fc2ブログ

【歴史的な大事件が起きる予兆】いよいよ歴史に名を残す「一大事件」が勃発か!?

いずれ歴史に名を残す「一大事件」を引き起こすのだが… -ワンピース最新考察研究室.800

麦わらのルフィの子分へと名乗り集った曲者7人。彼らが引き起こすとされる「一大事件」がいよいよ近づいて来たと言えるのかも。それは第1068話のヒトコマから浮かび上がるのですが…。

-画像はONE PIECE 第800話より引用-

【歴史的な大事件が起きる予兆】


CP0がエッグヘッドに上陸 -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

奴らが動く時は…
歴史的な大事件が起きる予兆
と言われる


「CP0」と聞いてクエスチョンのルフィに対するジンベエの説明ですね。「歴史的な大事件」の予兆(物事が起こる前ぶれ.きざし)なるセリフ。

何らかの大事件が起ころうとしているワケですよね。それも歴史的な。すでに世界会議の前後で沢山の事件が起こっているんです。そして黒ひげ海賊団も動いてますし、「クロス・ギルド」なる組織の動きも気になるトコロ。

それでもやっぱり気になるのは…

子分盃
-ONE PIECE 第800話より引用-

麦わら大船団が引き起こすとされる歴史に名を残す「一大事件」なんですよ。それこそ“歴史”というワードが出ているからです。CP0の動きというのは全て「一大事件」の予兆となっている。

こういう事ではないか。

CP0が作中で初登場したのは…

ドレスローザにCP0登場 -ワンピース最新考察研究室.705
-ONE PIECE 第705話より引用-

ドレスローザ編の第705話でした。上の画像の左からヨセフ・ゲルニカ・ジスモンダの3人がグリーンビットにかかる鉄橋のたもとに現れたのでした。

その目的は、ドフラミンゴに関する報道が“誤報”である事を伝える為であります。ドレスローザの王位と七武海の権威の返上はミスであると。

このドレスローザの騒動の後、ルフィの子分として麦わら大船団が結成されるのです。ここから始まっていたんだなと。あの時CP0が動いていたトコロから、すでに麦わら大船団が「一大事件」を引き起こす予兆となっていたんだ。

こう据える事が可能ではないか。



【「一大事件」への布石】


いずれ歴史に名を残す「一大事件」を引き起こすのだが… -ワンピース最新考察研究室.800
-ONE PIECE 第800話より引用-

これから麦わら大船団が「一大事件」を引き起こすとして、その背景にCP0の動きがあるのだとすればですね。これまでCP0がどこに何の目的で登場して来たかを拾う必要がありそう。

中でも僕がピックアップするのは…

①ドレスローザ編
②ワノ国編
③エッグヘッド

↑この3つです。

この他にもホールケーキアイランド編や世界会議編にも登場しますけどね。上の3つは繋がりがある様な気がするんです。①→②→③の流れになってる様に思えるのです。

まずCP0がドレスローザ編で動いたのは、別名ジョーカーなる仲買人ドンキホーテ・ドフラミンゴの保護ですよね。ドフラミンゴ側からCP0を動かしてます。要請したのは五老星の「もっと上」でありイムかな?と。

その次にワノ国にCP0が登場するのは…

将軍オロチとCP0の取引き
-ONE PIECE 第929話より引用-

仲買人のドフラミンゴが倒されてしまったのでワノ国と直接交渉する必要が出たからです。この時オロチの口からDr.ベガパンクの名前が出ます。その身柄を要求するんですよね。この時CP0ゲルニカは「不可能だ!!」と拒否。

ドレスローザ編で仲買人ドフラミンゴが倒され、ワノ国編で武器・兵器の生産拠点が壊滅。これにより世界中が闇ルートからの武器・兵器の供給源を失ったのです。世界政府を含めてね。

そして今回のエッグヘッドで…

エッグヘッドから連れ出してくれんか、と言うDr.ベガパンク -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

世界政府はSSG(海軍特殊科学班)班長であるDr.ベガパンクを失う事になる。といっても世界政府はDr.ベガパンクを消すつもりなんですけどね。その任務はエッグヘッドの研究所にある貴重な物を気にしながらというモノ(第1062話)。

おそらく世界政府は、Dr.ベガパンクは消してもエッグヘッドにある戦力は保持する考えだと思われます。新型パシフィスタ「セラフィム」など。さぁ どうなるのでしょうか、と。

この様に、CP0が動く裏には“世界政府の戦力”というのが密接に関わっているんですよね。しかもドンドン削がれて行ってるのです。それに反して世界は激動の時を迎えています。8ゕ国革命だとかね。

そこで、

まだエッグヘッドの結末は分からないのですが、その結果を受けて世界政府が指す“次の一手”において麦わら大船団が大きく関係して来るのではないか?と。



【歴史に名を残す「一大事件」】


CP0の登場から今までの流れと、麦わら大船団の結成(運命的な出会い〜子分盃)から今までの流れが呼応しているとして。「歴史的な大事件が起きる予兆」と「一大事件」が繋がるとしまして。

麦わら大船団と世界政府を繋ぐモノとなると…

シャンクス「ある海賊について話が…」
-ONE PIECE 第907話より引用-

赤髪のシャンクスになっちゃうんですけど(汗

世界政府とシャンクスには何か繋がりがあり(第907話)、そのシャンクスが海賊旗を燃やされたバルトロメオにケジメをつけるとか何とか(第1054話)。シャンクスを介して麦わら大船団と世界政府を繋げる事は可能なのです。

となると…

シャンクス周辺で何か起きるんじゃないかなぁ。そこに麦わら大船団が集結して「一大事件」を引き起こすのではないか。ただしシャンクスは敵ではなくて。その「一大事件」の顛末でバルトロメオはシャンクスに許される。この方向です。


フィガーランド絡みかな!?


それが何なのか、天竜人なのかどうか分からないのですが。映画「FILM RED」で名前の出た“フィガーランド家”というのが絡む事件を起こすとなるとデカい話になりそう。歴史にも残りそうです。

そもそも「ゴッドバレー事件」なる歴史的な大事件にもCP0が関わっていた可能性があるんですよね。今回のジンベエの話からすると。その「ゴッドバレー事件」にシャンクスはガッツリ関係してるハズです(40億巻)。

シャンクス周辺で、尚且つ「ゴッドバレー事件」にも関わり、フィガーランド家が出て来る話において「一大事件」というのは勃発するのではないか。そこにたまたまバルトロメオが絡みつつ… 麦わら大船団が集結。

どうでしょうか?

エッグヘッドの結末が分からないので、何がどうなって行くのか予想が難しいのですが。ちょうどバルトロメオとシャンクスに何かありそうな気配があるので、そちらで何か起こりそうな気がしてます。


ひとまず推移を見守ります!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
-
2022/12/07 (Wed) 22:37

イムに捕まったビビを取り戻す展開と予想してます。
そうなれば天竜人&世界政府との全面戦争になるので全員集結する可能性大ですね。
バギー達も案外同盟になったり革命軍も乗っかって来る展開もありそう。
同時にイムが最後のロードポーネグリフを所持している可能性も。

ひーちゃん@管理人
2022/12/09 (Fri) 10:02

どちら様かコメントありがとうございます

> イムに捕まったビビを取り戻す展開と予想してます。
> そうなれば天竜人&世界政府との全面戦争になるので全員集結する可能性大ですね。

なるほど!!

この方向もありそうですよね!! ビビのその後も気になりますよね、ほんと。心配です。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ