fc2ブログ

【第1053話チョイ見せ考察】“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”を覚醒させたルフィの姿が世界へ

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、6月20日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1053話の冒頭1ページが公開されました!!

四皇2人が堕ちた事を知る五老星 -ワンピース最新考察研究室.1052

ついにこの世にニカが現れ、それと同時に四皇2人が堕ちるという最悪のタイミング。これに対して五老星がどう対処するのか… という話だったのです!!

ー画像はONE PIECE第1052話より引用ー

【第1053話冒頭1ページ】


激震が走る聖地マリージョア!!

どうやら新聞には五老星が目を通していない写真が掲載されているみたい。さらに名前から“D”を外せと伝えたハズなのにそうなっていない。

連絡を受ける海兵も知らない様子。「取り消せ!!」と怒鳴る五老星ですが、印刷所とも連絡が取れないらしく… 打つ手ナシ!! その新聞紙面の裏にはあのモルガンズがいた。


おぉ… そう来たか!! 面白い!!



【CP0の名前は絵画から?】


イゾウと相討ちとなったCP0の名前はマハ -ワンピース最新考察研究室.1041
-ONE PIECE 第1041話より引用-

ワノ国に来ていたCP0は3人。そのうちの1人、イゾウと相討ちになった者の名前は“マハ”でした。カイドウに討たれた者の名前は不明で「特級のエージェント」とだけ。

今回、3人目のCP0の名前が“ゲルニカ”と判明しました。ゲルニカからの写真というのが1つのポイントになっているんですね。これについては後述させて頂くとしまして。

“マハ”と“ゲルニカ”と来れば絵画なんですよね。


『着衣のマハ』スペインの画家ゴヤの作品
『ゲルニカ』スペインの画家ピカソの作品



どちらも有名な絵画ですので、僕みたいな者でもピンと来ました。検索されれば見た事あるぞって絵だと思います。ゴヤの方は「裸のマハ」というのもあるのですが… エッチですよ!!

CP0にはステューシーという女性もいますから、更に別格と言われる「“マスク”をつけた諜報部員」に関しては絵画の名前が当てられている可能性があります。スペインの画家くくりかも。もちろんCP9からの編入組であるルッチ達は除きます。



【ゲルニカの写真には“ニカ”】


モルガンズが「何だこの神秘的な姿!!」と言うので…

ルフィの“GEAR5(ギア5) -ワンピース最新考察研究室.1044
-ONE PIECE 第1044話より引用-

ルフィが“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”を覚醒させた姿が新聞に掲載されているのは間違いないと思われます。その真っ白な姿が写真に撮られているのでしょう。

この写真はアプーには撮れない!!

“太陽の神ニカ”となったルフィがカイドウと屋上で戦っていた時、アプーは城の地下にて火事から逃げ惑っていました。ナンバーズ“一美(インビ)”とケンカになっていたのです(第1046話)。写真を撮る余裕などなかったハズ。

となると、その“太陽の神ニカ”の写真を撮ったのはCP0ゲルニカになります。屋上に行って写真を撮ったのか…

ロビンとブルックを見つめるメアリーズの“眼” -ワンピース最新考察研究室.1021
-ONE PIECE 第1021話より引用-

偵察部隊「メアリーズ」の“絡繰動物(サイボーグ)”を使うか何かで撮影に成功したモノと考えられます。それが新聞に出ちゃってるって話みたいなのですが。

この写真は何だ!!?
目を通してないぞ…!!



↑こんな事を五老星が言ってます。

CP0ゲルニカが撮った写真と思われるのですが、それを五老星は見ていない。五老星に届く前にもう新聞に載っているって事みたいなんです。

おそらくモルガンズが横取りしてる!!

モルガンズ「情報操作なんてさせねェ」-ワンピース最新考察研究室.1053
-ONE PIECE 第1053話より引用-

この「最後の通信」というのもそうですが、その通信の全てを傍受してるんですよね。ゲルニカから聖地マリージョアに転送される写真を横取りしたのだろうなと。

世界政府からの“D”を外せという要求には応えず、そこに傍受した情報を上乗せして世界に発信した。情報戦ではモルガンズの方が1枚も2枚も上手です!!



【ニカの姿に反応する者】


太陽の神ニカとなったルフィ -ワンピース最新考察研究室.1044
-ONE PIECE 第1044話より引用-

モルガンズのセリフから、その新聞紙面には「太陽の神ニカ」が掲載されている。こう言えると思うんです。その姿はルフィなんですが、見る人が見れば分かるのかも。

ポイントはココなのかも!!

ゴムゴムの実を奪ったのはシャンクス -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

まずシャンクスは気づくでしょう!!

おぉ ルフィのやつ… あの悪魔の実を覚醒させやがったか、と。それに続いてどんな反応を示すかですよね。喜ぶのは間違いないと思うんです。さて、どんな言葉を添えるのか。

それ以外です!!!

能力者狩りに奮起する黒ひげ海賊団 -ワンピース最新考察研究室.650
-ONE PIECE 第650話より引用-

能力者狩りに奮起する黒ひげ海賊団の反応は気になりますよね。そのルフィの変化から“動物系(ゾオン)”の特徴を見破る可能性あります。“超人系(パラミシア)”のゴムの能力じゃなかったのか?と。

さぁ どう反応するのでしょう!!

これの他となるとですね…

フーズ・フーが語る「太陽の神ニカ」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

それこそ「太陽の神ニカ」の伝説が残っている島、国ですよね。「太陽の神ニカ」となったモンキー・D・ルフィの姿に何かを感じる者というのが出て来るのかどうか。

“ニカ”がこの世に現れた!! とね。

これまでに太陽神が信じられている場所が幾つか登場していましたよね。その場所の者達が何か反応するのかも知れない。1つはジャヤです。今は空島へ移っているシャンドラの戦士の末裔。

それよりも気になるのはコチラかな?

カルメル「太陽の神が…」 -ワンピース最新考察研究室.867
-ONE PIECE 第867話より引用-

エルバフですよね!!!


さぁ どうなって行くのでしょうか。面白くなって来ましたよね!! 正直なところ、この「太陽の神ニカ」と化したルフィの写真が世に出るとは思ってませんでした。出るにしても先の話かな?と。まだどんな姿かは分かりませんけど「神秘的な姿」が掲載されているのは間違いなさそう。


今回の冒頭1ページも情報が多いんです。もう1本くらいは記事にしたいところ。色々と考えたいです!!


続きは6月20日(月)になります!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
天の川
2022/06/17 (Fri) 17:32

よく見ると五老星に報告してる海兵の後ろでワーワーやってますね。
この海兵のいるのが本部なら結構大変な事が起きてるのかもしれませんね?

五老星はルフィの”D”を消そうとしてるみたいですが、これは2通り考えられます。

・ロジャーと同様に「モンキード・ルフィ」のようにする。
・単に”D”だけを外して「モンキー・ルフィ」とする。

でもどちらも不可解な部分があります。
前者の場合、どうして”ド”という中途半端な変換に留めるのか?
後者の場合ではどうしてロジャーは「ゴール・ロジャー」ではなく「ゴールド・ロジャー」とされたのか?
謎ですね。

またそもそも今まで散々「モンキー・D・ルフィ」で手配書を出し、報道もされて来たのに今更”D”を外す事に意味があるのかという疑問も出てきますね。
むしろいきなり”D”を外せば逆に何かあるのかと思われるはずです。
それでも五老星はそれをしなければならないと考えているのか?
しかしロジャーの時も「ゴール・D・ロジャー」の名はとっくに広まっていたはずなのに、政府が名前を変えてからは何故かロジャーの本名を知る者がほとんどいない、という現象が生じています。
やはり”D”を消す事には何かの効果があるのでしょうか?

ひーちゃん@管理人
2022/06/18 (Sat) 03:51

コメントありがとうございます 天の川さん

どうやら海軍は大騒ぎになってるみたいですね。しかも戦闘状態の方です。これが起きている事件によるモノなのかがポイントになりそうです。色々と想像力がかき立てられますね!!

さて、“D”です。それを隠す事に意味があるのは間違いなさそう。何もないなんて考えられませんもんね。では順番を変更してコレを次の記事の話題にしたいと思います!! それをもって今回頂いたコメントのお返事とさせて下さいね!!

エーデルワイス
2022/06/20 (Mon) 00:03

様々な伏線により以前から予想する声が多かったですが、今回飛徹の正体が光月スキヤキだと明かされました。
表向き死んだ事にされて城の地下に幽閉されていたと。
古代文字を読める人間だから生かされてたという事かな。
刀鍛冶は趣味だったとの事ですが、二代鬼徹を打ったという彼の先祖「古徹」も光月家の将軍であり同様に刀鍛冶の才能を持った人物だったのでしょうか?
では初代鬼徹は?
ここでまたあの和装の五老星の存在が気になってきますね。
また、そもそもいっぽんマツが「鬼徹一派」という名を口にしていましたが、それは何なのか?
光月家の中にたまに刀鍛冶の才能を持つ個人がいたというだけでこのような言い方がされるのでしょうか?
あるいは「天狗山一族」のようなものが実際に存在していて、スキヤキは正体を隠すためにその一族の者を装っていたとか?

ロビンはスキヤキに「プルトンがこの国にあるはず」と問います。
驚きの話ですが、実際のところクロコダイルやコブラ王は勘違いしてただけで、アラバスタにプルトンそのものがあるとは確定してなかったんですよね。
あったのはあくまでプルトンの場所を示すポーネグリフだけでした。
ロビンは最初から知ってたわけですね。
こうなるとカイドウが言う「居座る理由」マムの「この国にもあるんだろ」発言、これらもプルトンに繋がって来るのでしょうか?

しかしワノ国にプルトンがあるとして、具体的にどこにあるのでしょう?
この地下の部屋の更に下か、あるいは意味ありげに描かれていながら特に触れられない藤山あたりが怪しいでしょうか。

そしてプルトンはどんな役割を果たすのか?
「造船史上最悪のバケモノ」「島を一撃で消し去る」などと言われますが、ルフィやモモの助がプルトンを手にしたとしても、そのような破壊兵器として使うとは思えません。
あるいは「ルフィが魚人島を滅ぼす」という予言と絡んで来るのでしょうか?
プルトンを用いて魚人島を破壊し、住人はポセイドンであるしらほしが海王類とノアを使って地上に送り届けるとか?
(ウラヌスの役割は分かりませんが)

ひーちゃん@管理人
2022/06/21 (Tue) 04:03

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

スキヤキには驚かされました!! まだ謎が多いので色々と考えて記事にしたいですね!!

ワンピース チョイ見せ! 情報/考察/ネタバレ