fc2ブログ

世界政府はシャンクスに“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”を食べさせるつもりだった!?

ルフィの手配書を見るシャンクス -ワンピース最新考察研究室.1054

ルフィの手配書を見る赤髪のシャンクス。そこには“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”を覚醒させて「太陽の神ニカ」となったルフィの写真が載せられています。感慨深い表情のシャンクス。ここから始まる回想シーンから行きます!!

-画像はONE PIECE 第1054話より引用-

【ゴムゴムの実の真実とシャンクス】


手配書の写真を見るその表情に驚きはない。シャンクスはルフィが食べた悪魔の実が超人系“ゴムゴムの実”ではない事を知っていたと考えて良さそう。変身能力がある=動物系の能力であるという事。それを示す写真を見ても驚きはないのです。

フーズ・フー「ゴムになる実だろ!?」-ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

13年前にフーズ・フー達が護送するのが“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”と分かっていて襲撃していた。しかし、護送するフーズ・フー達はそれを知らされておらず、たかが“ゴムゴムの実”が「何だってんだ!!」と。困惑してるんですよね。

フーズ・フー達はその悪魔の実の真の価値を知らない。知らされていない。しかしシャンクスは知っている。なぜ!!?

ここが大きな謎なんですよね。

“ゴムゴムの実”というのは「もう一つの名」であり、実は“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”である事とラフテルには関係ないハズなんですよね。これは前提条件の1つになります。

高熱を出したバギーとシャンクスは最後の島への航海を断念
-ONE PIECE 第967話より引用-

高熱を出したバギーの看病の為、シャンクスはラフテルには行っていないからです。今回の問題というのはラフテルに行けば知れる真実ではなさそうなんです。

では、バギーはどうだろう。

同じくラフテルには行ってません。バギーもまたシャンクスと同じく“ゴムゴムの実”の真実を知っているのかどうか。もしも知っていたとすれば…

モージ「“ゴム人間”なんです!!!」-ワンピース最新考察研究室.16
-ONE PIECE 第16話より引用-

モージの「“ゴム人間”なんです!!!」というセリフに、ルフィが食べた悪魔の実が“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”だと思うハズなんですよね。どうなんだろう。

ルフィの手配書を見たバギーの様子が待たれます。今回のシャンクスの反応と同じなら知ってます。その変化に驚くのなら知らない。

もしもバギーが知らないのなら、シャンクスが“ゴムゴムの実”の真実を知ったのはロジャー海賊団とは別になります。おそらくシャンクスとバギーは同時期からロジャーの船に乗っていると思われます。

仮にバギーは知らなかったとして…

ならばシャンクスはどこで知るのか。



【“ゴムゴムの実”とシャンクス】


五老星と… シャンクス?
-ONE PIECE 第907話より引用-

世界会議の開幕直前、シャンクスが聖地マリージョアを訪れて五老星と会っています。何らかの関係性が疑われているんですよね。

そして“ゴムゴムの実”の真実が明かされたのは五老星の口からです。つまりシャンクスは五老星から“ゴムゴムの実”が実は“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”である事を教えてもらっていたのだろうか。

そうだとしても…

何の理由があって、シャンクスにそれを教える事になるんだろう。ここがよく分からなくなりますよね。その理由に思い当たるモノなんてあります?

もしも五老星がシャンクスに教えたのだとして、どんな経緯があってそうなるのか?なのです。護送する政府の役人(CP9フーズ・フー)にも事の重大性を教えないのに、海賊シャンクスには教えるという必然性が問題なのです。

そこで気になるのが…

シャンクスはフーシャ村を拠点に旅をして1年以上 -ワンピース最新考察研究室.1
-ONE PIECE 第1話より引用-

シャンクスが“ゴムゴムの実”を強奪してからの1年間、フーシャ村を拠点に旅をしているのだが、執拗に世界政府(海軍)から追われているといった描写が無い事です。

奪われた事は失態(任務失敗)でありフーズ・フーの処分は当然なんだけど、それを奪ったのがシャンクスなら“良い”という判断だったのかな。

どう思われます?

五老星は、護送した“ゴムゴムの実”をシャンクスに食べさせるつもりだったのであり。それをシャンクスにも伝えていた。その時に“ゴムゴムの実”の真実も伝えられていた。

そこでシャンクスは、聖地マリージョアまで運ばれる前に強奪する事を画策。自分ではない誰か… 世界政府の思惑とは逆の“D”を名に持つ者に食べさせる為に奔走。

本来なら…

ひとつなぎの大秘宝を見つけるのはロジャーの息子!? -ワンピース最新考察研究室.968
-ONE PIECE 第968話より引用-

ロジャーの息子に食べさせるつもりだったのであって。ロジャーの故郷“東の海”をくまなく捜していた。そんな時にルフィが食べてしまう。ルフィも“D”。これも運命かとシャンクスは受け入れる。

この可能性もあるのかな?と。

五老星(orイム)がシャンクスに食べさせるつもりだったと考えると、その悪魔の実の真実を教える事にも理由がつくんじゃないかなと。チラリと浮かぶんですよね。食べさせてどうするつもりだったのかは別として。

シャンクスが持っているのなら別に良かったんだけど。食べさせるつもりだったんだから。しかし、まさか“D”を名に持つルフィが食べていたなんて…と。2年前に事の重大性に五老星も気づく。そうだったの?みたいな。


どうなんでしょうね?

ちょっと無理あるのかな。


護送してどうするつもりだったのか。回収して保管しておく事で「太陽の神ニカ」の出現を止めたかったのかな。それなら誰かに食べさせるなんて初めからナシですからね。


シャンクスの秘密も気になりますし。それが“ゴムゴムの実”の真実とどう絡むのか。さらに色々と考えて行きたいです!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
詩空
2022/07/31 (Sun) 22:26

こんばんは管理人さん!

危険を冒してまで手に入れた悪魔の実ですが。
ロジャーの意志を継ぎゴムゴムの実をエースに託そうとし、東の海に滞在してたのだろうか?と。
ヒトヒトの実モデル幻獣種ニカと知っていて…。

結果、ルフィが食べてしまうことになりましたが。
たまたま食べてしまったと言えば、そうも取れますし。
悪魔の実の意思がルフィを選んだのだろうか?と思ったりも。汗
世界をひっくり返せる存在であることを感じた…(°□°;)

ひーちゃん@管理人
2022/08/01 (Mon) 09:37

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

ひとつなぎの大秘宝を見つけるのは息子。このロジャーとレイリーのやり取りをシャンクスが聞いていた可能性は高いと考えてます。ここと東の海に滞在していた理由なんですけどね。色々と考えられそうです。

シャンクスの冒険についても描かれて欲しいですよね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ