fc2ブログ

【待望の第1054話】引き続きワノ国か世界情勢か

「四皇」千両道化のバギー -ワンピース最新考察研究室.1053

ちょうど1週間後、来週の金曜日にはONE PIECE.comにて第1054話の冒頭1ページが公式に発表される予定。いわゆる“チョイ見せ”です。そろそろ頃合いかなと。あの第1053話からの休載明けに何が描かれるのか。色々と予想しちゃおう♫

やっぱり↑アレが気になる僕です…。

-画像はONE PIECE 第1053話より引用-

【引き続きワノ国か世界情勢か】


花の都へ向かう緑牛 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

第1053話ラストは、海軍本部大将“緑牛”アラマキが花の都に迫って来るシーンでしたね。早い話がこの続きなんですよね。どうなるのか。まず2つの選択肢があります。

①このままワノ国続行
②世界情勢に場面転換


ポイントは“緑牛”のセリフ。

「外の世界はメチャクチャだぞ…」

↑こちらへシフトする可能性も大!! “緑牛”の言葉がフリとなって、今世界がどうなっているのかを描く方向も十分に考えられるワケです。

このままワノ国の出来事で進んでも盛り上がりますし。世界情勢を挟んだとしても勢いは失われない。僕はこう考えていまして。

ラストの見開きでもう1つ気になるのが…

キッド「海外で何が起きたか知らねェが…」-ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

↑このキッドのセリフなんですね。

「海外で何が起きたか知らねェが…」
「これが新しい皇帝達」


新しい皇帝達 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

「四皇」だ!!!! ドン!!

この流れで先の“緑牛”のシーンが入って第1053話は終了。続きは休載明けですと。何となく… 世界情勢に行きそうな気がしません?

上のキッドの「何が起きたか知らねェが…」のセリフはバギーに対してですよね。シャンクスと黒ひげティーチは以前からの四皇です。ルフィに起きた事は知ってます。分からないのはバギーって事っぽい。

何かが起こってバギーが四皇になったのは間違いなさそう。あとは今「外の世界はメチャクチャ」である事にバギーが関わっているかどうかなんです。


もしもココで世界情勢を挟むなら…

その主役はバギーになりそう!!!

予想というより願望が上回りますが(笑


第1054話は新四皇バギーに関するアレコレになるのかなぁ。これに関しては多くの方が望むモノなんだと思うんです。バギーが何をして四皇と呼ばれる事になったのか。もったい振らず描いてくれないかなと。

どう思われます?



【緑牛のワノ国来訪と革命軍】


海軍本部大将“緑牛”がワノ国に来てる。「外の世界はメチャクチャ」なのにです。もちろん世界がメチャクチャで海軍本部の手が足りないから“緑牛”単独なんでしょうけどね。

ワノ国は管轄外(非加盟国)だから放置と決まっていながら“緑牛”は来た。明らかに任務外ですよね。持ち場があったのかどうかは不明です。

そんな“緑牛”で気になるのが…

聖地マリージョアでサボ達と海軍大将が激突
-ONE PIECE 第925話より引用-

聖地マリージョアで“藤虎”と共にサボ達とブツかっていた事です。今から3週間ほど前の話になります。この話の続きに“緑牛”は関与してないんですかね。

その後の新聞報道でサボの身に何かが起こっているのが判明してましたよね。それと並行して“藤虎”は登場してました(第957話)。頭に包帯を巻いた状態で海軍船に乗っていたのです。その怪我はサボ達との事でしょうが、どこに行ってるんだ?と。

“藤虎”はどこかに行ってるし…

“緑牛”はワノ国に来てるし…

聖地マリージョアで何かあったサボ達に対して革命軍は動きを見せていないのかな。対する海軍本部は聖地マリージョアなり海軍本部なり、はたまたインペルダウンなりに警戒体制を敷く必要はないのか?


もうすでに革命軍は鎮圧されて壊滅って事はないと思うんです。なんじゃそりゃ、です。サボに何かあったとして、その原因となってる“緑牛”がワノ国まで来てるって事は、まだ表立って革命軍は動いていないって事なのかも。

この革命軍に関しては、麦わらの一味も“緑牛”もワノ国に去ってからの話になるのかも。まだまだ先になるのかなぁと考えています。もしも第1054話で世界情勢を挟んでも出て来ないかもと予想してます。

まぁでも…

ウォッカ王国にサボの絵!? -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

↑これは気になるんだけどなぁ。うーん



【アラバスタ王国に関する事件】


古代兵器プルトンがワノ国にある事が判明した第1053話。まだ詳細は不明ですけどね。光月スキヤキ(天狗山飛徹)は「あるとも」と答えました。

その話の中で…

アラバスタ王国のポーネグリフに記されていた古代兵器プルトン -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

アラバスタ王国の名前が出ていた事が何かしらのフリになっているのかどうかです。古代兵器プルトンの具体的な話が始まる前に、まずアラバスタ王国の話をするんじゃないか。

これはありそうなんですよ。

コブラ「国は あの男のものになっていた」-ワンピース最新考察研究室.218
-ONE PIECE 第218話より引用-

ポーネグリフに記されている事を話していたなら、アラバスタ王国はクロコダイルのものになっていた。こう話すのですから、コブラはアラバスタ王国にプルトンがあると思っていた様子。

ここら辺の“齟齬(=くいちがい)”ですね。

もしかすると、古代兵器プルトンに関してアラバスタ王国とワノ国には歴史的な繋がりがあるのかも知れない。それを光月スキヤキが話す可能性もあるんじゃないか。こんな事も頭に浮かんでおります。

それならば、まずココでアラバスタ王国vs世界政府の話を挟むのもアリなのかな。ならばアラバスタ王国に関する事件、その続報を挟んでも面白くなりそう。



【引き続きワノ国が描かれるのか】


ここまで世界情勢に振る場合を考えて来ましたが、このままワノ国の状況で進む可能性も大ですよね!! それならば“緑牛”が花の都にやって来て… になりそう。

海軍大将“緑牛”アラマキ登場 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

↑強そう…。

そりゃ四皇を倒したルフィやキッド達ですからね、これまでみたいな海軍大将(最強戦力)に対する脅威は減りました。だからってシルエットが取れてすぐに“緑牛”が倒されるなんて考えられませんから。

本当に落とし所が分からない。

まずは“緑牛”の出方ですね。いきなり戦闘モードで来るんですかね。まず注目はココでしょうか。まぁでも“緑牛”が来て雪崩れる様にワノ国を出航というのは無さそうです。

麦わらの一味はバラバラですし…

何よりカイドウ所有のロードポーネグリフが出て来ておりません。もうロビンは読んだ後なのかな…。端折る話じゃなさそうなんですけどね。どうなんでしょうか。


さてさて、


僕としては第1054話で…

「四皇」千両道化のバギー -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

新四皇バギーが描かれて欲しいっす!!

第1053話のラストの流れならコレっぽい気がするんですよ。外の世界がメチャクチャなんです。その発端は世界会議の議決(七武海制度撤廃)からの話であって。

バギーが四皇と呼ばれる様になる過程が挟まれるんじゃないかなぁと。以前の記事では、もしかするとバギーは“緑牛”以外の海軍大将を堕としたんじゃないか?と予想しましたけど。それはソレとして(笑

そんな世界情勢が描かれて、どんな経緯で“緑牛”がワノ国のルフィを狙いに来たのかが判明してくれれば面白く繋がりそうなんですけどね。

まぁ何にせよ楽しみです♪

あと1週間で“チョイ見せ”ですからね!! もうしばらくです。ワクワクしながら待ちたいですよね!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
詩空
2022/07/15 (Fri) 21:24

こんばんは管理人さん!

世界情勢を挟んで来るような感じもチラリと?
で、バギーに関することだと面白いですよね!

四皇に至る経緯…
何でしょうね?
偶然と勘違いで、勝手に評価が急上昇し危険度が高まったのだろうか?と。笑
本人が何かやったことでも、いいのですが。
彼の仕業になってるとかの方が、らしくていいなぁと。

以前、バギーが、
(たちまち…四皇!?いやさ勢い余って…海賊王!?)
と、言ってましたが。
ひょっとして、ひょっとする(^^)?

休載明け、どう描かれますか…
楽しみですね!

-
2022/07/16 (Sat) 04:43

ジャンプフェスタで匂わせていたサボとビビとハンコックの3人が最初かなと思います。
特にアラバスタに関する事件とサボの身に何が起きたかは最初に分かるんじゃないかと。
サボビビハンコック→黒ひげバギー→ワノ国に戻るの流れではないかと予想。

あとは最終章にクロコダイルがどう絡んでくるのかが1番楽しみです。
プルトンを諦めたんだとしたら、他の古代兵器を狙いに行ってるんでしょうか…。
緑牛みたいにひょっこりワノ国に来そうな気もしますし、本当に読めません。

ドナルド
2022/07/16 (Sat) 21:10

ここからのワンピースは2年前と現在を重ねて成長を表す描写ばかりでしょうね

2年前
大将襲来ボロ負け

現在
大将襲来も撃退

2年前
兄エースが囚われ救えず

現在
兄サボが囚われ救出

ひーちゃん@管理人
2022/07/21 (Thu) 02:16

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

本当に楽しみですよねー!! その休載前がまた凄かったもんだから、期待しちゃうんです。

僕は俄然バギーが気になってまして。とにかくド派手な事をしたのは間違いないです!! 笑

これが来てくれたら飛び跳ねて喜びそうですが、そうはいっても何でも良いんですけどね。早く最新話が読みたいですよね!!

ひーちゃん@管理人
2022/07/21 (Thu) 02:19

どちら様かコメントありがとうございます

> ジャンプフェスタで匂わせていたサボとビビとハンコックの3人が最初かなと思います。
> 特にアラバスタに関する事件とサボの身に何が起きたかは最初に分かるんじゃないかと。
> サボビビハンコック→黒ひげバギー→ワノ国に戻るの流れではないかと予想。

↑これもイイですよね!!

もうあのジャンプフェスタはいつだったのかなぁ。2年程前になるんでしたっけ。そろそろ描かれてくれるでしょうしね。待ちたいです!!

クロコダイルに関しては僕も気になってます。プルトン情報が出たんで… そろそろ再登場してくれるかも!!

ひーちゃん@管理人
2022/07/21 (Thu) 02:20

コメントありがとうございます ドナルドさん

おぉ そう読まれますかぁ!! 面白いですよね!!

どうなるのか楽しみに待ちたいです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ