fc2ブログ

【第1068話チョイ見せ考察】バーソロミュー・くまvsバーソロミュー・くま!?

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、12月5日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1068話の冒頭1ページが公開されました!!



冷たいのう!!

【第1068話冒頭1ページ】


「S-ベア」に帰還命令を出し任務完了として下さい -ワンピース最新考察研究室.1068
-ONE PIECE 第1068話より引用-

開港を求める政府の船に対応するのはPUNK04「知(ピタゴラス)」。「S-ベア」ことバーソロミュー・くま型のセラフィムは自力での帰還が可能らしく、政府に対して帰還命令を出しての任務完了として下さいと。

そこから「S-ベア」を返却して帰れ、という事ですね。「冷たいのう」と返すCP0カク。ルッチは無言で聞いております。



【「S-ベア」は自力で帰還可能】


エッグヘッドに向かうCP0 -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

新型パシフィスタ「セラフィム」というのはルナーリア族の要素を持っている風に見えます。上の画像では“黒髪”ですが“白髪”に修正が入る事になっております。そこで今回ピタゴラスが自力で帰還が可能と言っている点。

・翼で飛ぶ
・ニキュニキュの実の能力で飛ぶ

この2つの可能性があるんですよね。ジンベエ型の「セラフィム」である「S-シャーク」が“スイスイの実”の能力を使っておりましたしね。「S-ベア」もまた能力者である可能性がありますから、期待するのは本体が持つ“ニキュニキュの実”の能力となります。

ここは見守るとしまして。

最も気になる点はですね…

ピタゴラスが政府に対して「帰還命令を出し任務完了として下さい」と頼んでいる事です。ピタゴラスが「S-ベア」に対して命令すれば良いのにね。これは出来ないという事。

受けるな “S・シャーク”!! -ワンピース最新考察研究室.1065
-ONE PIECE 第1065話より引用-

前に「受けるな」と命令していたのです。この場合は「S-シャーク」に対してPUNK03「想(エジソン)」が、でしたけどね。Dr.ベガパンクなら誰だって良いでしょうに。

今「S-ベア」はDr.ベガパンクでは命令できず、CP0に従う様にセットされていると思われます。そういったプログラムが施されているんでしょうね。

アマゾン・リリーの時も同じかも。

セラフィムに命令するコビー -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

コビーがミホーク型の「セラフィム」(S-ホーク?)に対して止まる様に命令しておりました。この時も、海軍本部の命令には従うがDr.ベガパンクの命令には従わない事になっていたのかも。

となりますと…

これから「S-ベア」は政府側の命令で動いて来ると考えられます。Dr.ベガパンクが命令しても制御できない。一旦プログラムをリセットするなりしなきゃダメなのかも。

ボニー「お父さんを!!! 傷つけないで!!!」-ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

ルフィ達は「S-ベア」を攻撃できない!!

少なくともボニーから話を聞いてるジンベエとチョッパーもです。それ以外の誰か(セラフィムを含む)が「S-ベア」に攻撃しようとしたなら、おそらくボニーが割って入りそうな予感。今は気絶してますけどね。

ちょっとヤヤこしい事になりそうな。



【くまvsくま】


突如として動き出したバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

カマバッカ王国にいるバーソロミュー・くまが突如として動き出しましたよね。どこかに向かおうとしているかの様。これがエッグヘッドならば…

くま(本人)vsくま(セラフィム)

この戦いになる可能性が出ます。

これならボニーは割って入ったりはしなさそう。くまvsくまとなると、どんな戦いになるんでしょうね。とても気になります。

おそらくですが、ポテンシャル(潜在力)は「セラフィム」の方が上なんだと思うんです。ルナーリア族の要素が入っている分だけね。そういう設定じゃないかと思っていて。

本人と「セラフィム」が戦ったとして、現時点では本人が圧倒するのでしょう。まだ「セラフィム」は子供だから。しかしながら、戦いの中でドンドン成長するんだと思うんです。

“体験”は「血統因子」に記憶 -ワンピース最新考察研究室.1065
-ONE PIECE 第1065話より引用-

戦闘という“体験”を血統因子が記憶していく中でね。そしてルナーリア族の特徴である傷のつかない身体(ほぼ無敵)がそれを支える。何度でも立ち上がる。

もしも、くまvsくまになるとして。しかも両者共に“ニキュニキュの実”の能力者であるならば。バーソロミュー・くま本体の“ニキュニキュの実”の使い方を「S-ベア」が学習する。これが描かれそうな気がしております。

そして徐々に「S-ベア」がバーソロミュー・くま本体の実力を上回り出したりするかも。バーソロミュー・くま本体は修理中であり本調子じゃありませんからね。じゃあ どうするんだって話なんだけど。

制止を振り切って走るバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

今回のバーソロミュー・くまの異常行動というのが何に起因するのか。ここが鍵になりそうでして。もしもボニーの危険を察知したモノだとすれば、意志を持たない彼を動かすのは血統因子の記憶となりそう。

「S-ベア」の血統因子にボニーについての記憶が残っているのかどうか。ここになりそうな気がしております。「S-ベア」がバーソロミュー・くまのクローンであるなら、おそらく血統因子にボニーの事は記憶されてそう。

おそらく「S-ベア」はDr.ベガパンクでは命令できず、今は政府(CP0)の命令のみに従う事になっているんだと思うんです。それはプログラムによるモノ。そのプログラムを血統因子の記憶が上回るのかどうか。

CP0ルッチ達がエッグヘッドに到着 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

ルッチはボニーも消すつもり。

しかしながら、いくら政府(CP0)が「S-ベア」にボニーを消せと命令しても絶対に「S-ベア」は従わない。こういう事が起こる様な気がしております。何なら、ボニーを消そうとするルッチを「S-ベア」は阻止するんじゃないか。

注目は「S-ベア」の立ち回りですね!!!

ボニーとバーソロミュー・くまの関係性というのが「S-ベア」の行動の鍵を握って来そうな気がしています。まだカマバッカ王国のバーソロミュー・くまがどうなるか分かりませんけどね。「S-ベア」とボニーの遭遇があるのは間違いなさそう。

そこで何が起きるのか?です。

この続きは12月5日(月)になります!!!

どうなるのでしょう。


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
エーデルワイス
2022/12/05 (Mon) 00:06

CP0を待ち構えるのはもちろん科学力
シャカは3体のセラフィムの出撃を指令。
指揮を取るのはまだ姿は見えませんが戦桃丸です。
彼の立場はどうなってるのでしょうか?
この流れからして普通にベガパンクの味方?

迎撃設備を体験するのはカク。
ルフィと同じノリでホログラムだと知らず宇宙怪獣達に突っ込むも空振り。
そして研究層に近づくと発動するレーザービームの迎撃システム【フロンティアドーム】
世界一の科学者を甘くみない事ねと語るのは知っていても教えない性格の悪いステューシーでした。
彼女の口ぶり、以前にもエッグヘッドに来た事があり熟知してるような感じですが、その意味するところは?

ベガパンクの技術を持ってすればこの程度の防衛線は当然でしょうが、初見では上手く機能していても正直なところCP0クラスにはあまり長く持たなそう。
そんな中いち早く対処に回ったサテライトが暴(アトラス)

エッグヘッドで自分以上に暴れるのは許さない

6体の中では最も戦闘力を備えているだろう暴
いきなりCP0に襲い掛かろうとするも攻撃を発動する間もなく逆にやられてしまいました。
待っていたのはルッチの【六王銃】
2年前時点ではおそらくこれが最強技。しかしながら指銃の様に惜しみなく繰り出すあたりは新しい技を習得したのでしょう。サテライトくらいならばワケ無い。1発KOとまではいきませんでしたがアトラスをスクラップ寸前まで追い詰めました。


ラストシーンはルフィとルッチ
トドメを刺し、早々にベガパンクの一人を消そうとするルッチの眼前にはボニーを抱えて走るルフィ。2人とも想定外だったでしょうか。

ルフィとしては格付けの済んだ相手。
ルッチとしては憎き元凶。順風満帆だった道を阻んだ相手です。失落した地位をよくここまで立て直しました。
挨拶代わりの様に見えた六王銃は強者感を醸し出す演出。
しかしルフィがいるとなれば話は別です。やり過ごすことは出来るか?
とはいえ、ルッチの目的はベガパンクの始末でルフィの出現は想定外です。
ルフィもボニーを連れて本体ベガパンクを追うのが優先。
ここで本格的交戦は無い可能性も?

ひーちゃん@管理人
2022/12/05 (Mon) 03:21

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

戦桃丸の名前が出たのは驚きましたよね。どうなっているのでしょう。

ルフィvsルッチはどうなるんでしょうね。お互いにビックリしております。色々と展開予想したいところです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ