王女ビビ失踪の真犯人は… イム!?

アラバスタ王国コブラ王の事件と同時に起きた王女ビビの失踪。初見ではサボがビビを連れ去って“守っている”と思ったのですが… これはもしかするとイムに連れ去られた可能性も高そう。なぜそう考えられるのか。ここを今回は行きましょうか!!
-画像はONE PIECE 第1054話より引用-
【コブラの死とビビの失踪】

-ONE PIECE 第1054話より引用-
サボがアラバスタ王国のコブラ王を死なせたとされる事件。これとビビ失踪は同時に起きているらしいです。この2つの事件は、サボ達が海軍(大将“藤虎”と“緑牛”が率いる)と激突後にバーソロミュー・くまを解放した後の事です。
おそらくですが…
サボ達4人が聖地マリージョアから逃走する時に、アラバスタ王国に関する事件に遭遇したんだろうなと思うんです。それが偶然なのかどうかなんですよね。
まず先に書いておきますが、本当にサボ達がそれらの事件の首謀者だとは考えておりません。真犯人は別にいると考えます。コブラ王に関する報道には裏がありそう。

-ONE PIECE 第956話より引用-
サボに関する新聞報道に触れたドラゴン達の反応から、コブラ王の死は作戦にはなかったと分かります。あってはならない事とすら言えると思います。
それをサボ達が独自で起こしたとも思えない。おそらくサボ達は事件に“居合わせた”のだと考えています。聖地マリージョアから逃走する前に、コブラやビビに挨拶しに行ったんじゃないかな?と。
ネフェルタリ家とルフィとの関係を…

-ONE PIECE 第596話より引用-
サボ達はロビンから聞いていたんじゃないかと思うんですね。2年間ロビンは革命軍と共に過ごしています。サボも記憶喪失から戻っています。そんなこんなで挨拶に行ったら事件に遭遇。事件の目撃者からすると、まるでサボがコブラ王を死なせたかの様に見えた。
こういう事だと思うんですね。
では事件の首謀者はというと…

-ONE PIECE 第908話より引用-
おそらくは五老星であり、彼らが向かわせた刺客(CP9or0)なんだと考えております。サイファーポール(CP)が実行犯であり、その裏で糸を引くのが五老星及びイムだと思うんです。
そんな事件であって。
世界政府からしても…
サボ達からしても…
その事件にサボ達が居合わせたのは想定外であって。サボがコブラ王を死なせた!! という目撃者が出てしまった事も想定外。だからこその上のドラゴン達の反応であって…

-ONE PIECE 第956話より引用-
世界政府(五老星)としても報道されるのを揉み消しに走らねばならなかった。天竜人への宣戦布告とほぼ同時にサボ達がネフェルタリ家(最初の20人の家系)に手を出したと報道されれば、世界中の反乱の火種への絶大な追い風になるからです。実際にそうなってしまったのです。モルガンズが揉み消しを拒否したから。
そこで、王女ビビの失踪です!!
当初は、サボ達が刺客(CP)から守る為に連れ去ったのだと僕は考えました。しかし、これも刺客(CP)の仕業かも知れないのです。ビビは世界政府によって誘拐されたのではないか?

-ONE PIECE 第908話より引用-
↑イムがビビの写真を持っていましたよね?もしかするとビビはイムと共にいるのかも!! それにより次なる展開へと進んで行くのではないだろうか。
【ビビ失踪の真犯人はイム】
もしもビビの失踪に世界政府が関与していて、そのビビがイムと共にいるとすれば何が考えられるのか。ここが最大のポイントになりそうなんです。
問題はですね、
革命軍は…

-ONE PIECE 第908話より引用-
イムの存在と…

-ONE PIECE 第906話より引用-
聖地マリージョア内部の重大な国宝の存在を掴んでいるのかどうかなのです!!
もしもまだ掴んでいないのなら、サボ達が失踪したビビを救い出す中で知る展開になるかも知れないのです。これは今後の展開を考える上で大きなポイントになり得るんですよね。
サボと共にモーリーという人物がいます。

-ONE PIECE 第908話より引用-
彼は“オシオシの実”の能力者であり、色んな物を壊さずに押し退ける事ができるんです。それで地下に埋まったり空洞を作ったりが可能なんですね。インペルダウンのニューカマーランドを作ったのはモーリーです。
このモーリーの能力を使えば、聖地マリージョアの地下を進む事が可能だと思われます。これを利用して失踪したビビを捜索。その過程で世界政府の秘密を掴む!! この展開があるのかどうか。
あるのなら…
ビビ失踪にサボは関わっておらず、真犯人はイムである可能性が高いと思うんです。ただしビビを連れ去ったのが世界政府である事をサボは掴んでいる。現在ビビを救い出す為に動いているのかも。
その事は、現在レッドポートに残っているアラバスタ王国の要人に知らされているんじゃないか。サボが救い出してくれるのを信じて待っているんじゃないかな。
そして更に重要なのが.、
現在のサボの行動というのは…

-ONE PIECE 第956話より引用-
事件解決に動いているガープと同じ方向を向くモノであって。一緒には動いてはいないだろうが、決してサボとガープが敵対する様な内容ではないという事ですよね。ここは大事なんじゃないかと思うんです。2人は顔見知りですからね。
もしもサボと共にビビがいるのなら、ここにガープが向かって来てしまう事になるんです。誤解だとしても。それならばビビの身柄はイム側に取られている方がスンナリ行くのかも。
失踪したビビはサボが救出してくれるのではないかな。ここでイムに関して少しでも新たな情報が出てくれるなら嬉しいです。国宝が麦わら帽子で良いのかどうかもです。あとは国宝と不老の関係もです。
どうなんでしょうね?
失踪したビビは誰といるのか。サボかイムか。どちらも可能性アリです。まず最初はサボかとも思いましたが、イムの可能性の方が少し高いのかなぁと。それ以外の第三者の可能性もありそう。
そして革命軍(ドラゴン)はイムの存在や聖地マリージョアの国宝について知っているのかどうか。これも意見が分かれるトコロでしょうね。知っていないのなら… って話なんですけど。
まぁでもイムがビビの写真を持っていた事もまだ謎なんですよね。これに関しても、判明させるならビビはイムといた方が話は早いのかも知れませんよね。
そして最後に、本当にコブラが死んでいるのかには疑問があります。一度は心肺停止になったのでしょうが… です。ここに関しても記事にしてみたいですけどね!!
推移を見守りたいです!!!
- 関連記事
-
-
ジュエリー・ボニーは常にDr.ベガパンクに守られてきた 2023/09/28
-
黒ひげ海賊団がエッグヘッドで「狙う物」と政府・海軍が「守る物」 2023/09/27
-
サターン聖が命令してもパシフィスタはDr.ベガパンクを攻撃しない!? 2023/09/26
-
Dr.ベガパンクが頼んだ荷物の回収 2023/09/25
-
【第1093話考察】“ルフィvs黄猿” 2023/09/25
-
ジュエリー・ボニーはまだ「幼い子」!? その正体は…クローン!? 2023/09/25
-
鉄の巨人を起動させたエネルギーは“覇気”か!? 2023/09/24
-
バーソロミュー・くまと血の繋がるボニーだけの力 2023/09/21
-
【太陽vs光】黄猿の能力は環境に影響を与えるのか!? 2023/09/20
-
ボニーが狙うべき相手はDr.ベガパンクから誰に!? 2023/09/19
-