fc2ブログ

【大・混・戦】誰も死なないで〜!! 戦う「あいつとあいつ」とは!?

シャンクスと黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.580

「ジャンプフェスタ2023」ONE PIECEスーパーステージにて恒例の尾田先生からのメッセージが到着!! 中でも注目は来年の本編でありますよね。来ましたよ〜!!

-画像はONE PIECE 第580話より引用-

【尾田先生からのメッセージ】




注目はラストの部分ですよね!!

そして来年の原作ONEPIECEはまさかの!!
あいつとあいつが戦うの!? みたいなお話になります!
タイトルをつけるなら「大・混・戦」!!
誰も死なないで〜!!
来年のONEPIECEも超ご期待ください!!



ポイントは3つですよね!!

①あいつとあいつが戦うの!?
②「大・混・戦」
③誰も死なないで〜!!

ヤバいっしょ、これ。

例年なら「来年」とはいえ2.3年後にズレ込むんじゃないのって話なんだけどね。“あと○年”とか言う話が出ている事を考えて… そこまでのズレはないんじゃないかな?と思ったり。

まぁ とにかく始めましょうか!!



【あいつとあいつが戦うの!?】


シャンクスの左目の傷
-ONE PIECE 第434話より引用-

尾田先生から「あいつとあいつ」と言われて真っ先に思い浮かべるのはシャンクスvs黒ひげティーチ。多くの方がコレと考えるんじゃないかと思うんです。ここにスカしは不必要ですもん。

いよいよ両者の激突が迫っているのかも!!

因縁があるのは分かっているんです。頂上戦争でブツかりそうになりましたが、そこでティーチの方が「まだ時期が早ェ…!!」と引いたんですよね(第580話)。時期が来れば激突は必至か!?と。

本編でティーチはプリン(三ツ目族)の身柄を押さえ、ワノ国でロードポーネグリフを得たハズとローを待ち受けておりました。狙うのは頂点(海賊王)であり、最後の島ラフテルにある“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”。

対するシャンクスの方も…

シャンクスが“ひとつなぎの大秘宝”を奪りに -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

海賊団のNo.2である副船長ベン・ベックマンに“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を奪(と)りに行こうかと言っていたトコロ。ここで両者の運命がクロスしそうな雰囲気プンプンなのです。

上の2つの画像。第434話のヒトコマと第1054話のヒトコマの描き方を揃えている事には大きな意味がありそう。“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡っての激突になるのかも知れない。

まず①の予想はコレです!!

問題は次の②と③なんですよ!!



【「大・混・戦」】


千両道化のバギーと「クロスギルド」-ワンピース最新考察研究室.1056
-ONE PIECE 第1056話より引用-

「大・混・戦」と言われて“クロス・ギルド”の可能性もあると考えた方もいらしゃると思うんです。僕も浮かばなかったワケではないんです。しかし①の「あいつとあいつ」がネックとなりました。

大混戦と言いながらも「1on1」の要素がデカいんですよね。それで行くとミホークはゾロですしね。これは少し早い様な気がします。クロコダイルであるとすればイワンコフ絡みの話。残るバギーは… うーん。

やはり僕はシャンクスvsティーチを推したい!!

そこに「大・混・戦」となるというなら…

・白ひげ海賊団残党+ウィーブル
・麦わら大船団

この2つになりそうな気がするんです。

そこに更に

・コビー救出(海軍本部)
・プリン救出(カタクリ)
・ハートの海賊団

ここら辺の要素も絡むかもです!!

そこでまずはですね…

ウィーブル「絶対に許さねェんだど!!!」-ワンピース最新考察研究室.802
-ONE PIECE 第802話より引用-

ワノ国編終了後に世界情勢が挟まれましたが、元七武海エドワード・ウィーブルのみ描かれていないんです。他の元七武海のその後は描かれたのに。動向を伏せてる可能性あります。

シャンクスvsティーチに、ウィーブルを絡めつつ白ひげ海賊団の残党もプラスしての戦いに… コビーやプリンやローを絡めてくる可能性はあるかも。

あるいは、

赤髪海賊団の海賊旗に火をつけたバルトロメオへのケジメ絡みですよね。この方向から入って行くのなら麦わら大船団が絡みつつでシャンクスvsティーチに持って行くかも。

そうなると「一大事件」へ真っしぐら。

もちろんシャンクスvsティーチに“クロス・ギルド”を絡める考えもあるのですが、少し違うかなという考えでいます。さすがにルフィ以外で四皇3人をブツけるのは違うかなぁと。

またジックリと考えたいですけどね!!



【誰も死なないで〜!!】


尾田先生のメッセージが赤髪海賊団の戦いを指していると予想した場合、「誰も死なないで〜!!」なんて不穏な空気しか呼びません!! ただ、それくらいヤバい戦いになるのは間違いないのでしょう。

もしも赤髪海賊団と黒ひげ海賊団が激突するとして、僕はシャンクスよりも死んでしまう可能性が高いと考えるキャラがいます。

ヤソップです!!!

ウソップの父ヤソップが最もヤバいと考えております。それはウソップの“甘さ”なんです!! どうしても無くならないのです。ウソップは変わらなきゃならない様な気がします。

ウソップ「おれは鼻水たらしても“生”にしがみつく!!!」-ワンピース最新考察研究室.1036
-ONE PIECE 第1036話より引用-

ワノ国編のウソップの言う事は間違ってはいないんでしょうが、それは自身の考える「“勇敢なる”海の戦士」なの?と問いたくなるんです。リトルガーデンで見たエルバフの戦士の決闘はそうだったか?と。

ここを払拭する様な出来事がある様な気がします。強くならなきゃ、と否が応でも思わせられる出来事がありそうなんです。となるとヤソップの死なんですよね…。

どうなんでしょうか。

ルフィはシャンクスとの約束を果たすと思いますので、会わないままで終わるとは考えておりません。麦わら帽子は返さなくて良い展開になるとは思いますけども。シャンクスは死なないかなぁ。わかんないけど(笑

さて、

ひとまずコレが尾田先生のメッセージを読んですぐに思いついたモノになります。しかし改めてジックリ考えたいと思います。皆さんはどんな風に考えましたか?

少し早いですが来年も楽しみですね!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
アルペン
2022/12/18 (Sun) 19:59

ナレッジキング決勝戦
毎年思いますが全国のワンピースファンの頂点に立つ人達は知識量半端ないですね。
僕らもまだまだ勉強しないといけないですね!

サプライズで次回の1ページがチョイ見せされてましたね!
管理人さんならお気付きでしょうが、たった1ページでも重要な考察ポイントがいくつかありました。
ぜひ考察記事お願いします!

taka
2022/12/18 (Sun) 20:06

「大・混・戦」ですか・・・
誰が敵で誰が味方かわからなくなるような感じですかねぇ
折しもつい最近まで「CPと海軍とベガパンク」は
「麦わら一味の前に立ちはだかる存在」として一括りだったように見えたのに
いまやエッグヘッドで誰と誰が闘うのかわからない状況になってきました
エッグヘッドの状況は「大・混・戦」を暗示させるような感じになるのかもしれませんね

このよのさん
2022/12/18 (Sun) 21:27

大混戦ということなので、とりあえず勢力は
〇海軍
〇海賊
・麦わら
・赤髪
・黒ひげ(ローと交戦中)
・クロスギルド(海軍に賞金)
・ロー(黒ひげと交戦中)
・キッド(赤髪狙いとか言ってた)
・ウィーブル(海軍に攻撃された)
〇革命軍(世界政府に宣戦布告した)
〇政府
とりあえず赤髪、黒ひげ、キッド、ローで大混戦その1
革命軍、海軍、クロスギルド、ウィーブルで大混戦その2かな

>ウィーブル
いったい誰のセラフィムがぶつけられたかなんですよね。
ウィーブル自身のセラフィムで、おでにそっくりだ。おでの子なのか、父ちゃんが助けてやるからなぁー
とSウィーブルを支配から解放するために海軍に殴り込みかけるんじゃないかと期待してます。

>ウソップ
勇敢なる海の戦士であることと生にしがみつくことは矛盾しません。生きるためなら命を懸けるのです
ドリーとブロギーの二人も別に死ぬつもりで戦ってはいませんよ

ASKA
2022/12/18 (Sun) 23:20

管理人さんこんにちは❤❤

「まさかの」ですからね。
シャンクスと黒ひげがいつか対決するのはみんな予想してるからあんまりまさかって感じでは無いですよね😅
むしろルフィ対ローみたいなのがありそうじゃないです?
「大混戦」とも言ってるから今までの敵味方の枠組みが崩れていく展開もアリかもしれないですね!

ひーちゃん@管理人
2022/12/19 (Mon) 08:10

コメントありがとうございます アルペンさん

ナレッジキングは凄いですよね、ホント笑っちゃくくらい凄い!! 感心したのはモチロンですが。驚くを通り超えたら人って笑ってしまうだ、と。僕なんて全くですよ。読み込まなきゃです!!

サプライズで次回の、というのがありましたよね!! これは驚きました。記事にできるかどうかも含めて色々と考えてみます!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/19 (Mon) 08:15

コメントありがとうございます takaさん

なるほどです!!

僕はこのエッグヘッドとは別の事、あるいはその次で起こる事と感じましたが… まだまだエッグヘッドの状況が掴めてませんので色々と考える余地もありそうですよね!!

護送されるドフラミンゴが言ってたのですが、誰が誰に加担する?誰が裏切る?って展開が待っていそう。まさにtakaさんが書いてくれた通りです。

ワクワクしますね!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/19 (Mon) 08:25

コメントありがとうございます このよのさんさん

大混戦は楽しみですよね!!

現在の四皇体制においての戦いになるんだと思うんですけど。こうして見ていると少なくなったとはいえ勢力はまだまだありますね!! 見応えのあるバトルに期待!!

ウィーブルのその後は気になってます。セラフィムが当てられた可能性ありますね!!

ウソップに関してはまた色々と記事にしたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/19 (Mon) 08:27

コメントありがとうございます ASKAさん

こんにちは♪

仰る通り、シャンクスと黒ひげというのは予想の範疇ですもんね!! そこまでの驚きはないんです。

他の可能性もありますよね〜。ルフィとローが戦えばどうなるんだろう。これも見てみたいな!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ