fc2ブログ

【コビー大佐が黒ひげ海賊団により拉致】クザン動く!?

コビー大佐が拉致!! 生死不明!! -ワンピース最新考察研究室.1059

新たなニュースが世界を巡る!! なんとコビー大佐が“四皇”黒ひげ海賊団により拉致されたとの報道。しかも「生死不明」との情報もあります。これは一大事ですよ!!

-画像はONE PIECE 第1059話より引用-

【コビー拉致の状況】


攫われたコビー大佐 -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

まずはコビー大佐が攫(さら)われた状況について考えてみます。本部に連絡を取っている海軍船に被害は見られません。問題は船の“数”ですよね。艦隊でしたよね。なのに1隻しか描かれず。生還したのはこの1隻だけ!?

ただし、しっかり分かりにくく描かれています。俯瞰で描いてくれないんですよね。艦隊の1隻であるのだが、コマに入らなかっただけかも。ここら辺は絶妙です(笑

よって上のコマだけだと…

まるで海軍船には被害が見られず、ヒョコっとコビーだけ連れ去られた様にも思えるんですけどね。それだと「生死不明」の文言が浮いちゃうんですよね。

第903話の時点でコビーが能力者ではないのは確実です。海中で活動しているからです。今も能力者ではないなら“能力者狩り”の対象外です。それが理由で「生死不明」の線はナシです。

よって、コビーはボコボコの状態で拉致されたとも考えられます。だからこそ「生死不明」。その時に沈んだ海軍船もあるのかもです。黒ひげ来襲時の海震でほとんど沈んだって事はなさそうなんですけどね。

ハンコックの能力に関してはレイリーの仲裁で引き下がるも、黒ひげ海賊団は島を出てから海軍の艦隊を襲撃した。狙いはコビーの身柄。散々に痛めつけて連れ去った。こういう状況だったのかな?と考えています。

次は拉致の理由ですよね!!



【コビーを連れ去った理由】


どうして黒ひげ海賊団はコビーを狙ったのか。拉致したのには理由があるハズなのです。今のところ大きく3つの可能性が頭に浮かんでいます。

①新型パシフィスタについて聞きたい
②クロス・ギルドとの接点
③海軍本部との取り引きの為の人質


もちろん答えはこの3つ以外である可能性も十分ありますからね。皆さんも色々と考えてらっしゃる事でしょう。よろしければコメント欄に書き込んで頂ければ嬉しいです!!

僕の中では3つ、ですが… どれも負けず劣らず可能性がありそうなんです。ものすごく悩んでます。まぁでも、ひとまず書いて行きましょうか。それが早いですよね!!

新型パシフィスタに驚く黒ひげティーチ -ワンピース最新考察研究室.1059
-ONE PIECE 第1059話より引用-

新型パシフィスタ「セラフィム」を見た黒ひげティーチの反応からして、彼がルナーリア族を知っているのは確実と言えそう。これは驚く程じゃありません。

百獣海賊団の雑兵でも知ってたんですからね(第1035話)。「政府に知らせりゃ」なんてセリフも出ます。ルナーリア族の容姿の特徴ついては世界政府が発表してそう。それを知ってるからって驚く程ではないのです。

ただし、

何があってルナーリア族がパシフィスタになっているのか?ですね。ここの経緯を黒ひげティーチが知りたいと思ったとしても不思議じゃないんですね。

そこで、ハンコックに石化された海兵が壊れるからと「セラフィム」に止まれと命令していたのがコビー。コビーに聞きゃ何か知れるかもな… と連れ去った可能性はありそう。コビーの口から新型パシフィスタについての説明が入るのかもです。


その次の可能性というのが…

「クロス・ギルド」のバギー&ミホーク&クロコダイル -ワンピース最新考察研究室.1056
-ONE PIECE 第1056話より引用-

海兵に懸賞金をつけ始めているという「クロス・ギルド」です。ここと接点を持ちたいが為にコビーを連れ去ったというのも面白そう!! ロッキーポート事件の“英雄”であるコビーの首なら申し分ありません。

それなら何か企んでそうですが…。

そして最後3つ目に僕が気になっているのが、海軍本部との取り引きなんですね。これは過去にもあったからです。その時の人質は“最悪の世代”ジュエリー・ボニーであり、得たかったのは軍艦です。

今回もコビーを拉致して海軍本部と取り引きをするつもりではないのか?と。コビーの身柄を引き渡す代わりに何かを要求する。

例えば…

コビーはロッキーポート事件で市民を守った英雄 -ワンピース最新考察研究室.903
-ONE PIECE 第903話より引用-

ロッキーポート事件で捕まった海賊(王直の部下?)の釈放。あるいは、ローが奪ったという“心臓”の返還。その事件の“英雄”コビーの身柄と交換という話なら分かる部分あるんですけどね。

コビーは「生死不明」です。

①新型パシフィスタについて話さないなら死を
②「クロス・ギルド」との接点さえ取れれば生死問わず
③海軍本部が交換条件に応じないなら死を


どれも納得なんですけどね。

いずれにせよコビーの命は危機的状況にあると僕は考えています。ロッキーポート事件では「世話になったな」と黒ひげティーチが言ってますけどね、間接的なモノであって本当に恩義を感じてる様には思えないんですよね。

ルフィとコビーの関係性、かたやルフィと黒ひげティーチの関係性を踏まえるにです。コビーと黒ひげティーチが有効的に交わるなんて考えにくいんです。ちょっと思想的におかしくないか?と。

そんなコビーの危機に、ですよね!!



【コビーの危機にクザンが動く!?】


黒ひげに加担しているというクザンの目的は!? -ワンピース最新考察研究室.793
-ONE PIECE 第793話より引用-

元海軍本部大将“青キジ”ことクザン。彼が黒ひげティーチに加担しているのは周知の事実であります。ドレスローザ編ではジーザス・バージェスが反発しておりました。

このクザンがコビーの危機に動く様な気がしております。もうクザンしか居ないとさえ考えております。クザンが何を考えて黒ひげに加担しているかは分かりませんが、おそらく悪に染まったのではないと思うんです。

そしてコビーのもう一つの顔。

ドレークと連絡を取るコビー -ワンピース最新考察研究室.956
-ONE PIECE 第956話より引用-

ドレークが隊長を務める「SWORD」の隊員でもあるコビー。ここの部分とクザンが関係して来るんじゃないのかなぁ。まだクザンが「SWORD」に関係しているとは言いませんけどね。繋がって来そうな気もチラリ。

コビーはクザンに助けられ、さらにクザンから何かしらの情報を得て黒ひげ海賊団から逃げ出す展開になるんじゃないだろうか。どこかで必ずやクザンが顔を出すとは思うんです。おそらくは絶体絶命のピンチに、です。

ここら辺も踏まえつつの、黒ひげティーチがコビーを拉致した理由って事になるのかも。クザンも絡むんだったら何が考えられるのか?ですよね。ルフィは今回の件で動かないと思うんです。コビーだけの力じゃ苦しそうな状況だと思うんですけどね。

クザン「海軍に所属しなくても…」-ワンピース最新考察研究室.699
-ONE PIECE 第699話より引用-

クザンが黒ひげティーチに加担したのには裏があると思うんです。何かを掴む為に懐に入ったんじゃないのかな。海賊島ハチノスについてだとか、ロックス海賊団に繋がる秘密の様な気がしております。それがコビーの今後と絡むのも面白そう!!


何が何と繋がって行くのか…


見守りたいですね!!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 12

There are no comments yet.
-
2022/09/13 (Tue) 19:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天の川
2022/09/13 (Tue) 20:01

それにしても

・コブラ死亡(?)
・ビビ失踪
・サボ冤罪?
・ハンコックピンチ
・コビー生死不明

ルフィが動いてもおかしくない事態が立て続いてますが麦わらの一味はこのまま次の島に進んでいくんでしょうかね?
そろそろ麦わらの一味の行動と世界情勢がダイレクトに繋がっていっても良さそうですが。

-
2022/09/13 (Tue) 20:58

何か考えがあって自分から着いて行ったんだろう
ハンコックのメロメロを黒ひげとたった二人だけ回避しきる四皇並みの見聞色持ってるやつが、おめおめと捕まることはあるまい

-
2022/09/13 (Tue) 21:14

単純にセラフィムを止めれないからコビーを人質にして逃げたのでしょう
人質にいる限り手を出されないですし、始末したら攻撃されますし
ヘルメッポ辺りの仲間もいれば尚更

あき
2022/09/14 (Wed) 13:01

個人的にコビーの強さにしっくりこないんです。悪く言ってしまえば、ご都合主義で強化されてる感じというか....ルフィ達と違って死線を越えてきた描写がないので余計に違和感を感じます。ルフィ達は幼少期から鍛えてますし、CP9も若いうちから修行を積んでますよね。ルッチなんて肉体も精神もコビーが辿り着けない境地にいるはずです。特に鍛えてもいないコビーが、初登場から2年ほどで七武海と戦えるのは理解し難いです。才能があった、では到底納得できません...管理人さんはどう思われますか?

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 14:43

コメントありがとうございます 鍵コメさん

海軍の“英雄”の首を最大限に利用して来そうな気はしますよね。鍵コメさんの見立ては面白いですよね。踏み絵としての使い方というのは目からウロコでした。なるほど。

同じくコビーは助かりそうな気がします。まず退場は考えられません。どう助かるかでクザンに登場してもらいましたが、どうなるのか他にも方法があるかもです。色々と考えたいです!!

黒ひげとメロメロは仰る通りかもです!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 14:51

コメントありがとうございます 天の川さん

・バルトロメオにケジメ

↑これも追加になるかもです。

天の川さんが挙げて下さった事柄は全て、現在軸を走るルフィにとっては過去なんですよね。ワノ国のアレコレの裏で起きていた事でして。懸賞金の新聞は読んでますが、これらをルフィ達が把握してるのかどうかが謎なんですよね。遅れてきたジンベエの口からも何も出ない。

このままなら記録指針の指す島に行きそうですけど。どこかでルフィが知るなら変わりそうですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 14:54

どちら様かコメントありがとうございます

> 何か考えがあって自分から着いて行ったんだろう

拉致、攫われたという部分に疑問があるというスタンスですね!! これも可能性はあります!!

これを起点にすれば全く違う考察ができそうです!! それも面白いですよね!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 15:06

どちら様かコメントありがとうございます

> 単純にセラフィムを止めれないからコビーを人質にして逃げたのでしょう

セラフィム対策としてコビーの身柄を攫ったという事でしょうか。狡猾な黒ひげなら考えそうですね!! これならばコビーの身柄はひとまず大丈夫そうですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 15:21

コメントありがとうございます あきさん

コビーとヘルメッポで差がつき過ぎてるんですよね。同じくガープの預かりからスタートしてますから。もう素質としか言いようがないんです。実は親が伝説の… しか今のところ解決策はないかもです。。。

海軍大将になるんなら… たぶんコビーは覇王色です。しかも「ひと握りの強者」の枠内にいて覇王色をゴリゴリに纏います(笑

僕もこの点はさっぱりです。。。

ターカ
2022/09/15 (Thu) 00:19

最近のストーリーは予想が難しいです。
今回コビーが黒ひげに拉致される展開は全く予想出来ませんでした。

黒ひげがコビーを拉致した目的は概ね考察記事やコメ主さん達が予想した通りだと思います。
クザンが何らかの形でコビーと関係していく可能性はありそうですよね。

コビーはswordの隊員でもあるわけですし、他の隊員が別動隊として動くかも‥‥ドレークはどうなったんだろう‥‥まさか、クザンもsword‥‥

ひーちゃん@管理人
2022/09/19 (Mon) 00:40

コメントありがとうございます ターカさん

衝撃の事実の連続で思考が追いつきません!! 笑

本当に仰る通りでして、予想が難しいですよね。どんな風に進んで行くのでしょう。

おそらくはクザンが出て来ると思うんですけど… 実際のトコロはまだ分かりませんよね。コビーにはSWORD隊員の側面もありますし。何をどう絡めて考えるべきか難しいですね!!

ひとまず見守りたいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ