fc2ブログ

【S-スネーク】セラフィムの血統因子に記憶される“体験”

ハンコック型のセラフィム(S・スネーク) -ワンピース最新考察研究室.1069

新型パシフィスタ「セラフィム」は元“七武海”のクローンだと思われます。それはつまり血統因子のコピーなのでしょう。血統因子には“体験”が記憶されると言います。特に注目したいのがハンコック型の「S-スネーク」であります!!

-画像はONE PIECE 第1069話より引用-

【“体験”は血統因子に記憶される】


“体験”は「血統因子」に記憶 -ワンピース最新考察研究室.1065
-ONE PIECE 第1065話より引用-

PUNK04「知(ピタゴラス)」が、やはり“体験”は血統因子に記憶されるのかな?と言っていましたよね。ジンベエ型のセラフィム(S-シャーク)の戦闘データがそれを示している。

まず ピタゴラスが「やはり」と言っている事。過去にもそれを示すデータが得られていたと思われます。おそらくはミホーク型のセラフィム(S-ホーク)の事でしょうね。

ミホーク型のセラフィムによる斬撃 -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

ハンコック拿捕の為にアマゾンリリーに派遣されていた「S-ホーク」が鋭い斬撃を見せていました。これは「S-ホーク」の血統因子がミホークの“体験”を記憶しているからだと考えます。

・修行
・決闘

これらミホークの“体験”が血統因子に記憶されており、それをコピーして生み出された「S-ホーク」は剣技が扱える。誰に教わる事もなく。こういう事だと思うんです。

だからといってミホーク(世界一の剣豪)そのままの剣技が使えるとは思っていなくて。潜在的な力(ポテンシャル)はあっても、それなりに戦闘経験を積まなければ引き出せない。血統因子の記憶を呼び覚ます必要はあると考えます。

まずコレがあって…

「S-シャーク」が“魚人空手”を使おうとした事だとか。ただ泳いで相手に向かうだけじゃなく、潜水して身を隠すといった戦闘パターンを変化させた事に、ジンベエ(魚人族)の血統因子が記憶する“体験”が活きていると思ったのではないかな。



【「S-スネーク」の“体験”】


「S-スネーク」の血統因子が記憶しているだろうボア・ハンコックの“体験”で真っ先に浮かぶのは1つなんですよね。世界貴族(天竜人)の奴隷だった過去です。その身をもって“体験”しているんです。

これは出て来ると思うんですよ!!!

それこそですね、

それが「S-スネーク」に呼び覚まされた場合…

パシフィスタの威厳順位 -ワンピース最新考察研究室.1069
-ONE PIECE 第1069話より引用-

威権順位や威権チップで制御できない状態にさえなってしまうのではないか。そこまでの事を頭に浮かべております。ハンコックのトラウマは「S-スネーク」のトラウマでもあるとすればです。

これは戦闘経験ではなく、

①世界貴族(天竜人)を見る
②天駆ける竜の蹄(紋章)を見る
③焼印の様子を見る

↑これらからになるのかな?と。

そう考えるとエッグヘッド編ではないです。今のトコロ①〜③に該当するモノが出そうな気配がないからです。ゆえに、これ以降のストーリーで起こるんじゃないかと予想しています。

いや、

1つだけあるにはあるんです。

無敵奴隷バーソロミュー・くまの体のどこかに“天竜人の紋章(天駆ける竜の蹄)”があったりすると話は変わります。カマバッカ王国から“ニキュニキュの実”の能力でどこかに飛んだのですが、エッグヘッドに来る可能性はあるんです。

まず押さえておきたいのはコレで。

もう1つ頭に浮かんでいるのがあって。

コビーを救出したいヘルメッポ達が、海賊島ハチノスへとセラフィムを連れ出す為にエッグヘッドに来るとします。そして「S-スネーク」が海賊島ハチノスに行く展開になるならば…

ローとジャンバール -ワンピース最新考察研究室.505
-ONE PIECE 第505話より引用-

そこには、かつて天竜人に奴隷にされていたジャンバールがいるんです。このジャンバールの体のどこかに紋章があるハズなんです。タイヨウのマークで消していない状態の紋章がね。額とは別の場所にです。

これで何かあるかなぁと考えたり。

でもやはり①の「S-スネーク」が実際に世界貴族(天竜人)を見る様な展開で何か起きそうな気がしてます。「S-スネーク」は別に何も“体験”した事がないのに、世界貴族(天竜人)を見た瞬間にフラッシュバック!! みたいな。

まだまだ先のストーリーになるかも。

これは「S-ベア」にも感じていまして。こちらもバーソロミュー・くまが過去に“体験”した記憶というのが「S-ベア」の血統因子に残っていそうな気がしてます。いや、それこそ全てのセラフィムが何かを抱えていそう。

第1066話の描写から、セラフィムが収容される扉は「7」まで確認できています。物語における最も初期の“七武海”の7人のセラフィムが生み出されていると思うんです。「S-シャーク(4)」で“098%”という事でしたけどね。

ちなみに、

“体験”というのは「身(=体)をもって経験すること」ですからね。知識や感情や思想には関係しないと考えています。経験ではなく“体験”としている部分はポイントっぽいんです。それこそ“体験”の反対語は“知見”だとか“知識”ですもんね。



【ルナーリア族(アルベル)の血統因子】


・黒い羽根
・白髪
・褐色の肌
・背中の炎
・カスリ傷一つない

どう考えてもセラフィムにはルナーリア族の血統因子が組み込まれていると思われます。こちらの血統因子にも何らかの“体験”が記憶されている可能性があるんですよね。

血統因子とはそういうモノだと言うのなら。

では、

そのルナーリア族の要素は誰のモノ?

百獣海賊団“大看板”キングですよね!!

パンクハザードに捕まって人体実験を受けていたキング(アルベル)の血統因子が使われているんだと思われます。希少な種族なのです。クイーンによると、絶滅したハズの種族の生き残りがキングだそうです(第1033話)。

全てのセラフィムにはキングの血統因子が組み込まれているハズ。ここが何を呼ぶのか?なのです。使われているとすれば“アルベル時代”の血統因子です。まだカイドウに救い出される前。

アルベルの記憶…

いや、

それこそルナーリア族としての記憶?

これが潜在的にセラフィムの中にあると考えて良いのかな。どうなんだろう。そのルナーリア族の特性だけじゃなく、何らかの“体験”が付随している様な気がするんですよね。


血統因子に記憶される“体験”!!!


ひとまず「S-スネーク」と「S-ベア」ですね!! 何か出て来そう。特に注目しているのが世界貴族(天竜人)に奴隷にされるという“体験”を持つハンコックのクローン「S-スネーク」です!! そしてルナーリア族(アルベル)の血統因子です。こちらの要素も出て来るかも知れません。


どうなって行くんでしょうね!!?

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
このよのさん
2022/12/22 (Thu) 20:12

Sスネークの「……」もそうですがSホークとSシャークも眉間にちょっとしわよってて不満そうなんですよね。
とりあえず命令には従ってるけど、自我はあるのかなぁ?
クローン兵が自我に目覚めて反乱起こすとかお約束中のお約束ですし、七武海みたいに我の強い連中のクローン反乱起こすに決まってる……欠陥兵器じゃねぇか(笑)

あとSスネークの場合、血統因子とられた時期によっては、ルフィLOVEになる可能性も……

-
2022/12/22 (Thu) 20:46

とりあえずクロコダイルのセラフィム登場で性別が判明するハズですね

ひーちゃん@管理人
2022/12/23 (Fri) 17:14

コメントありがとうございます このよのさんさん

不満かどうかは分かりませんが、しっかりと意思はありそうですよね。ただし命令には従うようにプログラムされてそう。

セラフィムの今後も注目ですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/23 (Fri) 17:22

どちら様かコメントありがとうございます

> とりあえずクロコダイルのセラフィム登場で性別が判明するハズですね

これはどうなんでしょうね?

もしもイワンコフによる肉体改造だとして、その場合の血統因子はどうなっているのか。血統因子から性別が書き換わっているのなら… というのが気になりますよね。

Dr.ベガパンクがクロコダイルの血統因子を採取した時期も関わりそうですし。登場すれば色々と分かりそうです!!

エーデルワイス
2022/12/26 (Mon) 00:02

今回ベガパンクから人造悪魔の実について解説がありましたね。

現状完全な形で作成可能なのはゾオン系のみで、幻獣種のような特殊なものも莫大な金や時間があれば可能。
しかし覚醒は未解明。
ロギアはまだ不可能
そしてパラミシアは能力者の血統因子を抽出して作った特殊な血液「グリーンブラッド」を投与する事で能力を与える事が出来る。
セラフィムの腕に付けられた液体がそのグリーンブラッドでした。

ロギア系の作成が不可能という事はクロコダイルのセラフィムは違う能力を与えられてるか、そもそも登場しないのでしょうか?
S-ホークも前回グリーンブラッドを確認出来ますね。
どんな能力なんでしょうか?

グリーンブラッドを投与する事はセラフィムにしか不可能なんでしょうか?
普通の人間にも可能?
また物に悪魔の実の能力を与える方法は、もしかしたらグリーンブラッドを直接注入するか、グリーンブラッドの中に漬け込むとかかもしれませんね。
パラミシアはグリーンブラッドの作成しか出来ないという説明ですが、ゾオンからグリーンブラッドを作れないとは言われてませんから。

ロギア系の人造悪魔の実が今は不可能というのは、終盤登場してきそうな気もしますね。

ひーちゃん@管理人
2022/12/26 (Mon) 12:52

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

S-ホークの能力は気になりますよね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ