fc2ブログ

【新しい皇帝】千両道化のバギーが起こした事件

千両道化のバギー -ワンピース最新考察研究室.956

元王下七武海の千両道化のバギーが四皇の1人となる驚きの展開!! 新しく海の皇帝になったという事はそれなりの事件を起こしたのだと思うんです。何があったのでしょうね!?

-画像はONE PIECE 第956話より引用-

【四皇(海の皇帝)と呼ばれる者達】


新しい皇帝達 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

・赤髪のシャンクス
・千両道化のバギー
・麦わらのルフィ
・“黒ひげ”ティーチ

これが新しい皇帝達であり、新たに「四皇」と呼ばれる事となる者達であります。全て作中の時間経過の中で「四皇」と呼ばれるに至っております。第1話のシャンクスはまだ「四皇」と呼ばれる前なんですよね。

それぞれ「四皇」と呼ばれる様になるだけの“何か”があったと思われます。その“何か”がポイントなんだと思うんです。この記事で話題にするのはバギー。バギーには何があって「四皇」と呼ばれる事になったのか。

ルフィのケースから考えたい。

5番目の「海の皇帝」現る!!! -ワンピース最新考察研究室.903
-ONE PIECE 第903話より引用-

まだ「四皇」と呼ばれる前、5番目の「海の皇帝」が現れたと報道された要因です。ここを振り返る事で「海の皇帝」とは何であるのかが分かって来そうです。

新聞にはこうありました。


①すでに強力な7つの海賊団を傘下につけ、5千人を超える子分を持つ大船長

②エースに続き革命軍No.2サボと義兄弟だった

③「ジェルマ66」「タイヨウの海賊団」「ファイアタンク海賊団」をその場で従えた常ならぬ人望と統率力

④四皇ビッグ・マムに対する実質的な勝利(8億と10億の幹部を倒す強さ)


つまり要点は3つですね!!

・大海賊団の船長(人望と統率力)
・その人物の背景(経歴)
・大物を倒したという実績

それらが重なっての「海の皇帝」であって。

ルフィ・キッド・ローに政府がつけた懸賞金は30億ベリー -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

これこそが、「四皇」を倒すという実績を持ちながらルフィとキッド&ローを分けた差なんだと思われるんですよね。キッドとローではまだ「海の皇帝」と呼ばれる程ではない。

ルフィが「5番目の海の皇帝」から「四皇」へと格上げになったのは、“百獣海賊団に対する勝利”というのが主要因だと考えられます。船長カイドウに勝利しただけじゃないんです。

勝利を宣言する光月モモの助 -ワンピース最新考察研究室.1051
-ONE PIECE 第1051話より引用-

ワノ国においてはモモの助が筆頭となっておりますが、海外においては麦わらのルフィが筆頭となってカイドウ及び百獣海賊団に勝利したと思われているでしょう。これが大きいと思うんです。

この見方でいけばティーチはクリアしております。頂上戦争〜落とし前戦争で白ひげ海賊団に勝利していますからね。これをもって「四皇」に名を連ねる事になったのです(第820話)。

経歴の点でも黒ひげティーチはクリアしていると考えます。おそらくロックス・D・ジーベックと何かしらの関係がありそう。ここもまた分かって来ると考えております。


そこでバギーなんですよね!!

海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」-ワンピース最新考察研究室.803
-ONE PIECE 第803話より引用-

彼の人望と統率力に関しては何も言う事はありません。しっかりクリアしております。経歴に関しても、元ロジャー海賊団の見習いでありシャンクスの兄弟分です。バッチリ。

問題は「実績」の点なんです!!



【新四皇バギーと「SGG」に関して】


バギーが最後に登場したのは第956話“ビッグニュース”です。王下七武海制度が撤廃された事によりバギーの特権は剥奪。拠点とするカライ・バリ島が海軍によって包囲。どうなったの?と。

この危機をくぐり抜けたのは間違いないんです。その後、バギーに強力な仲間(助っ人)がついた可能性もありそう。同じく特権を剥奪された元七武海ウィーブルなどと手を組んだとなると面白いですよね。

ただ、バギーズデリバリーなりの人材が強化されただけでバギーが「四皇」と呼ばれる事になったとは思えないのです。それだけじゃ足りない。何かしらの事件を起こしているハズだと思うんです。

要は“実績”ですよね!!

ルフィの百獣海賊団撃破、黒ひげティーチの白ひげ海賊団撃破に匹敵する様な実績であります。しかしバギーの周囲を見渡しても大きな海賊団なんてありません。

おそらく相手は海軍本部でしょうが…

藤虎「すげェモンが完成してやした」
-ONE PIECE 第905話より引用-

Dr.ベガパンクが完成させたモノは違う様な気がしています。海軍特殊科学班「SSG」が何かを作り出しているんですよね。それこそが七武海に代わって「四皇」に向ける戦力。

まだそれが何か描写されず伏せられた状況で、すでにバギーに敗北しましたなんて… あり得ます?ちょっと僕の中では無いです。登場させる前に格落ちさせるなんて考えにくいのです。

チラリとでも登場させているのならまだしも。もったいないと思うんです。これに関してはまだ“これから”なんじゃないかな。バギーが「四皇」と呼ばれる実績の為の捨て駒にはしていないのではないか。

これ以外です。

これから最終章という場面において、バギーが何をして新「四皇」になったのか。今後の展開を踏まえると1つ浮かんで来るモノがあると思うんです。大きな事件を起こしてそうなんですけどね。



【バギーが四皇と呼ばれる様になった事件】


新しい皇帝達 -ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

シャンクスとティーチに並んでバギーが新「四皇」となっています。それはつまり海賊を相手にしたのではない。大きな海賊団を堕として新しく「海の皇帝」になったのではないという事。

おそらくは海軍本部が相手だと思います。ただし「SSG」は除外してみました。こう考えると1つしかない様な気がしたんです。ルフィと並ぶ様な実績を上げたとすれば、です。


海軍本部大将を堕とした!!?


なぜ、これが浮かぶのか。

コビー「“大将”の座についてみせます!!」 -ワンピース最新考察研究室.433
-ONE PIECE 第433話より引用-

コビーの為の“枠”が1つ空く可能性があるからです。ルフィにとっての「海賊王」が、コビーにとっては「海軍大将」なんですよね。どちらも夢を実現させるハズ。

そこで…


・ルフィは「最強生物」
・バギーは「最高戦力」


それを堕としたから2人は新たに「海の皇帝」と呼ばれる事になったのではないか。この可能性がチラチラするんです。もちろんバギー本人の実績ではないと思うんです。ちょっと無理がありますよね。

3大将の1人“緑牛”アラマキがワノ国に来てます。それ以外の2人。“黄猿”ボルサリーノか“藤虎”イッショウのどちらか。バギー達によって倒されていて…

ハンコック拿捕に向かうコビー
-ONE PIECE 第956話より引用-

コビーはコビーで着実に実績を重ねている。この構図ですよね。しかしながら、まだ早いとも思うんです。まだコビーの為の“枠”を空けるにしても早いよね、と。これはあるんです!!


ただしバギーが何らかの事件を起こしているのは確実。ルフィが成し遂げた事と並ぶ様なモノとなれば… それ相当の事柄(カイドウ撃破)になりそうな気がするんですね。じゃあ何なの?と。


僕はバギーが海軍大将を堕とした可能性で待ってみようと思います。“黄猿”か“藤虎”が敗北するという大事件が起こった事により、海軍本部が大変な事態を迎えているんじゃないか。


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 12

There are no comments yet.
天の川
2022/06/27 (Mon) 12:25

>まだそれが何か描写されず伏せられた状況で、すでにバギーに敗北しましたなんて… あり得ます?ちょっと僕の中では無いです。登場させる前に格落ちさせるなんて考えにくいのです。

この部分全く同感なんですが、難しいのはミホークとウィーブルがどうなったかですね。
世界最強の剣豪ミホーク。
若い頃の白ひげと同等と評されるウィーブル。
大きな海賊団こそ率いてないものの、彼らの力は四皇クラスと言ってよく、海軍が彼らに新戦力を投入しない理由はありません。
しかし実力の底も見せないうちに彼らが負けるという展開はあるでしょうか?
捕縛まではされず敗走に留まったとしてもです。
ましてミホークはゾロがリベンジしないといけない相手です。
かと言って新戦力の方もあっさり負けるとも思えない。
どういう落とし所を持って来るのでしょうか?

両者の格を落とさないためにミホークウィーブルと新戦力の対決は無かった、とするかもしれませんが、それはいかにも「展開の都合」になってきますよね…

-
2022/06/27 (Mon) 21:28

あくまで個人的な推測だけど
①まず、七武海撤廃の時に方位してきた海軍の戦力(島を完全包囲できる数=軍艦20隻程と推測)を突破したから新聞に載ってるわけでおそらく運と配下のバギーより強い海賊で突破。
②その後を考えると海軍の包囲網を突破したことはニュースないし噂で広まって、バギーの世間に知られている経歴を考えると各地の海賊が自ら傘下になった。
③カイドウ&ビッグマムが倒されたので海軍、世界政府的には「海賊王のクルー」「四皇シャンクスの同期」「配下の海賊の数」からこれからの危険性を考えて四皇入り
って感じだと思う。

-
2022/06/27 (Mon) 22:14

斜め上から予想してみると、崩壊後のトットランドにバギーが訪れて、
ビッグマムを倒して島を崩壊させた張本人と誤解されたとか。
それでバギー討伐に向けてビッグマムがカイドウに協力を求めた流れなら
世間的な評価としては十分かなと。

雷斗
2022/06/28 (Tue) 07:50

バギーが海軍に包囲された状態を脱するのは当時の戦力からしても不可能ではないと思いますが、やはり、なんらかの奇跡的な助力があった可能性は高いと思います。
元七武海メンバーは同じ立場であり、あのタイミングで合流している事はないでしょうが、他の勢力の助力は考えられるでしょう…

シャンクスが助けに来てくれる可能性も考えましたが、シャンクスに助けられたならバギーが四皇と呼ばれるようになったのには結びつかない…
しかし、もし元ロジャー海賊団が何らかの形で再活動を始めたとしたら、少なくともレイリーとクロッカスさんは健在なわけですし、ルフィがニカの能力を発現したりカイドウを倒したという事も含めて、おでん様が言っていた『20年後』になっているのですから、レイリー単独か残党が何らかの目的の為にバギーの後ろ盾についたという可能性もあるのではないか?
レイリー達からすればシャンクスやバギーは自分達の息子みたいなものではないかとも思いますしね…
そうだとしたら、バギーが海軍の包囲を破り、四皇と呼ばれるようになっているのもわかる気がします…

また、それぞれに海軍の手から逃れた元七武海メンバー…もしかしたらクロコダイルなんかも含め、バギーを頭にまつりあげて、かつてのロックス海賊団みたいな怪物集団を結成したという可能性もあるのではないかと思います。
無論、バギーに従うというわけではなく手を組むという形にはなるでしょうけどね…
そんな戦力を手にしたなら、窮地から一転し四皇と呼ばれるようになった理由はわかるような気がしますね!

ギンコ
2022/06/28 (Tue) 08:14

SGG→SSGですね

個人的には黄猿に思い入れないので、敗北なら黄猿がよいです。
イッショウは将来、ルフィに力を貸してくれそうだし、好きなので負けてほしくない!

ひーちゃん@管理人
2022/06/30 (Thu) 01:09

コメントありがとうございます 天の川さん

そもそも七武海というのは四皇に対する戦力であって、それに代わる新戦力が「SSG」。イコール「SSG」は七武海狩りには投入されていないと考えてます。三大勢力の均衡、ブランニューとカイドウの発言などからです。今のところは、ですけどね。もしもこの裏で「SSG」が動いてるなら、黒ひげに対してになるかな?と。

それで考えるとミホークやウィーブルは屈してないでしょうし。逆にコビー(新世代)を当てられたハンコックはヤバそう。そしてバギーは?って感じで展望してます。

ここは色々な考え方がありそうですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/06/30 (Thu) 01:17

どちら様かコメントありがとうございます

> ③カイドウ&ビッグマムが倒されたので海軍、世界政府的には「海賊王のクルー」「四皇シャンクスの同期」「配下の海賊の数」からこれからの危険性を考えて四皇入り
> って感じだと思う。

これはあり得そうですよね!!

僕も同じ様に考えているのですが、実際にバギーが名を上げる事をしていないと… 「四皇」と呼ばれるには弱いのかな?と思ったんです。それでこの記事を書いたんですよね。ルフィが四皇カイドウを倒したのと同じくらいのインパクトが欲しいなぁと。

見守りたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/06/30 (Thu) 01:20

どちら様かコメントありがとうございます

> ビッグマムを倒して島を崩壊させた張本人と誤解されたとか。

これなら評価としてはバッチリですよね!!

僕も考えたのですが、表紙連載が引っかかりました。バギーが登場するのかどうかです。続きがあると思うんです。ジェルマ66関連の最後にチラリとでも出ると面白くなりそう!!

見守りたいです!!

ひーちゃん@管理人
2022/06/30 (Thu) 01:22

コメントありがとうございます 雷斗さん

元ロジャー海賊団がバギーにつくとなればインパクト大ですよね!! とんでもない事になりそうです!!

ひーちゃん@管理人
2022/06/30 (Thu) 01:26

コメントありがとうございます ギンコさん

SSGはすぐに訂正します!! ありがとうございますね!! 恥ずかしい…(汗

僕は逆で見立てておりました。光の黄猿は闇のティーチと何かあるのかなぁと。そして藤虎なんですが、もう七武海制度の撤廃でさせたい事は済ませちゃったのかな?みたいな。うーん

でも僕も藤虎イッショウは好きなんですよね!! さらに色々と考えてみます!!

-
2022/07/05 (Tue) 10:41

よく考えると大きな事件を起こしているのは
革命軍サバでサバの件から
ドラゴンが暴れている可能性が高い
緑牛のあの焦り方とルフィ達をガキ扱い発言から
外はトップレベルの交戦だと思います。

そして、本題のバギーが四皇になれた事ですが
多分シャンクスの任命か
それか、ドラゴンと交戦して
イワンコフと関係でまた株があがり
ついでに天竜人の手柄を根こそぎとった

肩書男としては面白い展開ですけど

多分シャンクスでしょうね





ひーちゃん@管理人
2022/07/09 (Sat) 03:47

どちら様かコメントありがとうございます

> 多分シャンクスでしょうね

なるほど、そう考えられましたか。加えて革命軍方面ですね!! これは展開として驚きの連続になりそう。面白くなります!!

とにかく世界をかき回しているのは間違いなさそう!! 見守りたいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ