fc2ブログ

【フィガーランド家】ネフェルタリ王女ビビ失踪の理由

王女ビビの失踪 -ワンピース最新考察研究室.1054

世界会議の閉会のタイミングで起きたネフェルタリ家の王女ビビの失踪。これにはイムが持っていた写真が関係していると思われます。何の目的でビビは連れ去られたのか。1つの可能性を書いてみたいと思います。

-画像はONE PIECE 第1054話より引用-

【コブラ王の事件とビビの事件】


サボ、コブラ王を殺害 -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

サボが起こしたとされるネフェルタリ・コブラの事件。これとビビの失踪は同時に起きているという話です。僕はサボが真犯人だとは思っておりません。ゆえにドラゴンとサボが仲違いになるとは思っておりません。

2つの事件の首謀者は同じであり、世界政府が裏で糸を引いていると考えております。そこにサボが居合わせた事で犯人とされているのではないかなと。第三者に目撃されたのがサボだった、みたいな。

世界政府がサボを犯人に仕立てる理由がないんですね。それをすればどうなるかは火を見るより明らか。実際に世界中の反乱の火種が勢いづきました。こうなるからこそ…

CPに銃を向けられるモルガンズ
-ONE PIECE 第956話より引用-

世界政府はCP(サイファーポール)を世界経済新聞社に向かわせ報道の揉み消しを図った。しかし失敗。事件現場で目撃されたサボが犯人との報道が世界を駆け巡る。こういう事じゃないかと考えております。

これを軸に進めて行こうと思います。ひとまず別の可能性は本記事では排除させて頂きます。それはまた別で記事を立てたいです。

では、

同時に起きたコブラとビビの事件の首謀者が同じだとして、ひとまず目的は達成されたのだと思うんです。サボが関係してしまった事だけが失敗なんだろうなと。

・コブラには死を
・ビビは拉致

これが当初からの目的であって、連れ去られたビビの身柄は無事だと考えています。あくまでもビビは生捕りであって、コブラには死んで貰おうって事だったと思うんですね。コブラは五老星との面会の予定がありました。

ネフェルタリ家は裏切り者 -ワンピース最新考察研究室.908
-ONE PIECE 第908話より引用-

そこで五老星は、コブラが「何かに気づいた」事を察した。それでコブラは消すべきだと判断したのだと思うんです。コブラの事件については五老星からの指示。

それとビビの事件は別であり…

イムがビビの写真を持つ -ワンピース最新考察研究室.908
-ONE PIECE 第908話より引用-

イムからの指示で拉致されたのだと考えています。上のシーンはコブラと五老星が面会する前になります。この時点ではまだコブラを死なせる予定はなかったと考えます。その段階で、イムからビビを拉致する様に指示が出ていたのではないかな?と。

イムがビビの写真を持っていた事には意味がありそう。これが失踪に関わるのなら、イムからビビを連れ去る様に指示が出たんだと思うんですけどね。ビビは怪我一つしてないと考えてます。死なせるつもりならコブラと共に、だと思うからです。

本当にコブラが死んだかどうかは分かりません。聖地マリージョアにはDr.くれはもマンシェリー姫(チユチユの実の能力者)もいました。奇跡的に助かっている可能性アリ。

ただしコブラが襲われたのは確かだと考えてます。五老星との面会の件は何かあると思うんです。コブラは消せ!! って事になったと思うんですよね。

さて、

まずビビの拉致が決定していて、その後コブラは消すべきと追加で指令が出された。ならば作戦行動は同時に。この流れで考えております。



【古代兵器プルトンは無関係】


古代兵器プルトンはワノ国にある筈 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

古代兵器プルトンがワノ国に存在する事が判明した今、それがビビの失踪に関係している線は消えました。アラバスタ王国にあるのは古代兵器プルトンのありかを記すポーネグリフだけ。

ここはもう良いですよね。



【なぜビビは連れ去られたのか】


今回の事で僕が気になっているのは、世界会議に出席する為にビビが聖地マリージョアに向かう途上の描写なんです。そこで何が描かれていたかというと…

コブラ「早く娘が婿をとってくれたら」-ワンピース最新考察研究室.823
-ONE PIECE 第823話より引用-

もう長くないかも知れん…
早く娘が婿をとってくれたら


↑こうコブラが話していたんですね。

前段はコブラの死を予見させるモノであり、そして問題は後段なんです。これこそがビビ失踪の大きな理由となっているのではないかな?と。上のセリフというのは、後に起こる2つの事件を示唆するモノだったんじゃないかという考え方。

つまり、ビビを誰かに嫁がせる為に拉致したのではないかなと。もしもビビが婿を取らず誰かに嫁いだならネフェルタリ家は断絶です。王家は途絶えるんですね。

逆に誰かを妻に迎えないと断絶する王家もあるんじゃないか。ここに“最初の20人”の家系でありながら裏切りの一族であるネフェルタリ家を取り込ませて途絶えさせてやろう。

そこで浮かぶのが、まさかの…


フィガーランド家!!?


五老星と面談していたシャンクス絡みかな。

マキノが抱く赤ちゃん -ワンピース最新考察研究室.614
-ONE PIECE 第614話より引用-

マキノが抱くのがシャンクスとの赤ちゃんだとして、これを世界政府は掴んでいないんじゃないか。まだ誰の子か分かりません。マキノの子であるかも定かじゃありませんけどね。

シャンクスが実は世界政府関連の高貴な家柄なんだとして、ビビと強制的に結婚させようとか何とか。これなのかなぁと。

パッと浮かんだのがシャンクスであって、別に他の天竜人でも良いんですけどね。ビビの拉致というのは誰かと結婚させる為の様な気がしました。

イムは何となく女性っぽいんですよね。だからイムじゃなさそうな気がしてます。イムがビビと誰かを結婚させようとしてる線で考えています。


どうなんでしょうか…


この可能性もあるのかどうかですね。


見守りたいです!!!


さぁ明日は休載明けの最新話ですよ!! 楽しみですねェ。どうなるのでしょうか。ドンと跳ねるのを期待しております。皆さんも同じですよね。盛り上がって行きましょうね!!

ではまた最新話で!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
エーデルワイス
2022/09/12 (Mon) 00:02

コブラやビビの事件の真相、サボからの連絡の内容は先送りになりましたが、またも驚きの展開が。
コビーが拉致され生死不明との事です。

ハンコック達が話してる場面にコビーの姿はないので、攫ったのは黒ひげなのは間違いないですが、どうなんでしょう?
これはコビーが捕まったフリをして黒ひげ海賊団に潜入してる可能性も高そうですね。
コビーの様子からして黒ひげが来る事を予期してたわけでは無さそうなので、あくまでその場の判断なのでしょうが。
同じく何かの思惑あって黒ひげに与してるであろうクザンとの出会いはあるのでしょうか?

また今回さり気なくコビーが英雄と呼ばれた「ロッキーポート事件」とはロックスの残党として名が上げられていた”王直”を黒ひげが倒した事件だったと語られましたね。
ロックスが倒れた後海賊島ハチノスを支配してた王直に黒ひげが取って代わったのでしょうね。
今回の件はそれに関わってるのかも。

しかし何故ローが事件の首謀者とされてるのかは謎ですね。
かつてのローの目的はドフラミンゴを討つ事であり、当初はその方便としてカイドウを引き下ろすと言ってましたが黒ひげを的にしてたわけではないはず。
黒ひげと王直の共倒れを画策した、みたいな事は無さそうですが…
しかしローの意味深な反応から「火の傷の男」が王直またはその関係者の可能性も出てきたでしょうか?

ひーちゃん@管理人
2022/09/14 (Wed) 11:20

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

コビー拉致に関しては「生死不明」とされているのが気になってます。拉致の状況を示すモノと思うのですが… どうなんでしょうかね。楽観視できるのかどうか。

ローがロッキーポート事件に関わっているのは七武海の称号が目当てだったと思うんです。それで目を付けたのが王直って事だと考えますが、それがどう繋がって行くかはまた記事にて考えたいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ