fc2ブログ

「エッグヘッド失踪事件」の真相とルッチの未来

エッグヘッド失踪事件 -ワンピース最新考察研究室.1068

「エッグヘッド失踪事件」には意外な真相が隠されているのではないか。CP0ルッチ達も知らされていない驚きの事実とは。これをお題に今回は行きたいと思います!!

-画像はONE PIECE 第1068話より引用-

【エッグヘッド失踪事件】


今回の件については1つ前の記事で触れております。そこではPUNK01「正(シャカ)」と革命軍ドラゴンの仕業ではないかと書かせて頂いたんですけどね。どうも引っかかるなぁと。

そして色々と考えているうちに全く別の考えが浮かびましたので、それを皆さんに読んで頂こうと思います。こちらの方がありそうな気がしております。

では、まず「エッグヘッド失踪事件」とは。

2ゕ月前に「CP No.5」
1ゕ月前に「CP No.7」
2週間前に「CP No.8」

ここ2ゕ月でエッグヘッドを訪れた政府の船が1隻も帰還していないと話すルッチ。それに対してPUNK04「知(ピタゴラス)」が言うにはですね…

エッグヘッドを訪れた政府の船は1隻も帰還していない -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

ボク達の記憶では
全ての船の出航を
確認してますが…!!


↑こういう話なんですね。

どの船もちゃんとエッグヘッドを出航しましたよ、と言っているんですよね。帰還しないのはエッグヘッドを出てからの話。だからPUNK02「悪(リリス)」もカンカンに怒ってる。疑われてはたまらない。

9ページ目の研究員or作業員の話からも、黒スーツのサイファーポール(CP)が島内に入っている。ちゃんと寄港した上でです。ただし白スーツの“CP0”が入って来たのは今回が初めての様子。

おそらくですが、3回に渡って派遣されたCPはどれもエッグヘッドで任務を終えて出航してるんだと思うんです。それがなぜか帰還していない。行方不明になってる。

何かが起こっているんですよ。

それも何者かによって。



【エッグヘッド失踪事件の真相】


CPに続く数字というのは、数が大きくなるほど重要な任務を任されるという事(100巻SBS)。この2ゕ月間で「CP5」→「CP7」→「CP8」と数字が大きくなっているんですね。

そして今回「CP0」ルッチ達が派遣されたのです。

エッグヘッドに向かうCP0 -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

「ベガパンクを全員消す」という任務を持って。

ここがちょっとしたポイントの様な気がします。順番で行けば2週間前の「CP8」の次なら「CP9」でしょう。ルッチ達が抜けた後も存在するのか分かりませんけどね。「CP9」は邪魔者を消しても良いという特権があります。Dr.ベガパンクだって消せるハズ。

そこで僕が考えるに…

2週間前の「CP8」の派遣でエッグヘッドにおけるスパイ活動は終了。もう諜報部員を送る必要はなくなった。調べはついた。そこで天竜人はDr.ベガパンクは消すべきだと判断し「CP0」を派遣する事にした。

つまり…

エッグヘッド失踪事件 -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

2ゕ月前から3回に渡ってエッグヘッドに派遣された「CP5.7.8」は全て世界政府に帰還している。ちゃんと五老星に会って報告してるんじゃないかな。そして消された。

歴史に深入りしすぎたDr.ベガパンクは政府に消される -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

その諜報部員達はDr.ベガパンクが消される理由を知ったから。世界政府にとって知ってはならない事を知ってしまったから。それを調査するのが任務であり、3回に渡って派遣された「CP」はどれも消される運命にあった。

こういう事なんじゃないかな?

よって、

エッグヘッド失踪事件の犯人は…

イムと五老星
-ONE PIECE 第908話より引用-

イムと五老星である!!!

エッグヘッドを調査する中で…

・ある場所で発見された“機械”
・“知識の海”の構想
・古代のエネルギー

これらを知った事により3回派遣されたCPはどれも消され、いよいよDr.ベガパンクは消すべきであるという判断に至ったのではないかな。おそらく2週間前の「CP8」が最も重要な秘密を持ち帰ったのだと思うんです。しかし、その前の2回も知ってはならないモノを持ち帰っている。

こんな風に考えてみました!!



【ルッチの未来】


ルッチ達の任務とルルシア王国の件には繋がりが? -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

エッグヘッドへの途上、ルッチが今回の任務と「先日のルルシアの件」とに何か繋がりがあるのかな?みたいな事を言ってましたよね。それを聞いたカクのセリフであります。

わしらを巻き込まんでくれ!

↑こう言ってましたよね。

心配した通り… 巻き込まれちゃうんじゃないかな?と。ルッチは何かを知ってしまうんじゃないか。それを知れば消されてしまう何かをです。

それこそ…

ルルシア王国に謎の攻撃 -ワンピース最新考察研究室.1060
-ONE PIECE 第1060話より引用-

ルルシア王国を跡形もなく消したエネルギーの正体を知ってしまうんじゃないか。それによりイムと五老星によって消さねばならない者とされてしまう。それにカク達も巻き込まれてしまう。

このエッグヘッド編で、ルッチ達は反世界政府の立ち位置になるんじゃないかなと。だからといってルフィ達と共闘とまでは言いませんけどね。ルッチは世界政府から切り捨てられる様な気がしてます。

当然ながらDr.ベガパンクを消す任務は失敗するでしょうしね。成功するなんて考えられませんもの。それだけじゃなく知ってはならない秘密を知るのかも。そして「エッグヘッド失踪事件」の真相というのも世界政府の秘密が絡んでそうな。

どうなんでしょうか。


推移を見守りたいです!!!




関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
taka
2022/12/06 (Tue) 20:00

世間ではなぜ一度戦ったルフィとルッチがまた戦うのか?という疑問の声が多いようですが
この説ならルッチが再登場した理由としては納得できますね!

-
2022/12/07 (Wed) 00:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひーちゃん@管理人
2022/12/07 (Wed) 10:19

コメントありがとうございます takaさん

仰る通りでして、ルッチの再登場の意味合いというのは念頭にありました。ただ退場する為にエッグヘッドに持って来たというワケでもなさそうな気がしてます。それなりに役割が与えられそうな…。

ひとまず推移を見守りたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/12/07 (Wed) 10:31

コメントありがとうございます 鍵コメさん

お久しぶりですね!!! …って、そうでもないかな(笑

この次の章への繋がりは意識する必要ありますよね。そこまでの長編とは思えませんし。そういう意味では黒ひげ海賊団を持って来るのも面白いですよね!! あっちこっちに手を出してる可能性ありそう!!

どうなるのか色々と考えてみます!!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ