fc2ブログ

【特殊な種族】バーソロミュー・くまは「月の人」の末裔!?

ボニー「自分は特殊な種族だって」-ワンピース最新考察研究室.1064

バーソロミュー・くまは娘のボニーに対して「自分は特殊な種族」だと話していたらしい。ビッグ・マムの国には3種の種族がいないという事でしたよね。それとの関連と、血を受け継いでいるハズのボニーの特徴と照らし合わせた場合に浮かび上がる1つの可能性!!

-画像はONE PIECE 第1064話より引用-

【トットランドにいない“3種”の種族】


トットランドにいない種族が3種
-ONE PIECE 第951話より引用-

ペコムズが「この世の全て」と言っていた万国(トットランド)には様々な種族が暮らしていました。そこには3種の種族がまだいないという事だったのです。2種は判明しています。

・巨人族
・ルナーリア族
・????族

残る1種というのに今回のバーソロミュー・くまが当てはまるのかどうか。ここに注目が集まっているんですよね。可能性は十分にあるワケです。

では、その1種なんですけどね。

僕は前々から…

文献の上に浮かび上がったのは ある巨大な王国の姿…!! -ワンピース最新考察研究室.395
-ONE PIECE 第395話より引用-

空白の100年に跡形もなく滅んだと考えられる「ある巨大な王国」に関する種族だと書いて来たのです。その王国の王族というのは普通の人間ではないと考えて来たのです。

その王国で暮らした者達こそが…

資源不足で青色の星に飛んだ月の人 -ワンピース最新考察研究室.472
-ONE PIECE 第472話より引用-

資源不足で青色の星にやって来た「月の人」ではないかな?と。それは元々は青色の星にはいなかった種族であって、この星の人間とは少し違った特徴を持っていたのかも知れないなと。

この事から、バーソロミュー・くまというのは「月の人」の末裔である可能性が高いと考えています。いよいよ出て来たんじゃないのかなぁと。空白の100年に20人の王達と争った「ある巨大な王国」の生き残りがいた。

それならばバーソロミュー・くまが世界政府を嫌っている事なども分かって来るかも知れません。色んな事が繋がって来そうな気がするんです。



【“大喰らい”ジュエリー・ボニー】


ボニー海賊団船長ジュエリー・ボニー -ワンピース最新考察研究室.498
-ONE PIECE 第498話より引用-

バーソロミュー・くまを「お父さん」と言うのだから、ボニーにも「特殊な種族」の血が流れているハズなんです。そこで注目したのがボニーの異名です。“大喰らい”と呼ばれている事。

大食いと言えばルフィなんですよね。そのルフィに対して、まるでジョイボーイがそこにいる様だと話していたのがズニーシャです。ズニーシャはジョイボーイの仲間だったという話。

ルフィとボニー -ワンピース最新考察研究室.1062
-ONE PIECE 第1062話より引用-

ルフィとボニーを“大食い”で繋げた事、そして気の合う2人として描いている事には少なからず意味があるのではないか。ある種のルーツを共にする2人って事なのかも。

ただし、僕はルフィを「月の人」とも「特殊な種族」とも考えていません。彼ら“D”を名に持つ者達は「ある巨大な王国の意志を受け継ぐ者達」との認識です。そこに血の繋がりがあるとは考えていません。あくまでも“受け継がれる意志”による繋がり。

それとは違って、バーソロミュー・くまとボニーはまさに「ある巨大な王国」に暮らした「月の人」の血を受け継ぐ「特殊な種族」だと考えました。

全て滅ぼしたハズなのに実は生きていた。

↑世界政府からすれば上の認識であり…

ただ政府の言いなりに戦うだけの“人間兵器”
-ONE PIECE 第560話より引用-

ならば人として生まれた記憶さえも残すな、と。世界政府の言いなりとして使い捨てにしろ… といった扱いをしたって事になるんじゃないかな?と。何をどこまで伝えているんだ?消してしまえ!! みたいなね。

僕はそもそも、空島の人達を「月の人」の末裔とは考えておりませんでした。容姿は同じなんだけど、何となく違う気がしてました。ちょっと多く生き残り過ぎてるよなぁと。

ここも色々な考え方がありそう。



【くまは「月の人」の末裔!?】


バーソロミュー・くまこそが「ある巨大な王国」の生き残りであり「月の人」の末裔であって、ものすごく希少な存在なんだと考えます。そんな「特殊な種族」であるバーソロミュー・くまがソルベ王国で王女と恋に落ち、国王になっていたって話ではないだろうか。

ジンベエが知るバーソロミュー・くまの情報 -ワンピース最新考察研究室.1064
-ONE PIECE 第1064話より引用-

そんな国王バーソロミュー・くまが世界政府を敵に回す様な政策をしたりだとか、モンキー・D・ドラゴンの思想に共感して革命軍に在籍したりだとか、そういうのがあっての今なんじゃないかな。

どうなんでしょうね?

僕は「特殊な種族」というのは月からやって来た人という事だと考えてみました。くまはくまでも「ツキノワグマ」で来るんじゃないのかなぁ… どうかなぁ…。あの特徴的なマークですけどね。


見守りたいと思います!!!
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
天の川
2022/10/24 (Mon) 21:34

ボニーの口調だと「特殊な種族」はくまだけで、彼女自身はその種族でもハーフでもないようにも取れるんですよね…
姓の違いを考えても血の繋がった親子じゃない可能性がありますよね。
でもコニー王太后と似てるからにはソルベ王国の王家の血統ではありそうなんですが…

ベガパンクはくまの「筋力と潜在能力」に着目したそうですが、それがくまの種族の特性なのでしょうか?
月の民なら重力が弱いからむしろ筋力が低そうな気も…
とはいえ、やはり月の民の可能性が高いでしょうね。

そうなってくると、CP0組が連れてきたくまのセラフィムは世界政府が消し去った種族の血統因子が掛け合わされてるわけで、ただならぬ意味がありそうですね。
そもそもベガパンクを消す予定なのにあのセラフィムを「返す」とはどういう意味なんでしょう?

-
2022/10/24 (Mon) 22:05

特殊な種族は悪魔の実のオリジナルな気がしますね。
あらゆる環境下で生きれるルナーリア族はルギア系。
くまの種族が超人系?で案外ニキュニキュの実なんてなくて元々衝撃を吸収する能力だったり。

ビッグマムの3つの種族に巨人族はカウントしてなくてもう一種類ある気もします。

ドナルド
2022/10/24 (Mon) 22:40

ルナーリアが月の裏という意味を持つのなら(リアは英語で裏)
ソルベ王国国王だったくまはソル=太陽でルナーリア族に対応しますよね
くまは太陽の裏側
「ソルリア族」だと予想します

地球側から見る月の裏側は都市伝説で多く噂が立ちますけど、地球側から見る太陽の裏側は光の裏なので
闇ですよね

通りすがりB
2022/10/25 (Tue) 00:28

大食いで思い出すのはゴール・D・エースとマーシャル・D・ティーチですね
どちらも初登場?のシーンでかなり飲み食いしていた記憶があります
ただ、大食いが特徴というよりはある特徴のために大食いになっているという方が自然そう。

ここに繋がりを考えるのは、結構面白いと思っています。

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 16:40

コメントありがとうございます 天の川さん

バーソロミュー・くまとボニーに血縁関係がない可能性はありますよね!! ただ、天の川さんも書き込んで下さっている様にボニーとコニーとの関係、そこにバーソロミュー・くまも元国王である事なんですよね。どうも血は繋がってそうな… うーん。

くまのセラフィムを返すというのも気になりますけど、何で借りてて返すのかも気になってます。色々と謎なんですよねコレ。必死に考えてみます!!! 笑

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 16:46

どちら様かコメントありがとうございます

> 特殊な種族は悪魔の実のオリジナルな気がしますね。

↑と言いますと、例えばミンク族がゾオン系の能力を種族化したモノと考えるみたいな。こういった感じでしょうか。そこで、くまは超人系の能力を特性として持つ種族ではないか?と。

こう解釈させて頂きましたが、面白いなぁと思いました!! なるほどです!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 16:48

コメントありがとうございます ドナルドさん

なるほど!!

巨人族を除いてマムのナワバリにいない種族は2種。その2種は共に月に関係すると考えるのは面白いですよね!! しかも表と裏とですか。あるかもですよね!!

見守りたいです!!!

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 16:55

コメントありがとうございます 通りすがりBさん

そもそもボニーの大食い要素は気になっていたんですよね。仰る通り黒ひげは大食いです。お土産にチェリーパイ50個でしたっけ。お店の外に出た所でほとんど自分で食べてましたからね(笑

それこそ“D”と繋げる事は可能かもですよね。気になります!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ