fc2ブログ

Dr.ベガパンクの「ベガフォース1」は更に変形・合体する!?

メカシャークの背後に巨大ロボ出現 -ワンピース最新考察研究室.1061

Dr.ベガパンク(PUNK02)が乗り込む巨大ロボの右胸には「VEGA FORCE 1」とある様に見えます。おそらく「ベガフォース1」なんですよね。これが何を指しているかなのです。更なる進化形が見られるのかも知れません。

-画像はONE PIECE 第1061話より引用-

【ベガフォース1】


VEGAFORCE1(ベガフォース1)? -ワンピース最新考察研究室.1061
-ONE PIECE 第1061話より引用-

巨大ロボの全体像が描かれるコマは3つだけ。その1コマ目の胸には確かに「VEGAFORCE“1”」とある様に見えます。ただし、ロボシャークにパンチを繰り出す2コマ目には見られない。ここで悩むのですが…

巨大ロボに助けられたサニー号 -ワンピース最新考察研究室.1061
-ONE PIECE 第1061話より引用-

3コマ目でサニー号のマストで隠している様にも思えるんです。さりげなく1つのコマだけにしか描かない様な演出にしてるのではないのか?と。ちょっと勘繰ってしまうんですね。

この巨大ロボには右肩にもナンバリングされていて、そこには「12」とあります。これは12体目の巨大ロボという意味であり、12号って事だと思うんです。バトルフランキーと同じ。つまり、12体目の巨大ロボの名前が「ベガフォース1」ではないかな?と。

そしてロボシャークですね。

メカシャークの背後に巨大ロボ出現 -ワンピース最新考察研究室.1061
-ONE PIECE 第1061話より引用-

ロボシャークのヒレには「03」とあります。これが巨大ロボの3体目という意味なのかどうかは判断が分かれそう。生体改造ロボの3体目って事かも。体の側面には「VEGA PUNK」と読めますので、少なくとも「VEGA FORCE」のシリーズには含まれないと思うのです。

同じくDr.ベガパンクを名乗る女性の胸の「PUNK02」も「VEGA FORCE」のシリーズとは別個と思います。これは他にもDr.ベガパンクを名乗るモノがいる可能性を示していると考えます。

まだ「VEGA FORCE」に「1」がついているのかハッキリしませんが、今回の記事ではついていた場合で進めてみようと思います。



【VEGA FORCEシリーズ】


もしも今回の巨大ロボが「ベガフォース1」だとすると、あと2体の「ベガフォース」が登場する可能性が高いと考えています。3体の巨大ロボで1つ。

・ベガフォース1
・ベガフォース2
・ベガフォース3

↑こういう事なんじゃないかと考えていて…

合体してフランキー将軍へ -ワンピース最新考察研究室.636
-ONE PIECE 第636話より引用-

「ベガフォース1」は、フランキー将軍の様に複数(2つ)の乗り物が合体したロボではなくて。あの巨大ロボ「ベガフォース」が更に変形して合体するのではないか。

もっと巨大なロボに合体するのかも?

更に言えば、3体の「ベガフォース」のどれをメインにするかでロボの型体が違って来るのではないか。ゲッターロボ的なやつですね。「空中戦タイプ」「陸戦タイプ」「海中戦タイプ」みたいな。

もうこうなるとフランキーの遥か先です!!

形状記憶合金「ワポメタル」
-ONE PIECE 第636話より引用-

とっくにベガパンクは昔の夢を実現しており、フランキーが見た設計図の遥か先を行くロボットの開発に成功している事になるんですよね。それならば形状記憶合金「ワポメタル」も導入されているかも。

ただ、ここは少し悩みました。

フランキーの科学力もなかなかのモンだとDr.ベガパンクに思って欲しい部分もあるんです。そこが「誰が助けると言った?」と言うDr.ベガパンクとの交渉の切り札になるかも知れないと考えたからです。

しかし、Dr.ベガパンクとの和解は他の道筋を見つけるとして。巨大ロボの更なる進化というのは、フランキーの今後に大きな意味を持つのかも知れませんよね!!

例えばですね、

「ベガフォース1」が巨大ロボであり、「ベガフォース2」か「ベガフォース3」が乗り物だった場合です。それらが変形&合体して更なる型体に変化する。この技術をフランキーが得るのなら。

フランキーの手配書の写真がサニー号に -ワンピース最新考察研究室.1058
-ONE PIECE 第1058話より引用-

サニー号とフランキー将軍の夢のドッキングなども視野に入るでしょうか。その為には大量の宝樹アダムが必要となったり。それならばエルバフへの道も見えて来たり。次の展開も視野に入りそう!!


どうなんでしょう。


まだ巨大ロボの登場だけで終わらない気がしてます。ビームを出したり、背中の装備で空を飛んだり… そんなモンじゃ驚かない様な気がするんですね。もっとビックリする何かが用意されてそう。

そこで、まだ合体を見せてないという事!! ここに尽きるんですけどね。待ってみる価値あるんじゃないかと思うんです。おそらく「ベガフォース1」であって他にもベガフォースが存在しそうですが… さて。


見守りたいです!!!


今回、書くつもりだった内容とは別になってます。黒ひげで行きたかった。昨日の記事でもチラリと書きましたしね。でも驚きのニュースに触れて頭が回ってくれませんでした。ちょっと手につかない。何とか書けてこの記事です。スミマセン。。。

まさに巨星堕つ!!!

迷わず行けよ 行けばわかるさ

その喪失感たるや…

ご冥福をお祈りします。


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
詩空
2022/10/02 (Sun) 02:43

こんばんは管理人さん!

巨大ロボが登場しましたが。
仰るように、その先に何かがあれば良いですよね!
ベガフォース・シリーズなるものが、あるとすれば…。
個々に戦うより合体すれば、より強力なロボとしてね!
♪三つの心が ひとつになれば 一つの正義は 百万パワー
まさにゲッターロボみたいな、ですね!「陸海空」タイプの☆

お疲れさまでした。

清沢哲夫氏の詩を改変された「道」
様々な場面で1歩踏み出すときに、力をもらいました。合掌…

ひーちゃん@管理人
2022/10/04 (Tue) 16:58

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

巨大ロボ登場で終わりじゃなさそうなんですよね。何となくですけど。やっぱり合体してくれよ!! と少年は思うのです(笑

アントニオ猪木さん…。僕はその1つ2つ下の世代のプロレスに熱狂した1人だったんで、そこまでヒーローではなかった、むしろアンチ…の様な気でいたんですけどね。失って分かると言うか。ちょっと自分でも分からない喪失感に襲われました。書かずにいられませんでした。

合掌。

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ