる海賊団が世間を騒がせていた頃、まだDr.ベガパンクは血統因子というモノを発見していない。この可能性が高いと思うんです。まだMADSは結成されていない。

おそらくマルコ(1番隊隊長)は白ひげ海賊団でも古参。そのマルコが何も知らないので、白ひげがMADSの研究に協力していたという事実はなさそう。今のところ海軍に捕まったという話も出ません。

白ひげ「こんな器具つけて敵の同情でもひけってのかァ!?」-ワンピース最新考察研究室.563
-ONE PIECE 第563話より引用-

そうなると治療なんですよね。当然ながら血液検査はしていたハズですから。治療器具にドフラミンゴのマークがあるなんて話もあります。白ひげの血統因子の取り引きというのも面白いです。

しかしながら、いつから治療しているんだ?って話になるんです。ウィーブルは35歳。9年前に元海軍大将“黒腕のゼファー”の腕を斬った七武海というのがウィーブルの可能性アリ。この2年間で七武海になった誰かですからね。

ジェルマ66ではクローンを培養液で育てており、5年かけて20歳まで成長させてからカプセルから出していました。そこからは1年ずつ歳を取るんでしょうね。

ウィーブルの35歳というのも、そのまま35年生きて来たとは言えない部分があるんですけどね。どの時点で白ひげの血統因子が入手できたのか。治療がポイントになると思いつつ… 謎は深いですよね!!

まぁでも…

まだウィーブルが白ひげのクローンかどうかも不明ですからね。それにしたって白ひげとバッキンの子供って事はないと思うんです。ウィーブルは白ひげの「血」を引いているのではなく、「血統因子」を引いたクローンとは思うのですが… さて。

過去にどんなドラマがあり、そしてどんなドラマが待っているのでしょうか。見守りたいと思います!!!




関連記事
SHARE

コメント 10

There are no comments yet.
このよのさん
2023/01/26 (Thu) 20:06

管理人さん、こんばんは。
ジャンプ作品でクローンというとジャングルの王者ターちゃんにいましたな。
うん、あれも環境が違えば大違いの一例ですな。変わらない部分もあるという一例でもありますが。

>どの時点で白ひげの血統因子
ミス・バッキンがロックス海賊団で、MADSの一員だった場合、元々優秀な科学者なわけで、ロックス海賊団に白ひげがいた時点でクローンの研究してた可能性もあるわけです。
自分の言うことを聞く優秀なクローン兵士を作るために強い海賊の遺伝子(そもそも血統因子って遺伝子とイコールなんですかね?)ゲットしてた可能性はあります。
ただ、それだとウィーブルだけってのが……
ビッグマムは食い患いがあるから論外、カイドウは当時はまだ海賊見習いか……
一応説明はつくのかなぁ……いやでも他にも強い海賊いっぱいいたはずだし……

ソラ
2023/01/26 (Thu) 20:49

バッキンは白ひげの血統因子を取れるものを持ってたけれど当初はクローン作成の目的ではなかった(別れ際に形見で貰ったみたいな?)
MADS時代になってそれを利用したということでは無いですかね?

そもそもバッキンは本当に科学者なんでしょうか?
今の所そういう雰囲気は全然ありませんが。
MADSには潜り込んでただけでは?

ASKA
2023/01/26 (Thu) 22:42

管理人さんこんにちは❤

まあウィーブルのビジュアルもこれはこれで味がありますしこのままでもいいんじゃないかなって気もします😂
何にしても尾田先生も以前に予告されていますしウィーブルのかっこいい所はいずれ見られるんじゃないでしょうか!
それがいつになるのかは分かりませんけど。。。

ひーちゃん@管理人
2023/01/27 (Fri) 05:09

コメントありがとうございます このよのさんさん

血統因子の発見がロックス海賊団壊滅後と考えられる部分が気になってますが、ロックス海賊団の海賊ととMADSの科学者を兼任していたとなると変わりますね!!

これは可能性として十分あり得ますね!!

ひーちゃん@管理人
2023/01/27 (Fri) 05:13

コメントありがとうございます ソラさん

実は血統因子を取り出せるモノを持っていたというのはあるかもですね!! この方向で考えて行くのも面白くなりそう!!

僕もステューシーが優秀な科学者なのかどうか少し疑問あります。全ては表紙連載の続きにかかって来るかもです。まだまだ何が真実かわかりませんね!!

ひーちゃん@管理人
2023/01/27 (Fri) 05:16

コメントありがとうございます ASKAさん

こんにちは!!

僕もウィーブルは今のままでも愛嬌があって好きです!! 笑

ウィーブルに関しては何かあるらしいんですよね。楽しみですね♪

baron
2023/01/27 (Fri) 09:59

「何かあった未来」もきっちり伏線にしている尾田先生のすごさ

 <もしかすれば尾田先生の遊び心から描かれた 「正規の未来」「何かあった未来」 これもストーリーの伏線として取り入れているところはさすが尾田先生ですよv-218>
👆太文字部分は前記事で管理人さんの書かれた「ステューシーのクローン」の記事で僕が書いた事を抜いてきました。

ウィーブルは白ひげの「何かあった未来」バージョン笑 その可能性を考えるのも面白そうです。

尾田先生の遊び心恐るべし(。-`ω-)   まさに「何かあった未来」もきっちり伏線にされております。
サンジの「何かあった未来」は60AGEでジャッジのようになってます。それと同じ事って事ですよね(笑)


しかし  ステューシーのクローンの記事でも書きましたようにカクを眠らせてくれたからといって 「感謝の握手」をしようと無防備で近づくのは危険と思うんです。ウィーブルが白ひげのクローンだったとしてもそれは同じ気がします。

ほら 「北斗の拳」でもジャギが初登場の時に 妹を悪党から助けたと若者がれを言おうと思ったら
「何を勘違いしている この女は俺がもらった」 でした(笑) そうなる可能性もゼロじゃないです。

このように何か助けてくれた(?)ような形になったからと言って 安心はできないんですよ。安心したとたん危害を加えるようなこともありえますからね。

なんか最近 ワンピースの展開見てると僕自身 かんりにんさんが指摘してくれましたように猜疑心にかられている気がします💦

モブ
2023/01/28 (Sat) 16:11

しのぶみたいに誰かとの戦いの副産物でスマートになっちゃうとか笑

ひーちゃん@管理人
2023/01/29 (Sun) 18:03

コメントありがとうございます baronさん

敵の敵は味方というのが何にでも適用されるとは限りませんもんね。ステューシーの今後の行動も注視したいですよね!! そしてウィーブルもクローンなのかどうかもです。ここはまだ予想の範疇ですしね。

それでも予想から色々と広げるのも楽しい作業です。どんな答え合わせが待っているのか。楽しんで行きたいですね!!

ひーちゃん@管理人
2023/01/29 (Sun) 18:29

コメントありがとうございます モブさん

ありましたね!! 笑

僕は内面からのイケメン化で考えましたけど。そういうのもアリかもですね。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ