fc2ブログ

人工悪魔の実を食べたセラフィムは登場するのか!?

人造悪魔の実とセラフィム -ワンピース最新考察研究室.685&1059

Dr.ベガパンクが完成させた新型パシフィスタ「セラフィム」が登場。この「セラフィム」に人工悪魔の実を食べさせる計画があるのかどうかです。また、「セラフィム」の登場で人工悪魔の実について気になる点が浮上しました。ここを今回は行きましょう!!

-画像はONE PIECE 第685話&第1059話より引用-

【セラフィムと人工悪魔の実】


人工悪魔の実を食べた新型パシフィスタ「セラフィム」が登場する可能性は十分にあると考えています。今回登場した「セラフィム」も実は食べている可能性すらアリと見てます。

そこからの話なんですが…

子供の頃の姉様(ハンコック)にそっくりの「セラフィム」-ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

「セラフィム」の1人はハンコックの子供の頃にソックリとの証言がありましたよね。もう1人もミホークの子供の頃(63巻SBS)にソックリなんです。

どうも“クローン(複製)”の可能性が高そうですよね。これはバーソロミュー・くまをベースとする“試作品(プロトタイプ)”のパシフィスタにも見られました。血統因子の発見が絡むのでしょう。問題はハンコックとミホークの血統因子の入手方法です。

仮に血統因子による「命」のコピーだとします。どの時点でハンコックの血統因子を入手したかは不明ですが、すでに彼女が“メロメロの実”の能力者だった場合… 果たして“メロメロの実”の人工悪魔の実が作れるのかどうかです。

Dr.ベガパンクは…

カイドウの血統因子を抽出し作った“人工悪魔の実” -ワンピース最新考察研究室.1007
-ONE PIECE 第1007話より引用-

カイドウの血統因子を抽出して人工悪魔の実を作り出していたのです。Dr.ベガパンクはその実を「失敗作」と言って政府からの引き渡し要請を拒否。パンクハザードに保管されていたのをモモの助が食べる。それによりカイドウと同じ“龍”になれるチカラを得ます。

ハンコックの血統因子が入手できたなら、クローンという命のコピーだけじゃなく、その悪魔の実の能力のコピーも作り出せたんじゃないのか?と。こう考える事も可能なんですよね。

ハンコックの「セラフィム」が次に出て来た時、まさか“メロメロの実”の能力を使ったりしないだろうな、と。他にもドフラミンゴの「セラフィム」は“イトイトの実”を持ってたりね。その裏には人工悪魔の実の存在が…。

そこで次の話に進みます!!!



【ボニーの能力とパシフィスタ】


セラフィムがビームを発射 -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

新型パシフィスタ「セラフィム」の2人はいずれも子供なんですよね。これが1つの特徴となっております。どうして子供なのか。

バーソロミュー・くまのパシフィスタは子供ではありませんでした。それこそバーソロミュー・くま(45歳→47歳)そのものの姿をしていたのです。子供で登場なんてしてません。
 
この話の裏には…

政府から逃げ出した過去があるジュエリー・ボニーが絡んでいると考えられます。彼女は悪魔の実の能力者であり、その能力は年齢の操作が可能なんですよね。

協力すればバーソロミュー・くまを解放してやる、だとか言われていたのかもね。ボニーの能力を使えば、生まれたばかりのバーソロミュー・くまのクローンを…

戦桃丸とパシフィスタ軍団 -ワンピース最新考察研究室.561
-ONE PIECE 第561話より引用-

一瞬で45歳に成長させる事が可能であるハズです。ボニーはパシフィスタの研究に利用させられていた可能性が高いんですよね。第581話で「何もかも“あいつ”のせいだ…!!」と言っていたボニー。この“あいつ”とはDr.ベガパンクなのかも。

新型パシフィスタ「セラフィム」の研究はボニーが逃げ出して以降である。だから年齢操作ができず子供のままで実践配備せざるを得なかった。これはこれで辻褄が合いますよね。

ここで1つ気になる点が出ます!!



【人工悪魔の実はゾオン系のみ?】


ミホークそっくりの新型パシフィスタ「セラフィム」-ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

新型パシフィスタ「セラフィム」は子供(ガキ)の姿をしています。本来ならボニーの能力を使って大人にしたかったのかも知れませんよね。バーソロミュー・くまのパシフィスタの様に。

そう仮定すると…

ボニーの能力を必要とするのなら、血統因子を抽出して人工悪魔の実を作れば良かった。年齢操作ができる能力をコピーすれば良いんですよ。血統因子さえ頂ければボニーに用はない。

それを“しなかった”or“できなかった”。

どちらかなんだと思うんです。

おそらくは“できなかった”のかなと。

バーソロミュー・くまのパシフィスタが大人だったのに「セラフィム」は子供である。それは、ボニーの能力(パラミシア)のコピー(人工悪魔の実)は作れないって事を示すのではないだろうか。

99巻のSBSのコメントから僕は、

シーザーの限界と天才科学者ベガパンクの研究についてのSBS -ワンピース最新考察研究室.99
-ONE PIECE 99巻SBSより引用-

天才科学者Dr.ベガパンクは、シーザーの限界を越えて“幻獣種”“自然系”“超人系”の人工悪魔の実を作れるモノだと考えていました。あらゆる悪魔の実は人工的に作れると。これが今回で崩れたと言えるかもです。

Dr.ベガパンクが動物系“幻獣種”の人工悪魔の実が作れるのは判明してます。作れても動物系(ゾオン)のみじゃないかなぁ。“幻獣種”や“古代種”は可能。その能力を持つ者の血統因子からのコピーでね。あとはダメなのかも。

よって、

ボニーがいないから新型パシフィスタ「セラフィム」は子供なのであって。ボニーのパラミシアの能力はコピーしようにも不可能。パラミシアやロギアの「セラフィム」は登場しない。血統因子を入手されてようがハンコックの「セラフィム」が“メロメロの実”を使う事はない。

こういう事であって…

黒ひげ「海軍に取られるぐれェなら おれが貰っちまおう!!!」
-ONE PIECE 第956話より引用-

↑黒ひげティーチが狙った“メロメロの実”は海軍に取られてはいない。黒ひげ海賊団の“能力者狩り”は何であろうが奪えるんでしょうけどね。Dr.ベガパンクの方は、能力者からコピーできる能力とできない能力がある。


もしも、これから人工悪魔の実を食べた「セラフィム」が登場するとして、その能力はゾオン系になるんだろうと考えています。ゾオン系しか人工悪魔の実は作れない可能性が高そうだと考えるからです。

そうなると、たぶんですが、

空を飛ぶ動物っぽいですけどね…

セラフィムがビームを発射 -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

↑あの小さな翼では空を飛べそうにないからです。キング(アルベル)くらいに成長すれば飛べるんでしょうけどね。ここが子供である事の弊害かも知れなくて。それを補う為に空を飛ぶ動物の人工悪魔の実を食べさせてたり?


どうなんでしょうね?


そもそもの話、「セラフィム」に人工悪魔の実を食べさせるかどうかも分かりません。もう今の段階で強いんですからね。不必要との声も上がりそう。ここら辺も含めて見守りたいです!!


どうなるのか楽しみであります!!!
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 10

There are no comments yet.
あき
2022/09/15 (Thu) 17:18

蛇姫セラフィムは笑っていたり、鷹の目セラフィムは歯を食いしばっていたり、感情表現ができるor搭載されているのが不気味ですね...言うことを聞くだけの存在には不要ですし。AIが反乱を起こす的なSF展開があるのかもしれませんね。

ドナルド
2022/09/15 (Thu) 18:32

そもそもボニーの能力とは永続なんでしょうかね?
つまり仮にくまのクローンを成人に成長させたとして時間が経っても効果が切れて子供に戻ったりしないのかということです。
成長させた状態から普通に年齢は重ねるにしても。
もしも永続だとするならば重大な意味合いが出てきます。
「オペオペの実による不老化手術」と少なくとも相互互換、考えようによっては上位互換になり得るのじゃないですか?
ボニーの能力は若返らせる事も出来ます。
何度も効果を使う事で不老化と事実上同じことになります。
もちろん能力者自身もです。
しかもオペオペの実と違い能力者が命を失うリスクもありません。
おそらく不老化手術ほど能力者の才気も要しないんじゃないでしょうか?
ドフラミンゴがこの能力を知っていたのか分かりませんが、知っていたならオペオペの実にだけ固執する必要もない話になりますね。
もしかして世界政府がボニーを確保してたのもオペオペの代用としてとか?

天の川
2022/09/15 (Thu) 20:23

セラフィムが七武海のクローンだとして、ミホークは言うまでもなく、ハンコックもメロメロの能力抜きでも格闘戦の強さ自体が規格外であり、この2人は非能力者でも十分強力でしょう。
またジンベエクローンなども、いるならやはり強いと思います。
しかしクロコダイルやモリア辺りはどうでしょうか?
彼らとて鍛え上げてはいるはずで並の海賊よりは高い技量を持ってるでしょうが、悪魔の実抜きで四皇クラスに当てられるほど基礎能力が強いイメージはありません。
セラフィムはルナーリア族の血統因子も組み込まれてるようですが、せっかくルナーリア族の身体能力を活かすならもっと強い人間はいるはず。
なのでクロコダイルやモリアのセラフィムは能力を組み込む前提になってると思います。

ひーちゃん@管理人
2022/09/19 (Mon) 00:52

コメントありがとうございます あきさん

仰る通りですよね!! 本当に不気味な存在です!!

バーソロミュー・くまのパシフィスタに関しても謎のままなのにね。またまた新たに出て来ました。とにかくDr.ベガパンクに登場して貰いたいですよね。その人間性から分かる事が多そうです。

見守りたいですね!!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/19 (Mon) 00:56

コメントありがとうございます ドナルドさん

ボニーが世界政府に捕まっていたのは五老星に関する事だという話は昔からあるんですよね。ひとまずボニーの能力の秘密が知りたいですよね!! それがハッキリすれば色々と分かって来そうですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/19 (Mon) 01:00

コメントありがとうございます 天の川さん

この2体で終わりって事はなさそうですよね。他の誰かのセラフィムが登場する可能性はありそうですし、それこそ量産してるとなると大変です。それぞれの個性の点も異なりそう。

人工悪魔の実でなくても、世界政府は悪魔の実を手にするコネがあるらしいです。能力持ちのセラフィムが登場する可能性はありそう。ここも期待しちゃいますね!!

エーデルワイス
2022/09/20 (Tue) 00:01

今回冬島の気候海域を航行中の一味は「暖水渦」の中にいたジュエリー・ボニーと遭遇しました。
ボニーはマリージョアにいたはずですが、どんな経緯があってこの状況になったのでしょうか?
最後に登場した時の様子から彼女はくまを救うため天竜人の居住区に侵入したみたいでしたが、その後どうなったんでしょうね?
同じ目的を持ったサボたち革命軍との絡みもあったのかもしれません。
推測ですがマリージョアでの戦いに巻き込まれてピンチのボニーをくまがでここまで飛ばしたとか?

海水に浸かって子供の姿になっているという事は、これがボニーの本来の年齢なのでしょうか?
海水と能力の関係は様々な描写があるので一概には言えませんが…

何にせよ彼女は報道されてないマリージョアでの出来事を目撃してる可能性が高く、彼女の口から一味も色々と知る事になりそうですね。
また彼女はくまの血縁者、おそらく娘と思われますが、だとすればくまを元に戻すことを望んでいるとも考えられます。
一味にとってもくまは恩人ですし、唯一くまを直せる可能性があるベガパンクに会いにいく展開になるのかも?
今いる海域が冬島という点から次の島はエルバフという事も考えられますが…

ひーちゃん@管理人
2022/09/25 (Sun) 07:27

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

ボニーには驚きましたね!! エルバフの可能性もありますが、どうなるのか見守りたいですね!!

エーデルワイス
2022/09/26 (Mon) 01:13

サニー号を襲った巨大なサメはベガパンクが作った兵器だったようですね。
しかし「生物の欲」という話をしているので完全な機械ではなく、パシフィスタと同様クローニングした有機体に機械を組み込んだ存在と思われます。

ボニーを助けようとしたルフィチョッパー、それを助けたジンベエは他の一味と分断されてしまいました。
上陸したのは1059話で名前が出ていた「エッグヘッド」
予想されてた方もいますがベガパンクが拠点としている島みたいですね。
「未来島」という名称はベガパンクの故郷のバルジモアとも共通しています。
ボニーはそのベガパンクに用があるとの事でやはり彼女はくまの縁者であり、くまを元に戻す方法を求めてると予想できます。
ボニーは「1人で来た。船はサメに食われた」と言ってますが、どこまで本当なのか。
マリージョアで何があったのでしょうか?

一方エッグヘッド島の近くにある海軍本部Gー14支部にはたしぎとPHから救出された子供たち。
だいぶ治療は進んでるみたいですね。
スモーカーの姿は見えませんがエッグヘッドの方にいるのでしょうか?

またSWORDのメンバーもここにいました。
新登場のひばり中佐は口調からして赤犬の娘?
「王子」と呼ばれてるプリンス・グルス少将は扉絵連載に姿だけ出てましたね。
ヘルメッポとひばりはコビー救出のためにハチノスに乗り込む事を懇願しますが、プリンス・グルスは無謀だと慎重姿勢。
またドレークとも音信不通との事。
一体どうしたのでしょう?
かなりの重傷でしたがワノ国から脱出出来てないのでしょうか?
それとも政府の闇を暴くためあえて単独行動してるのでしょうか?

サニー号側の一味は巨大ロボットに助けられ、その中からベガパンクを名乗る少女が。
しかしベガパンクはこれまで「男」「おっさん」と呼ばれてるのでこれは本体じゃないでしょうね。
サイボーグかアンドロイドを遠隔操作してるか、意識だけをこの体に移してるかというところでしょう。
「ベガパンク」という名前表示が出てないし、体に02というナンバーが書かれてますからね。
とはいえ十数年越しでついにベガパンクの登場ですね。
「助けるとは言ってない」らしいので敵か味方かまだ分かりませんが。

ベガパンクの登場によってこのエッグヘッド島で明かされる事も様々ありそうですが、この先の麦わらの一味の進路も気になりますね。
海軍と呉越同舟でハチノスに向かうのか?
くま絡みでカマバッカ王国に行き革命軍との邂逅があるのか?
どちらでもなくログポースによる冒険が更に続くのか?

ひーちゃん@管理人
2022/09/27 (Tue) 18:26

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

ここでDr.ベガパンクのいる場所に向かう事になるとは驚きました。色んな事が繋がって来そうです。どこまでの長さの章になるかは分かりませんが、とても重要な章となりそうですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ