fc2ブログ

【プリンが攫われた】カタクリも海賊島「ハチノス」に向かって進撃!?

プリンが攫われた!! -ワンピース最新考察研究室.1063

熱く展開する本編に負けず劣らず“表紙連載”もスゴい事になっております。前回はショコラタウンが氷の世界になっておりましたが、スイート3将星の1人であるクラッカー(10男)もまた凍らされております。そしてプリンが攫われたらしい。クラッカーをして敵わない相手が現れております。

-画像はONE PIECE 第1063話より引用-

【プリンを攫った2人組】


プリンの背後に2つの影 -ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

プリンの背後に2つの影が描かれております。これがプリンを攫った者達と考えて良さそうですよね。犯人は第1046話の扉絵に登場していた「侵入者2名」だと思うのです。あれはイチジとレイジュではなかったっぽい。

そのうちの1人がクザンであって。“ヒエヒエの実”の能力によってショコラタウンもクラッカーも凍らされてしまったと思うんですよね。まだ確定ではありませんけども。こんな事が可能なんてクザンしか考えられません。

どうやらクラッカーは体の芯まで凍らされてしまったのでしょう。手を伸ばすのは連れ去られるプリンに対してでしょうか。さすがのクラッカーでもクザンには敵わなかったのかな。元海軍大将(最高戦力)ですからね。

黒ひげに加担しているというクザンの目的は!? -ワンピース最新考察研究室.793
-ONE PIECE 第793話より引用-

この件というのは、「“黒ひげ”に加担」するクザンが動いてるいると考えるべきかもね。もう1人は黒ひげ海賊団の巨漢船長の中の誰か。何人か候補となりそうな人物がいますよね。

ただし、 

この第1063話で少し揺らぎました!! 僕が可能性を挙げていたのは… 空を飛べる能力を持っていそうなラフィットか、透明になれるシリュウ(スケスケの実)かの2択でしたけどね。

ヴァン・オーガー(ワプワプの実) -ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

瞬間移動を可能にする“ワプワプの実”の能力をヴァン・オーガーが持っている事が判明。この能力も潜入に最適と思われます。この第1063話に登場していない他の巨漢船長も何らかの能力を得ている可能性が出ましたからね。まだまだ可能性は無限大。



【本編と表紙連載の時系列】


第1035話扉絵 -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

ジェルマ66の表紙連載がスタートしたのは第1035話からでした。「脱出! ホールケーキアイランド」とありますが、正しくはビッグ・マム海賊団のナワバリ(=トットランド)からの脱出だと思われます。とっくにホールケーキアイランド(城のある島)からは脱出してましたからね。

麦わらの一味がナワバリの外に出た後、

タイヨウの海賊団とジェルマ66の前にビッグ・マム現る -ワンピース最新考察研究室.902
-ONE PIECE 第902話より引用-

ジェルマ66とジンベエ達の前にビッグ・マムが現れてどうなっていたのか。その第902話“END ROOL”の続きが今回の表紙連載なのです。ホールケーキアイランド編の終了直後のジェルマ66という位置付けなのです。

それはつまり、まだルフィ達(ホールケーキ組)がワノ国に到着する前とも考えられます。ナワバリ脱出が満月の夜(キャロットがスーロン化)で、ワノ国到着が満月(火祭り)の2週間前です。表紙連載はその間の話になるのかも。

少なくとも、すでにワノ国から次のエッグヘッドに進んだ本編からすれば、表紙連載は過去の話になるのだと思うんです。表紙連載で描かれる事はもう済んだ話ではないかな?と。

そうなると、表紙連載の“その後”がすでに本編では動き始めている可能性が出るんですね。もうトットランド(本編)では、プリンが攫われた後の事で動いているのかも。



【プリン救出の為に海賊島「ハチノス」へ!?】


プリンを攫ったのがクザンだとして、それは黒ひげ海賊団による仕業と考えて良いのならね。必ずやプリンを助け出しに動くと思うのです。おそらく筆頭はカタクリでしょう!!

ビッグ・マムの次の船長はペロスペローかカタクリか -ワンピース最新考察研究室.934
-ONE PIECE 第934話より引用-

もう第934話で「次期船長」の話が出ていたんですよね。ペロスペローorカタクリ。ワノ国でビッグ・マムは倒され、ペロスペローもまた倒されましたよね。となると「カタクリ海賊団」で決定か?と。

「ビッグ・マム海賊団」改め「カタクリ海賊団」が、

新世界 海賊島“ハチノス” -ワンピース最新考察研究室.925
-ONE PIECE 第925話より引用-

黒ひげ海賊団のアジトのある海賊島「ハチノス」に向けて進撃の可能性は大。カタクリ達も参戦するカタチになりそうな気がするんですよね。もうすでにコビーとプリンの両人が攫われていて、ここにローも追加で攫われる方向で進むのかもです。

その海賊島「ハチノス」には、ヘルメッポ達も向かう事になると予想します。コビーを救出する為です。ただし、その前にヘルメッポ達はエッグヘッドに来そう。G14支部→エッグヘッド→ハチノスの順番。

そこで気になるのがですね、

エッグヘッドの服装に着替えたルフィ -ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

↑ルフィの動向です!!!

エッグヘッドのアレコレの後、麦わらの一味も海賊島「ハチノス」に向かう事になるのかどうか。そこにカタクリが向かう事になる可能性が高まる中、ルフィ達の“その後”が注目を集めるのです!!

僕の考えでは…


まだルフィは「ハチノス」には行かない


↑こうです。

あくまでもエッグヘッドの“次”であります。エッグヘッド編の流れで海賊島「ハチノス」に向かう展開にはならないと考えているんです。カタクリ達と共闘して黒ひげ海賊団と当たるなんて考えられないからです。

それをしちゃうと、新たに“四皇”となったルフィの格が落ちてしまう様な気がするのです。これが他の海賊ならまだしも。プリン救出の為のカタクリとなると共闘の流れになっちゃう。純粋に「麦わらの一味vs黒ひげ海賊団」にしてくれないと少しズレる気がするんですよね…。



【「ハチノス」にはルフィではなく…】


今回の表紙連載で、どうやら黒ひげ海賊団に加担するクザンが動いていると考えられます。すでにプリンは攫われています。狙いは三ツ目族の真の“開眼”でしょう。ポーネグリフの古代文字が読み解ける可能性がある。

そこに持って来て…

ロードポーネグリフを奪い合うローと黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

ローvs黒ひげというロードポーネグリフの写しの争奪戦が本編にて勃発。この戦いの行方も気になりますよね。もしかすると黒ひげティーチが海賊王にリーチをかける展開になるのかも。

そんな黒ひげティーチの本拠地である海賊島「ハチノス」に様々な勢力(SWORDやカタクリ)が集結して来るとして。ここにルフィも来てしまう事になるとですね、麦わらの一味が黒ひげティーチと戦う勢力の一角になってしまう。“格落ち”するんです。

まだ現段階ではルフィと黒ひげティーチが戦うのは早いと言えるかも。ルフィがエッグヘッドの次に向かうのは海賊島「ハチノス」ではなくて…

変わり果てたバーソロミュー・くま -ワンピース最新考察研究室.1058
-ONE PIECE 第1058話より引用-

もう少しジュエリー・ボニーと共にバーソロミュー・くまの事で展開して行くのではないかな?と。革命軍の方に寄せて行くのではないだろうか。サボの話もありますしね。

ルフィはまだ海賊島「ハチノス」には向かわず、そこで行われるロードポーネグリフやラフテルに関する争いには加わらない。そこに加わるのはルフィではなく、むしろ…

シャンクスが“ひとつなぎの大秘宝”を奪りに -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

赤髪海賊団シャンクスではないかな?と。“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を「そろそろ奪(と)りに行こうか」と話していたじゃないですか。シャンクスと黒ひげティーチには因縁もあります。

ここでまず「シャンクスvs黒ひげ」じゃないかなぁと。しかし、ルフィが「ハチノス」に参戦すれば格を落とすと言っておいて、シャンクスはどうなんだ?って話ですよね。ルフィとシャンクスでは全く違うのです。

ルフィが「ハチノス」に行くなら、そりゃ当然ながらルフィが黒ひげティーチに勝利すると考えます。だから誰かと共闘するのは違うと言いたいのです。その点シャンクスは分からない!!

この第1063話で黒ひげは格を落としました。

ストロンガーに同乗する黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.1063
-ONE PIECE 第1063話より引用-

ワノ国にあったロードポーネグリフを、カイドウ(46億1110万)が所持している時には狙わず、それに勝利したロー(30億)から奪おうとする。そして表紙連載ではビッグ・マム不在を狙ってナワバリを急襲。姑息です!!

この落とした格を上げるのに、シャンクスを当てるんじゃないのかな?と。これが1つあるんです。その上でルフィvs黒ひげティーチにするんじゃないかなと考えました。


さぁ どうなるのでしょうか。



【まとめ】


おそらく表紙連載はクザンの仕業であり背後に黒ひげティーチが潜んでいる。プリンが攫われたのなら救出しに向かう流れになると思うんです。カタクリ率いる艦隊が海賊島「ハチノス」に向かうのではないか。

そうなるとルフィ達の動向に注目が集まります。コビー・プリン・ローとなれば動くのも納得の展開ではありますが、僕はそうは予想しておりません。バーソロミュー・くま関連で続きがあるのかも。

おそらく表紙連載は過去の話だが…

ロビン「あなたに関わりのある名前が若干出てるけど」-ワンピース最新考察研究室.1060
-ONE PIECE 第1060話より引用-

プリンが攫われた事は新聞で報道はされていないのではないかと考えています。この事はルフィもサンジも知らずに物語が展開する可能性もありそう。

ルフィ達が向かわない代わりというか…

シャンクスと黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.580
-ONE PIECE 第580話より引用-

ここでシャンクスを海賊島「ハチノス」に登場させる展開になりそうな気がするんですよね。それによりコビー・プリン・ローは自由になるのかも。それで済めば良いのですが… といったトコロなんですけどね。


ひとまず見守りたいです!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 16

There are no comments yet.
ディックブルーノ
2022/10/18 (Tue) 19:45

2年前のイラストしか見当たりませんが裾の余り方がオーガーと一致しているんですよね、あるかもしれません。

あんな涙見せられたらもう…先にくまの件にケリつけてあげてほしいです。

baron
2022/10/18 (Tue) 20:24

もしかして 本編⇔扉絵 連載初の合流展開か?

かんりにんさん こんばんは
う~ん(>_<)  ちょっと どう言い表したらいいかわかりませんが 本編 扉絵 ともに 黒ひげが不気味に、そして大きな動きを見せていますよね。
本編だけでなく扉絵でもかなり登場人物たちの思惑や意図が入り乱れている感じもします。

扉絵の登場人物 ジェルマ(イチジ、ニジ、ヨンジ、レイジュ)  ビッグマム海賊団(カタクリ、オーブン、プリン等 居残り組) クザン(?)(←黒ひげ海賊団に協力している) 

本編の登場人物 麦わらの一味、 ジュエリー・ボニー  ベガパンク (猫サテライト) ロー 黒ひげ海賊団(ティーチ以下総出)コビー大佐(黒ひげ海賊団と遭遇 その後行方不明)

どちらも黒ひげ海賊団および 協力者である事を匂わしているクザン(厳密にはまだ姿を見せていないためどうなるかは不明)が登場するもしくは登場を匂わせています。

これは尾田先生の連載20年以上で初の挑戦する場面展開を考えているのでしょうか?  本編⇔扉絵 合流同時展開型にする意図があって 「ワンピース・ストーリー」内で 展開するおつもりでしょうか?

そうなったらなったで すごく面白そうですが かなり話の伏線や取りまとめが複雑さが増して難しいような気もするのですが・・・・

  

天の川
2022/10/18 (Tue) 20:28

クザンは何かを調べる目的とかで黒ひげ海賊団に潜入してるという見方が有力ですけど、ここまで深入りしてるとなると本気で加担してる線も有り得る気がしてきます。
や、もちろんクザンが悪人だとか心底黒ひげに共感してるとは思いません。
しかし何らかの理由で、黒ひげが一番最初にワンピースを見つけると踏んだといった事はあるのかもしれません。
クザンも政府が何かを隠していることを知っているし、オハラを通してその不信を拭えなくなり、世界の秘密を知るために敢えて加担してるのかも?
ドフラミンゴ曰く覚悟決めてるらしいしね。

-
2022/10/18 (Tue) 20:58

姿を隠している時点でクザンとは限らないですね
能力を奪われたか、あるいは何らかの交渉で譲渡した可能性も

ドナルド
2022/10/18 (Tue) 22:16

考えてみるとくまを元に戻したいと思ってるのはボニーだけじゃなく革命軍だってそうなはずだから、彼らもエッグヘッドに来る展開もあるかもですね。
Sword対CP0対革命軍の三つ巴とかになったりして。

詩空
2022/10/18 (Tue) 22:53

こんばんは管理人さん!

本編に負けないぐらいの展開になっちゃていますが。汗
カタクリやシャンクスもとなれば?わくわく感がMAXに!!

クザンは、イメージは壊さないだろうと思っています(勝手な思い込み)。
ドフィの動向に警戒するようにスモーカーに助言していたことがありましたが(第699話)。
彼なりの正義の元で動いてることが垣間見れるかと…。
抱いてる不信感を拭うのには、真実の歴史を知る?必要があるのでは…。
クザンが探求する姿が、やはり工藤俊作とダブります!笑

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:00

コメントありがとうございます ディックブルーノさん

能力が判明した事でオーガーも候補にあがりましたね!!

くまの件は本当にどうにか良い方向で、と願わずにいられませんね!!

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:03

コメントありがとうございます baronさん

本編と扉絵、それに輪をかけて本編の中でもアッチとコッチが繋がって来そうな雰囲気です。

エッグヘッドの事とハチノスは繋がって来そうな。

もう展開を予想するのが大変で大変で… とても楽しいです!!!

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:06

コメントありがとうございます 天の川さん

何か思惑や狙いがありそうなんですよね… クザンにはちゃんと。加担してるのは間違いないながらも、完全に闇に染まっているワケではなさそうな。どこでそれが明らかになるのか、そのタイミングに注目なんだと思うんですけどね。

ひとまず推移を見守りたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:08

どちら様かコメントありがとうございます

> 姿を隠している時点でクザンとは限らないですね
> 能力を奪われたか、あるいは何らかの交渉で譲渡した可能性も

↑この可能性もありますもんね!! わかります!!

まだまだ先は読めませんね!!

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:11

コメントありがとうございます ドナルドさん

革命軍のこれからにも注目ですよね!!

サボの件のその後がどうなっているのか。ドラゴンはルルシアの件を把握しているのかどうか。色々と気になりますけれど。エッグヘッドに来るとなると大きな章になりそうですけどね。

どうなるのか見守りたいです!!!

ひーちゃん@管理人
2022/10/23 (Sun) 19:13

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

僕もクザンを信じたいんですよね、ルフィ達が敵として戦う方向にはならないと考えておりますけれど。今の状況ではそれも…(汗

何か事情があるのなら明らかにして欲しいですね!!

エーデルワイス
2022/10/24 (Mon) 00:05

扉絵連載
プリンを攫ったのはクザンとオーガーでした。
クザンは今回明確に黒ひげ海賊団と書かれており、単に加担してるわけではなく完全に一員となっている事が明らかになりました。
一体彼の真意はどこにあるのでしょう?

baron
2022/10/30 (Sun) 08:45

扉絵も 「ジェルマ」から「プリン救出」につながって行く可能性もあります

扉絵シリーズ「ジェルマのああ無感情海遊記」が終われば つぎは「プリン救出作戦」とかの扉絵シリーズへと開始することもありますね。もちろん ルフィたち本編のエッグヘッドシリーズと同時並行で連載するのでは?

カタクリも「ジェルマはもういい!あいつらの事はほおっておけ!それよりプリンの救出の方が優先だ」 と ホールケーキ残留組の兄弟姉妹たちに指示すると思います。

事によっては 今「黒ひげ海賊団」と交戦中の「ハートの海賊団」と臨時同盟というのもあったりして。

正直 もうビッグマムが倒した相手としてローの事は憎いけれども プリンの救出を最優先に考えるならば 背に腹は代えられないと割り切った考えをカタクリならしそうにも思えるんです。

あ、っていうか その展開をボク個人的に望んでいるんですけどね(笑)

ひーちゃん@管理人
2022/11/01 (Tue) 15:45

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

クザンには考えがありそうですけどね…。どうなんでしょうねホント。。

ひーちゃん@管理人
2022/11/02 (Wed) 10:19

コメントありがとうございます baronさん

色々と複雑なんですよね。それぞれがどんな思惑で動く事になるのか。まだまだ先が読めない状況と言えそうです。

ひとまずジェルマ66の表紙連載という事でして、これの結末がどうなるのかですよね。プリンとオーガーは本編に登場しましたがクザンはまだ。クザンがジェルマに絡んでいく可能性もゼロではない状況。

どうなるのか見守りたいです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ