fc2ブログ

【神の騎士団】ミョスガルド聖にはどんな処分が下されるのか

審議中「神の騎士団」が介入 -ワンピース最新考察研究室.1054

おそらくは世界会議の会期中、“天竜人”チャルロス聖の命が狙われる事件が起きていたらしい。その犯人を同じく“天竜人”のミョスガルド聖が逃したという話です。それについて審議をしているトコロに「神の騎士団」というのが介入してヤヤこしくなっているんですって。どういう事なんでしょうね?

-画像はONE PIECE 第1054話より引用-

【「神の騎士団」の介入】


“審議”というのは、おそらく裁判って事なんだと思うんです。ミョスガルド聖の罪というのは犯人を隠避したって事なんでしょうが、神である天竜人を裁ける者などいない。よって裁判とは言えず“審議”(=審査して評議しましょう)という名目にしてるのかな?と。

そこに「神の騎士団」なるモノが介入。

要は、口出ししてるって事なんだと思うんですね。ミョスガルド聖の処分についてアレやコレや話し合っているトコロに現れたんだろうなと。

今のところ僕が考えているのはですね。

ドフラミンゴを追いかける騎士達 -ワンピース最新考察研究室.761
-ONE PIECE 第761話より引用-

↑板金鎧(プレートアーマー)で全身を覆う騎士達が登場していますよね。これぞ中世の騎士、みたいな。ドフラミンゴを追いかけたシーンだとか、シャボンディ諸島編や世界会議編でもチラチラ出てます。

これの事かなぁと。

天竜人(神)の護衛や、神々の地(天竜人が住む場所)の防御などを担当する騎士達の集団ではないかなと。ゆえに「神の騎士団」と呼ばれているんだと思うんですけどね。

これが介入したって事は…

「助命嘆願」

↑こういう事だと思うんですよね。どうぞ穏便な処置をお願いします!!と。ミョスガルド聖の処刑などお辞め下さい、みたいな。

どうしてこう考えるかというと…

ドンキホーテ・ミョスガルド聖
-ONE PIECE 第907話より引用-

会心したミョスガルド聖は騎士達に対して優しく接していたんじゃないかな?と思うからです。ミョスガルド聖は、「天竜人にして奴隷を一人も持たぬ奇人」とロズワード聖(チャルロス聖の父)から言われておりました。ゆえに「神の騎士団」を奴隷扱いしなかったのかも。

何百人か何千人か… いや、もっとでしょうか。「神の騎士団」の総意としてミョスガルド聖の助命嘆願が行われているんびゃないかな。それで少し話がヤヤこしくなってたり。こういうのを想像しております。

とすると、

ミョスガルド聖の処置はどんなカタチで決まると考えられるのか。この第1054話の流れからして1つ浮かぶモノがあるんですよね。ならば命は助けてやるえ… その代わり、です。



【犯人を逃したミョスガルド聖の処置】


「8か国革命」の国々 -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

↑「8か国革命」

世界会議に参加していた50か国中の8か国で革命が起きていた様子。世界会議を終えて王が帰国したタイミングで革命が起きた。その8か国ではサボが神の様に崇め始められているらしい。

今回のミョスガルド聖の罪というのも、サボが糸を引いていたんじゃないかと世間が大盛り上がりであるらしい。これらを踏まえまして。

ミョスガルド聖の処置は…

天竜人の身分を剥奪(証明チップの返還)した上で、「8か国革命」の1国への流罪が決まるんじゃないかなぁと。このタイミングで堕とすならココじゃないかと思うんですよね。

炎帝サボを神の様に崇め始める人々 -ワンピース最新考察研究室.1054
-ONE PIECE 第1054話より引用-

↑こんな国です。

天竜人に宣戦布告し、“最初の20人の家系”であるネフェルタリ・コブラを死なせたとされるサボに熱狂する人々の国に、です。こんな場所に元天竜人が来ればどうなるのか。考えただけで恐ろしいですよね。

ここに堕とすって処分を下すんじゃないか。

ロズワード聖の鶴の一声で。

実を言うと、今回の件というのはココからまず浮かびました。ドンキホーテ・ミョスガルド聖という名前の事もあります。今度は堕とされるカタチかなぁと。じゃあどこか?となれば「8か国革命」っぽくて。

それならば、「神の騎士団」の介入というのは“処刑→流罪”となる為の「助命嘆願」って事かな?と。チャルロス聖絡みなんだからロズワード聖が何かするのでしょうから、何から何まで意地悪な事をやって来そうな予感がするんです。

ただし、ミョスガルド聖は…

非加盟国で吊るされるドフラミンゴ一家 -ワンピース最新考察研究室.763
-ONE PIECE 第763話より引用-

↑こうはならないと考えています。

革命軍なり、誰かがサポートするハズだと考えております。色々とあっての事になりそうな気はしますが… 最終的に大丈夫なんだと思うんです。

ロズワード聖からすると処刑よりも地獄を見せる処分なんでしょうが、そうはならない。この展開で落とす様な気がしております。



【「8か国革命」の国々】


「8か国革命」が起こった国々、その8か国とはどこなのか。今のところ2か国は頭に浮かんでいます。もしもミョスガルド聖が堕とされるなら、その2か国って事になるのかな?と。

1つはやはり…

ルルシア王国 -ワンピース最新考察研究室.904
-ONE PIECE 第904話より引用-

ルルシア王国ですよね!!

革命軍の4人の軍隊長のサポートを受けて、黒ひげ海賊団の傘下「桃ひげ海賊団」を撃退した国です。ここは国王の帰還を待って革命が起こっている可能性が高そうですもんね。

もう1か国はですね…

西の海 “花ノ国” -ワンピース最新考察研究室.823
-ONE PIECE 第823話より引用-

“西の海” 「花ノ国」です!!

この「花ノ国」の国王の護衛で八宝水軍のサイが聖地マリージョアに来ておりました。そのサイが「この仕事で国とは縁を切る」と話していたんですね(第906話)。この影響が出ているのかどうか。気になるんですよ。

8か国全てが描写されるとは思えませんが、重要だろう何か国かは登場するハズなんですよね。これまでに見知った国が含まれているのかどうか。ここも見どころになりそう!!


さてさて。


ミョスガルド聖の審議は決着がついたのかどうか。「神の騎士団」とは何なのか、どんな介入をしたのか。そもそもチャルロス聖が狙われた事件とは?その真犯人とは?ボニーなのか?


色々と気になりますよね!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
-
2022/07/26 (Tue) 21:39

神と聞いて思い浮かぶのがルナーリア族ですね
神の騎士団以外のルナーリア族が存在しては困るから情報料1億ならあり得るかと

baron
2022/07/26 (Tue) 21:49

聖地マリージョアでは目の上のたんこぶになっていそうですねえ

チャルロス・・・・ああ、思い出したv-21 あのルフィにオークション会場でブッ飛ばされ、二年後の世界会議のマリージョアの庭でしらほしを飼おうと捕まえるよう命令したかと思えば ミョスガルド聖からもブっ飛ばされた天竜人(*^_^*)

あのときは 「聖地マリージョアに驚異のスラッガー(強打者)現る!ミョスガルド聖 場外ホームランi-22」なんて思っちゃいました(笑)

が!その奇跡の場外ホームランを放った(もちろん冗談な表現です笑)が 今は危ない身の上なんですよね・・・・
同じ世界貴族(天竜人)からも 目の上のたんこぶとして 浮いた存在になっているはず。
チャルロスをやられた報復に8か国革命の一国へと流刑・・・できれば 革命軍が事情を知って保護してくれることを期待したいのですがどうなるんでしょうか?

おそらく彼らはミョスガルドが改心した事までは知らないはずです。それではかつてドフラミンゴ一家の時のように手荒い””歓迎”(➔世にいうお礼参り(。-`ω-)してやろうと待っています💦

これは当てはまるケースじゃないかも知れませんが 「関ケ原の戦い」で勝利した東軍の総大将である徳川家康は敗れた西軍の武将を斬首や流刑 改易 軽くても戦前の領地の没収と次々と処分してゆきました。
そのなかの一つの処分の例で 真田家のケースは 東軍 真田信之(嫡男) 、西軍 真田昌幸(父親)、真田信繁(弟、のちの幸村)と 敵味方二手に分かれた事もあり 東軍についた信之、その信之の舅にあたる武将が 徳川家古参武将の本田忠勝だったことで 昌幸信繁の助命嘆願が高野山への蟄居で済んだそうです

ミョスガルド聖に縁深い者、なおかつ世界政府でミョスガルド聖寄りの有力者がいればでしょうがどうなるんんでしょうかね。それも難しい気もするのですが・・・

天の川
2022/07/26 (Tue) 22:16

神の騎士団というのが奴隷だとしたらあの世界の奴隷の扱いから考えると、何百人いようが何千人いようが天竜人の裁きに口出し出来るとはちょっと思えないんですよね。
むしろそのような場に介入が出来るような権力を有する、CP0より更に天竜人の中枢に関わるような集団ではないかなと思います。

ドフラミンゴが七武海を脱退するという誤報が意図的に流された件、五老星すら預かり知らぬところで動いていましたが、あれにどのようなチカラが働いていたのかは未だによく分かりませんよね?
もちろん五老星のもっと上=イム様の意思とは考えられます。
しかしイム様が細かな策謀を直接指示するとはあまり思えない。
ドフラミンゴ自身の裏工作はあったにしても、ドフラミンゴが直接CP0に命令できる訳でもない。
イム様直属で五老星すら脇に避けてCP0を動かせる、そのような何者かがいるんじゃないかと前から感じてましたが、それがついに現れて来たんじゃないでしょうか?

ひーちゃん@管理人
2022/07/27 (Wed) 02:50

どちら様かコメントありがとうございます

> 神と聞いて思い浮かぶのがルナーリア族ですね
> 神の騎士団以外のルナーリア族が存在しては困るから情報料1億ならあり得るかと

おぉ ここでルナーリア族を絡められましたかぁ。なるほど!! 面白いですよね!!

ひーちゃん@管理人
2022/07/27 (Wed) 02:56

コメントありがとうございます baronさん

そうです、あの場外ホームランのミョスガルドとチャルロスです(笑) しかしカイドウが雷鳴八卦なら、ミョスガルドは雷鳴何卦なんだろう。何卦だろうがチャルロスは瀕死ですけど。

さてさて。ミョスガルド聖の処分が今後のストーリーにどう関連してくるかなんですよね。天竜人でありながら… の部分、そしてネプチューンやレオ達との繋がりが何を呼ぶのか。

非常に楽しみであります!!

ひーちゃん@管理人
2022/07/27 (Wed) 03:00

コメントありがとうございます 天の川さん

そこは考えました!!

介入できるって事はそれなりの立場なんだろうな、と。天の川さんが考えてらっしゃる集団の可能性も高いですよね。

僕が悩んだのは、その介入で何がどうヤヤこしくなっているのかなんです。ある決定があって、それがひっくり返る可能性があるっぽい。その、そもそもの決定をどう考えるかで色々と変わりそうです。

さらに考えてみます!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ