fc2ブログ

【もうすぐ死ぬだろう】“死”を予見するDr.ベガパンク

ベガバンク「もうすぐ死ぬだろう…」-ワンピース最新考察研究室.1064

私は… もうすぐ死ぬだろう…

こうドラゴンに語るのはDr.ベガパンク01「正(シャカ)」であります。彼には何が見えているのでしょう。ここについて今回は少し。

-画像はONE PIECE 第1064話より引用-

【自分の未来も見えてしまうもの】


天才ってのはな… 自分の未来も見えてしまうものなんだ… -ワンピース最新考察研究室.1064
-ONE PIECE 第1064話より引用-

天才ってなはな…
自分の未来も見えてしまうものなんだ…


↑まずはココからですね!!

Dr.ベガパンク(シャカ)に見えたのは「もうすぐ死ぬだろう」という未来。何がどうなっているのか。ポイントは“天才”であるという事。色んな考えが出て来るのでしょうが…


推論 である。


実際に何かを見たというワケではなくてですね。見聞色の覇気やタイムマシン等ではなくて。あくまでもDr.ベガパンクが有する“知的判断能力”が導き出した未来って事なんだと考えています。

ありとあらゆる事象をサンプルとし、それを前提として論理的に推論した結果「もうすぐ死ぬだろう」という結論が導き出されたのだと思うんです。

エッグヘッドに向かうCP0 -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

私は世界政府に消されるだろうな…と。

もうすでにCP0が向かって来ている事すら論理的に導き出していると考えています。それはレーダーで捕捉したりして何かを見ての事ではなくて。天才であるDr.ベガパンクの頭脳によって、です。

ゆえに、

Dr.ベガパンクが本当に死ぬとは限らない!! 空理空論になる可能性がある。実際に見たワケじゃないのだから。あくまでもそれは理屈の話であって…

・不測の事態が起こる
・Dr.ベガパンクの想像を超える

これらがDr.ベガパンクが前提とするモノをひっくり返す可能性がある。こう僕は考えていて、いくらDr.ベガパンクが天才であっても導き出せない事態をルフィ達が引き起こすと考えています。

頭でグルグル考えたって仕方がないんだ!! と。どうなるかやってみなくちゃ分からないじゃないか!! これをルフィがDr.ベガパンクに証明して見せる様な気がするんです。

よくあるパターンとは言えます。頭の賢いキャラが登場した場合の1つのパターンですよね。データ野球vs… みたいな。それをルフィとDr.ベガパンクで描く様な気がするんですよね。なんとなくですけど。

ルフィ達が見たエッグヘッド -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

まず「本来この海域には船など侵入不可能」というエッグヘッドに麦わらの一味が来ている事からして想定外の事態が起こっているんですよね。プラスして「SWORD」も来るかも知れない。

何にせよ、ドラゴンに代わってルフィがDr.ベガパンクの命を助ける方向に持って行く様な気がしています。そして、ルフィが「もうすぐ死ぬだろう」と言うDr.ベガパンクを一喝したら面白いんですけどね。

イワンコフ「ドラゴンを相手にしてる気分!!!」-ワンピース最新考察研究室.540
-ONE PIECE 第540話より引用-

そこでシャカが「まさに…!! ドラゴンを相手にしてる気分!!!」みたいな。インペルダウンでのイワンコフの様に、ルフィにドラゴンを感じるシーンがあっりして?なんて。

さて、

こう考えると、果たしてDr.ベガパンクは何を前提として推論を立てたのか?と。ここになって来るワケです。



【先日のルルシアの件】


Dr.ベガパンクが自身の死を予見したとして、何も寿命が尽きる事が分かっているのではなく世界政府に消される事を想定しての事だとします。何を前提としたのか。

ルッチ達の任務とルルシア王国の件には繋がりが? -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

ルッチの「先日のルルシアの件」というのが関係してそうなんですよね。これがDr.ベガパンク(シャカ)には分かっていて… って事なんだと思うんです。

しかしながら、ルルシアの件は報道されてはいないと思うんです。ルッチはCP0だから知れたのだと思うのです。これをDr.ベガパンクは知れたのかなぁと。

そこでドラゴンのセリフなのです。

ベガバンク「もうすぐ死ぬだろう…」-ワンピース最新考察研究室.1064
-ONE PIECE 第1064話より引用-

シャレになってないぞ

↑何がどうシャレになってないのか。

ドラゴンはドラゴンで想うトコロがあるんですよね、どうやら。笑えないよと言ってる。ドラゴンの方もDr.ベガパンクが命を狙われている事が分かっているのかも。

ルルシア王国に謎の攻撃 -ワンピース最新考察研究室.1060
-ONE PIECE 第1060話より引用-

ちょうどルルシア王国にはサボがいて、ちょうど電伝虫で連絡を取っていたトコロに例の空襲が起きていたんでしたよね。ならばドラゴンからルルシア王国の件がDr.ベガパンクに伝わり、それで消される事になりそうだ… と推論を立てたって感じになるでしょうか。

ドラゴンとサボは連絡がついたのかな。

ちょっとまだよく分かりませんね。

まぁでも今回のDr.ベガパンクの死の予見というのは世界政府に狙われている事なんだと思うんです。そうなる事をDr.ベガパンクの頭脳が導き出したというのが真相だと考えます。ルッチ達を見ても動揺しない。分かってたよ、みたいなね。

ただ、別パターンも1つ浮かんでいます。



【“猫(サテライト)”の内紛】


6人の「猫(ステラ)」全員がDr.ベガパンク -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

今回ドラゴンが「何の話だ? ベガパンク」と言ってますけどね、その「ベガパンク」というのは通話相手のシャカ(PUNK01)の事なのかも。あくまでも6人いるベガパンクの1人。シャカが“本体(ステラ)”ではないハズなんです。

よって、「私は… もうすぐ死ぬだろう」というのはシャカ自身(6人のうちの1人)だけを指しての事かも知れないのです。それがすなわちDr.ベガパンクの死を意味するとは限らないんですよね。

そしてシャカの命をルフィが守る方向で話が進むとして、その敵がルッチ達というのは少し違うとも思えるんです。世界政府が敵というのは良いんだけど、もうルッチ達とは戦っているんです。また?みたいな。

僕がエッグヘッドでのルフィの敵と想定しているのはDr.ベガバンクなんです。Dr.ベガパンクを守る為にDr.ベガパンクと戦う。こう展開予想しております。

敵となるDr.ベガパンクとは…


PUNK06「欲」ヨーク!!


Dr.ベガパンク同士(01vs06)で主導権争いみたいなのが勃発するのかも?と。これをシャカが予見しての「もうすぐ死ぬだろう」の可能性もありそうな。こっちで進めつつのCP0の介入というのもありそうなんですよね。CP0とブツかるのは海軍(SWORD)です。

しかし、これならばドラゴンの「シャレになってないぞ」が意味不明になります。それこそ“本体(ステラ)”の寿命が近いって事なのかなぁとなるんだけど。シックリ来ない部分もありつつ。


さぁ どうなって行くのでしょうか。


おそらく革命軍はエッグヘッドには介入しない様な気がしてます。ルフィ達で何とかするんだと考えております。ここら辺も含めて推移を見守りたいですね!!


革命軍とDr.ベガパンクについては別で書きたいです!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
天の川
2022/10/25 (Tue) 20:41

やはりシャカが言ってるのは病気や寿命による死ではなく刺客が来てる事を察してなんですかね…

1つ分からないのは、言うまでもなくエッグヘッドはベガパンクの本拠地です。
6体のサテライトやあの巨大ロボを初めとしたベガフォースシリーズ、またヘルメッポが借りに来ようとしてるようにセラフィムも配備されてるのです。
他にもまだ出てきてない発明品が沢山あるでしょう。
しかも不意打ちでもなくベガパンクは襲撃を察知してるんだとしたら、これだけの戦力を持っていてCP0の3人を返り討ちに出来ないでしょうか?
もちろんCP0側もその上でベガパンクを消せる目算はあるんでしょうから、何か策は講じてるかもしれません。
エッグヘッド内の戦力のコントロールを奪う手段を用意してるとか。
しかし、それでもベガパンクが未来も予測できる天才なら「対策の対策」まで考えていないのでしょうか?
どうも、今回の様子を見ると迎撃が可能かどうか以前に、そもそも生き延びる気がないような感じに思えてしまいます。

-
2022/10/26 (Wed) 10:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-
2022/10/26 (Wed) 18:57

考察記事を書くくらい読み込んでいるはずなのに、ベガパンクの名前ずっと間違えてて草

baron
2022/10/30 (Sun) 08:24

CP0たちも気づいている?

どうなのかはわかりませんが もしかすると こうやって ドラゴン(革命軍)⇔ベガパンク(科学者)がつながっていることをCP0側(世界政府)も気づいていて そのことを理由に消すと決めた、という可能性はないでしょうかね?

世界政府から見れば 革命軍は敵、 そんな相手とベガパンクがつながっているとわかれば 研究資料が革命軍に渡る前に排除しようと動いたというのもありえそうなんですが

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 17:20

コメントありがとうございます 天の川さん

僕が頭に浮かべているのはですね…

ベガパンクの方もルルシア王国の件に絡んで命を狙われていると考えているのではないか?と。そうなると防ぎようがないと考えるのが自然じゃないかと思いました。今ベガパンクの科学力で登場しているモノで、ルルシア王国を滅ぼした何かに対抗する術はないと考えてます。

記事にて、世界政府に狙われている事を推察していると書かせて頂きましたが、ルッチ達3人である事までは知らないと考えてます。それこそレーダー等で捕捉していると考えていないからです。

と、これが僕の考えでして。本当のトコロは全く分かりません。さらに考えてみたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 17:22

コメントありがとうございます 鍵コメさん

修正させて頂きました!!

色々と遅れてしまってゴメンなさい!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 17:32

どちら様かコメントありがとうございます

> 考察記事を書くくらい読み込んでいるはずなのに、ベガパンクの名前ずっと間違えてて草

お恥ずかしい!!!!

ベガパンクに直しました。ご指摘ありがとうございます!!

以後気をつけます!!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/02 (Wed) 10:14

コメントありがとうございます baronさん

ベガパンクとドラゴンが繋がっている事を世界政府が掴んでいる可能性はあるかもですね。ルルシアの件には8ヵ国革命が絡んでますし、現場にサボがいる事も知りましたしね。これがあってのCP0の動きというのはあるかも。

この線も十分に考えられそうですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ