トラファルガー・ローは“火ノ傷”の男にアテがある!?

トラファルガー・ローは“火ノ傷”の男にアテがあるのだろうか。うつむき加減のその表情が気になります。もしもアテがあるのだとすれば、1つ考えられるモノがあるんです。ローだけが知っていても不思議ではありません。
-画像はONE PIECE 第1056話より引用-
【ローは“火ノ傷”の男を知る?】

-ONE PIECE 第1056話より引用-
“火ノ傷”の男は「水先星島(ロードスター)」に待つ!?
↑すでに「“火ノ傷”の男」の予想記事は上げております。この記事では元ロジャー海賊団スコッパー・ギャバンではないかと考えました。これはコレとしての今回の記事になります。
ローの反応だけをピックアップした場合に浮かび上がるモノが1つあるんです。僕としては第一候補は変わらずギャバンです。今回の記事で取り上げるのは第二候補とさせて頂きますね。
では上のキッドのセリフの次のコマです。

-ONE PIECE 第1056話より引用-
ルフィ・ロー・ロビンの3人がそれぞれ反応しているんですよね。ルフィとロビンは知らない感じ。かたやローだけ意味深な表情を見せております。クエスチョンマークがない。何やら知っているんじゃないか?と。
まぁ、いつも通りのローの表情と言えばそうなんですけどね。彼はいつもクール。それにしたって今回は少し気になります。知ってて知らんぷりしてる感じありますもんね。
【コラソンの極秘任務】
ローに関してまだ布石が打たれたままになってる事があるんです。もしかすると、それは未だにローの中でケリがついていない可能性があります。それは恩人コラソンの事です。コラソンの死に関わる事なんです!!
なぜコラソンは死んでしまったのか。
この事にローは大きく関わっているんですね。知らなかったとはいえ、あるミスをしなければコラソンは死なずに済んでいたのかも。では何があったのか。

-ONE PIECE 第766話より引用-
コラソンから預かった情報文書をヴェルゴに渡してしまったのです。まさかドンキホーテファミリーの最高幹部ヴェルゴが海兵として潜入しており、運命のミニオン島にいるなんて…です。
そしてローは、ヴェルゴをコラソンのいる場所に連れて行ってしまうのです。ただしローは悪くないんです。コラソンも「ドジった…!!!」と言ってますがどうしようもない。まさに“不運”なんです。
問題は、その情報文書に何が書かれてあったのか?です。ここがまだ謎のままで残っているんですね。おそらく今後の展開で出て来る事になると考えています。
ドンキホーテファミリーのヴェルゴが海兵として海軍本部に潜入していたのとは逆で、実は海兵だったコラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ中佐)はドンキホーテファミリーに潜入していたのです。

-ONE PIECE 第764話より引用-
センゴク大将(当時)からの極秘任務で色々と調べていたのです。その調査報告が情報文書に書かれていたのです。それはコラソンからセンゴクに渡るハズだった情報。またヴェルゴによって揉み消された情報。
これが“火ノ傷”の男に繋がるのかどうか…。
【北の海の闇】

-ONE PIECE 第765話より引用-
“北の海(ノース)”の闇!!!
ドンキホーテ・ロシナンテことコラソンがドンキホーテファミリーに潜入して突き止めたモノ。それがこの「“北の海”の闇」なんですね。仲買人ドフラミンゴと裏で繋がっていた大物達や商売相手のリスト。その名前がポイントになりそう。まだ詳細は不明です。
そこで、これまでの流れです。
まずドレスローザ編で仲買人ドフラミンゴが落とされ、今回ワノ国編でカイドウによる武器の生産拠点が壊滅しましたよね。これにより闇の世界に流れていた武器兵器の供給が完全にストップ。
今まで闇に隠れていた大物が表に出て来そうな雰囲気あるんですよ。そもそもドフラミンゴは何と繋がっていたのか?です。それこそが「“北の海”の闇」であって。

-ONE PIECE 第763話より引用-
ドフラミンゴが“北の海”からグランドラインに進出して取り引きを拡大するのにともなって、「“北の海”の闇」もまたグランドラインに進出していた可能性あります。
これから出て来るのかも。
その「“北の海”の闇」に今回の「“火ノ傷”の男」がいる可能性。センゴクに連絡するコラソンの口から「“火ノ傷”の男」というワードが出た事があり、それをローが隠れて聞いていた可能性があるのかどうかです。
あるのならローにはアテがあるのかも!!
その「“火ノ傷”の男」というのはコラソンが嗅ぎつけていた男であり、ドフラミンゴに繋がっていた闇の大物である事をローは知るのかも。その男を捜し出す事は、ローにとっては13年前の事件にケリをつける事にも繋がる。
これはこれで面白そう!!
もしもそういう事なら…
・ひとつなぎの大秘宝
・ロードポーネグリフ
↑これらに関して、この世界の闇に触れる必要があるのかも知れません。「“火ノ傷”の男」というのが闇社会の住人であり、その人物に会う必要があるというのなら、です。
僕の見立てでは…

-ONE PIECE 第957話より引用-
コラソンが突き止めた「“北の海”の闇」は(元)ロックス海賊団に繋がっているのではないかな?と。だとすれば、「“火ノ傷”の男」はロックス海賊団やゴッドバレー事件に大きく関わる人物になりそうなんですけどね。
どうなんでしょうか?
ローだけが他とは違って特別何かを知っているのなら、ドンキホーテファミリーやコラソン関連になる様な気がします。そこにいたからこそ知れたって感じになりそうなんですけどね。
推移を見守りたいです!!!
- 関連記事
-
-
【第1073話考察】世界最高権力「五老星」ジェイガルシア・サターン聖 2023/01/30
-
ウィーブルは“ウオウオの実”の人工悪魔の実の能力者か!? 2023/01/29
-
【もう一つの魂】バーソロミュー・くまの自我は“影”に残る 2023/01/28
-
【歪んだ未来】ウィーブルは白ひげのクローン!? 2023/01/26
-
バーソロミュー・くまが残した「記憶」にはボニー出生の秘密が!? 2023/01/25
-
Dr.ベガパンクがホワイトボードに書いているのは「能力の伝達条件」か!? 2023/01/24
-
エッグヘッド失踪事件の真犯人は「ステューシー」か!? 2023/01/24
-
【第1072話考察】“記憶の重さ” 2023/01/23
-
【ロックス海賊団】ミス・バッキンガム・ステューシーのクローンは敵か味方か 2023/01/23
-
【徹底的な正義】ひばり中佐も出撃!? サカズキ元帥の判断は… 2023/01/18
-
スポンサーサイト