fc2ブログ

エッグヘッド編における海軍(SWORD)の立ち位置を考える

コビー大佐が拉致!! 生死不明!! -ワンピース最新考察研究室.1059

黒ひげ海賊団によって拉致されたコビー大佐を助け出す為、海軍(SWORD)がエッグヘッドにやって来る可能性が高い。エッグヘッドの新型パシフィスタ「セラフィム」の力を貸してもらいたいからです。もしも海軍(SWORD)がエッグヘッドに来た場合の立ち位置が気になります。

-画像はONE PIECE 第1059話より引用-

【エッグヘッド編の第三勢力】


CP0ルッチ達がエッグヘッドに到着 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

エッグヘッドにやって来たCP0の目的はDr.ベガパンクを消す事。そしてボニーの命。ルッチ・カク・ステューシーの3人と役人達が1隻の船でやって来ました。見たところ艦隊ではありません。

これを迎え受けるのが…

・Dr.ベガパンク(エッグヘッドの科学力)
・麦わらの一味(10人)
・ボニー

これだけの戦力になるのですが、

突如として動き出したバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

↑バーソロミュー・くまが動き出した事が気になりますよね。もしかするとエッグヘッドに向かおうとしているのかも。だとすればバーソロミュー・くま(革命軍)が追加されます。ボニーの為に来るのかも。

そこに海軍(SWORD)がセラフィムを連れ出しにエッグヘッドに来るかも知れないという状況。立場としてはDr.ベガパンクを守る側だと思われますので、CP0に敵対する勢力となりそうな。

あまりにも、

CP0を迎え討つ側の方が戦力過多!!

今や四皇となったルフィ率いる麦わらの一味だけでも十分なハズなんです。ほぼ敵はルッチ達3人と考えて良いのですから。麦わらの一味だけでも余裕だと考える方も少なくなさそう。

そこで、

ここからまだ第三勢力の介入があるのかな?と。ある意味でCP0を助けるカタチとなる勢力がエッグヘッドにやって来るのではないか。これがどうしても浮かぶワケです。

もちろん狙いはDr.ベガパンクであって。

エッグヘッドから連れ出してくれんか、と言うDr.ベガパンク -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

エッグヘッドからDr.ベガパンクを連れ出そうとするルフィと敵対しつつ、その身柄が目的ならCP0とも敵対するという第三の勢力の存在。そして大物。これならば三つ巴でバランスが取れそうですよね。寄ってたかってCP0を潰す構図は崩れます。

・黒ひげ海賊団
・クロスギルド
・ウィーブル
・まさかの月からエネル

今の話の流れから色々と浮かぶモノはあります。上の4つ以外にも候補はありそうですよね。なかなか面白いんです。考えるのも楽しいですし、その場合の展開を考えるのも楽しい。

それはそうなのですが…

海軍(SWORD)こそが第三勢力なのかな?と。Dr.ベガパンクの方からルフィに「連れ出してくれんか」と頼んでいるのですが、事情を知らない海軍(SWORD)からすれば麦わらの一味によるDr.ベガパンク拉致にしか見えないのかも。

・麦わらの一味+Dr.ベガパンク
・CP0(ベガパンクを消したい)
・SWORD(ベガパンクを渡したくない)

↑この三つ巴になるのかな?

その上で海軍(SWORD)に、ルフィやルッチに見劣りしない誰かを乗っけて来るんじゃないか?と。ヘルメッポ達だけで来るのではなく、それ相当の戦力である誰かと共に来る。これも浮かぶんです。

海軍大将レベルかなぁ。

ならば“緑牛”は消去で…

“藤虎”か“黄猿”?

その後の黒ひげ(闇)とのバッティングを考慮すると黄猿(光)が浮かぶんですけどね。どうなんだろう。しかしながらシャボンディ諸島で黄猿はドレークと敵対しましたからね。ちょっと難しい部分ありますけどね。

それにしても、

SWORDとなるとワノ国で共闘したドレークが隊長ですし、コビー救出を目的とするヘルメッポがいるんだから麦わらの一味とは敵対しないと思えるんだけど。そうではなく、麦わらの一味vsCP0に割って入るカタチにするんじゃないか。

海軍(SWORD)の立ち位置は、麦わらの一味と敵対しつつCP0にも敵対というモノになるんじゃないか。後から来る事には意味がありそう。

 
どうなんでしょうね?


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ