fc2ブログ

【第1065話チョイ見せ考察】カリブーは秘密を胸に“あの人”の場所へ

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、11月7日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1065話の冒頭1ページが公開されました!!



覚えてろ コイツら〜!!!

【第1065話冒頭1ページ】


今回はサニー号に残ったゾロとブルックのサイドからスタート。ゾロは万が一の場合を考えて別行動を取る選択をしたみたい。ホイホイ全員がついて行っちゃうワケにはいかない。もしもナミ達が捕まった場合はゾロ達で動く心づもり。

ここで気になるのが…

ゾロ「要求をのんで貰うが… いいか?」-ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

Dr.ベガパンク(シャカ&リリス)にのんで貰うつもりだった“要求”です。これについては話がついての事なのかな。今のところハッキリしません。それも含めて安心できないからこそサニー号に残ったのかも。

ここで位置状況を確認します。

[研究層(エッグヘッド上層)の内部]
ナミ・ウソップ・サンジ・ロビン・フランキー

[研究層の入口(サニー号)]
ゾロ・ブルック

[工場層(エッグヘッド下層)]
ルフィ・チョッパー・ジンベエ・ボニー


3つのサイドに別れるカタチですね。

ゾロとブルックがいるサニー号にはカリブーもいました。まさか政府の島で降ろされるとは思っておらず困惑するカリブー。ちょっと待ってくれと言いますが、ゾロはルフィが世話になった事に感謝を告げて「降りろ」と。

「覚えてろ コイツら〜〜!!!」

ここで冒頭1ページは終了です♫



【カリブーのこれから】


今回の流れで1つの方向性が見えた様に思います。それがまさにカリブーの言う“あの人”の答えにも繋がって行くのではないかなと考えます。

僕が想定しているのは1つです!!

海軍本部少将(sword)プリンス・グルス -ワンピース最新考察研究室.1061
-ONE PIECE 第1061話より引用-

これからエッグヘッドに来るだろうヘルメッポ達ですよね!! 彼らの最終目的地が海賊島ハチノスである事。これが絡むのかどうかですよね。

もしもカリブーがですね、ヘルメッポ達がハチノスに向かう事を知った場合。そして、カリブーの言う“あの人”というのが黒ひげマーシャル・D・ティーチだった場合。全てが繋がる気がします。

ヘルメッポ達の船に密航ですよね!!

今回カリブーがゾロに対して「覚えてろ コイツら〜!!!」と言っていますので、麦わらの一味に敵対する誰かに古代兵器の秘密を知らせる流れになるんだろうと思われます。黒ひげならドンピシャですよね。

これ以外に可能性はあるのかなぁと。

エッグヘッドに向かうCP0 -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

ルッチ達CP0もエッグヘッドにやって来ます。こちらで展開するというのはどうなんでしょうね。こちらのエッグヘッド後の行き先に関しては全く不透明。これはエッグヘッドの成り行きに任せるしかありません。

ルフィ達もまたエッグヘッド後の行き先は不明です。ただ、もう今回で麦わらの一味とカリブーの縁は切れたと考えて良さそうな気がするんですよね。このままルフィ達とは敵対する勢力へとカリブーは行く気がしてます。

どうでしょうか。

これからカリブーは古代兵器の秘密を持ってヘルメッポ達の海軍船に密航し、黒ひげが拠点にする海賊島ハチノスへと向かう事になると予想します。黒ひげが世界を制する方向へと一気に駆け上って行く様な気がするんです。そこに待ったをかけるのが… って感じかなぁと。

“あの人”は黒ひげなんじゃないのかな?


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
天の川
2022/11/04 (Fri) 20:09

これまで偶然か必然か古代兵器の所在に関する情報を盗み聞きしてきたカリブー
もしかしたらここエッグヘッドでウラヌスの情報も聞いてしまうのでは?
ベガパンクが消される理由にルルシアの件が関わってるならそこにウラヌスが絡んでくる可能性もありそう。

エーデルワイス
2022/11/07 (Mon) 00:02

今回はPUNK01「シャカ」から驚くべき事が語られました。
「エッグヘッドは"未来"ではなく"過去"」「エッグヘッドのような高い文明を持った王国が900年前に実在していた」
同時に下層のルフィ達は朽ち果てた巨大ロボットを見つけます。

この王国とはかつてオハラのクローバー博士が言っていた「巨大な王国」の事と見て間違いないでしょうね。
そしてベガパンクがエッグヘッドで行ってる研究は王国が持っていた技術を現代に復活させる事なのでしょう。
エッグヘッドそのものが王国の遺跡というわけではないと思いますが、ロボットはベガパンクが何処かで見つけた王国の遺産なのでしょうか。
政府がベガパンクに刺客を送る理由もこの研究にありそうですね。

しかしベガパンクはどのようにして王国の存在を知ったのでしょうね?
自力でポーネグリフの解読に辿り着いたのか?
それともオハラの学者と何か接点があったのか?

そしてPUNK02「リリス」はエッグヘッドの動力が"火"であると語っています。
それも「消えない炎」を研究しており、それがあれば「太陽」を作る事も出来ると。
「消えない炎」にして「太陽」とは我々の世界で言う所の「核融合」に当たるのでしょうか。
またエッグヘッドが過去の王国の文明を再現してるとするなら、その文明も太陽を生み出していたのでしょうか。

エネルの扉絵連載の内容から月にもかつて文明が存在しており、その文明と「王国」の関係も取り沙汰されていますが、「太陽の神ニカ」や「陽樹イブ」「タイヨウの海賊団」「アラバスタや光月家の紋章」など太陽というのも重要な要素である事が示唆されています。
またリリスとの会話で「資源」の話も出てますが月の民は資源を求めて地球に来たらしい。
また「消えない炎」というとルナーリア族も連想されます。
いろんな要素がどのように繋がって来るのでしょうか?

baron
2022/11/07 (Mon) 23:48

頑張れ カリブー

なぜだろう(・。・)? こういったしょうもない どうでもいいキャラでも応援したくなるのはなぜだろうか(・.
・)?

この場面 たしかに まだカリブーにも見せ場が用意されてるように思えますからね。 「あの人」へtどうたどり着くのか? エッグヘッドシリーズと同時にみせてもらおうじゃねえか、って気になりますね。

ここで意地を見せてみろ!カリブー!

ひーちゃん@管理人
2022/11/11 (Fri) 01:01

コメントありがとうございます 天の川さん

ウラヌスの情報が出るかどうか楽しみですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/11 (Fri) 01:21

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

最新話の記事を書くのを待った頂けないでしょうか。次回からどうかお願いいたします。

ひーちゃん@管理人
2022/11/11 (Fri) 02:28

コメントありがとうございます baronさん

カリブーの今後は気になってます!!

これから紆余曲折あっての“あの人”になるんだと思うんです。ほめて貰えるつもりですが… どうなんでしょうね(笑

エッグヘッドで活躍があるのかどうか。見守りたいです!!

-
2022/11/12 (Sat) 12:31

まあ...別にいんじゃないかな
配信日さえ守っていたらね
管理人さんは管理人さんの感想がある
エーデルワイスさんにはエーデルワイスさんの感想がある
それぞれが思ったことを書くのに誰が一番も二番もないね

ひーちゃん@管理人
2022/11/13 (Sun) 15:36

どちら様かコメントありがとうございます

> それぞれが思ったことを書くのに誰が一番も二番もないね

それは確かにそうですね!!

ワンピース チョイ見せ! 情報/考察/ネタバレ