fc2ブログ

Dr.ベガパンクに作戦をバラしたのは全軍総帥コング

Dr.ベガパンク「私は政府に消される!!」-ワンピース最新考察研究室.1068

Dr.ベガパンクは政府に消される事を事前に知っていた節があります。どこから作戦がバレたのだろう。Dr.ベガパンクが政府の買収に応じた時点の海軍本部のトップ。ここが怪しいと感じるのですが…。

-画像はONE PIECE 第1068話より引用-

【「CP0」の目的がバレちょった】


ベガパンクにゃあ
「CP0」の目的がバレちょった
っちゅう事か!?


Dr.ベガパンクにはCP0の目的がバレてたという事か?と海軍本部元帥サカズキが言ってます。“CP0の目的”とはDr.ベガパンクを全員消すというモノ。この目的は海軍本部も把握していたって事です。

Dr.ベガパンクに作戦をバラした者がいるとして、世界政府だけではなく海軍本部の中にもソレができる者がいたって事になります。どこかに内通者が潜んでいる。

第1064話でシャカが「私は… もうすぐ死ぬだろう」と言っていたのは、事前にCP0の目的を知らされていたからかも。こういう事があって、ルフィが来た事に運命を感じたDr.ベガパンクは「連れ出してくれんか」と頼む。消されずに生きる道を選んだ。

この流れの様な気がするんですね。



【内通者と考えられる者達】


Dr.ベガパンクに作戦をバラした者がいる。海軍本部の者の可能性もある。これらを踏まえて内通者の筆頭に挙がるだろう人物となると“黄猿”かも。僕も怪しいと感じます。

しかしながら“黄猿”が内通者とすれば…

戦桃丸の言動が少し不可解になるんですね。

戦桃丸はDr.ベガパンクが政府に消される事を知っておりません。恩人を消しに来たCP0に味方しようとさえしたのです。戦桃丸は“黄猿”の事を「オジキ」と呼んでいましたよね。“黄猿”とDr.ベガパンクの関係性は不明。

2年前と違って正式に海兵になったと言っていた戦桃丸。彼が知らないって事は“黄猿”からではないって事なのかなぁと。“黄猿”と戦桃丸の関係性を持ち出すのは少し違うのかも。

事前にDr.ベガパンクに作戦を伝えるのは、あらかじめ準備をしておいて下さいって事だと思うんです。逃げるなり防御を固めるなりね。内通者はDr.ベガパンクを守りたいと考えている人物のハズ。

もしもそれが“黄猿”ならば、元々はボディガードだった戦桃丸に作戦を伝えていないのは変なんですよ。内通者から“黄猿”は消すべきかも。

次に候補となるのは…

王下七武海はもう要らねェ
-ONE PIECE 第905話より引用-

セラフィムを確認しに行っていた海軍本部大将“藤虎”ですね。その時に作戦が決まっていたかは分かりません。おそらく“まだ”だと思うんですけどね。後からでも伝える事は可能でしょう。

しかし“藤虎”はサカズキと喧嘩していて、軍の敷居をまたぐ事ができない状態です。それを考慮すると、“藤虎”には作戦が知らされていない可能性もあるかな?と。電伝虫で会話はしてましたけどね(第957話)。

それ以外の候補者となると…

オハラに現れたドラゴン -ワンピース最新考察研究室.1066
-ONE PIECE 第1066話より引用-

ドラゴン(革命軍)が作戦を傍受していて、それをDr.ベガパンクに伝えたというのも可能性としてあるでしょうか。それならば革命軍がエッグヘッドに軍を派遣していても良さそう。そうなっていない。

どれもイマイチなのかなぁと。



【海軍には特に話のわかる者も多い】


Dr.ベガパンク「標的は見失うな ドラゴン」-ワンピース最新考察研究室.1066
-ONE PIECE 第1066話より引用-

22年前のオハラの過去編におけるDr.ベガパンクが「海軍には特に話のわかる者も多い…!!」と言っておりました。この海軍本部における「話のわかる者」というのは何なのか。

その当時(22年前)における海軍本部に所属する者。“多い”というので1人や2人ではないんでしょう。しかし、その中の誰かが今回Dr.ベガパンクに作戦をバラした可能性があるのかも!!

さぁ誰なんだ?って事なんですけどね。

センゴクだとかガープも良いんですが…

世界政府 全軍総帥コング!!!

この人物ならば、絶対にCP0の目的を知り得たハズだと思うんですね。何ならコングからサカズキ元帥へと作戦が伝えられたんじゃないか?とさえ思います。

このコングという人物こそ、「MADS」に所属していたDr.ベガパンクが政府に買収される時のトップなんです。当時の海軍本部元帥はコングであったハズ。センゴクは27年前〜13年前に至るまで地位は“大将”でしたからね。

ここでコングがまた出て来るんじゃないかな?

聖地マリージョア(世界政府)にいながら、全軍総帥とは何をする立場にあるのか。まだよく分かってないんですよね。登場したのは第594話で、海軍を辞めると言うガープとセンゴクを慰留したという話において。

どうもコングという人物は、ガープやセンゴクが慕う人という位置付けになっているのかなぁと。センゴクとの会話を見た僕個人の感想ですけどね。世界政府にいながら悪い人ではなさそうな…。

今のところ コング推しです!!

五老星から作戦を聞かされた全軍総帥コングが、旧知の仲であるDr.ベガパンクにCP0が消しに向かう事を伝えた。内通者はコングである。これで待ってみようと思います!!


どこかに内通者がいるハズなんです!!


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
このよのさん
2022/12/20 (Tue) 16:34

管理人さん。こんにちは
別にバラさんでもCP5,7,8とエッグヘッド訪れててCP0まで来たらもう確定でしょう。
作戦の傍受とかも自分でやった方が確実でしょうし
ただバラした人はいるかも、ガープには、こっそり伝えるとかできないでしょうし、おツルさんとかですかね?

ASKA
2022/12/21 (Wed) 07:49

管理人さんこんにちは☺️

冒頭に画像を引用されてる通り、ベガパンク自身巨大な王国や空白の100年のことに深入りしたら消されるって自覚してますからねー
数話前にシャカも言ってました。
その上CPが頻繁に来るようになってたら時間の問題ってことは察せますね。
別に海軍側の内通者とかを想定しなくても筋は通ってるんじゃないでしょうか。

具体的にいつCP0が襲ってくるかまで分かってたなら別ですけど💦

-
2022/12/23 (Fri) 12:15

シャカが「天才ってのは自分の未来も見えてしまう」って言ってたじゃないですか。
こんな事言ってて実はタレコミがあったから知ってるだけだったらダサいですよ笑

ひーちゃん@管理人
2022/12/23 (Fri) 16:38

コメントありがとうございます このよのさんさん

こんにちは!!

おつるさんがSWORDに絡んでいるんじゃないかと考える僕には興味深い話です。おつるさんが背後にいるのかなぁ。でもまだ気配はゼロですけどね(笑

何か裏にあるのか、ないのか。推移を見守りたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/23 (Fri) 16:41

コメントありがとうございます ASKAさん

僕も先の記事ではシャカの“推論”と考察しました。その上で今回のサカズキのセリフが気になったんです。もう1つの可能性って感じですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/23 (Fri) 17:24

どちら様かコメントありがとうございます

> シャカが「天才ってのは自分の未来も見えてしまう」って言ってたじゃないですか。
> こんな事言ってて実はタレコミがあったから知ってるだけだったらダサいですよ笑

↑ホントですね!!!

何か裏があるのかどうか。見守りたいです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ