fc2ブログ

【魚人差別】鉄の巨人の襲撃を受けて作られたのが「神の騎士団」

聖地マリージョアを襲う鉄の巨人 -ワンピース最新考察研究室.1067

200年前に伝説の鉄の巨人が聖地マリージョアを襲撃。これが与えた影響の1つに「神の騎士団」の創設があった!? こう捉える事で色んな事柄が繋がって来ると思われるのですが…。

-画像はONE PIECE 第1067話より引用-

【鉄の巨人と「神の騎士団」】


審議中「神の騎士団」が介入 -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

「神の騎士団」なる団体が当時したのは第1054話。世界貴族(天竜人)ミョスガルド聖の件に絡んで名前が出て来たのです。詳しい事はまだ分かっておりません。

まず話の結論から申しますと…。

200年前に鉄の巨人が聖地マリージョアを襲撃。これを受けて天竜人(神)が自分達で「神の騎士団」なる団体を創設。この団体が動いた事で「魚人島への友好」が発表された。

↑こういう事であって。

ドンキホーテ・ミョスガルド聖
-ONE PIECE 第907話より引用-

ドンキホーテ・ミョスガルド聖と「神の騎士団」は繋がるんじゃないかと考えます。キーワードは「人間と魚人島の友好」であって、「神の騎士団」の介入というのは“ミョスガルド聖の擁護”ではないかな。助命嘆願です。

チャルロス聖に関する事件の犯人をミョスガルド聖が逃したとされています。これの審議中に「神の騎士団」が介入して話がヤヤこしい事になっているらしい。

なぜ「神の騎士団」がミョスガルド聖の事に介入するのか。ミョスガルド聖という人物を紐解く事で「神の騎士団」というのが何であるのかも見えて来るのかも。ここなんですね。

魚人島リュウグウ王国が世界政府に加盟して200年。単純計算で50回もの世界会議(レヴェリー)が開催された事になります。

リュウグウ王国の世界会議参加は二度目 -ワンピース最新考察研究室.905
-ONE PIECE 第905話より引用-

しかしながら今回のリュウグウ王国の世界会議参加は「二度目」なんですね。これまでの200年間で1度しかリュウグウ王国は世界会議に参加した事がなかった。おそらく1度目というのは世界政府に参加してすぐ。

今回の世界会議参加には…

オトヒメ王妃が持ち帰った天竜人の一筆 -ワンピース最新考察研究室.626
-ONE PIECE 第626話より引用-

11年前にオトヒメ王妃が持ち帰った「世界貴族の一筆」が背景にあります。これはリュウグウ王国を地上に移す意志に賛同するというモノ。おそらくはミョスガルド聖による一筆と思われます。

そんなミョスガルド聖の審議に介入する「神の騎士団」というのが、200年前に世界政府に「魚人島への交友」を発表させ、リュウグウ王国の世界会議参加を後押ししたのではないか?と。

世界政府を動かすなんて相当な権力がなければ不可能。「神の騎士団」を構成するのは他ならぬ“神(=天竜人)”ではないか。天竜人による騎士集団。その成立に鉄の巨人の襲撃が関係していると考えればどうでしょう。

実際に戦える軍団とは思いません。

まさに騎士道物語「ドン・キホーテ」の主人公そのものであって。風車を巨人と思って突撃するドン・キホーテを彷彿させる集団だと考えます。ちょっと変わり者。鉄の巨人はエネルギー不足で止まったのに、まるで自分達のチカラで止まったと勘違いしたりしたのかな。どうなんだろう。

問題は何が理由で、

もう一つ昔の人間の悪い歴史 -ワンピース最新考察研究室.500
-ONE PIECE 第500話より引用-

魚人島への交友を発表する事になるのか。どうやら世界政府の側から歩み寄っているんです。世界政府“が”交友を発表しているんですね。その背景に「神の騎士団」がいるのかも?という事なんですけど。

鉄の巨人を聖地マリージョアに呼んだのが魚人島だと思ったのかな。鉄の巨人に関する言い伝えが聖地マリージョアにあったのかも知れません。

コラソンが語る“D”にまつわる話 -ワンピース最新考察研究室.764
-ONE PIECE 第764話より引用-

元天竜人コラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)の故郷には“D”にまつわる言い伝えもあったみたいですからね。それと同じく鉄の巨人に関するモノもあったのかも。そこに魚人島が絡むから交友すべきと判断したのかなぁ。

世界政府から完全な廃棄を命じられた鉄の巨人 -ワンピース最新考察研究室.1067
-ONE PIECE 第1067話より引用-

今回 鉄の巨人の横にジンベエが描写されているのも気になります。まさか鉄で作られたモノが海底にあったとは思えませんけどね。何か関係してそう。

まだ色々と分からない事も多いのですが…

どうも200年前の鉄の巨人の襲撃と「神の騎士団」は関係していると考えています。襲撃を受けて自衛集団を結成したんだと思うんですね。その集団が200年前の世界政府と魚人島との交友に絡んでいて、今まさに魚人島との交友に尽力しようとするミョスガルド聖の件に介入している。

こういう事っぽいと考えるのですが…。

推移を見守りたいです!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
タフマン
2022/11/30 (Wed) 12:31

トキはモモと赤鞘を20年後に送るという大役をすでに果たしていたので、
自分は忘れがちだったけど、トキは800年前から来たんですよね!
ジョイボーイがワンピースを残したのが800年前、
ズニーシャが大罪を犯したのが800年前、
古代ロボットが作られたのが900年前、
トキが800年前から逃げて来たと言う事実がここで繋がると熱い!
古代ロボットがどこからともなくいきなり現れたというのも、トキの能力を考えれば辻つまがあうし。
送られた理由は魚人族を解放するため?
けど、動力切れギリギリの状態でとなると戦うために送られた訳ではない気がします。
なぜ、古代ロボットはマリージョアを目指したのか、、、?

何処かで見かけた「巨大麦わら帽子がそこにあったから」と言う説も面白いです!
天空の城ラピュタの飛行石みたいに麦わら帽子にロボットが呼応して引き寄せられていたのかな。
(麦わら帽子がロボのコントローラーみたいな感じで笑)
それか、800年前、世界政府が樹立される前はそこにはルナーリア人が住んでいたはず。
もしかして、古代ロボはルナーリア人に会いに行った可能性もあるかも?
でも、そうだとして、なぜ送られたのが200年前だったのか、謎ですね〜。

(科学者たちはどうやってロボの年代を測定したんですかね。
現実世界だと、同素体の含有率や金属の酸化具合から推測するみたいですけど。
この方法で、測られていたとなると、時を超えてきたら新品状態で900年前とはならないはず。
漫画だから、そんな細かいこと気にする必要ないか笑)

-
2022/11/30 (Wed) 21:18

天竜人の護衛は大昔からいるハズなので200年前にいきなり出来たとは考え辛いですね。
しかし大昔に作られた存在として未知の力を持ってはいそう。
となると神の騎士団が鉄の巨人みたいな集団の可能性はありますね。

Natsuki.
2022/12/01 (Thu) 19:51

アニオリですが
レベル6の囚人「バーンディ・ワールド」が王下七武海を知らなかったので、王下七武海は、ロジャー死刑後に作られた組織かと思います。

主さんの言うとおり、200年前に、謎の鉄の巨人が攻めて来たのなら、そこで、神の騎士団を設立した可能性は大いにあり得ますね。

五老星は、危険が迫ってから動く傾向があるので、王下七武海、神の騎士団も事件後の設置が高いと思いました。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ