fc2ブログ

【大混戦】ロー救出の為にベポ達が頼るのは…!?

ローの攻撃を防ぐ黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.1064

海賊島ハチノスに向けてガープ出撃で盛り上がっておりますが、トラファルガー・ローvsマーシャル・D・ティーチの行方も気になるところ。おそらくローがハチノスへと連れて行かれる展開になると予想しますが… その場合ベポ達に頼れる者はいるのだろうか。

-画像はONE PIECE 第1064話より引用-

【ローは海賊島ハチノスへ?】


黒ひげティーチの狙いは、ローが持つロードポーネグリフであります。これを奪い取る為に待ち伏せしていたんでしたね。少なくともカイドウが持ってた“ロードポーネグリフ”の写しは持っていると考えたのでしょう。

ローが「勝った方の総取り」と言ってますが、それで4枚全ての写しが揃うかは分かりません。もしかすると揃うのかも知れませんが、そうなる事はないだろうと考えています。

ローがゾウとワノ国の“ロードポーネグリフ”を持っているのは確定。プリンの件もありますし、黒ひげがビッグ・マムが所持していたモノの写しを持っている可能性アリ。そして所在不明の4枚目も持っているなら、勝者は4枚を揃える事になる。

しかし、そうならないと考えるのは…

ポーラータング号 -ワンピース最新考察研究室.982
-ONE PIECE 第982話より引用-

おそらく“ロードポーネグリフ”の写しは潜水艇ポーラータング号にあると思うからです。ポーラータング号さえ無事に逃げる事ができれば奪われる事はない。ローならそうする様な気がするんです。

“勝者島”にいるベポとジャンバールを能力で逃し、ローだけが捕まってしまう方向で終結させるんじゃないかな?と。そして黒ひげティーチは船長ローの身柄を使ってハートの海賊団を誘き寄せる作戦にシフト。

物語の構成の面でもコレかなぁ。

①ローを物語から退場させない
②まだ4枚揃えさせない
③ハチノスで大混戦

こういうのが裏にあると思うんですね。

特に重要なのが①です。本当の意味でハートの海賊団を敗北させてしまうと、もうココでローは退場となっても不思議じゃないんですね。ローは能力者ですし“能力者狩り”の危険もあります。あるいは“オペオペの実”の能力による「不老手術」を狙って来るかも。

だったら、黒ひげティーチに目的を達成させなければ良いと思うんです。何より手にしたいモノ。つまり“ロードポーネグリフ”の写しさえ守る事ができれば、あとは次の展開に繋げられそうだぞと。

黒ひげティーチの“闇水(くろうず)”によって能力を使用不能にされたローに勝ち目はなさそう。そこでローは仲間達に逃げる様に命令し、逃して貰ったベポ達はロー救出の為にハチノスへ。

この流れかな?と。



【海賊島ハチノスは大混戦】




今年のONE PIECEにタイトルをつけるなら「大・混・戦」という話が出ておりました。これこそが海賊島ハチノスを舞台にした戦いになる可能性があるんですよね。

もしもローが連れ去られるのなら、海賊島ハチノスには3人の身柄が拘束される事になりそう。そして、それぞれ救出の為に向かって来てくれる者達がいる。そんな風に予想してまして。

・コビー(ガープ)
・プリン(カタクリ)
・ロー(???)

もうガープの出撃は確定。そこにプリンの救出の為にカタクリ達(元ビッグ・マム海賊団)が参戦しそうな予感。問題はロー救出です。「大・混・戦」のタイトルに相応しい誰かが参戦するのかも。

四皇のアジトであるハチノスに、ベポ達が“たった20人”で駆けつけるなんて考えにくいんですよね。ちょっと無謀だよなぁと。誰かに頼りそうな気がしています。ベポ達からすればガープの出撃なんて知らないハズですからね。ましてやカタクリなんて僕の勝手な予想です。

もちろんハートの海賊団とローの未来についても僕の勝手な予想なんですけどね。ガープの出撃と合わせるカタチで、ベポ達もまた助っ人を引き連れてハチノス参戦の流れになるのなら… 誰になるだろう?



【ベポ達が頼れる者】


シャンクス「飛びっきりの酒を用意しろ!!!」 -ワンピース最新考察研究室.234
-ONE PIECE 第234話より引用-

来てくれないかなぁ〜 と最も僕が期待するのは赤髪海賊団シャンクスなんですよ。そりゃね。しかし、ハートの海賊団との関係性が全く見出せないのです。

今回の記事の要旨は、ローが連れ去られた場合にベポ達が助っ人を頼める者というモノです。そういうのがいるのなら誰かな?と。ここにシャンクスは浮かばないんですよね。。。

海賊島ハチノスを舞台にする「大・混・戦」にシャンクスも参戦する可能性はあるものの、今回の記事においては除外になるのかな。シャンクスが参戦するなら別の理由かなと。今のところはね。

ポイントを絞るなら…

・ローに恩義がある者
・黒ひげに因縁がある者
・四皇のナワバリを攻めるだけの大物

この3つになるのかなぁと。

そうなると、ゾウのミンク族(ベポ関連)やキャプテン・ジャンバールの過去というのは違うのかなと。考えられないワケではないんですけどね。ズニーシャがいれば… とかあるんですけどね。

そこで、少し意外なところですが…

王直!!?

コレなんてどうでしょうか?

まだロッキーポート事件の詳細は判明してません。首謀者とされるローがどんな役割を果たしたのか不明なんですね。おそらく王直は黒ひげティーチを恨んでいるハズ。ここを頼れるなら…。

王直からすれば海賊島ハチノスのボスへの返り咲きというのも当てはめる事ができますしね。それなりの大物であるのは間違いなさそう。あとはローやロッキーポート事件との関係のみ。ここら辺を明らかにする為にも、です。

さぁ どうでしょうか。

それもコレもローvs黒ひげの行方ですね!! どんなカタチで終結したのかに注目であります。そして「大・混・戦」というのはどういう戦いになるのか?です。


見守りたいですね!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
このよのさん
2023/01/17 (Tue) 21:55

管理人さん、こんばんは
>【ベポ達が頼れる者】
とりあえず頼るためには、会えないとどうにもならないということで
1.ビブルカード 2.エターナルログポース 3.ログポースの残り2つの航路
ベポ達が助けを求めて誰かに会いに行くなら、この3パターンしかないんですよね。
1のビブルカードなら確実、どこにいるか分かっているならエターナルログポースでもOK、一応ログがたまる前ならエルバフやエッグヘッドにも行けるはず(だよね?)なので、選択肢としてはルフィ達に助けを求めるのもありなんですが、ルフィたちの現状から合流は難しい。(でもベポ達にはそんなこと分かんないから、ルフィ達を探し回る可能性はある)

>・ローに恩義がある者
>・黒ひげに因縁がある者
>・四皇のアジトを攻めるだけの大物
ローに恩義があるかは分かりませんが、黒ひげに因縁あってローに面識のある(本拠地を知っているか、ビブルカードを持ってるかもしれない)やつということなら、同じ七武海メンバーだったウィーブルもありかもしれない。

さんま
2023/01/19 (Thu) 12:25

「勝った方が総取りだ」などと言ってる本人が負けても渡さないという展開は果たしてどうであるのか汗
「全員やられなければ負けじゃない」という理屈もありと言えばありだし、それが海賊の戦いだと言えばそうなのかもしれませんが…

baron
2023/01/20 (Fri) 02:53

駆け引きの天才ローの見せ所?

このローがらみの記事は 能力者としてだけでなく ローは駆け引きの天才だという事で そこが見せ所だと思いましたね。

ルフィの場合は自分を偽ることなく物おじせず堂々とするところが長所なのですが なにぶん 真正面の無鉄砲すぎて後先考えない行動をとるのが欠点です。ローは物事の後先ははちゃんと考えて行動するし 相手が「四皇」の一人である黒ひげティーチであるなら 真正面だけじゃ乗り切れない・・だったら そこから打開策を見出して行こうとするのがローです。

そのローも仲間を守るためなら体を張る事も多々あります、ワノ国では ホーキンスの人質になっていたベポたちを釈放する代わりに牢獄に入りましたし コラソンとのけじめのため ドフラミンゴを討つため自ら飛び込むつもりでいたため ベポの故郷ゾウへ先に行かせていました。

➀から③の 三つの項目もローの入念さに裏打ちされたうえでの行動なのも納得です。


海賊島ハチノス・・そもそも この「ハチノス」って名前自体が大混戦の伏線じゃないかって思えます。ハチの巣という事は 蜂は外部の敵から守ろうと攻撃的になります。そのことにあやかって 大混戦になるという事で。

王直、今はまだ名前しかわかりませんが 黒ひげに倒されたことで 一矢報いたい そのためならば何でもやってやる、と虎視眈々と復讐の機会をうかがってても不思議じゃないです。ただ今の時点では生死は不明なので 生きていれば、の話ですが。

ひーちゃん@管理人
2023/01/20 (Fri) 09:28

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんばんは♪

なるほど、ウィーブルというのも面白いですね!!

七武海制度撤廃からどうなったかも謎ですよね!!

ひーちゃん@管理人
2023/01/20 (Fri) 09:42

コメントありがとうございます さんまさん

果たしてどうなんでしょうねー。

ひーちゃん@管理人
2023/01/20 (Fri) 10:01

コメントありがとうございます baronさん

王直に関しては色々と考えられるんですよね。ただし、書き込んで下さった通り“生きていれば”の話なんです。これは最大のポイントになりますよね!! 僕も意外なトコロって事で出してみたのです。

ローは熱い部分もありながら、しっかり冷静に状況を見極める部分も長けています。黒ひげとの事でどう動くのかは気になりますよね!! とにかくハチノスは凄い事になりそうな…。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ